ようこそ実力至上主義の教室へ 12話

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 を箇条書きで説明
① 長かった無人島での生活もいよいよ最終日を迎える。Dクラスは堀北がリーダーだとバレているが…
② 龍園の描いたシナリオは大逆転に繋がるのか!?常勝のAクラスが勝利を手にするのか。結果は?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 天才とは、狂気よりも1階層分だけ上に住んでいる者のことである。

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話

■あらすじ

堀北のキーカードを盗んだ犯人は伊吹澪だった。キーカードを取り返すために彼女と戦った堀北は、体調が悪化し、ついに倒れてしまう。兄に認められるために、またAクラスへ昇格するために、リタイアを拒む堀北。しかし体力的に限界と見た綾小路は、彼女を無理矢理にリタイアさせるのだった。リーダーを知られたことによる失点、リタイア2名分の失点、そしてクラスが団結できなかったために起こったポイントの浪費……Dクラスの試験結果は、惨憺たるものになると予想された。一方、Aクラスは着実にスポット占有によるポイントを集め、莫大なポイントを得ていた。そして試験最終日——生徒たちの前に、意外な人物が姿を現す。

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (01)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (02)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (03)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (05)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (06)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (07)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (08)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (09)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (11)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (12)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (14)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (15)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (16)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (17)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (19)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (20)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (21)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (22)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (23)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (26)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (29)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (30)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (31)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (32)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (36)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (37)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (38)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (39)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (40)

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話 (41)

240: ななしさん 2017/09/28(木) 01:21:20.07
一之瀬ちゃんはポイントで最終的に自分のBクラスをAにする権利を買おうとしてるのか
247: ななしさん 2017/09/28(木) 01:24:51.76
>>240
いや自分だけ移動する権利
242: ななしさん 2017/09/28(木) 01:22:55.66
おもてた頭脳戦とちがう!
243: ななしさん 2017/09/28(木) 01:23:19.12
龍園が一番の貧乏くじ引いてるのにドヤ顔で逆にカッコイイ
たった一人でガチサバイバルして結局0Pで大敗って…
Aクラスでは葛城が責められててもCクラスが誰も文句言わない
恐怖政治ってこともあるだろうけど半分くらいは王自らが頑張ってたからだろう
244: ななしさん 2017/09/28(木) 01:23:23.84
堀北なんでデレてんだよ
勝手な改変ばっかしやがって
Aと龍園の契約内容なんて原作でも出てきてないのにめちゃくちゃじゃねーか
245: ななしさん 2017/09/28(木) 01:23:28.00
龍園のあれは、契約書が真ん中折られてたから、それを開けずに読みもせずサインした結果、第二契約でぼられましたというように見えたけど
さすがにAがそんなあほなことしないか
246: ななしさん 2017/09/28(木) 01:23:33.93
坂柳欠席分のポイント減少なければAクラス2位だったよな戦犯坂柳じゃん
250: ななしさん 2017/09/28(木) 01:28:17.78
>>246
参加しても結局は足引っ張りそうだし
食料とか物資が一人分浮くって考えれば最初からリタイヤしてる方が良いと思う
252: ななしさん 2017/09/28(木) 01:30:21.82
>>246
あの女の子実は快楽主義者なんよAクラスが負けようがどうでもいいらしい
248: ななしさん 2017/09/28(木) 01:26:11.77
あの契約書も別に法的効力があるわけでもない生徒間で勝手に作った書類でしょ
署名があってもただの紙切れな気がするんだけど
251: ななしさん 2017/09/28(木) 01:29:16.38
実力主義じゃねぇwとかほざいてるやついるけど否定するなら実力ってものを知ってから言えよなw
254: ななしさん 2017/09/28(木) 01:32:02.28
2期作りたいって終わり方だけど無理だろうなぁ
何にせよ堀北さんのチョロそうな感じが印象的だった
255: ななしさん 2017/09/28(木) 01:32:07.70
一番頑張ってたの龍園くんでなんか笑ってしまった
努力家すぎる…
265: ななしさん 2017/09/28(木) 01:35:10.01
>>255
このアニメで一番キャラ立ってると思うわw
277: ななしさん 2017/09/28(木) 01:38:29.02
>>255
策謀練ったり交渉したり俺を憎めで格闘したり風呂にもはいらず潜伏生活したりご苦労さまである…
295: ななしさん 2017/09/28(木) 01:41:14.54
>>277
なおかつ体臭すら犠牲にしてたからな彼は
257: ななしさん 2017/09/28(木) 01:32:43.62
逆転の切り札となった綾小路と掘北のリーダー交代について
今回クラス全体にかかわる情報であるにもかかわらず、綾小路しか知らなかった
これは、掘北をつれていく⇒先生が綾小路をリーダーに指定する(なぜ?)⇒リーダー変更に関して綾小路が握りつぶす
という流れなんだけど、なんか不可解だな
そもそも最初のリーダーがクラス全体の総意であるなら、交代先の決定も総意が必要なんじゃないの?
351: ななしさん 2017/09/28(木) 01:54:41.45
>>257
綾小路「民主主義なんぞ勝つためには必要ないね(この世は勝利が全て)」
261: ななしさん 2017/09/28(木) 01:34:21.44
綾小路一人勝ちだった
アルベルトくんひげそりまでやんのかよ…断れよ…
262: ななしさん 2017/09/28(木) 01:34:32.15
リーダー権利すり替えておいたのさ
綾小路の天才ぶりはさすおに級と言っても過言じゃない
夜神月やルルーシュみたいにやらかしそうになくホント優秀だわ
266: ななしさん 2017/09/28(木) 01:35:19.81
最終回が面白い稀有なアニメだった

高円寺は伏線とかじゃなくて本当に遊び回ってただけ?w
269: ななしさん 2017/09/28(木) 01:35:47.71
なに最後の最後に取って付けたようにチョロッとだけデレてんだ?
アニメもう終わっちゃったよ手遅れだよ堀北
270: ななしさん 2017/09/28(木) 01:35:50.69
「意地悪・・・ふんっ!」
裏櫛田ちゃんまさかの神デレ可愛過ぎ破壊力やべぇええええ!!
【速報】櫛田ちゃんはやっぱり綾小路の事が好き
結局堀北よりも自分に振り向いて欲しいんじゃないか櫛田ちゃんのツンデレめ
273: ななしさん 2017/09/28(木) 01:37:15.79
一番努力してた王の労力が全部水の泡で笑ったわ
せっかく堀北が完全にデレたのに結局最後まで道具扱いでかわいそうwww
276: ななしさん 2017/09/28(木) 01:38:01.60
最後の全く心を開いてないダークな終わり方は最高だったわ
280: ななしさん 2017/09/28(木) 01:39:06.30
優れた知略ってのはこうしかなり得ない理論と説得力を持たせなければ描いても無駄なのだけど
失敗するルートなんていくつもあって運良く踏まなかっただけと言う
282: ななしさん 2017/09/28(木) 01:39:35.13
禿げも龍園もショボイな。出向いたのに堀北の熱に誰一人気付かないて
286: ななしさん 2017/09/28(木) 01:39:42.90
最終回でまさかの堀北、櫛田ちゃんとも綾小路に完オチのデレっぷりだもんな~

堀北は賢そうに見えるだけで実はちょろい子って分かったし
櫛田ちゃんも綾小路の天才ぶりを見抜いて遂に裏の本性でラブアタックだぞ
良い最終回じゃん!!
287: ななしさん 2017/09/28(木) 01:39:48.19
回想をなくすと

龍園「いまから面白いものが見られるぜぇ?(ニヤァ」
教師「4位Cクラス 0pt」

これなんだよな 完全に黒歴史
291: ななしさん 2017/09/28(木) 01:40:57.52
>>287
あの流れは死にたくなるほどダサいよな
あいつのメンタルはAクラス
288: ななしさん 2017/09/28(木) 01:40:03.30
ハゲはざまあとしか言いようがない
289: ななしさん 2017/09/28(木) 01:40:26.25
おまえら王たる龍園さんの苦労わかったか?
299: ななしさん 2017/09/28(木) 01:41:37.24
たまたま綾小路様のクラスにいたおかげで、ポイントもバカンスもゲットできた高円寺が圧倒的一人勝ちやな
309: ななしさん 2017/09/28(木) 01:44:04.35
>>299
いうて高円寺は綾小路と同等かそれ以上の有能っぽいけどな
それっぽい描写はされつつも原作でもまだ触れられてないからラスボスだろうな
524: ななしさん 2017/09/28(木) 03:05:38.36
>>299
そもそも高円寺はクラス上がることもポイントも必要としてないからなあ
性格は極度のナルシストで唯我独尊野郎だけど
見た目はモデル並み、スポーツ選手並みの身体能力、成績は全国トップクラス
実家は日本有数の金持ちで後を継ぐことが確定してる
お近づきになりたい女子がポイント貢いでくれるからポイントも使い放題
302: ななしさん 2017/09/28(木) 01:42:01.07
ところで疑問なんだがカード奪われたのにどうやってリーダー交代したの?
堀北がリタイヤになったことで誰もリーダー交代の話もカードの話もしてないしおかしくね?
310: ななしさん 2017/09/28(木) 01:44:09.86
>>302
綾小路が伊吹から役目終わったから返して欲しいって言って返してもらった
その後堀北リタイアの際にリーダーカードを綾小路名義に更新って流れ
348: ななしさん 2017/09/28(木) 01:52:46.35
>>310
そんな描写あったっけ?
352: ななしさん 2017/09/28(木) 01:55:01.87
>>348
原作だと伊吹が指紋拭き取って気絶してる堀北の手元に返す
366: ななしさん 2017/09/28(木) 01:57:52.40
>>352
アニメだけだとそんなんわからんよな なんか腑に落ちなかったけどサンクス
304: ななしさん 2017/09/28(木) 01:42:13.10
何でこんな契約までして勝ちたかったのww

ようこそ実力至上主義の教室へ 12話
ようこそ実力至上主義の教室へ 12話
314: ななしさん 2017/09/28(木) 01:45:08.90
>>304
クラス全員2万やべえな
クラス30人くらい? 60万×2年半って1800万も損失出してるじゃねーか・・・ハゲはどう責任取るんだよ
323: ななしさん 2017/09/28(木) 01:47:31.84
>>314
全員じゃないんじゃない?
契約書書かされてた人がハゲに群がってた
308: ななしさん 2017/09/28(木) 01:44:01.72
坂柳ちゃんはあれで好戦的な性格 しかもホワイトルーム出身者
ハゲは喧嘩売る相手を間違えたとしかいいようがない
319: ななしさん 2017/09/28(木) 01:46:17.82
火事を起こしたのは自然破壊として減点対象じゃないの?
656: ななしさん 2017/09/28(木) 06:38:43.32
>>319
燃えたのはマニュアルであって全く自然破壊とは言えない
320: ななしさん 2017/09/28(木) 01:46:25.12
Aのリーダーを当てた理由:葛城の隣にいたから
Cのリーダーを当てた理由:龍園の近くに通信機があったから

推理としてはガバガバだよね。
325: ななしさん 2017/09/28(木) 01:47:46.29
Aはつまらん洞窟生活したあげくにこの結果とか悲惨だな
その点終始平和に過ごして順位も良好だったBのホワイトっぷりよ
329: ななしさん 2017/09/28(木) 01:48:46.74
相変わらずCクラスの担任眼鏡は熱心に企みに手を貸してるよ
逆にDクラスの担任女は何で何もしないんだ堀北と双璧の無能さ
344: ななしさん 2017/09/28(木) 01:52:06.74
>>329
あの眼鏡は割と生徒思いな気がする
333: ななしさん 2017/09/28(木) 01:49:37.74
契約内容読むとたぶん全員で折半して2万だと思うから、恐らくそのうちハゲが泣く泣く一人で2万渡すようになりそう
350: ななしさん 2017/09/28(木) 01:53:46.62
ところで原作の続きを読めば佐倉ちゃんとイチャイチャしているのかね?
369: ななしさん 2017/09/28(木) 01:58:03.56
>>350
下の名前で呼び合う仲にはなるよ
362: ななしさん 2017/09/28(木) 01:56:44.92
結局このアニメのヒロインて誰だったんだ?
アニメ範囲の中でヒロインしてたの
せいぜい佐倉ちゃんと一之瀬ちゃんぐらいだったけど
この二人も微妙にヒロイン違うよな…
373: ななしさん 2017/09/28(木) 01:59:13.39
>>362
軽井沢だよ
377: ななしさん 2017/09/28(木) 02:00:22.36
>>362
黒櫛田ちゃんだよ
385: ななしさん 2017/09/28(木) 02:03:53.13
好感度を上げないように努力してるのに好感度が上がりまくってる綾小路さんすげー
389: ななしさん 2017/09/28(木) 02:04:50.04
B組と主人公以外がアホばっかりで助かりましたね
真面目にサバイバルやってたら何処が勝ってただろうか

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1506257634/

■管理人の感想

■ようこそ実力至上主義の教室への12話を視聴した感想と考察など

Dクラスの大勝利で終わったかー。最後にちょろっと小細工があっただけで頭脳戦なんて無いと言っても良いレベルだったな。無人島の合宿で分かったことは、「卑怯な奴ほど得をする」という知りたくもない事実だけだったというね…。AクラスもCクラスもDクラスもいがみ合いや権力争いばかりでため息が出る展開が続いたけど、Bクラスに関しては違ったね!団結力もあって地道に頑張っているクラスメートが多く好印象だった。Bクラスこそがこの無人島合宿の真の勝利者でしょー!と思っていたら、リーダー格の「一ノ瀬」がポイントを使って自分だけでAクラス入りする気満々という、とんでもない野心を抱いていて驚いちまったぜ…。この世の地獄を見たんだぜ…。

「利己的な奴こそ勝利者に相応しく強者なんだぜ!」という教訓だけでは伝わった。本当に変なところだけリアルだった。龍園もそういうキャラを演じているが実は努力家だから勝利者になることができないみたいなオチ?もうね、いやすぎる…。

最後に「堀北」と「櫛田」がデレる展開があったから、この二人がヒロイン候補なんだろうな。いや、主人公の綾小路に人としての感情があるのか疑問に思う終わり方でったしな。もしかしたら、このアニメにはヒロインという概念がそもそもないんじゃないかと思ったりする。うーん、ヒロインがヒロインとして機能していないのは嫌かもなぁ…。(管理人の私感ではあるけどさ。)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ようこそ実力至上主義の教室への感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク