プリンセス・プリンシパル 12話

プリンセス・プリンシパル 12話 を箇条書きで説明
① 革命軍の野望のために利用されている悲運のプリンセス。逃げたくても逃げられない状況に…。
② プリンセス救出のために動いていたドロシーとベアト。合流したアンジェとちせ。奪還の時間だ。
③ ゼルダに苦戦しつつもプリンセスの奪還に成功するチーム白鳩。プリンセスの夢は終わっていない。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

プリンセス・プリンシパル 12話 case24 Fall of the Wall

プリンセス・プリンシパル 12話

■あらすじ

ゼルダに扇動され、革命軍が歩みを進める先は戦勝祈願式が行われる新王立寺院であった。移民、貧困、格差……それらを愁える革命軍の狙いは、式典中の女王暗殺。その事実を知ったプリンセスは革命を止めようとするが、それを察したゼルダに銃口を向けられる。一方、アンジェはプリンセスの真意を確認するため、飛行船から脱出するが…。

プリンセス・プリンシパル 12話 (05)

プリンセス・プリンシパル 12話 (06)

プリンセス・プリンシパル 12話 (09)

プリンセス・プリンシパル 12話 (12)

プリンセス・プリンシパル 12話 (15)

プリンセス・プリンシパル 12話 (16)

プリンセス・プリンシパル 12話 (17)

プリンセス・プリンシパル 12話 (19)

プリンセス・プリンシパル 12話 (20)

プリンセス・プリンシパル 12話 (23)

プリンセス・プリンシパル 12話 (26)

プリンセス・プリンシパル 12話 (27)

プリンセス・プリンシパル 12話 (28)

プリンセス・プリンシパル 12話 (30)

プリンセス・プリンシパル 12話 (31)

プリンセス・プリンシパル 12話 (32)

プリンセス・プリンシパル 12話 (35)

プリンセス・プリンシパル 12話 (36)

プリンセス・プリンシパル 12話 (37)

プリンセス・プリンシパル 12話 (40)

プリンセス・プリンシパル 12話 (41)

プリンセス・プリンシパル 12話 (43)

プリンセス・プリンシパル 12話 (44)

プリンセス・プリンシパル 12話 (45)

プリンセス・プリンシパル 12話 (46)

プリンセス・プリンシパル 12話 (47)

プリンセス・プリンシパル 12話 (49)

プリンセス・プリンシパル 12話 (50)

プリンセス・プリンシパル 12話 (51)

プリンセス・プリンシパル 12話 (52)

4: ななしさん 2017/09/25(月) 01:53:24.19
第12話 今週の素朴な疑問
・ゼルダどうなったの?:想像にお任せ
・ノル公の言ってた収穫って?:想像にry
・Lは更迭されどっかに飛ばされてた。7はL奪還の為に信頼できるスパイを使ってLを奪還するために動いていた
なおドリーショップは軍部を快く思ってなかったのでしらを切った
・プリンセスの言ってた断頭台云々って?>彼女なりの覚悟の言葉
10: ななしさん 2017/09/25(月) 02:04:36.94
観た
誰も死ななかった
だがそれがいい
15: ななしさん 2017/09/25(月) 02:06:22.43
ノルマンディー公にプリンセスのことバレちゃったよ
410: ななしさん 2017/09/25(月) 07:35:58.95
>>15
共和国にプリンセスにソックリな工作員がいるのがわかったぐらいだろ。
軍の空港やら採掘場やらプリンセスが出掛けた先で色々事件が起きてるし。
28: ななしさん 2017/09/25(月) 02:10:36.62
プリンセスが撃たれたときはアンジェがプリンセスとして復活する展開かと思ったわ
45: ななしさん 2017/09/25(月) 02:14:28.04
>>28
アンジェにプリンセスとしての適性はないと思うなぁ
36: ななしさん 2017/09/25(月) 02:12:47.84
いや~姫様の脚を撃ったのはびっくりした
拘束状態からの隙をみて大脱出はスパイもののお約束だよね2期で見たい
37: ななしさん 2017/09/25(月) 02:12:50.39
黒蜥蜴星人モードじゃなくて素全開のアンジェは可愛いよな
47: ななしさん 2017/09/25(月) 02:14:39.59
>>37
両モードの落差がつく瞬間がたまらん
57: ななしさん 2017/09/25(月) 02:16:48.39
>>37
最後の二話の一番良いところはそこでしょ
アンジェを愛でる意味では最高だった
39: ななしさん 2017/09/25(月) 02:13:38.63
プリンセスの決意に惚れた。
43: ななしさん 2017/09/25(月) 02:14:14.35
2期やってくれ頼む
44: ななしさん 2017/09/25(月) 02:14:17.63
「私も連れてけ」で迷い無く一緒に飛んでく
すっかりバディなアンちせ
46: ななしさん 2017/09/25(月) 02:14:30.26
銃口を向けるとは思ったがまさか撃つとは思わなかったな
太ももを撃たれたら痛みで気を失ってもおかしくないのに気丈なプリンセスだわ
48: ななしさん 2017/09/25(月) 02:14:45.81
ちせ殿これ日本に帰れないよね
でも堀河公は庇いはしないが追いもしない人のはず
56: ななしさん 2017/09/25(月) 02:16:33.83
>>48
そもそも堀河公とコントロールは手を組んでて今回のコントロール内対立では勝った方に手を貸したんだ勝てば官軍よ
82: ななしさん 2017/09/25(月) 02:22:17.09
>>48
ちせに関しては日本がまだどっちつかずな以上元の鞘に収まっただけだろ
49: ななしさん 2017/09/25(月) 02:14:54.17
ちせの殺陣がもっと見たい。
50: ななしさん 2017/09/25(月) 02:15:05.56
プリンセス×革命軍の少年

あると思います
54: ななしさん 2017/09/25(月) 02:16:02.13
ゼルダもCボールつかいだったとは
もう終わってしまったけどゼルダの暗躍もっと見たかったなぁ
ジェネラル消えてもまだまだ図太くいきてるんだろうな
64: ななしさん 2017/09/25(月) 02:17:54.11
>>54
ゼルダはジェネラルの部下というよりは、アンジェと違って私情を挟まない優秀なスパイだったってだけじゃないか
Lがトップでもジェネラルがトップでも、任務なら疑問を挟まず何でもやるって感じ
58: ななしさん 2017/09/25(月) 02:16:57.79
普通に最終回面白かったけどな
姫様のプリンセスとしての覚悟も知れたのは良かった
アンジェは白鳩メンバーに愛の逃避行についてどう説明したかはとっても興味ある
59: ななしさん 2017/09/25(月) 02:17:23.95
メイフェア校に潜入してたゼルダ側の男のスパイが喋ってた相手、
声真似してたベアトやったんやなw
60: ななしさん 2017/09/25(月) 02:17:38.10
ゼルダ有能だったな。結局アンジェの裏切りはバレなかったということか。
61: ななしさん 2017/09/25(月) 02:17:38.49
ノル公の目指すものが一切描写されてないのは
2期やるならなんとでも出来て良い材料だね
63: ななしさん 2017/09/25(月) 02:17:49.55
撃たれて死ぬのって大体上半身撃たれた時だけどヤンウェンリーの死因が太もも撃たれたせいだから太ももも結構ヤバいイメージあるな
72: ななしさん 2017/09/25(月) 02:19:57.30
>>63
第二の心臓だから場所によっては出血半端ない。
83: ななしさん 2017/09/25(月) 02:22:30.79
>>63
太ももの内側はアウト。外側はセーフ。だったと思う。
65: ななしさん 2017/09/25(月) 02:18:02.14
今のもやもやは2期がどうなるか不明だからだ2期さえ決まれば
68: ななしさん 2017/09/25(月) 02:19:20.59
最終回はいろいろ消化しきれなかったが、今期追ってた中では1番ワクワクして見れた。
ラスト2話の脚本は大河内ならどうしていたのかが気になる。
69: ななしさん 2017/09/25(月) 02:19:27.94
2期できたとしてもプリンセスはスパイ活動できんだろ、こんな問題起こしといて
98: ななしさん 2017/09/25(月) 02:26:35.38
>>69
反乱軍はちせが皆殺しにしたのでプリンセスのことはバレてませんってことで
114: ななしさん 2017/09/25(月) 02:30:01.53
>>69
首謀者が分かってないんだから問題も糞も無い
そもそもクーデターそのものが起きて無いし
129: ななしさん 2017/09/25(月) 02:33:24.18
>>114
無理だろ
あれだけ名前も顔を反乱軍の前に出してる
全部ゼルダと偽者のせいで誤魔化せば何とかなるか
ノル公はいろいろ利用してきそうだけど
70: ななしさん 2017/09/25(月) 02:19:49.70
アンジェの心の壁云々はいい仕掛けだったけど、仕込みや描写が少なすぎた
2クールかけてアンジェの過去回想なんかもやってタメてからの最後にあの告白だとガツンときたかもしれないけどなぁ
71: ななしさん 2017/09/25(月) 02:19:56.32
ま、一時間スペシャルでも良かったな
91: ななしさん 2017/09/25(月) 02:24:19.95
プリンセスがアンジェに銃口向ける俺の妄想が…
101: ななしさん 2017/09/25(月) 02:27:12.97
最終回まで見て気付いた
このアニメおっさんに厳しい!
102: ななしさん 2017/09/25(月) 02:27:17.06
結局アンジェとプリンセスの関係はコントロールにも仲間にもバレなかったってことだよね?
107: ななしさん 2017/09/25(月) 02:28:30.89
あの状況で偽物発言聞いたところでよくわからないか
精々「私はその友達のおかげで形ばかりの(偽物のような)王女ではなく、自分のやるべきことを知った真の王女になれた」的な話だと思うのが自然だろう
110: ななしさん 2017/09/25(月) 02:28:53.26
今回の件でアンジェやプリンセスの立場はぶっちゃけどの様にも出来そうでなぁ
116: ななしさん 2017/09/25(月) 02:30:31.29
プリンセスの人たらしスキルや元スリを活かしたのは素直にGJだわ
殺すには惜しい人材だけど油断も隙もなくて怖いわな
119: ななしさん 2017/09/25(月) 02:30:39.14
ぶっちゃけベアトは何の役にも立たなかった
でもそれでいいと思う
131: ななしさん 2017/09/25(月) 02:33:59.74
>>119
アンジェが脅して情報聞き出してたスパイが電話してた相手は
ゼルダのふりしたベアトだぞ。
141: ななしさん 2017/09/25(月) 02:36:29.86
>>131
いや、突入後の話
「ヤバいですよ、はわわ」
127: ななしさん 2017/09/25(月) 02:33:14.74
ラストのカサブランカは、プリンセスは御学友とバカンスに行ってるってことになるのかな?
150: ななしさん 2017/09/25(月) 02:37:27.42
>>127
プリンセスを生かす方向で工作中
反乱軍の関係やゼルダとの繋がりの証拠隠滅とか
本物はロンドンに居ませんでしたよとかかな
163: ななしさん 2017/09/25(月) 02:41:06.10
>>150
なるほど。プリンセスとアンジェの秘密は結局誰にもバレなかったって理解でいいんだよね?
181: ななしさん 2017/09/25(月) 02:45:35.42
>>163
そうだろうけど、そもそも幼少期に取り違えたことが今さらバレるなんて本人が自白する以外ないだろ
本人が主張しても他人は信じられないだろうし
196: ななしさん 2017/09/25(月) 02:49:39.98
>>181
実は女王は薄々勘付いてたとかなら面白そうだな
色々とプリンセスを気にかけてるようだし
207: ななしさん 2017/09/25(月) 02:53:46.59
>>181
そうだな。アンジェがプリンセスと逃げようとしてたこととかカサブランカあたりから怪しまれてんじゃないかと思った。

あとゼルダをアンジェが攻撃したからアンジェの裏切りが共和国がわにバレてないか心配。
209: ななしさん 2017/09/25(月) 02:55:08.30
>>207
あの場面だとドロシーとも合流してるしプリンセス殺害に失敗したアンジェをこちら側に取り込んだって一言で済むさ
128: ななしさん 2017/09/25(月) 02:33:18.24
回転式拳銃の細かい描写が良い。

(1)アンジェとゼルダの撃ち合い
  アンジェが空になった弾倉に弾籠めをする。
(2)第10話の委員長の自殺直前
  委員長が撃鉄を起こす→弾倉が回転する。
138: ななしさん 2017/09/25(月) 02:35:16.64
>>128
中折れ式良いよな
130: ななしさん 2017/09/25(月) 02:33:57.27
最後は百合感を全面に出して来たな

ところで、ラスト2話は何で大河内じゃなかったの? 
139: ななしさん 2017/09/25(月) 02:35:25.23
誰も死ななくて良かったと言ってる奴いるけどさ、今村の言った通り1人死んだだろ、男が
153: ななしさん 2017/09/25(月) 02:38:12.38
>>139
彼は犠牲になったのだ…白鳩のスケープゴートとして
140: ななしさん 2017/09/25(月) 02:35:56.47
最後ちせから色恋は想像できないって言われた後のアンジェの「好き勝手言うな、これでも」の後はなんて続くんだろ
まあまあモテるかな
146: ななしさん 2017/09/25(月) 02:36:59.95
プリプリの戦闘シーンって構図が秀逸だから見ててワクワクする
155: ななしさん 2017/09/25(月) 02:38:53.18
2期はやめておいた方が良い気がする
白鳩は皆丸裸で奥がもう無い
ovaとかで隙間を埋めてほしいな
180: ななしさん 2017/09/25(月) 02:44:58.81
>>155
洗濯回みたいな単発話が続いた後に最後2話くらいでドタバタ締め括る未来が見えるな
作りやすそうではある
157: ななしさん 2017/09/25(月) 02:39:01.09
続きやって欲しいがまとまってると言えばそうだし複雑だ
159: ななしさん 2017/09/25(月) 02:39:38.61
先輩!って言ってくる子かわいいから二期か劇場版があるならちょこっとだしてほしい
170: ななしさん 2017/09/25(月) 02:42:47.27
ラストシーンにあの4話のセリフを持ってくるの良いよなぁ…
172: ななしさん 2017/09/25(月) 02:43:04.54
2期は戦争篇になりそうだからスパイの旨味も日常も楽しめないだろ
ここで終わりなんだよ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1506271838/

■管理人の感想

■プリンセス・プリンシパルの12話を視聴した感想や考察など

想像していたよりも被害が少なくて綺麗な終わり方をしたな。あっさりと終わりすぎて不満を言う人もいたっぽいけど、理想的な締め括りだったと管理人は思っている。正直さ、誰かが死んじゃうんじゃないかとずっと思っていたのよ…。だから、誰一人として死ななかっただけで良かったと思っているんだよね。11話の終わり方からしてプリンセスが生存できる可能性は低かったわけだし、チーム白鳩が一人も欠けること無く合流して、プリンセスを救出した上で全員で逃亡してくれたのは嬉しかったな。続きがあるような終わり方もグッドだった!もうね、続きをやらざるを得ない状況にしてあげればいいんだよ。ブルーレイの売上も好調、アプリも好調って感じでさ。まあ、実際はそううまくはいかないと思うけど、作品の完成度は非常に高かったと思うなー。本当に楽しかった。

結局、「ノルマンディー公」はある程度までは共和国の動きも把握できていたってこといいのかな。あと、コントロールの「L」はこのクーデターのために失脚させられていたが、「7」の暗躍で無事に保護されて再び舞い戻ることができたって感じかな。共和国はクーデターが未遂に終わって元の状態に戻っただけなのかな。リーダーのLも再びチーム白鳩に仕事を依頼するつもりみたいだしさ。逆に王国の人間は、共和国の内情をどこまで把握しているのか、ちょっと気になる終わり方だったな。結局何も変わらず…といったところか。

最後だし、チーム白鳩のメンバーについて語っておこうか。まず、プリンセスだけど、本当にいつか垣根を取っ払って格差のない理想的な国を作り上げてしまう気がするよ。覚悟も半端ないし、意志の強さや求心力も王の器だと思った。平民にだって優秀な人間はいるんだ。次にアンジェだけど、11話~12話は嘘つきの黒蜥蜴星人が影を潜めて可愛い女の子になっていたな。「プリンセス大好き」が全面に出ていてアンジェのことが好きになる終わり方だったなー。んで、ドロシーか。キャラの掘り下げが一番多いキャラだったな。スタイルの良さも魅力の一つだけど、人間臭くて感情で動いてしまうところとか、好きになる要素が盛りだくさんのキャラクターだったと思う。キャラデザも可愛かったしね!これで見れなくなると思うと、ちょっと残念かな…。4人目はベアトちゃんことベアトリス。一番地味で最弱なキャラだったけど、思いの外活躍の場が多いキャラだったよね!また、癒しの回にはなくてはならない存在だった。登場するだけでほんわかするキャラで可愛かったなー。最後にちせ。日本を面白くネタにしてくれた優良なキャラだったね。凄くいいキャラしてたし。バトルではチーム白鳩の最強キャラとして縦横無尽の活躍を見せてくれた強キャラでもあった。殺陣は迫力満点で手汗握る死闘を繰り広げてくれたと思う!なのに、見た目はちんちくりんときてる。あのキャラデザは本当に可愛かったなー。話に進んでいくごとに好きになっていったキャラだった。もっとちせを見ていたいよ…。

スチームパンクな世界観とスパイアクションの物語が実によくマッチした良作だったと思う。続編を物凄く見たい!だけど、これで終わるからこそ名作なんだよな…なんて思ったりもする。二期が見たい!クリーニング屋の話みたいのをもっといっぱい見たい!だけど、名作のままでいて締め括ってほしい気もする!気になるのは、ラストの二話の脚本をなぜ大河内さんがやっていないのかってことだよな。続編を期待させる演出なのか、真の最終回(脚本:大河内)が特典でつくからなのか、色々なことを想像してしまうよな。続編はやらないのかなぁ…。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!プリンセス・プリンシパルの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク