けものフレンズ たつき監督 降板

けものフレンズ たつき監督 降板 を箇条書きで説明
① けものフレンズの二期の制作が決まり、ネットも大いに盛り上がったが、衝撃的な事実が報じられた。
② 「たつき監督、監督を降板!!」ネット住民も耳を疑う珍事件だったはず。そんなことあり得ないと。
③ たつき監督がツイッターで降板したことを報告しており、この情報が誤報でないことも判明している。
④ 脚本家の時もそうだったか今回の監督降板の理由についても一切アナウンスされてない。なぜなのか。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ】『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表「カドカワ方面のお達し。僕もとても残念」 ネットで「ありえない」など動揺の声

1:ななしさん:2017/09/25(月) 21:39:10.36

アニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺広がる

けものフレンズ たつき監督 降板

テレビアニメ『けものフレンズ』のたつき監督が25日、自身のツイッターを更新し、同アニメのプロジェクトから外れることを報告した。

ツイッターでは「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と伝えており、突然の発表にファンからは「何があったのでしょうか」「たつき監督あってのけもフレでしょ。ありえない」など動揺の声が広がっている。

『けものフレンズ』は『ケロロ軍曹』で知られる吉崎観音氏がコンセプトデザインを務め、今年1月からスタートしたアニメ版をたつき監督が担当していた。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
アニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺広がる ORICON NEWS




たつき監督がけもフレ二期を降板させられる一つ前のツイート




5:ななしさん:2017/09/25(月) 21:41:09.40

角川最低だな

7:ななしさん:2017/09/25(月) 21:41:16.75

角川もフジテレビのように空気の読めない会社になったのか

8:ななしさん:2017/09/25(月) 21:41:45.18

こんなん観る価値ないやん。
次の監督可哀想やけど叩きまくられるだろな。

10:ななしさん:2017/09/25(月) 21:41:55.30

監督はフレンズじゃなかったんだね…

13:ななしさん:2017/09/25(月) 21:43:03.28

のけものはいないとは何だったのか?

26:ななしさん:2017/09/25(月) 21:48:35.82

コードブルーの脚本家を変えたフジテレビを思い出した。
ネットでは前の脚本家のほうがよかったという評価が多かったな。
おんなじ事にならないといいけど

30:ななしさん:2017/09/25(月) 21:49:08.96

自分からじゃあ辞めると言うのは簡単だろうけど
辞めさせられるまで頑張ったんだろうな

38:ななしさん:2017/09/25(月) 21:52:57.47

とりあえずさっきKADOKAWAの御意向フォーラムに抗議メールしといたわ。
これくらいしか出来へんし。

みんなもやっといて。

22:ななしさん:2017/09/25(月) 21:47:06.58

勝手にアニメ作ったりしてめんどくさがられたんだろうな

40:ななしさん:2017/09/25(月) 21:54:11.17

勝手にアニメを作ったりして邪魔 → ダウト。監督の活動はプロジェクトを通しています。

49:ななしさん:2017/09/25(月) 21:55:54.03

角川って昔から、せっかく育ったコンテンツに横やりを入れて汚れた手でこねくり回して
自ら台無しにしていくんだけどなんで?

せっかくのケロロも変なことになっちゃったし

57:ななしさん:2017/09/25(月) 21:58:11.51

けもフレを蘇生させたのはたつきなのにこれ切ってどうすんのかね
まさか3DCGやめるってことかな

78:ななしさん:2017/09/25(月) 22:04:40.50

アイデアは盗んで、

雑誌他とかで、儲けるだけもうけて、ポイ捨て

ひでえな、

89:ななしさん:2017/09/25(月) 22:06:26.29

>>78
だってそういう契約だもの
それなりの金もらって仕事依頼されて仕事してヒットしましたってなったら、監督側から「なんで俺じゃないんだよ!」なんて普通は言わないけどな

87:ななしさん:2017/09/25(月) 22:06:13.80

あんパンがあんパン無しパンになったような感じ?

91:ななしさん:2017/09/25(月) 22:06:56.74

けものフレンズって見たことないのだけど、
このたつきって人がほぼ一人でやっていたらしいけど
一人でも出来るくらいのレベルの作品なの?

105:ななしさん:2017/09/25(月) 22:09:24.06

>>91
普通はひとりでは出来ない、というかたつき監督じゃなければ誰も出来ないレベルの作品かな

102:ななしさん:2017/09/25(月) 22:09:01.44

ヒットしたのに降ろされるとか普通やらんだろ

104:ななしさん:2017/09/25(月) 22:09:14.55

自由に料理してしまったものの、たつき原作のコンテンツじゃないからなあ。

106:ななしさん:2017/09/25(月) 22:09:26.97

KADOWAKAだろ?
売れるとわかったらテコ入れしてくるのは最初から想像できたこと
あのチープなCGじゃ、さすがに一般受けは難しいからな

122:ななしさん:2017/09/25(月) 22:13:27.96

>>106
問題は角川がテコ入れするとクソ化してコンテンツ自体が消えていく事なんだよ

139:ななしさん:2017/09/25(月) 22:16:22.45

>>122
ケロロは最初売れてたが、最後の方は訳のわからんことになってたな
目先の利益ばかり考えず、もうちょっと作者や製作者を大切にしてもいいと思うんだが…

111:ななしさん:2017/09/25(月) 22:10:52.74

けものはいても
のけものはいない
ほんとうのあいがここにある

121:ななしさん:2017/09/25(月) 22:13:14.94

>>111
つまり、そこにあいはなかった

112:ななしさん:2017/09/25(月) 22:10:53.89

こういうの見ると、エヴァの権利持って独立できた庵野とかは立ち回りうまいなあ。
エヴァもカドカワ絡みだったのに。

165:ななしさん:2017/09/25(月) 22:19:54.86

けもフレのイベントでたつき見てても世渡りヘタそうなタイプだったしなあ。クリエイターに世渡り求めるのも酷だが…

115:ななしさん:2017/09/25(月) 22:11:44.48

これ誰が後任の監督を引き受けるんだ?
こけたら長期にわたって無能呼ばわりされるのは確実やん

117:ななしさん:2017/09/25(月) 22:12:02.50

KADOWAKAはけいおんであれだけ儲けたんだから、もうちょっとかきふらい先生を大切にしても良かったと思うんだ

119:ななしさん:2017/09/25(月) 22:12:54.06

金出してアニメるのはカドカワなんだし誰を使おうが文句を言われる筋合いは法律的には全くないんだけどね

130:ななしさん:2017/09/25(月) 22:14:59.96

>>119
そうやって自分で売れるものを売れなくするのもカドカワの自由だが・・・

132:ななしさん:2017/09/25(月) 22:15:26.79

何もそのままさせとけばいいのに、アニメ見てもないけど、ヒットさせたんだろ

133:ななしさん:2017/09/25(月) 22:15:39.40

3Dだから監督降ろされたって関係なくね?

190:ななしさん:2017/09/25(月) 22:22:07.27

>>133
それはあるかもしれない

このアニメを作ったのはCinema4Dっていう新しいけどマイナーなソフト
メインで使ってるCGスタジオはほとんど無くてそこのスタッフも10人しかいない
今後ちゃんと作るならスタッフを集められない

135:ななしさん:2017/09/25(月) 22:16:02.60

アニメの続きを作るつもりがないならともかく
続編を別の人間に作らせようとするのはどう考えても悪手

157:ななしさん:2017/09/25(月) 22:18:47.45

カドカワは経営危機なんだっけ?

171:ななしさん:2017/09/25(月) 22:20:26.03

>>157
ニコニコがお荷物だけど角川自体は業績好調だよ

166:ななしさん:2017/09/25(月) 22:20:05.28

今はこう言う裏の動きが全部分かるし
それでファンが覚めるって言うのも理解しないとね

169:ななしさん:2017/09/25(月) 22:20:14.09

一期は事実上のたつき個人製作だし、二期の監督にされた人には同情するわ

170:ななしさん:2017/09/25(月) 22:20:19.84

降板になった理由を知りたいね


■管理人の感想

製作サイドと制作サイドの話の食い違いが今回の事件に発展したのかなと思ったりする。製作サイドはやはり儲けを最優先しないといけないわけで…。逆に制作サイドはせっかく作るのだから面白いものを作りたいと思うわけで…。売れやすい要素を入れると、既視感のあるつまらない作品になるのはやはり仕方のないこと…。

一期は期待されていない分、たつき監督をはじめ、制作スタッフも自由にけものフレンズを作ることができた。低予算ながらも少数精鋭で作り上げた作品は見た目からは想像もできないほど(キャラも世界も)生き生きとしていて、アニメファンの心を掴むことができたわけだ。しかし、大人気アニメとなってしまった今、二期を作る制作スタッフの人数は一期とは比べ物にならないほど膨れ上がったのかもしれないね。ぶっちゃけ一期のメンバーでは切り盛りできなくなってしまったから、降板になったと考えるのが普通なのかもしれないな。

だけど、売れるはずもない作品をここまで大ヒットさせた、たつき監督の功績も忘れてはいけないと思うんだよねぇ…。一期とは比べ物にならないくらいクォリティが上がるのは間違いないだろう。だけど、作画が良ければ大ヒットする訳ではないってことも他の作品で既に実証済みだと思うんだ。だからこそ、二期も一期と同じ手法で勝負して欲しかった…。

降板させられた一番の理由は、完成までの期間なんじゃないかな。恐らく二期の完成は半年後とかじゃなくて、数年後とかになったのだろう。それまで我々アニメファンが待てるのかと聞かれたら、ちょっと返答に困ってしまう。「進撃の巨人」が良い例だ。あれほど大ヒットしたモンスターアニメも旬を過ぎれば並みのアニメに格落ちしてしまう。それを理解していたカドカワだからこそ、今回の決断だったのだと思うのだが…。それでもやっぱりけものフレンズという作品は「たつき監督」しか作れないアニメだと思うんだよね。二期が終わった時に、それが正しかったのか、我々の思い違いだったのか、判明するわけだけども。

この降板劇を抜きにして、けものフレンズの二期の放送が終わった時、たつき監督がどう思うかだよね。「降板させられて良かった…」と思う可能性もなきしもあらずなんだよ。今、たつき監督の降板に怒り狂っている視聴者がたつき監督が作った二期を見てボロクソ言っていた可能性だってあるんだ。「たつきブランドには傷がついていない。」これは数少ないメリットだと思うんだ。我々はたつき監督の次回作に期待することができる。夏の終わりに見せてくれたあの作品を本格的に映像化することだって出来るんだ。けもフレの爆死する確率は正直高かったと思う。僕らのたつき監督が爆死から逃れられたと思い込むことで今は良しとしようじゃないか。

えっ!?だめ!?そうだよね…だめだよね…。長々と私感を書いたのに無意味だったとか…やるせねぇ…。

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506343150/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク