戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 を箇条書きで説明
① アメリカが終末を予感されるミサイルを日本本土へ向けて発射する。誰が止めないといけない。誰が?
② 錬金術師トリオの奮闘もあってミサイルの直撃を免れた日本。錬金術師トリオは命を落としてしまう。
③ ラスボスのアダムが真の姿に変身!元凶であるコイツをぶっ飛ばすのがヒビキの役目!やってやれ!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 涙を重ねる度、証明される現実は

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話

■あらすじ

命燃え尽きて倒れても、終わることのない歌がある。錬成された黄金が照らす、嘆きで霞む未来。掲げよう、激唱と旋律。前線銃後の――最終抜剣。泥濘のごとき安寧は、澱みに浮かぶ束の間の幻想か。やがて突きつけられる、何処までも残酷な結末。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (01)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (02)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (03)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (04)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (05)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (06)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (07)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (08)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (10)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (11)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (12)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (13)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (15)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (17)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (18)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (19)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (20)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (21)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (22)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (23)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (24)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (26)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (27)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (28)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (29)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (30)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (31)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (32)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (33)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話 (34)

17: ななしさん 2017/10/01(日) 02:09:57.34
トマト食べてるときの翼が最高に可愛かった
19: ななしさん 2017/10/01(日) 02:10:06.37
いやー5期は面白いことになってきたわ

とりあえず、5期の詳細は来年のシンフォギアライブ2018で発表だろうな
32: ななしさん 2017/10/01(日) 02:11:04.41
これでまた2年待たされるなら辛い
分割2クールくらいの間隔でやってほしいけど曲とかあるからなあ
42: ななしさん 2017/10/01(日) 02:11:56.24
>>32
予め5期決まってるから間隔短いだろ
46: ななしさん 2017/10/01(日) 02:12:18.82
>>42
来週か
51: ななしさん 2017/10/01(日) 02:12:42.44
>>46
早すぎる!
63: ななしさん 2017/10/01(日) 02:13:23.09
>>32
今回は5期まで決まってたから今までと同じじゃないだろ
たぶん、ライブで発表→来年の7月に5期じゃね?
88: ななしさん 2017/10/01(日) 02:16:18.84
>>63
ライブ1日目で5期の放送開始日、2日目に劇場版の告知ですねわかります
119: ななしさん 2017/10/01(日) 02:19:25.23
>>88
劇場版ありそう完結篇で
38: ななしさん 2017/10/01(日) 02:11:38.35
やべーよ…

先が気になりすぎて眠れねーよ
41: ななしさん 2017/10/01(日) 02:11:52.16
5期いつだろう
「つづく」で2年後はキツい
525: ななしさん 2017/10/01(日) 03:31:10.42
>>41
新劇エヴァなんて、前回から五年たっても完結編を作ってすらいないんやで…
50: ななしさん 2017/10/01(日) 02:12:40.54
同時決定だし分割2クールだろうから遅くても春アニメには5期くるんじゃね
56: ななしさん 2017/10/01(日) 02:12:59.23
5期でどう収めるか。
出して欲しいね。1期感を。
83: ななしさん 2017/10/01(日) 02:15:53.78
>>56
ただ12話ラスで絶叫~エクスドライブ→13話で力を集めて主題歌曲名必殺技カットインって展開はちょっと天丼感出てきてるかなって個人的には
58: ななしさん 2017/10/01(日) 02:13:02.41
待つのは構わないから装者たちがもっと活躍できるような展開を練ってほしいゾ
盛り込みすぎて1つ1つが薄味な印象
78: ななしさん 2017/10/01(日) 02:15:02.36
>>58
十分活躍してたんじゃないかな?装者達は
60: ななしさん 2017/10/01(日) 02:13:07.17
ラスト日常パートの調がムチャクチャ可愛かった件
2期じゃカップ麺でドヤ顔してたのにあんなに成長しちゃって…
70: ななしさん 2017/10/01(日) 02:14:04.68
春はキツイんじゃねーのアフレコ難しいアニメだし
ライブで時期発表で夏かな
71: ななしさん 2017/10/01(日) 02:14:17.07
黒くなったし金色になったし
あとは髪青くなるだけだねビッキー
100: ななしさん 2017/10/01(日) 02:16:56.27
>>71DBのことなら青の上に黒髪銀目形態あるらしいぞ
73: ななしさん 2017/10/01(日) 02:14:41.41
1期程絶望感と熱さがないな。
1期のクリスと防人死亡?からのあの展開は超えられなそう。
85: ななしさん 2017/10/01(日) 02:16:11.52
>>73
そりゃあの頃は続編とか考えてなかったからな
79: ななしさん 2017/10/01(日) 02:15:08.42
可能な限り客観的に考えて4期の見せ場はカリオストロ戦だけしか無かったと正直思う
101: ななしさん 2017/10/01(日) 02:17:01.88
>>79
あっさり回復してたのを無視すれば響切のユニゾンから絶唱も良かったと思うぞ
131: ななしさん 2017/10/01(日) 02:20:37.92
>>101
これ
あんなにケロッと出来るならもっとやってどうぞって感じになってしまう
80: ななしさん 2017/10/01(日) 02:15:25.41
イグナイトは便利すぎたから御役御免は致し方なしか
93: ななしさん 2017/10/01(日) 02:16:39.83
>>80
闇落ちはビッキーの特技にしとこう
84: ななしさん 2017/10/01(日) 02:15:56.23
ラスボス最強は厳密には自爆しただけで倒せてないネフィリム・ノヴァ
次点でキャロルちゃんかフィーネ
今のところアダムは最弱だろうなぁ
86: ななしさん 2017/10/01(日) 02:16:13.73
アダムのバトルシーンがもっと見たかった(小声
98: ななしさん 2017/10/01(日) 02:16:47.97
今期はさすがに敵キャラで仲間になるヤツいなかったかすでに大所帯だし
105: ななしさん 2017/10/01(日) 02:17:46.75
確かもう仲間は増えないって明言されてるんじゃなかった?
124: ななしさん 2017/10/01(日) 02:19:55.32
まあ響が今まで以上に難しい選択を迫られるとすれば393しかないわな
125: ななしさん 2017/10/01(日) 02:20:02.51
なんかもうシンフォギアはシンフォギアではなくなってしまったんだなぁって感じた
133: ななしさん 2017/10/01(日) 02:20:40.04
>>125
まぁGXでだいたい終わりだったし‥
129: ななしさん 2017/10/01(日) 02:20:16.02
最終回なのにつづくとは…
140: ななしさん 2017/10/01(日) 02:21:37.09
>>129
最終回なのに劇場版に続くような作品もあることですし
132: ななしさん 2017/10/01(日) 02:20:38.64
6話のEDと13話の劇中歌が同じ曲だなんて意味がわからないワケダ
145: ななしさん 2017/10/01(日) 02:21:50.28
>>132
FLSと一緒で1番の2番でテンポが全然違う曲なんでしょ
134: ななしさん 2017/10/01(日) 02:20:47.97
ラスボスが実はさらなる脅威に備えていたってシュチュ大好き一番ワクワクする
135: ななしさん 2017/10/01(日) 02:20:53.20
結局電話はパリサンジェルマンの念話だったの?
147: ななしさん 2017/10/01(日) 02:21:55.19
>>135
局長の単なるフェイント
144: ななしさん 2017/10/01(日) 02:21:47.64
電話を使って気をそらすの地味に好き
141: ななしさん 2017/10/01(日) 02:21:42.22
あんな小難しいことしなくても司令ならアダム殴り殺せそうな気がしないでもない
162: ななしさん 2017/10/01(日) 02:23:26.91
>>141
某「そんな!司令が出張ると指揮系統が混乱します!」

指揮系統が混乱するからね仕方ないね
188: ななしさん 2017/10/01(日) 02:26:09.29
>>162
でも今回別に指揮してませんでしたよね?
153: ななしさん 2017/10/01(日) 02:22:34.84
今週のハイライト

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話
シンフォギア戦隊 集結!

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話
「命燃え尽きて倒れても」と歌詞と同期して響墜落

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話
クリスちゃん直伝「アーマーパージだ!(でも服は脱がないよ)」

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話
燃えろ私のコスモ! 黄金聖闘士へ。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話
オラオララッシュ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話
開眼、ペガサス流星拳

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 13話
 
きっとラスボスなんて言われ続けてきましたがそんなことあるわけないじゃない。
だって私は響の一番の親友だもん!
ところでみなさん「 哲 学 兵 装 」ってご存知ですか?
180: ななしさん 2017/10/01(日) 02:25:28.10
とりあえずなんか響さんが承太郎だってことは理解できた
195: ななしさん 2017/10/01(日) 02:26:43.74
オラオラ言うのキツそうだったなw
カッコよかったわ
183: ななしさん 2017/10/01(日) 02:25:48.62
本当フィーネ以降年々しょぼくなってくなボス
212: ななしさん 2017/10/01(日) 02:28:51.81
>>183
満身創痍の状態からの月の一本背負いは簡単に超えれないと思うんだ
225: ななしさん 2017/10/01(日) 02:30:04.31
5期前から決定してたん? 知らんかった
236: ななしさん 2017/10/01(日) 02:31:10.73
>>225
GXライブでの発表だからその頃から分割2クールみたいなつくりにするのではみたいなことは言われてた
266: ななしさん 2017/10/01(日) 02:34:31.06
>>236
ライブで発表だろ
ついでに劇場版とかやりそう
244: ななしさん 2017/10/01(日) 02:32:12.80
しかし毎回続きが気になる終わり方でいじらしいわ
本当来週が待ちきれない

最終回…?

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1506791136/

■管理人の感想

■戦姫絶唱シンフォギアAXZの13話を視聴した感想と考察など

最終回で響が黄金聖闘士になったな。小宇宙を燃やしてからのペガサス流星拳を繰り出すとか…やるじゃねぇか。別のアニメではアテナが登場してたしな。大人気だな、聖闘士星矢。

12話からの流れだと、「アダム」ってあっさりと倒されて日常パートへ行く前座みたいなものかと思っていたら、なにげに響たちを追い込んでてビックリした。最終形態になったアダムを見て、「まだ戦えるんだ。」くらいの感想しかなかったのにな。なのに、思いの外粘ってて管理人のテンションだけ「のけものフレンズ」になっていたよ…。でも、ラスボスらしい活躍はした気がするな。本スレの話だと、あれでもシリーズ最弱なんだってね。十分強いと思ったけどなー。それよりも存在意義とか、そっちのほうが深刻な問題を抱えている気がしたよ。「アダム、いらない子!」(暴言)

続編ありきで作られた四期だから幕引きが凄かったな。あんな終わり方をしたらさぁ…そりゃあ、みんな五期も観るでしょう、みたいな感じ。「おいおい、未来さんがラスボスかよ!」みたいな終わり方しやがったじゃねぇか…。(絶対に違うんでしょ?騙されないんだから!)

毎回思ってたけど、シンフォギアって終わり方がうまいよね。作中の話は、シリアスなのか、ギャグなのか、判断に困る話にしておきながら、終わりはきっちりと続きが気になる締め括りにしてきやがる。「ちくしょう!」ってなる。これは「クリフハンガー」っていう作劇手法らしいんだけどね。一番盛り上がってるところで「つづく」って終わらせてしまうやり方。上手だなって毎回思ってた。

というわけで、五期はいつやるのか非常に気になるわけだけども。下手したら五期の感想はやらずに視聴だけになるかもしれんな。楽しかったけど、一期から三期までを観ていなかったから、メチャクチャ感想を書くのが大変だった…。五期の感想は余裕があればやる感じで。でも、シンフォギア四期を観て良かった!面白かったもん!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!戦姫絶唱シンフォギアAXZの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク