君の名は。 実写映画化

君の名は。 実写映画化 を箇条書きで説明
① 異例の大ヒットを記録した君の名は。がハリウッドで実写映画化されることになった。マジかよ。
② 撮影がスタートしたという訳ではなく「実写化するぞ」という第一報だと思ったほうが良いみたいだ。
③ 実写化決定について新海監督からコメントが届いているようなのでそちらも一緒にご紹介したい。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ】『君の名は。』実写映画化決定 東宝は米パラマウント・ピクチャーズ、バッド・ロボットとともに共同制作することを発表

1:ななしさん:2017/09/28(木) 09:06:39.98

『君の名は。』ハリウッドで実写映画化決定! 東宝は米パラマウント・ピクチャーズ、バッド・ロボットとともに共同制作することを発表

君の名は。 実写映画化

新海誠監督が手がけたアニメーション映画『君の名は。』が実写映画化されることが決定しました!映画配給会社・米パラマウント・ピクチャーズと『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』などを手がけた制作会社・バッド・ロボットが手を組み、実写化へ向けて取り組んでいます。

ハリウッド版実写映画は、バッド・ロボットのJJエイブラムス氏とリンジー・ウェバー氏がプロデュースを担当。脚本は『メッセージ』で2017年アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラー氏が手がけます。

また、アニメ版映画のプロデューサー・川村元気氏もプロデューサーとして制作に参加。東宝は上記2社とともに共同制作し、『君の名は。』ブランドを世界に向けて発信していく予定だと発表しています。

原作・脚本・監督・新海誠氏からのコメント

『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。

そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
『君の名は。』ハリウッドで実写映画化決定! 東宝は米パラマウント・ピクチャーズ、バッド・ロボットとともに共同制作することを発表アニメイトタイムズ

3:ななしさん:2017/09/28(木) 09:08:09.57

先ず出来るのかと問いたいw

4:ななしさん:2017/09/28(木) 09:10:10.10

隕石が大都市に落下して大破壊までは見えた

6:ななしさん:2017/09/28(木) 09:11:04.05

主人公がいじめられっ子でヒロインは彼氏持ちなんだろ?

7:ななしさん:2017/09/28(木) 09:11:10.42

ハリウッドで実写化しても、日本の習慣を忠実に再現できるわけもなく・・・

18:ななしさん:2017/09/28(木) 09:17:18.53

>>7
というか当然アメリカに舞台移すだろ
リングとかデスノートだってアメリカでリメイクされるときはそうなってる

38:ななしさん:2017/09/28(木) 10:29:42.07

>>7
田舎と都会の対比だから、むしろ良くなる

65:ななしさん:2017/09/28(木) 12:44:15.20

>>7
神楽がインディアンの踊りになります

12:ななしさん:2017/09/28(木) 09:12:50.67

主人公がムキムキマッチョで隕石激突から地球を救う話になるんだよね

13:ななしさん:2017/09/28(木) 09:13:25.63

実写でやってもこけるだけだろ?
つーかディープインパクトとかと変わらんのちゃう?

16:ななしさん:2017/09/28(木) 09:16:12.77

ハリウッド版は彗星が大都市に落ちるんですね
そっちの方が見たい

74:ななしさん:2017/09/28(木) 13:11:18.48

>>16
逆バージョンか、アリだね

17:ななしさん:2017/09/28(木) 09:16:26.94

>>1
あれ実写で入れ替わった時の声の違いとか表現できるかね…………

71:ななしさん:2017/09/28(木) 13:04:16.35

>>17
そこにかかってると思う。
しゃべり方を変えることから始まって立ち振舞いまでやれれば成功すると思う。
アニメは声の演技はむろん、台詞無しのシーンでも手や脚、身体の動きでどっちが入ってるか判るからなぁ。

映画のトッツィーでダスティン・ホフマンみたいな感じでやってほしい。

20:ななしさん:2017/09/28(木) 09:24:44.40

物語の構造だけ残して、
あとはわりかし自由に設定改変アリだろ当然
邦画と一緒にしちゃ流石に失礼だよ

21:ななしさん:2017/09/28(木) 09:31:27.37

実写ここさけの大コケから何も学んでないのかよ

27:ななしさん:2017/09/28(木) 09:53:51.46

出た実写化w

28:ななしさん:2017/09/28(木) 09:53:55.18

権利保有しただけで、いつまで経っても制作始まらないなんてハリウッドではよくあるからな
米国で売れてないのに実写化するとは思えんけどな、攻殻機動隊じゃあるまいし

29:ななしさん:2017/09/28(木) 09:54:47.24

日本で上映するときのタイトルは
「アルマゲドン2019」

30:ななしさん:2017/09/28(木) 09:56:51.06

Jアラート誤送信からのイージスアショア迎撃失敗とかやりそう。

31:ななしさん:2017/09/28(木) 10:06:28.23

実際は実写化権を押さえただけだろ

39:ななしさん:2017/09/28(木) 10:54:42.61

ハリウッドも堕ちたなぁ。じゃぱにーずあにめに原作を求めるようでは

41:ななしさん:2017/09/28(木) 11:06:18.74

>>39
格差拡大政策で自国の映画の顧客がいなくなったからな

その分を世界市場で埋めるんだが、そうすると文化特有の文脈に頼れなくなるので
より動物に近い部分でも分かるストーリーにしないといけない>ハリウッドww化
究極が「ちうごく様に受けるためにちうごく様が地球のために立ち上がる話(笑)」になる

そうやって「誰のために何のために作品を作るのだ??」現象は完成する
同じ構造はゲームとかでもあるね、「銃バンバンゾンビゾンビサッカー」を世界中で売るしかなくなるという

42:ななしさん:2017/09/28(木) 11:09:40.59

彗星の規模は地球を壊滅させるくらいにランクアップ。
米軍が出てきて彗星を吹っ飛ばす。
俺達が軍を動かして地球を守ったぜ!ハッハッハ!

43:ななしさん:2017/09/28(木) 11:18:06.47

失敗する未来しか見えない

45:ななしさん:2017/09/28(木) 11:23:07.79

最後、主人公とヒロインがディープキスしてエンドロールが流れるまでみえた

47:ななしさん:2017/09/28(木) 11:34:48.53

ハリウッド実写映画化決定→実写映画化権抑えられただけで放置

これのなんと多いことか。

51:ななしさん:2017/09/28(木) 11:43:42.90

ドラゴンボール並の無かったことにされそう

69:ななしさん:2017/09/28(木) 12:59:11.14

メンツ的には豪華すぎるくらいなんだけど
そこまでする価値のある原作なんだろうか

75:ななしさん:2017/09/28(木) 13:12:54.38

ぶっちゃけこれって日本のヒットより
中国のヒットで決まったようなもんだよね
日本だけの人気なら話は来なかったはず

78:ななしさん:2017/09/28(木) 13:19:34.67

アルマゲドンとディープインパクトと恋愛映画をミックスしたもんになるんだろ?

81:ななしさん:2017/09/28(木) 13:27:05.12

君の名は。が売れると発狂する人たちがとても面白いので大いに売れて欲しい

99:ななしさん:2017/09/28(木) 15:12:45.65

おまえら心配するな。

中国で受けたから中国向けに実写化するわけであって、
日本は眼中にないから。
っていうか、中国の映画ってことになってるから。

102:ななしさん:2017/09/28(木) 15:30:19.15

欧米向けに白人主役で作るの?
それともアジア向けに中国人あたり主役で作るの?

103:ななしさん:2017/09/28(木) 15:37:11.47

日本の誇る新海誠監督、いよいよ世界デビューか。ほんと人生観変えられたよ。


■管理人の感想

過去にドラゴンボールの実写化とか北斗の拳の実写化とか黒歴史になるレベルの大ゴケもあったからね…。最近では攻殻機動隊の実写化も大失敗に終わってる…。ハリウッドで映画化だからって手放しで喜ぶことはできないよね。

でも、現実寄りのリアリティを重視した「タイムリープもの」だから、多少のアレンジを加えても面白くはなると思うんだよね。前述の攻殻機動隊などは、ちょっと世界観が変わると作品の良さがぶっ飛んでしまうから難しいんだけど、君の名はの場合は、「アメリカを舞台にしたらどうなるのか?」それを見れるだけでも面白かったりするからね。もしかしたら、ヒットするかもしれない…と思った。

まあ、それでも実写化がヒットするためには元の作品を忠実に再現する必要があるわけでね、当然ながらファンの多くも高い再現度を求めていたりするわけだ。それをハリウッドでやるとどうなるのかねぇ…ってことだよね。ハリウッドっぽくなりすぎてまるで別作品のようだ!ってオチを予想してみる。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1506557199/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク