ゲーマーズ! 12話

ゲーマーズ! 12話 を箇条書きで説明
① ゲーム同好会らしくゲームのことや課金について語り合う最終回だった。ある意味らしい最終回か?
② ゲームに興味ないあぐりとゲーム好きの雨野によるゲームについての問答がなかなか深い話だった。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ゲーマーズ! 12話 INTERMISSION × ゲーマーズと課金トーク

ゲーマーズ! 12話

■あらすじ

ナシ

ゲーマーズ! 12話 (01)

ゲーマーズ! 12話 (02)

ゲーマーズ! 12話 (03)

ゲーマーズ! 12話 (04)

ゲーマーズ! 12話 (06)

ゲーマーズ! 12話 (07)

ゲーマーズ! 12話 (08)

ゲーマーズ! 12話 (09)

ゲーマーズ! 12話 (10)

ゲーマーズ! 12話 (11)

ゲーマーズ! 12話 (12)

ゲーマーズ! 12話 (13)

ゲーマーズ! 12話 (14)

ゲーマーズ! 12話 (15)

ゲーマーズ! 12話 (16)

ゲーマーズ! 12話 (17)

ゲーマーズ! 12話 (18)

ゲーマーズ! 12話 (19)

ゲーマーズ! 12話 (20)

ゲーマーズ! 12話 (21)

ゲーマーズ! 12話 (22)

ゲーマーズ! 12話 (23)

ゲーマーズ! 12話 (24)

ゲーマーズ! 12話 (25)

ゲーマーズ! 12話 (26)

ゲーマーズ! 12話 (27)

ゲーマーズ! 12話 (28)

ゲーマーズ! 12話 (29)

ゲーマーズ! 12話 (30)

ゲーマーズ! 12話 (31)

81: ななしさん 2017/09/28(木) 23:15:47.81
ニューゲームには戻れないから二期にコンティニューしてくれ
82: ななしさん 2017/09/28(木) 23:17:21.84
ゲームはほとんどやらないから、自分のズレた認識を改めるのに役に立った回だった
84: ななしさん 2017/09/28(木) 23:34:31.58
何かあぐりって恋愛脳のくせにすげぇ理詰めで来るな
めんどくさいタイプじゃね
85: ななしさん 2017/09/28(木) 23:36:26.94
あぐりのセリフが多くていい最終回だったわ
86: ななしさん 2017/09/28(木) 23:39:11.03
てかあぐりに対してはもう
上原が「俺がゲーム好きなんだ、それじゃ駄目か?」
とでも言わせておけば良くね、上原に合わせて今の見た目にイメチェンするぐらいだし
87: ななしさん 2017/09/28(木) 23:42:09.70
すまん 最終回にして糞つまらなかったんだが
88: ななしさん 2017/09/28(木) 23:44:01.50
今までで一番面白かったが
冒頭はいらんかったが
90: ななしさん 2017/09/28(木) 23:45:55.84
いつもの勘違いラブコメ好きな人にとっては最終回退屈だよなー
それだけ勘違いラブコメ展開に洗練させられたわけだな
93: ななしさん 2017/09/28(木) 23:46:31.01
お前めっちゃ興奮しとるやないか
98: ななしさん 2017/09/28(木) 23:52:12.48
ゲームが6000円ていつの時代の話してんだよ
ドラクエもFFもモンハンも1万円やぞ
99: ななしさん 2017/09/28(木) 23:52:16.38
アグリの最近のゲームに対する意見が辛辣でワロタ
162: ななしさん 2017/09/29(金) 00:12:55.26
>>99
でもリア充からみたゲーマーなんかあんな感じなのかもな
109: ななしさん 2017/09/28(木) 23:58:05.55
ツイート実況に中の人がタグ付け参加していてたのしかった
110: ななしさん 2017/09/28(木) 23:58:20.35
本編じゃできないはっちゃけ
まさにこの話だったな
113: ななしさん 2017/09/28(木) 23:58:55.04
アバンで唐突に繰り広げられる三角ストーリー
本当に別の話が裏で進んでんだなw
115: ななしさん 2017/09/28(木) 23:58:58.95
他の人も言ってる通りいつものゲーマーズとは毛色が違うよな
最終話が温泉とゲーム談義ってこれこそ「ゲーマーズ」アニメのDLCかと思ったわw
毎回のように恋愛拗れまくりで馴れちゃったせいかちょっと物足りないけどアグリちゃんの価値観分かるのは良かったよ
117: ななしさん 2017/09/28(木) 23:59:27.73
今週は原作知らない人が考えてたゲーマーズだったな

そしてイカちゃん久しぶり
118: ななしさん 2017/09/28(木) 23:59:30.37
人生自体が無駄だらけだからな
今更ゲームに金突っ込むくらいどうってこと無い
125: ななしさん 2017/09/29(金) 00:00:59.32
>>118
yes
人生は死ぬまでの暇つぶし。
120: ななしさん 2017/09/29(金) 00:00:13.45
まぁでも正直課金トークバッサリ削ってもいいから
ゲーム馬鹿か全力敗戦までやってくれた方が良かったな
121: ななしさん 2017/09/29(金) 00:00:20.07
ゲーマーズ!というタイトルにふさわしい最終回ではあった
122: ななしさん 2017/09/29(金) 00:00:38.98
あぐりちゃんって疑問に思ったことを放置しないタイプなんだな
123: ななしさん 2017/09/29(金) 00:00:40.58
喋り倒しただけで終わるところが生徒会の一存みたいでちょっと懐かしい
127: ななしさん 2017/09/29(金) 00:01:11.33
最終回面白かったわ
あぐりちゃんぐうかわ
128: ななしさん 2017/09/29(金) 00:01:14.43
風呂シーンの作画が今まで一番気合い入ってて笑ったw
134: ななしさん 2017/09/29(金) 00:02:09.01
亜玖璃の疑問がアニメ業界の方に向いたらこんなダメージでは済まなかった…
135: ななしさん 2017/09/29(金) 00:02:59.65
今日の話面白いと思う人は普段の勘違いラブコメは微妙なんだろうな
156: ななしさん 2017/09/29(金) 00:11:16.28
>>135
まさしくそう
今回が一番面白かった
165: ななしさん 2017/09/29(金) 00:13:21.20
>>135
普段の勘違いラブコメがゲーム絡みでないといけない理由が薄いもんね
140: ななしさん 2017/09/29(金) 00:05:03.76
原作未読で11話まで楽しんでた勢としてはこれはよく言えば外伝ってところか
なんかあっさり終わってしまってすごく物足りない
25分が25分の体感だった
141: ななしさん 2017/09/29(金) 00:05:06.55
ドM天道さん好き
157: ななしさん 2017/09/29(金) 00:11:18.45
趣味に生産性求めてもなー
あとアグリはファッションは実用性云々で違うって言ってたが分かってないな

Tシャツ1枚1万円、カーディガン1枚3万円、コート1着10万円、ブーツ1足5万円
これを何とも思わないのがファオタやで
173: ななしさん 2017/09/29(金) 00:16:39.47
>>157
3万円といいながら財布から3000円が出てくるアグリさんの金銭感覚を考えてあげよう
158: ななしさん 2017/09/29(金) 00:12:00.28
タイトルには恥じない最終回だったがこれを最終回にもってくるかって最終回でもあった
170: ななしさん 2017/09/29(金) 00:14:46.46
アグリが核心付きすぎてて辛かった
174: ななしさん 2017/09/29(金) 00:16:49.94
まあこれ以上原作の話進めても拗れるだけだからな
ちょっとしたエピローグみたいなもんだと思えばちょうどいいかもしれん
175: ななしさん 2017/09/29(金) 00:17:45.27
DLCはもともと中古販売対策だよね
177: ななしさん 2017/09/29(金) 00:19:50.02
>>175
デザートと味付けの例えは的確だと思ったw
181: ななしさん 2017/09/29(金) 00:22:12.79
>>175
そっちもだけど、開発費高騰に対する対策だろう
例えばED後の話とか、続編として作る場合少しは新要素や場合によってはエンジンそのものを作り直さなきゃならない
でもDLCとして出せばそのまま再利用出来る
アイテムとか小物だってそれを作るだけで良い
新しいゲームを作るのにかかる金額をどうにか回収して利益を上乗せするために出す人間から取るってだけだろう
185: ななしさん 2017/09/29(金) 00:23:53.49
>>175
元々は開発期間とかソフトの値段との関係でソフトに全部詰められないから追加コンテンツができたんだと思うけど今はアンロックのDLCとかが多くてなあ
178: ななしさん 2017/09/29(金) 00:20:07.56
DLCはまぁ良いとして
ガチャについて批判してないのが不満かな
そこは原作でも触れて無いし
191: ななしさん 2017/09/29(金) 00:28:05.24
千秋からしたら服に6000円かける方がありえないやろw
196: ななしさん 2017/09/29(金) 00:34:01.78
何だかんだでゲーマーズロスが
一番ひどそうだなぁ
こんなに性に合うとは思わなんだ。
201: ななしさん 2017/09/29(金) 00:41:40.51
さすが天道さんと言ってるから
合宿費用は天道さん持ちって設定なのか
他に客いなくて草津温泉の宿貸し切りとか半端ねえ
208: ななしさん 2017/09/29(金) 00:47:54.62
天道さんのお金で草津温泉の旅館一軒全部貸切にしたんだよね?
そんなとんでもなく甘やかされてる金持ちお嬢様にカネの話するアグリっておかしくね?
281: ななしさん 2017/09/29(金) 02:45:19.56
>>208
なんで?例え金持ちでも
むしろ金持ちだからこそ
ゲームじゃなくてブランド物の服やバッグやら買えよ!
って話なんじゃね?
219: ななしさん 2017/09/29(金) 00:57:24.46
結構好きになったきたところなのに、いいところで終わるな!
222: ななしさん 2017/09/29(金) 00:58:51.90
>>219
丁度原作もクライマックスに向かってるから、続きは原作でっていう販促もあるからね
220: ななしさん 2017/09/29(金) 00:57:44.48
全然最終回って感じのしない最終回なのな
221: ななしさん 2017/09/29(金) 00:58:49.56
個人的には11話が最終話ってことにしたい
とりあえず原作買ってくるかな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1506423769/

■管理人の感想

■ゲーマーズ!の12話を視聴した感想や考察など

なんか最終回っぽくなかったな。今までの拗らせラブコメを一切やらなかったせいだと思う。ぶっちゃけ最終回の話こそがゲーマーズなんだろうけど、見慣れない展開のせいで違和感が半端なかった…。あぐりがいっぱい喋ってて良かったけどさ。

でも、話してる内容はわりと良かったかも。「あぁ、確かにそうかも!?」って思える話をしていた気がする。多分だけど、人って十人十色でそれぞれ好みや価値観が違っているから理解できないものが出てくるんだろうね。ゲームに課金する人は、ゲームに費やす時間が長い分そのゲームに価値を見出している。逆に洋服に金を使う人は、服を買い揃えることに価値を見出している。また旅行好きな人は旅行に使う費用を惜しみなく出すことができる。これらに興味がない人だと「無駄」に感じてしまうんだよな。そもそも趣味なんて自己満足だし、その程度のものだって自覚するべきなんだ。はっきり言って趣味なんて道楽でしかないのさ。「それは楽しいのかい?」と聞かれて「当たり前だ」と即答できればそれでいいんじゃないかな。節度を守ることが大前提だけどね!…あぁ、全然関係のない話をしてしまった。ま、いっか。

最後にゲーマーズ!の12話までを振り返ってみたいと思う。キャラの描写が丁寧で感情移入しやすいアニメだと思った。スタート直後に「たすく」と「あぐり」の話をやったのは本当にグッジョブだったと思う。全話通してあの話が一番良かったかも。めちゃくちゃ感動したもの。まさかここまでネタキャラにされるとは思ってもいなかったさ。ハハハ。天道さんをメインヒロインとして扱わないとか、千秋が美女に変身して雨野っちの天敵になってから惚れる展開とか、凄く楽しめたなー。残念なのは、拗らせネタに頼りすぎたところかな。ワンパターン化しちゃってたよね。一回目の拗らせネタの直後にまた同じような拗らせネタを始めたのが食傷気味になってしまった理由かも。あの辺から本スレでも雑な展開って言われ始めた気がするから…。天丼ネタみたいに笑いに昇華できていれば何も問題はなかったんだけどさ。だからといってつまらなかった訳でもない。面白かった。「最高のアニメ」が「面白いアニメ」になったといえばいいのか…。中盤以降の雑さが本当に勿体なかった。あと贅沢を言うともうちょい作画がイケてると良かったかなーって。キャラの描写が良かっただけに…残念。

グチグチと書いてしまったけど、管理人は面白かった!!観てよかったと思っている。序盤のノリはもう本当に最高で今期ナンバーワンになるんじゃないかってくらい面白かった。だからこそ中盤以降の失速は残念で仕方なかった。ああ、また愚痴ってる。ヤメヤメ!!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ゲーマーズ!の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク