政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ を箇条書きで説明
① 日常系アニメが豊作だったクールに放送した「政宗くんのリベンジ」。意外と面白いと好評だったが…
② 尺のペース配分や後半の展開に雑さが散見され失速。人気アニメになれるポテンシャルはあった作品。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

政宗くんのリベンジとかいうアニメ覚えてる奴

1:ななしさん:2017/09/23(土) 18:02:18.702

OP良かったよな



「政宗くんのリベンジ」OP
3:ななしさん:2017/09/23(土) 18:02:58.043

愛姫ちゃん可愛かったですね


政宗くんのリベンジ
4:ななしさん:2017/09/23(土) 18:03:18.677

俺もあんな家に生まれたいわ

5:ななしさん:2017/09/23(土) 18:03:34.661

女の子はみんなかわいかった



安達垣愛姫
政宗くんのリベンジ

小岩井吉乃
政宗くんのリベンジ

藤ノ宮寧子
政宗くんのリベンジ

双葉妙
政宗くんのリベンジ
9:ななしさん:2017/09/23(土) 18:04:01.396

ヒロインの魅力が皆無
アニメ終盤がやっつけ

原作は知らんけど二期はないな

7:ななしさん:2017/09/23(土) 18:03:59.169

2期やるつもりないならちゃんと愛姫に集中してやるべきだった
寧子に尺取りすぎだし偽物も半端に終わった

11:ななしさん:2017/09/23(土) 18:04:26.904

寧子ちゃんかわいい

10:ななしさん:2017/09/23(土) 18:04:26.436

ニセ政宗が出てくるまではそこそこ面白かった

13:ななしさん:2017/09/23(土) 18:05:14.624

おでこにたくあんつけてるやつがよかった

14:ななしさん:2017/09/23(土) 18:05:29.650

寧子が政宗に近付いた理由がよくわからなかった

17:ななしさん:2017/09/23(土) 18:07:38.635

>>14
昔あったことがあるんだよ
その時に惚れてた たしか

15:ななしさん:2017/09/23(土) 18:06:50.296

惚れさせてからフルのかと思ってた

16:ななしさん:2017/09/23(土) 18:07:22.728

最後どうなったんだっけ

20:ななしさん:2017/09/23(土) 18:08:53.690

俺は好きだぞ

21:ななしさん:2017/09/23(土) 18:13:14.918

結局政宗はヒロインとくっついたの?
あれだけ嫌ってたのに

22:ななしさん:2017/09/23(土) 18:14:07.271

声のせいで昔豚足呼ばわりしたのが師匠だと分かってしまって萎えた

24:ななしさん:2017/09/23(土) 18:30:57.035

愛姫様親衛隊のあの三人ってもしかして元ネタみたいなのって独眼竜政宗で愛姫が伊達家に嫁いだ時に田村家からついてきた侍女3人組?

26:ななしさん:2017/09/23(土) 18:33:08.401

その頃 俺はバンドリを見ていた

27:ななしさん:2017/09/23(土) 18:36:48.928

ニセコイとかもそうだけど最初の設定で変な縛りいれると話が広がらんくてイマイチな感じに終わる

29:ななしさん:2017/09/23(土) 18:50:47.983

最初の設定ってほとんど意味がなかったな
リベンジでも何でもない

2:ななしさん:2017/09/25(月) 09:45:43.806

1話見て面白いじゃんってなって3話ぐらいから違和感を覚えて最終的には惰性で見てた

4:ななしさん:2017/09/25(月) 09:46:23.076

あのニセ政宗との決着どうなったの?って感じの終わり方だった
最後雑すぎ

8:ななしさん:2017/09/25(月) 09:47:24.151

>>4
わかる、いまいちヒロインがどっち向いてんのかわからん
ニセ政宗なのかと思ったらキスしようとしてたし

15:ななしさん:2017/09/25(月) 09:51:22.969

ニセ政宗問題投げっぱなしで終わったのか

7:ななしさん:2017/09/25(月) 09:47:21.713

4話くらいまでは面白かったけどなんか失速したよな

10:ななしさん:2017/09/25(月) 09:48:15.779

劣化ニセコイ

11:ななしさん:2017/09/25(月) 09:48:49.800

>>10
ニセコイ見てないや
なんか見る気起きない

14:ななしさん:2017/09/25(月) 09:50:23.993

真面目にリベンジする気が全然ない

16:ななしさん:2017/09/25(月) 09:51:40.330

>>14
これは思ったわ
基本構造は俺お前のこと興味ないけど惚れさせて降ってやるは
というキモオタ向けアニメだからな

12:ななしさん:2017/09/25(月) 09:48:56.546

師匠しか見るべきものがないアニメ

13:ななしさん:2017/09/25(月) 09:49:18.772

>>12
僕はママ派!!

22:ななしさん:2017/09/25(月) 10:03:52.401

王道なオチは
「タイトルのリベンジは当初の作戦の方ではなく幼少にした告白の再挑戦の方でした!お幸せに!」
って終わり方だろうけどどうなるか

27:ななしさん:2017/09/25(月) 10:07:47.806

>>22
いいね

23:ななしさん:2017/09/25(月) 10:06:13.209

エ○マンガ先生も録りためて見てないし、次の休日に一気見するかな

26:ななしさん:2017/09/25(月) 10:07:21.688

>>23
そういえばエ○マンガ先生のエ○マンガ先生が描いてる絵って政宗くんの作画担当だったな

25:ななしさん:2017/09/25(月) 10:07:01.533

取り敢えず政宗くんのリベンジ見る時間あるならガヴリールドロップアウト見てどうぞ

28:ななしさん:2017/09/25(月) 10:08:38.715

>>25
それは俺には珍しくリアルタイムで見てた
基本録りためてあとで一気見するのが俺のパターンなんだがな

30:ななしさん:2017/09/25(月) 10:10:06.462

政宗くんのリベンジ

師匠が一番好き

44:ななしさん:2017/09/25(月) 10:15:08.301

>>30
みんなかわいいよ

56:ななしさん:2017/09/25(月) 10:33:30.183

>>44
かわいいって言って良いの俺だけなんだが…

51:ななしさん:2017/09/25(月) 10:19:16.219

友人に勧められて見たけど個人的に好きなキャラができなかったのが見てて辛かった

52:ななしさん:2017/09/25(月) 10:20:56.231

>>51
妹キャラ気になったけど、影うすすぎてかなしい

57:ななしさん:2017/09/25(月) 10:36:55.935

師匠エンドなら原作買います

30:ななしさん:2017/09/23(土) 18:53:49.232

二期はよ

18:ななしさん:2017/09/23(土) 18:08:14.281

2期待ってるんだが…


■管理人の感想

あれ、政宗くんのリベンジってどういう終わり方したんだっけ…?って悩んでしまったわ。確か、舞台をやって終わったんだよな。ニセ政宗が監禁されて出れないから、本物の政宗が代理で出たって話だった気がする。政宗の見せ場ではあるんだけど、ニセ政宗のクラスからしたら、他クラスの人間が勝手に出しゃばって演技してやがる…なんだよなー。

前半は「ガヴリール」や「このすば」あたりと並んで面白いアニメだったのに、後半で失速してしまったのが残念で仕方なかった。でも、女キャラは可愛いし、気になる人は見てみるといいかもしれないね。

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506157338/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498610701/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク