賭ケグルイ 12話

賭ケグルイ 12話 を箇条書きで説明
① 夢子と綺羅莉のギャンブル頂上決戦がついに始まった。この勝負に負けたほうが学校を去るルール。
② 夢子が劣勢を強いられる戦いになったのだが、勝負を決めたのは、夢子でもなく綺羅莉でもなく…。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

賭ケグルイ 12話 賭ケグルイの女

賭ケグルイ 12話

■あらすじ

ついに夢子は、綺羅莉とすべてを賭けたギャンブルをすることになった。2人はこの勝負で負けた者が、二度と学園の土を踏まないという条件で合意する。そして22枚のタロットカードから3枚を選んで勝敗を決めるギャンブル『運命のタロットカード』が始まる。3枚のうち夢子、綺羅莉が順に1枚ずつ選ぶ。そして最後の1枚は、夢子のギャンブルをずっと側で見続けてきた鈴井が選ぶことに!

賭ケグルイ 12話 (01)

賭ケグルイ 12話 (02)

賭ケグルイ 12話 (03)

賭ケグルイ 12話 (05)

賭ケグルイ 12話 (09)

賭ケグルイ 12話 (10)

賭ケグルイ 12話 (11)

賭ケグルイ 12話 (12)

賭ケグルイ 12話 (13)

賭ケグルイ 12話 (14)

賭ケグルイ 12話 (15)

賭ケグルイ 12話 (16)

賭ケグルイ 12話 (17)

賭ケグルイ 12話 (18)

賭ケグルイ 12話 (19)

賭ケグルイ 12話 (20)

賭ケグルイ 12話 (22)

賭ケグルイ 12話 (23)

賭ケグルイ 12話 (24)

賭ケグルイ 12話 (25)

賭ケグルイ 12話 (26)

賭ケグルイ 12話 (27)


賭ケグルイ 12話 (28)

賭ケグルイ 12話 (30)

賭ケグルイ 12話 (31)

賭ケグルイ 12話 (32)

賭ケグルイ 12話 (33)

賭ケグルイ 12話 (34)

賭ケグルイ 12話 (35)

241:ななしさん:2017/09/23(土) 22:26:29.02

割りときれいに終わったね

240:ななしさん:2017/09/23(土) 22:26:21.27

こんな糞茶番オリジナル
完璧主義の原作者が怒りそう
二期は無い

243:ななしさん:2017/09/23(土) 22:27:23.44

>>240
原作者脚本(ストーリー原案:河本ほむら氏)

332:ななしさん:2017/09/24(日) 00:46:52.88

原作につなげるにはベストな終わり方だな
最終話原作者絡んでたりすんの?

333:ななしさん:2017/09/24(日) 00:49:21.27

>>332
最終話は河本センセがストーリー原案だよ

242:ななしさん:2017/09/23(土) 22:26:45.02

オチはなんとなく分かってしまったけど
鈴井君が主人公らしくて良かった

244:ななしさん:2017/09/23(土) 22:27:54.59

ラストのギャンブルがシンプルで簡潔過ぎないか。綺麗には終わったけども

245:ななしさん:2017/09/23(土) 22:28:02.94

オリジナル展開で締めたけどまあまあ上手くまとまってたんじゃね?
全13話だったら塔もできたかもな

246:ななしさん:2017/09/23(土) 22:28:06.83

鈴井が告った後のめありの脱力www

251:ななしさん:2017/09/23(土) 22:29:45.85

失恋メアリかわいい

254:ななしさん:2017/09/23(土) 22:33:30.76

メアリって鈴井に惚れとったん?
抜け殻ワロタ

247:ななしさん:2017/09/23(土) 22:28:28.84

最終話の主人公とヒロインとは思えない場面がw

255:ななしさん:2017/09/23(土) 22:33:53.61

中々にいい最終回だったんじゃないか

265:ななしさん:2017/09/23(土) 22:47:27.75

原作が終わってないアニメの最終回としては綺麗に纏まった良いオレタタエンド
鈴井くんのコレが僕のギャンブルだ!は傍観者系主人公のここぞという確変らしくかっこよかったよ

268:ななしさん:2017/09/23(土) 22:50:16.14

本家に行ってるの別人だってわかったのはいいんだけど、で、お前だれなの?で終わってしまった

270:ななしさん:2017/09/23(土) 22:52:19.74

>>268
原作読めということだ
これがまた結構良いキャラなんだよ副会長

275:ななしさん:2017/09/23(土) 23:00:51.52

残り1話で会長の勝負とかどうやってまとめるんだよと思ったけど
まあやるべきことはやったって感じだな

鈴井が自らの意志で引くって宣言したところと夢子が絶頂するところは
このアニメの集大成っぽくて良かった

276:ななしさん:2017/09/23(土) 23:01:51.75

同じスクエニの野崎くんとか円盤それなりに売れたらしいのに
2期の話が全く出ないから基準がわからんよね

278:ななしさん:2017/09/23(土) 23:05:08.93

>>276
2期ってそんなに原作伸びないからヒットしてもないこともあるな

277:ななしさん:2017/09/23(土) 23:02:09.13

会長って名前で呼ぶんだな。
面白い

280:ななしさん:2017/09/23(土) 23:10:15.05

ここで終わるならじゅうんぶんなアニオリだった
鈴井くんもきっちり目立ってよかった

281:ななしさん:2017/09/23(土) 23:12:42.27

実はいちばんの強運持ちが鈴井くん。
生徒会長も心なしか物欲しそうだった

282:ななしさん:2017/09/23(土) 23:14:45.30

俺たたエンドとしては最良かな
今季でも一、ニを争うおもしろさでした

283:ななしさん:2017/09/23(土) 23:16:12.92

オリジナルだったけど上手くまとまった最終回になってたね
主人公っぽいのにモブ扱いだった鈴井くんが最後持ってくのが良かった

295:ななしさん:2017/09/23(土) 23:27:46.99

最後の鈴井の選択に筋が通っていたとは思わないが勢いがあったので面白かった
どうせ運否天賦なら自分で決めるってのは主人公らしい熱い判断

297:ななしさん:2017/09/23(土) 23:35:08.88

会長のガンつけがブラフだったのか否か隠したのもよかった

298:ななしさん:2017/09/23(土) 23:51:15.66

まあ展開はみえみえだったし完全に予定調和だけど鈴井が気張ったのは良かった

302:ななしさん:2017/09/23(土) 23:58:09.44

引き分けで終わるのは予想してたけど演出と声優のおかげで楽しめたわ
少なくとも塔編よりはずっと面白かった

303:ななしさん:2017/09/23(土) 23:59:37.05

鈴井は「希望するカードを確実に引ける」という、
遊戯王の主人公が持つ能力を発現させたんだな。

308:ななしさん:2017/09/24(日) 00:18:51.72

結局、鈴井のハーレムアニメだったな
最後には会長にまで下の名前で呼びつけられて

310:ななしさん:2017/09/24(日) 00:23:15.62

>>308
二人しかフラグ立ってないのにハーレムはねーわ
それならまだ夢子のハーレムアニメって方がしっくりくる

312:ななしさん:2017/09/24(日) 00:24:22.39

ギャンブルに運は付きものとは言え、ここまで運任せの作品とは思わなかった
1話はまだそれなりに理屈つけてたけど

319:ななしさん:2017/09/24(日) 00:33:29.75

>>312
ギャンブルって基本運勝負なんじゃねーの?
イカサマは抜きにして

正直イカサマ展開あんま好きじゃねーからイカサマ全くなかったメガネの回が一番好きだわ

313:ななしさん:2017/09/24(日) 00:25:41.22

運任せな年寄りと20年以上麻雀してた漫画があるらしい

315:ななしさん:2017/09/24(日) 00:27:16.08

>>313
配牌するのに一年かかる漫画がなんだって?

314:ななしさん:2017/09/24(日) 00:25:44.36

ちゃんと最後に言ってたろ
決して理解できない賭ケグルイだって

317:ななしさん:2017/09/24(日) 00:29:52.01

こんなんよりよっぽど狂ってる奴たくさんおるで

320:ななしさん:2017/09/24(日) 00:33:49.33

2期に繋げられるように、オリジナルだった今回の話は最後引き分けか
無難だわ

343:ななしさん:2017/09/24(日) 01:54:55.64

>>320
2期というか原作でまだ戦ってないからでしょ

323:ななしさん:2017/09/24(日) 00:36:36.29

無難でちゃんと二期に繋げられて、見せ場もしっかりある話を一話でまとめられたのはやるなぁと思うけどね

324:ななしさん:2017/09/24(日) 00:38:19.80

鈴井の夢湖への告白でメアリがショックで白目になってたのに草

337:ななしさん:2017/09/24(日) 01:28:44.98

鈴井はメアリが似合ってるよ、庶民同士で

330:ななしさん:2017/09/24(日) 00:42:36.69

汚まる(黄泉月 るな)のラスボス感ぱなぃ

334:ななしさん:2017/09/24(日) 01:07:17.75

あのグロスかなんかついたカードは愚者だったの?

339:ななしさん:2017/09/24(日) 01:42:28.33

会長かっこいいわ
ルックスを含め

351:ななしさん:2017/09/24(日) 02:37:36.79

最後、副会長のネタバレ少し入ってたな

344:ななしさん:2017/09/24(日) 02:00:10.26

まぁ鈴井君は芽亜里とのポーカーでもフルハウス出してたしかなりの強運なんだろうな

関係ないけど(仮)に至っては運任せギャンブルなら最強だし

348:ななしさん:2017/09/24(日) 02:20:56.66

最終回鈴井が覚醒したのが良かった
やっぱ男は守られてばっかじゃ駄目だね

349:ななしさん:2017/09/24(日) 02:30:44.94

覚醒といっても色がらみだからな~
ギャンブルと色恋沙汰ほど相性の悪いものもない

350:ななしさん:2017/09/24(日) 02:33:10.03

エラく力の入ったアニメ化だったな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505665112

■管理人の感想

■賭ケグルイの12話を視聴した感想と考察など

夢子と生徒会長の綺羅莉が最終回で激突する超展開だったわけだけども、引き分けで終わってしまったな。夢子が負けて去るエンドなのかと思っていたんだけどねぇ。(予想とは違う終わり方だったわぁ。)どうやら、原作者の河本先生が最終回の脚本の原案を考えたらしく、非常に綺麗な締め括りになっていたんだ。(なるほどなぁ。)次に繋がる綺麗な終わり方にするなら、引き分けにして「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドにするのが理想的だもんな。本当に綺麗な終わり方をしたので、最終回を観たって気になれたよ。

結局、生徒会長の綺羅莉も夢子と同じでギャンブル狂だったというオチみたいだね。アニオリの終わり方だと、再戦はあるとしても双方が認めあって良い関係を築けそうな感じがしたな。それと副会長はまた別にいることも判明したな。(副会長がいたのは前々から分かっていたことだけども、「副会長が会長を演じていたわけではない」ことが判明したってことね。)名前も「桃喰リリカ」みたいだし、血縁者であることは間違いないようだ。まあ、普通に考えて「双子」なんだろうけどさ。今のところ、原作でも会長の「綺羅莉」と副会長の「リリカ」の関係は明らかになっていないっぽいね。

鈴井くんが最後に魅せてくれたね!ちょっと格好良いと思ってしまったわ。このタイプのキャラはこういう時に絶対「やらかす」キャラなんだけど、きっちりと引きたいカードを引いたんだ。最終回でやらかすなんてさすがにあり得ないけどね!だけど、主人公っぽい活躍を最後に見せてくれたのは、好印象だったよね!「覚醒しちゃうんじゃね?」的な期待も含めて良い最終回を迎えたと思った。

顔芸や絶叫など、あくが強い作品ではあったけども、小ネタもふんだんに散りばめてあって面白いアニメだったと思う。副会長の正体とやたら強キャラっぽいイメージの「黄泉月るな」との対決など、続きが気になるのも事実。「続きが気になるなら原作を読みましょう」ってことだから、機会があれば読んでみたいと思っている。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!賭ケグルイの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク