イディオムガール 四字熟語

イディオムガール 四字熟語 擬人化 を箇条書きで説明
① DMMがまた擬人化ゲームをリリースすることに。今度の擬人化は「四字熟語」。生き物ですら無い!
② ネットの反応は綺麗に二分されることに。これは有り!と評価する者とまたかよ!と避難する者だ。
③ DMMのお家芸となりつつある擬人化ゲーム。あなたはこのゲームをどう評価する?あり?なし?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

DMMはどこに向かう... 「意識高い系用語」に続いて「四字熟語」を擬人化

1:ななしさん 2017/09/26(火)22:40:33

DMMはどこに向かう... 「意識高い系用語」に続いて「四字熟語」を擬人化

イディオムガール 四字熟語

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMMゲームズは2017年9月22日、四字熟語を擬人化したオンラインゲーム「イディオムガール」のリリースが決定したことを発表。

PCブラウザとAndroidに対応。17年冬にリリースを予定している。

DMMゲームズは、艦艇を女性キャラクターに見立てた「艦隊これくしょん -艦これ-」のヒット以降、「刀剣乱舞」や「御城コレクション」、「社にほへと」など多数の「擬人化」ゲームをリリースしてきた。同社のお家芸ともいえる。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
DMMはどこに向かう... 「意識高い系用語」に続いて「四字熟語」を擬人化J-CASTトレンド



イディオムガール 事前登録ゲーム紹介PV

イディオムガール

イディオムガール:DMM GAMES

2:ななしさん 2017/09/26(火)22:41:04

厚顔無恥」ちゃんがどうなるのか気になります

3:ななしさん 2017/09/26(火)22:41:31

艦これもネタが底をついてやばいからな・・・

4:ななしさん 2017/09/26(火)22:41:56

四字熟語は作りやすい気がする。四字熟語の勉強にもなる(ならない)し

5:ななしさん 2017/09/26(火)22:42:08

似たり寄ったりのネタに毎度飛びつく萌え豚がなくならない限り・・・

6:ななしさん 2017/09/26(火)22:43:01

もう擬人化を擬人化しろ(錯乱)

7:ななしさん 2017/09/26(火)22:43:10

天真爛漫とか純粋無垢とか人畜無害が見てみたい

8:ななしさん 2017/09/26(火)22:43:16

汚名返上が闇落ちして汚名挽回とか

9:ななしさん 2017/09/26(火)22:43:37

どんどん検索結果が汚染されていくな・・・

10:ななしさん 2017/09/26(火)22:43:43

多分、最弱は四面楚歌ちゃんかなあ?いや、優柔不断ちゃん?

11:ななしさん 2017/09/26(火)22:43:45

DMMはこういう無軌道な企画が通るところが昔のSEGAみたいで好き

12:ななしさん 2017/09/26(火)22:43:50

まあ擬人化ってのは古来からある文化だからな(具体的には八百万の神がすでにモノや自然現象の擬人化)

13:ななしさん 2017/09/26(火)22:44:44

四字熟語はまぁいつかやるだろうと思ってた。艦これもそうだが、キャラ絵とかの魅力が高ければ何がモチーフでもウケるだろ。

14:ななしさん 2017/09/26(火)22:45:05

四字熟語擬人化は汎用性有るから続けて

15:ななしさん 2017/09/26(火)22:45:14

まだ艦これとかは自己紹介出来てたけど、この場合「私は不老不死だ、よろしく頼む」とかになるのだろうか。

16:ななしさん 2017/09/26(火)22:45:14

強キャラ難攻不落 一騎当千 百戦無敗 最強は天下無双

17:ななしさん 2017/09/26(火)22:46:15

焼肉定食娘ちゃんは、定食屋にいそうな田舎娘っぽそう

18:ななしさん 2017/09/26(火)22:46:35

最近の擬人化は食傷だったけど、四字熟語を擬人化は突拍子過ぎて悪くない。ていうかそれ擬人化っていうのかね

19:ななしさん 2017/09/26(火)22:47:00

原点回帰して動物を擬人化したゲーム作ってけもフレから客奪おうぜ

20:ななしさん 2017/09/26(火)22:47:28

遊びながら学べるという点ではかなり評価する。あと、艦これのお陰で模型関係も道具とか色々潤ってありがたかったしの

21:ななしさん 2017/09/26(火)22:47:57

動物擬人化でけもふれ話題になってるけど、DMMで動物擬人化ゲームって有るの?

22:ななしさん 2017/09/26(火)22:48:13

物理的な擬人化は、まあまだ理解を示そう。だが言葉の擬人化っておかしくね?特徴を模した外見でなければ、そういう名前の人じゃんっていう

23:ななしさん 2017/09/26(火)22:51:03

言葉まで擬人化とか、完全に腐ってますわw


■管理人の感想

擬人化シリーズの新作がきたか。確かにさぁ、「四字熟語」の擬人化って面白い発想だけど、擬人化とはいわない気がするよねぇ…?でも、擬人化って「人間でないものを人間の姿にすること」だから、間違ってはいないのかも…。いや、でもな…。うーん…わからん。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク