2012年 深夜アニメ

2012年 深夜アニメ を箇条書きで説明
① 2012年に放送したアニメの一覧を見ると、もうそんなに経ったのかと驚かずにはいられない。
② 当時のアニメは本当に面白かった…と懐かしむ面々。あの頃は何を見ても新鮮で面白く感じた。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

5年前のアニメ

1:ななしさん:2017/09/28(木) 17:37:38.525

もう5年も経ったのか…

2012年 深夜アニメ

2012年 深夜アニメ

2012年 深夜アニメ

2:ななしさん:2017/09/28(木) 17:38:10.531

TARI TARI最近見たけどめっちゃよかった



Tari Tari OP
4:ななしさん:2017/09/28(木) 17:39:22.049

>>2
いいよな
青春って感じ

3:ななしさん:2017/09/28(木) 17:38:54.782

その頃まだアニメ見てないわ

5:ななしさん:2017/09/28(木) 17:39:31.900

?これ四年前じゃね?

8:ななしさん:2017/09/28(木) 17:40:27.706

>>5
一枚2013年の入っちゃった

6:ななしさん:2017/09/28(木) 17:39:36.003

サイコパスくらいしか思い出せん

18:ななしさん:2017/09/28(木) 17:48:27.347

ほんとにサイコパスだけだな

10:ななしさん:2017/09/28(木) 17:45:04.645

SAOのクールかなり不作だなこれ

11:ななしさん:2017/09/28(木) 17:45:13.580

懐かしすぎワロタ
ささみさんを超えるアニメは未だに出てないな

14:ななしさん:2017/09/28(木) 17:46:26.443

>>11
懐かしいってならない
ついこの間に感じる

15:ななしさん:2017/09/28(木) 17:46:56.722

リトバスのクールも最強がおにあいか・・・

17:ななしさん:2017/09/28(木) 17:47:48.129

ちゃんと見てたのがガッ活!しかない

13:ななしさん:2017/09/28(木) 17:45:56.688

怪物くん、じょしらくの2期が見たい

19:ななしさん:2017/09/28(木) 17:48:54.983

いやこのへんは懐かしいだろ
つか2年くらいたつと懐かしくなるわ
この美やvividやふらいんぐうぃっちは懐かしくないが城下町やレーカン!やプラメモはすでに懐かしい

20:ななしさん:2017/09/28(木) 17:49:32.700

ラブライブのキャラデザ違い過ぎてびびった

21:ななしさん:2017/09/28(木) 17:49:34.929

2010年以降の深夜ってほとんど進化してないよな

43:ななしさん:2017/09/28(木) 18:00:36.842

>>21
絵柄があまり変わらない感あるな
97年→07年はかなり変わったが07年→17年は少ししか変わらない

45:ななしさん:2017/09/28(木) 18:01:56.258

>>43だいぶ変わってないか?
こじかや瀬戸嫁といまの萌えアニメ比べてみるとだいぶ違うだろ

53:ななしさん:2017/09/28(木) 18:04:56.186

>>45
ネギまやハヤテの絵柄だったら今アニメでも通じそうじゃね

55:ななしさん:2017/09/28(木) 18:06:08.210

>>53蔵六とかあんな感じだが蔵六自体アンティーク感有るアニメだろ

22:ななしさん:2017/09/28(木) 17:50:18.730

恋チョコ5年前とかまじか

23:ななしさん:2017/09/28(木) 17:50:36.433

つか2012より今年のが強くないか?
アマガミと阿知賀だけだろこの年

24:ななしさん:2017/09/28(木) 17:50:39.646

はい2012冬春

2012年 深夜アニメ

2012年 深夜アニメ

38:ななしさん:2017/09/28(木) 17:59:08.356

>>24
夏色キセキはガチで傑作だったな
何度見直しても泣ける

46:ななしさん:2017/09/28(木) 18:02:24.562

>>38
今だにたまに見るわ
何故こんな何回も見たくなるのか不思議でならん

25:ななしさん:2017/09/28(木) 17:51:37.645

時が過ぎるの早すぎ怖すぎ
このペースで行ったらあっという間にまた5年過ぎてるで・・・

27:ななしさん:2017/09/28(木) 17:52:01.557

さんかれあとアムネジアとか黒髪豊富の神クールかよ

29:ななしさん:2017/09/28(木) 17:53:48.011

>>27
さんかれあはたそが一気に有名人気になった作品だったな
アムネジアは夕子さんもかわいいし貞一くんもかわいい良作品だったわ

28:ななしさん:2017/09/28(木) 17:53:38.555

この頃はまだはまって見れてないわ

34:ななしさん:2017/09/28(木) 17:55:04.604

>>28
俺ももう古参ヲタなのか…

35:ななしさん:2017/09/28(木) 17:56:57.117

>>34
俺は一人身になって初めて見るようになったもんだから今2年目くらいなんだわ。アラフォー近くなってこんなにアニメ見るようになるとは思わんかった

31:ななしさん:2017/09/28(木) 17:54:38.285

えびてんの2000年代感半端ないな

36:ななしさん:2017/09/28(木) 17:58:19.661

>>31
ダ・カーポとかefとかそんな感じだよな

32:ななしさん:2017/09/28(木) 17:54:43.592

年単位でいうとそこまで不作じゃないが2010年以降でクール単位でいうと2012夏は2015秋に次いで不作なのが痛い

36:ななしさん:2017/09/28(木) 17:58:19.661

>>32
じょしらく信なTARITARI人類は衰退しましたトータルイクリプス
豊作だろ

37:ななしさん:2017/09/28(木) 17:58:23.327

この頃からアニメ見始めたわ

39:ななしさん:2017/09/28(木) 17:59:09.211

これ以降みなくなった

40:ななしさん:2017/09/28(木) 17:59:41.019

わたしちゃん可愛すぎワロタ

42:ななしさん:2017/09/28(木) 18:00:13.706

こういうのって名作アニメより平均以下のアニメの方が懐かしく感じる
名作アニメはただでさえ古さを感じさせないのに、放映終了後も色々コラボ企画があったりするから現在進行形なイメージだわ

44:ななしさん:2017/09/28(木) 18:01:43.796

ビーダマンもうそんな前か

48:ななしさん:2017/09/28(木) 18:02:34.970

絶園のテンペストは放送当時から人気なかったが頭脳バトル好きな人にはオススメのアニメ

52:ななしさん:2017/09/28(木) 18:04:50.751

>>48
富士山のあたりから注目浴びて見る人は増えてたよ
主にこれのおかげだが

2012年 深夜アニメ

2012年 深夜アニメ

51:ななしさん:2017/09/28(木) 18:04:07.857

まおゆうはメイド姉の演説のところが熱くてたまに見なおすことがある

54:ななしさん:2017/09/28(木) 18:05:11.448

前ロウきゅーぶ!好きだとvipで言ったら信奈見ろって言われたんだが
どうなん?好み的に合うの?まだ見てないから気になる

56:ななしさん:2017/09/28(木) 18:06:38.386

>>54
主人公は年上好きだけど同年代のヒロインからはあまり好かれず女の子キャラにモテモテだから

58:ななしさん:2017/09/28(木) 18:07:26.477

戻りてぇ……

62:ななしさん:2017/09/28(木) 18:11:26.223

>>58
俺が本当に戻りたいのは2007年だけどな

2012年 深夜アニメ

スケッチブック大好き花ちゃんの最高傑作

64:ななしさん:2017/09/28(木) 18:14:40.312

ガルパンももう5年前か

65:ななしさん:2017/09/28(木) 18:14:49.940

ひっでぇクール
ゴミしかねぇ

66:ななしさん:2017/09/28(木) 18:15:23.247

>>65
あ?
お前が好きなアニメ言ってみろや

68:ななしさん:2017/09/28(木) 18:17:26.877

あぁ、ラインナップ見てると今すぐ見たいなぁってのがたくさんあるなぁ

72:ななしさん:2017/09/28(木) 18:20:16.783

アニメのSAOはこの頃まだそれほどじゃなかったな
翌年にはたらく魔王さまと進撃とかですごい盛り上がった

77:ななしさん:2017/09/28(木) 18:30:44.245

ゆるゆり4期はよ

78:ななしさん:2017/09/28(木) 18:31:21.220

ここまで最強の2011年代の話無し

79:ななしさん:2017/09/28(木) 18:32:02.086

貧乏神が!は作者が未だに2期の野望を持ってて笑う

81:ななしさん:2017/09/28(木) 18:34:21.267

>>79
創星の陰陽師アニメ化したからいいじゃん

83:ななしさん:2017/09/28(木) 18:36:02.359

>>81
その上でのTwitterでの発言

84:ななしさん:2017/09/28(木) 18:36:55.583

GJ部とかいう最高のアニメがある

88:ななしさん:2017/09/28(木) 18:44:10.956

2011~2012年辺りのアニメ好き

97:ななしさん:2017/09/28(木) 19:07:13.359

カンピオーネと恋と選挙は絶対忘れられてる

98:ななしさん:2017/09/28(木) 19:08:46.391

人類は衰退しました好き

100:ななしさん:2017/09/28(木) 19:11:56.975

全日帯は面白いのがいくつかあるけど深夜アニメが酷すぎるな
ガルパンとヨルムンガンドくらいしかない

101:ななしさん:2017/09/28(木) 19:14:35.625

最上位陣は今年より若干いい感じするが、中堅層がやたら薄くクソアニメ率が高い感じするな
今年10位と2012年10位比べたら今年の圧勝な感じ

102:ななしさん:2017/09/28(木) 19:23:24.028

2012年 深夜アニメ

2012年 深夜アニメ

105:ななしさん:2017/09/28(木) 19:27:49.781

2012の夏アニメはさいこーだった
じょしらく、タリタリ、信長…

106:ななしさん:2017/09/28(木) 19:29:40.809

露骨な萌えアニメ路線が強くなってきたときってやっぱ抵抗もあったのかね

118:ななしさん:2017/09/28(木) 20:14:23.058

この時期のアニメは映像的に今と大差がないから懐かしさを全く感じない


■管理人の感想

今よりもアタリとハズレが明確になっていた時期だよね!ヒットする作品は物凄い大ヒットしてたし、大外れなアニメは糞アニメとして後生に名を残すほど話題になっていた気がする。良くも悪くも注目される時期だったと思うんだ。

2011~2013年の頃に深夜アニメにハマってた世代ってネットで熱心にアニメを語っていたよね!今よりもずっとアニメの話題が多かった気がする。作品について熱く語るだけではなく、キャラについても熱く語る人が多かった。最近はそういう人が減った気がするなー。そのおかげで凶悪なアンチも激減した気もするけどさ。

中立の立場で評価すると、最近の深夜アニメって本当の意味で糞アニメと言われる作品が減った気がする。セーフラインの水準が上がったのに、楽々とクリアしてくる作品が多い気がする。逆に大ヒットする作品も減った気がするね。これだけ大量にアニメを作っていると、斬新で目新しく感じる作品が出難くなっちゃうんだろうなぁ…。だから、総合的に見るとアニメのレベルは上がっているんだと思う。だけども、見慣れた作品ばかりで楽しいと思えなくなっている気がする…かな。

恐らく2011~2013年ってアニメファンが激増した時期なんじゃない?その世代が何を見ても楽しく感じた時期なんだ、きっと。逆に最近のアニメを酷評しているのもこの世代なんじゃないかと思ったりした。(仰る通り!と思う作品もあるんだけどね。)

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506587858/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク