NEW GAME!! 12話

NEW GAME!! 12話 を箇条書きで説明
① PECOの前評判は上々でファンの期待の高さが伺えた。記念イベントで登壇したコウに呼ばれたのは…
② コウが武者修行のためにフランスへ旅立つことが明らかに!動揺する社員一同。青葉は何を思う?
③ 最終回らしいコウと青葉のやり取りに思わず涙が…。NEWGAME二期のいよいよ最終回である。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

NEW GAME!! 12話 NEW GAME!! 12話

NEW GAME!! 12話

■あらすじ

ついにPECOがマスターアップを迎え、お披露目とタイトルの宣伝を兼ねた完成記念イベントが開催されることになった。PECOの前評判は高く、ステージ前に設けられた客席は満員御礼。会場へとやってきた青葉たちは関係者席に腰を下ろし、しずくやコウが登壇するステージを眺めていた。前もって決められていた段取りとは異なるサプライズなどがありつつも無事にイベントは終了し、控室に集まった一同。そこで聞かされたのは、思わず耳を疑ってしまうような、にわかには受け入れがたい話だった。

NEW GAME!! 12話 (02)

NEW GAME!! 12話 (03)

NEW GAME!! 12話 (04)

NEW GAME!! 12話 (10)

NEW GAME!! 12話 (11)

NEW GAME!! 12話 (12)

NEW GAME!! 12話 (15)

NEW GAME!! 12話 (16)

NEW GAME!! 12話 (18)

NEW GAME!! 12話 (21)

NEW GAME!! 12話 (22)

NEW GAME!! 12話 (23)

NEW GAME!! 12話 (24)

NEW GAME!! 12話 (25)

NEW GAME!! 12話 (26)

NEW GAME!! 12話 (28)

NEW GAME!! 12話 (30)

NEW GAME!! 12話 (32)

NEW GAME!! 12話 (35)

NEW GAME!! 12話 (36)

NEW GAME!! 12話 (37)

NEW GAME!! 12話 (40)

NEW GAME!! 12話 (42)

NEW GAME!! 12話 (44)

NEW GAME!! 12話 (47)

NEW GAME!! 12話 (48)

NEW GAME!! 12話 (49)

NEW GAME!! 12話 (50)

NEW GAME!! 12話 (51)

NEW GAME!! 12話 (52)

842: ななしさん 2017/09/26(火) 20:59:18.99
もう終わりなのか
843: ななしさん 2017/09/26(火) 21:19:07.81
3期きてほしいよ…
数年がなんて言わない、何十年でも待つ。
845: ななしさん 2017/09/26(火) 21:24:59.36
はぁ~~~~~~~
俺たちを熱狂させた神アニメも今日でおしまいか
三期は無いだろうしなぁ
846: ななしさん 2017/09/26(火) 21:25:40.49
ねねっちをすこれ
847: ななしさん 2017/09/26(火) 21:26:33.78
ゆんちゃんのためなら5年は待つ
854: ななしさん 2017/09/26(火) 21:55:03.78
原作ほぼ使い切ったから3期があるとしたら何年後になるか気長に待つかなw
855: ななしさん 2017/09/26(火) 21:56:05.62
いい最終回だった
856: ななしさん 2017/09/26(火) 21:56:19.63
八神とガチレ◯おばさんもう結婚しちゃえよと思ってたら
マジで愛の告白きたぁあああぁあぁあああ!!
バカップル認定されてガチレ◯おばさん大喜びじゃないか
857: ななしさん 2017/09/26(火) 21:56:26.15
感動の最終回だった
原作読まないアニメしか見ない俺にとってはNGはこれで終わりだな
たった一年だけど楽しませてもらったわ
欲を言えば続きを・・・・劇場版でもいいから
936: ななしさん 2017/09/27(水) 00:56:17.89
>>857
得能先生が描き下ろしで時間軸は原作より後のオリジナルストーリーを描くとかありえそう!
イーグルジャンプのメンバーが出張でフランスに行く話とかさ!
860: ななしさん 2017/09/26(火) 21:57:37.71
思ったよりきれいに纏まってたな
コウの「海外行きの理由」があおっちの才能ではなく姿勢という展開は
なかなかきれいな心情の流れに感じた
個人的にアドリブあおっち紹介はちょっと大げさに感じたかな
新人二人で2期を盛り上げるという「戦略」は間違ってないと思うし
ギスギス展開も個人的に嫌いではなかったが
いかんせん二人に焦点を当てすぎて1期からのファンの心象的にはマイナスだったように見えるな
862: ななしさん 2017/09/26(火) 21:57:56.78
ありがとう、また会おう。
元気な青葉でいて。
幸せの居場所は、ずっとニューゲームだから。
889: ななしさん 2017/09/26(火) 23:04:39.81
>>862
うまい
863: ななしさん 2017/09/26(火) 21:59:08.75
紅葉ちゃん最終回でも確変凄まじかったな
出てきた当初は空気読めないとか何とか評判散々だったのに
一緒に仕事していくうちにめっちゃ協調性持てるようになって成長具合見られたのが嬉しい
864: ななしさん 2017/09/26(火) 21:59:11.64
コウとりんのバカップルっぷりよかったわ
あおっち一人で泣くところでこっちも泣いた
866: ななしさん 2017/09/26(火) 22:00:00.83
なるっちが成長したかどうかは怪しいけど
最後はねねっちと仲良くしてたから何よりだと思うわ
870: ななしさん 2017/09/26(火) 22:06:26.19
りんがバカップル言われてまんざらでも
なさそうだったのが良かった

しかし予想通りの着地はしたけどやっぱり最終回という
ダメージは大きいなあ…
872: ななしさん 2017/09/26(火) 22:22:56.63
アニメ二期と原作の一番の違いは作中開始の時系列が違う事だけど
(原作では1年目の冬→アニメでは2年目の春)
普通に原作通りにした方が良かったな
873: ななしさん 2017/09/26(火) 22:31:27.04
>>872
前半はコウと青葉の勝負
後半で新キャラ登場し、以降新キャラ中心で話が進む
コウがEJから消えるってのが最終回の山場

アニメ制作側はこれがしたかったわけだからな 
後の話は枝葉よ 時系列もついでの話
876: ななしさん 2017/09/26(火) 22:37:24.09
>>873
だから別に原作の時系列を弄る必要は無かったという話なんだけど
874: ななしさん 2017/09/26(火) 22:34:04.78
今生の最後の楽しみが終わってしまう 来世に期待します
878: ななしさん 2017/09/26(火) 22:44:21.37
リンさんガチすぎる
881: ななしさん 2017/09/26(火) 22:53:28.00
よくわからんのはフランス行きが何故成長につながるのか
昔みたいにゲームが日本一択時代じゃなく落ちぶれたとはいっても無理あるんじゃ
日本の大手に移籍って話だとただの引き抜きだから駄目なのか
885: ななしさん 2017/09/26(火) 22:59:24.23
>>881
最終回見ましたか?
883: ななしさん 2017/09/26(火) 22:56:23.95
NEW GAMEの代わりに見れる秋アニメ教えて下さい
896: ななしさん 2017/09/26(火) 23:22:44.86
>>883
しいて挙げれば同じ動画工房のうまるちゃんか
884: ななしさん 2017/09/26(火) 22:57:30.26
とりあえず感謝の気持ちしかない
NEWGAME最終回らしい怒涛の演出効果で最高だった

ラジオにコウりん来て欲しいな
890: ななしさん 2017/09/26(火) 23:05:11.41 BE:738844235-2BP(1000)
八神コウってアニメ調のしか描いて無いけどリアル調であろうフランス行って意味あるんか
891: ななしさん 2017/09/26(火) 23:10:24.26
>>890
ちゃんと書ける人は絵柄変えるのも余裕だと思う
まあ自分の絵柄じゃないんだろうけど
894: ななしさん 2017/09/26(火) 23:20:39.25
スポーツの世界なら海外に行って挑戦してみたいってわかるんだけど
ゲームの世界だといまいちピンとこないな~。
898: ななしさん 2017/09/26(火) 23:28:08.74
コウちゃんとはじめちゃんはシレっとデキ婚するタイプだよな
899: ななしさん 2017/09/26(火) 23:30:40.17
良い最終回だったけど一つだけ不満がある
あおっちがコウちゃんにステージに上げられた時、原作では紅葉ちゃんが悔しそうに顔を伏せた後にちゃんとステージを見つめたんだよ
このシーンで紅葉ちゃん大好きになったからここのカットだけは残念だった
ただ空港でのコウちゃんとのお別れのシーンは泣きそうになるくらい良かった
918: ななしさん 2017/09/27(水) 00:04:40.06
紅葉ちゃんの確変爆上げ見れたのが2期最大の収穫だな
コウが居なくなった寂しさをあおっちと紅葉ちゃん2人で慰め合ってもイイんだぞ
921: ななしさん 2017/09/27(水) 00:09:51.39
コウりんと青コウのどちらも最高だったな
922: ななしさん 2017/09/27(水) 00:12:40.88
送別会でひふみが何処に座っているか分かんなかった
924: ななしさん 2017/09/27(水) 00:17:53.22
ちょっと、今後の原作に期待。
ストック溜まれば、三期やるんじゃない?
931: ななしさん 2017/09/27(水) 00:47:51.58
最終回良かった
コウちゃんが壇上にあおっち呼んだとこでおじさん泣きそうになっちゃったよ
あとももっちがイケメンな行動力を見せて驚いた
あおxももに目覚めたわ
933: ななしさん 2017/09/27(水) 00:54:33.24
最初辞めるつもりだった
って何で?
辞めてどうしたかったの?
934: ななしさん 2017/09/27(水) 00:55:52.22
>>933
会社に移籍するんだし、そりゃイーグルジャンプ辞めるやろ。
それを期間限定の他社への移籍にしただけ。
947: ななしさん 2017/09/27(水) 00:59:51.48
>>934
そういうことか。って逆に会社移るのにかたちだけにせよ籍残すって変な話だな
957: ななしさん 2017/09/27(水) 01:03:16.44
>>934
レンタル移籍みたいなもんなのか
940: ななしさん 2017/09/27(水) 00:57:36.51
2期の最後はきらら警察24時やらなかったか
まぁいつか3期か劇場版やって欲しいね
945: ななしさん 2017/09/27(水) 00:59:17.87
>>940
原作に無かったからね
941: ななしさん 2017/09/27(水) 00:57:50.10
動画工房とMAPPAはホントすごい
942: ななしさん 2017/09/27(水) 00:58:03.22
紅葉ちゃんがコスプレしはじめたら
ひふみん2Pカラーになっちゃうな
944: ななしさん 2017/09/27(水) 00:59:09.02
3期は…ストックがまるでないか。
951: ななしさん 2017/09/27(水) 01:01:46.48
なるっちは受かるまで真面目一生懸命キャラ通してたのに
受かってみればねねっちと似た者同士のお調子者だったなw
アバンで一緒に騒いでたり、何だかんだで仲良しコンビになってたのは暖かく見守るしかない
952: ななしさん 2017/09/27(水) 01:01:52.89
八神さん、最後くらいまたフリフリ着てくれればよかったのに
954: ななしさん 2017/09/27(水) 01:02:32.56
最後のほたるんぐうかわだった
956: ななしさん 2017/09/27(水) 01:03:09.49
ひふみんは2期後半空気になるから前半6話ぐらいまで毎回メインヒロイン級だったのは今ならなるほどって思う
959: ななしさん 2017/09/27(水) 01:04:19.30
むしろ1期のほうが、正当な日常系だった気がする。
2期は成長とか向上とかを盛り込んだから、日常系と微妙に合わなくなってきた
963: ななしさん 2017/09/27(水) 01:06:56.05
>>959
アニメ二期でやった原作3巻から作品の方向性を変えたからな
961: ななしさん 2017/09/27(水) 01:06:30.07
ニューゲームってそもそも日常系じゃないだろ
972: ななしさん 2017/09/27(水) 01:12:21.80
来週から何を楽しみにすればいいのやら

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505916138/

■管理人の感想

■NEW GAME!!の12話を視聴した感想や考察など

あぁ、ついに最終回を迎えてしまったな…。イーグルジャンプの看板ともいえる「コウ」が武者修行でフランスにへ行ってしまうのが12話のメインストーリーだった。管理人は原作組なのでオチまでしっかりと知っていたのだが、アニメで観るとまた違う感動があって良かったな。ジーンとしてしまった。それと観てて面白いなと思ったシーンがある。それは「青葉&コウ」よりも「りん&コウ」のほうが丁寧に描かれていたこと。まあ、上司と部下の別れよりも夫婦の別れのほうが重大な事件だもんなぁ…。そうなるわな。

あとは、新キャラである紅葉とツバメが最終回で愛されキャラになっていたので、ちょっとホッとしてしまった。「紅葉」というキャラは、青葉の心の内を察して的確にアドバイスできる有能さを披露してくれた。また、「ツバメ」というキャラは、本当の姿…自然体で振る舞うようになって印象がよくなった気がするね!「ねねっち」のキャラに近い気がしたな…。そんな二人はライバルというよりもコンビになっていきそうな気がする。

コウが抜けたあとのキャラ班がどうなっていくのか、ちょっと気になるかも。管理人も単行本しか読んでいないので、この先の話は知らなかったりするんだ。どんな話をやるのかなー?本気になった「ゆん」と「青葉」がコンペで激突する話がある気がするな…。もし、やるなら、キョーダイとの日常やゲーム会社に就職しようと思った時のエピソードとかを丁寧にやると面白くなりそうな気がした。何に対しても消極的だった「ゆん」が本気になるまでの過程はきっと描きごたえのある物語になるはず!?機会があればやって欲しいな!!

二期は批判的な意見のほうが多い気がしたけども、管理人は十分面白かったと思っている。敢えて不満を上げるなら、「ゆん」の活躍が少なかったこと、かな。温泉の話がカットされちゃったから、活躍の場がほとんどなくなっちゃったんだけどね。尺の問題でカットも多かったから、仕方ないんだけどさ。

三期は正直期待しちゃうなぁー。原作をきっちりと消化しちゃったから、早くても数年後なんだけどね!管理人は原作のほうを読みながら気長に待ち続けたいと思っている。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!NEW GAME!!の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク