戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 を箇条書きで説明
① ついに覚醒したゴッドビッキー。シャレにならない攻撃力を見せる。だが予想外に防御力は低い模様。
② 切り札の未来が投入され響を無事奪還する。だが米国の核は発射されてしまった。そこの現れたのが…
③ 生きていたプレラーティとカリオストロ。二人が合流して錬金術師トリオの最後の戦いが始まる…!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 AXZ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話

■あらすじ

怖じる世界は紛糾し、少女への殺意は熱を帯びる。あれなるは災害。人に仇為す波旬の仕組み。輝く姿は異形なれど、回天の祈りを込めた装束にも似て。反吐が出る侮辱の空に見上げた光。尽きて滅べ、諸刃ごと。命は贄に――礎に。一にして全なるモノが死を灯す。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (01)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (05)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (06)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (09)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (10)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (11)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (12)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (13)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (15)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (16)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (18)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (19)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (20)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (21)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (22)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (24)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (26)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (27)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (28)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (29)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (30)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (32)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (33)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (34)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (36)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (37)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (38)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (39)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (40)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話 (41)

37:ななしさん:2017/09/24(日) 02:19:01.61

しかし来週最終回ってのが未だ信じられない
まだ4話ぐらい残ってる気分だわ
このまま5期に突入しちゃってもいいのよ?

38:ななしさん:2017/09/24(日) 02:19:09.08

最終回のラストシーンは響の誕生日会かな
しれっと三人娘がいてもおかしくない

44:ななしさん:2017/09/24(日) 02:21:56.13

>>38
さすがに誕生日会には三人娘居て欲しいな

46:ななしさん:2017/09/24(日) 02:22:25.56

なんだかんだ、アダムとティキは無能同士
仲良くやってください

47:ななしさん:2017/09/24(日) 02:23:03.75

なんとなくアダムが無能って公式で明言されてる意図が分かったわ

52:ななしさん:2017/09/24(日) 02:23:24.94

ここ数話の内容をもうちょっと尺取ってじっくりやれてたら・・・と思わなくもないが
仕方がないんだろうね

53:ななしさん:2017/09/24(日) 02:23:45.44

アダムは無能でティキは恋愛脳だぞ

55:ななしさん:2017/09/24(日) 02:24:55.71

ウェルは愛せる敵、アダムはどうでもいい敵

63:ななしさん:2017/09/24(日) 02:27:55.33

>>55
ウェルも大概アレだろう…
なんかアダムと比較して持ち上げようとする人やたらいてどうかと思うわ

91:ななしさん:2017/09/24(日) 02:35:51.10

>>63
だから毎回毎回未来の声伝えれば解決ってギミックがクソなんだよ

112:ななしさん:2017/09/24(日) 02:39:57.47

>>91
ワンパターンと言われればそうかもしれないけど
逆にそれでもダメだったらもう本当にどうしようもないから仕方ない

57:ななしさん:2017/09/24(日) 02:25:03.90

普通なら前回ティキを殴られる直前で切り離したのは神の力を残すためなんだから思いっきり殴られた今回で神の力は消滅だと思う
ただ何分無能がやることだからな

59:ななしさん:2017/09/24(日) 02:25:19.13

カリプレ登場がいきなりすぎてサンジェルマンの幻覚かと思ったわ

62:ななしさん:2017/09/24(日) 02:27:41.37

>>59
それな
まさか生きて登場してたなんて説明されるまで考えもしなかったわ

60:ななしさん:2017/09/24(日) 02:25:44.01

ティキが封印された後に何百年も放置だったのはウザイってのもあったんだよねアダム的に

61:ななしさん:2017/09/24(日) 02:26:01.04

あと一話なにするんや?

64:ななしさん:2017/09/24(日) 02:28:10.22

Aパートでアダムを始末Bパートで今回の話のオチって辺りじゃないの?

581:ななしさん:2017/09/24(日) 10:01:32.96

>>64
下手するとアバンで退場かもね

69:ななしさん:2017/09/24(日) 02:29:32.83

流石に今回はなあ、前回と同じようなことしてもな
ウルトラビッキーも正直微妙だった

70:ななしさん:2017/09/24(日) 02:29:45.40

5期の準備に、伏線を探そう

78:ななしさん:2017/09/24(日) 02:31:20.10

>>70
アダムを作った「彼ら」かな

73:ななしさん:2017/09/24(日) 02:30:07.06

ていうかアダムに錬金術師が一矢報いて消えたら自分のケツふいただけになるぞ
まあミサイルが無理矢理な感じは否定しないが

80:ななしさん:2017/09/24(日) 02:32:26.83

今ミサイル撃たなきゃ時事ネタとして弱いから仕方ない

151:ななしさん:2017/09/24(日) 02:49:35.02

>>80
あれ時事ネタじゃなくてシン・ゴジラのパロディだよ
ヤシオリ作戦失敗したらアメリカが核撃つ予定だったから

76:ななしさん:2017/09/24(日) 02:30:15.86

今回なんか思ったより盛り上がらなかったなぁと思ったら装者たちが全然歌ってないんだよな

87:ななしさん:2017/09/24(日) 02:34:15.89

>>76
結局今期って歌が何なのかみたいなとこが要素としてあんま感じられなくなってるからな
そのわりに本来歌はさほど関係ないはずの錬金術師3人がなぜか歌って消滅する展開にはなってるが

106:ななしさん:2017/09/24(日) 02:38:34.62

>>87
やっぱ装者が歌ってこそだしもっと上手く装者たちが歌って戦うシーンを見せて欲しいなぁ
AXZなんだかんだで今回の錬金術師の曲含め良い曲多いのに使い方が微妙な気がする

89:ななしさん:2017/09/24(日) 02:35:20.80

残ってるのが腕の壊れたオートスコアラーのアダムだけじゃ敵としては弱すぎる

95:ななしさん:2017/09/24(日) 02:36:29.00

>>89
もうアダムの尺なんて数分でいいから日常回だろうぜ

96:ななしさん:2017/09/24(日) 02:36:36.98

カリプレが生きてたのはいいんだが、10話・11話で出てくるべきシーンで出て来なかったのは何故か
サンジェルマンが儀式で自らを生け贄にしてるときとか、響・切歌のユニゾンとか、VSアダム・ティキとか
どれもこれもサンジェルマンを失いかねない危ないシーンだったのでは……?

111:ななしさん:2017/09/24(日) 02:39:42.76

>>96
あくまで3人でミサイル止めて消滅させるためだけのギミックなんで、
それ以外で出すって発想はなかったんだろうなと

114:ななしさん:2017/09/24(日) 02:41:02.65

>>96
プレおっさんは賢者の石作ってて忙しかった
カリおっさんはとりあえず見張ってて
サンちゃんが本当に死にそうだったら
プレおっさんの時と同じ手口で助けに入る予定だった

117:ななしさん:2017/09/24(日) 02:41:35.92

>>96
プレラーティが弾作るのに時間が掛かったから

97:ななしさん:2017/09/24(日) 02:36:41.17

月「このまま最終回まで無事でいられますように…」
バイク「もう移動シーンはなさそうだし今期は大丈夫だろ…」

105:ななしさん:2017/09/24(日) 02:38:17.55

>>97
月までイグナイトバイクで飛んで月ごと破壊されるかもな

104:ななしさん:2017/09/24(日) 02:38:15.11

展開早いつめこまれてる言われ続けて調子に乗りすぎてやらかした回感はある
ここまでは初めてだろこんなの
でも錬金組は良かったな、サンジェルマンが生きたいって言ってたのも何か良かったわ

118:ななしさん:2017/09/24(日) 02:42:50.02

なんか今期ソロの戦闘曲が全然印象に残ってない

129:ななしさん:2017/09/24(日) 02:45:02.21

ソロ曲全然歌ってねえからなあ

130:ななしさん:2017/09/24(日) 02:45:24.53

あからさまに落としたサンジェルマンの銃は何か出番あるよね
最終話なのか5期なのかわからないが

131:ななしさん:2017/09/24(日) 02:45:25.04

サンちゃんの協力を得たエルフナインのテンションが上がっていたのがかわいかった

141:ななしさん:2017/09/24(日) 02:47:07.65

にっこり

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 12話

146:ななしさん:2017/09/24(日) 02:48:22.46

>>141
かわかわ

822:ななしさん:2017/09/24(日) 13:07:46.99

>>141
解析画像の部分差し替えてコラが作れそう

831:ななしさん:2017/09/24(日) 13:30:32.09

>>822
「知っているがお前の態度が気に入らない」
「お前が受けるサービスの質はお前の態度と俺の気分次第だ」

158:ななしさん:2017/09/24(日) 02:50:50.73

思ってたのとは違ったけど、ビッキー脱出後は楽しめたけどな今回

まあ、ミサイル消して錬金組が死んだのは解せなかったけど
寿命のほとんど燃やしましたとかなら納得だったんだけどな

161:ななしさん:2017/09/24(日) 02:51:09.39

未来の声で響が生還
死んだふりをしていたカリプレがサンジェルマンの窮地を救う
アダムが肝心なところでティキに抱き着かれて足を引っ張られる

この辺りは予測してた人も結構いたとは思うんだ

まさにその通りの展開だったんだけど…だったんだけど

167:ななしさん:2017/09/24(日) 02:53:08.61

錬金術士達が仲間にならんのは良かったただでさえ仲間多くてグタグダになってるしな

169:ななしさん:2017/09/24(日) 02:53:14.35

正直アダムがんばれーってなってる自分がいる…かわいそすぎんだろ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1506185791

■管理人の感想

■戦姫絶唱シンフォギアAXZの12話を視聴した感想と考察など

ゴッドビッキーが思いの外弱くてガッカリだったな…。一発目の口から怪光線を見た時は、「やべぇ、コイツめっちゃつええ!!」と思ったんだがなぁ…。出オチとはよく言ったもの。口から怪光線以外は何も無い、ただの「でくのぼう」だったんだ。防御力もやたら低いしな。予想していたよりも遥かにあっさりとやられてしまった。原因はやっぱりビッキーなのかねぇ。アンチリンカーを尻の部分に刺されるシーンもただのギャグだったしな…。

ゴッドビッキーよりも死んだはずのプレラーティとカリオストロが生きていたほうが見せ場だった気がしたな。ただ、二人が生きていたと理解するまでに少々時間がかかってしまった。しばらく回想の出来事だと思っていたので、二人が「実は死んでいなかったワケダ」とか言い出して、「はっ!?」ってなってしまった。生きていてくれたのは非常に嬉しい展開だったんだけど、死ぬまでがまた異様に早かったというね…。お前らは何のために出てきたんだよと。もうちょっと二人を大事にして欲しかったなぁってね。尺の問題で仕方ないってことは重々承知しているんだけどさ。もしかしたら、最終回にまた出て来るかもしれないし。そっちを期待しておこうかな!

次回が最終回とか早すぎでしょ…。どういうアニメかやっと理解してきたのにさぁ…もう終わりだよ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!戦姫絶唱シンフォギアAXZの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク