二期アニメ 続編アニメ

二期アニメ 続編アニメ を箇条書きで説明
① 今期アニメの一覧を見て感じること。続編や二期ものが非常に多い!今期は特に続編ラッシュだ。
② 他にも人気作の続編のアニメ化が次々と発表されている。禁書、フルメタ、SAO、などなど…。
③ 続編ブームなのか、新作が枯渇しているのか。別の問題はあるにせよ、大作の続編は有り難い。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

最近アニメ業界・・・

1:ななしさん:2017/10/02(月) 06:46:00.62

とある魔術の禁書目録 3期!
二期アニメ 続編アニメ

オーバーロード 2期!
二期アニメ 続編アニメ

おそ松さん 2期!
二期アニメ 続編アニメ

異世界はスマートフォンとともに。 2期!
二期アニメ 続編アニメ

ソードアート・オンライン 3期!
二期アニメ 続編アニメ

BanG Dream!(バンドリ!) 2期!
二期アニメ 続編アニメ

干物妹!うまるちゃん 2期!
二期アニメ 続編アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2期!
二期アニメ 続編アニメ


凄い

4:ななしさん:2017/10/02(月) 06:46:32.43

スマホ太郎まぜんなや

104:ななしさん:2017/10/02(月) 07:16:40.21

スマホ二郎

6:ななしさん:2017/10/02(月) 06:46:39.81

見なくていいアニメが最初からわかってるから楽でええわ

10:ななしさん:2017/10/02(月) 06:47:44.22

アイドルアニメはもうお腹いっぱいやわ
今年何本やってんねん

11:ななしさん:2017/10/02(月) 06:47:53.97

うまるって原作いい話風なのばっかやしアニメのストックないじゃん

12:ななしさん:2017/10/02(月) 06:48:02.63

けものフレンズが入ってない

9:ななしさん:2017/10/02(月) 06:47:31.00

異世界オルガ二期ってまじ?

14:ななしさん:2017/10/02(月) 06:49:12.47

異世界オルガはガチでおもしろい

15:ななしさん:2017/10/02(月) 06:49:12.79

新作にまともな弾がないんだろなぁって

17:ななしさん:2017/10/02(月) 06:49:39.33

禁書なんでこんな間空いてんねん腐るほど原作ストックあるだろ

21:ななしさん:2017/10/02(月) 06:51:15.85

>>17
話がリボーンみたいに複雑化してるからまとめんのがめんどうなんやない

44:ななしさん:2017/10/02(月) 06:57:30.66

>>17
みんな原作買うし買わない人は何しても買わないから三期以上出すメリットがない

70:ななしさん:2017/10/02(月) 07:05:09.01

>>17
元はやる気なかったけど電撃に弾がないから引っ張り出してきたんだろ
キノも今更やしな

18:ななしさん:2017/10/02(月) 06:50:13.52

禁書はもう原作に追い付けへんだろ

20:ななしさん:2017/10/02(月) 06:51:09.16

最近アニメ見れてないから置いてけぼりや
ハルヒの続きやってクレメンス

22:ななしさん:2017/10/02(月) 06:51:49.39

プリプリ2期あくしろ

25:ななしさん:2017/10/02(月) 06:52:53.35

WUGが2期やるけどそんな売れたんか?全く話題にすらなってなかった印象しかないんやが

31:ななしさん:2017/10/02(月) 06:54:24.70

>>25
中身が頑張ったんだろなぁ

28:ななしさん:2017/10/02(月) 06:54:00.67

>>25
ライブで稼いだんやない

59:ななしさん:2017/10/02(月) 07:02:54.60

>>25
ユニットを売るためにアニメをやるようなもん

26:ななしさん:2017/10/02(月) 06:53:58.16

ゆゆゆ2期

27:ななしさん:2017/10/02(月) 06:53:58.91

新規タイトルろくなの無いな

29:ななしさん:2017/10/02(月) 06:54:05.26

フルメタ4期あくしろよ

32:ななしさん:2017/10/02(月) 06:54:26.69

バンドリ2期ってマジ?

38:ななしさん:2017/10/02(月) 06:55:00.16

バンドリ2期マジ?やったぜ

36:ななしさん:2017/10/02(月) 06:54:58.43

SAO3期ってどうすんねん
かなり長編なるか切りの悪い終わり方しか無理やん

37:ななしさん:2017/10/02(月) 06:54:59.05

シュタゲゼロがない

39:ななしさん:2017/10/02(月) 06:55:13.94

ギアス3期もあるで

41:ななしさん:2017/10/02(月) 06:56:48.23

アニメの数なんて今の2分の1に減らして2,3期モノ増やして最後までやったれや

42:ななしさん:2017/10/02(月) 06:57:05.87

まさか禁書やるとは思ってなかったわ
それだけアニメ化する作品ないんだろな

48:ななしさん:2017/10/02(月) 06:58:44.70

結城友奈は勇者であるとかいう何故2期を作ったのか分からない作品

53:ななしさん:2017/10/02(月) 06:59:49.24

>>48
1期売れたしそんなにつまらん訳でもなかったし仕方ないよね

60:ななしさん:2017/10/02(月) 07:02:56.05

>>48
まだ最終回の謎解けないしね

49:ななしさん:2017/10/02(月) 06:58:52.79

ちはやふる三期を待ってるのは日本中できっとワイだけ

51:ななしさん:2017/10/02(月) 06:59:29.21

需要が拡大し過ぎて作家を育てられん奴が増えたんだろうなぁ

54:ななしさん:2017/10/02(月) 07:01:00.36

なんでもいいけどこれ以上女子高生はいらんぞ
女子高生モノ多すぎて新作PR見るたびに何か恥ずかしくなる

55:ななしさん:2017/10/02(月) 07:01:15.84

こんだけ期間空いたんやから禁書旧約全部アニメするつもりなんだろ?

56:ななしさん:2017/10/02(月) 07:01:38.09

>>55
第三次大戦映画化してほしいわ

63:ななしさん:2017/10/02(月) 07:03:45.90

ロシア編はどうせしないぞ

67:ななしさん:2017/10/02(月) 07:04:29.86

禁書はデカいプロジェクトの第一弾として3期アニメ化らしいけどこれ以上の展開なんて超電磁砲3期くらいだろ

69:ななしさん:2017/10/02(月) 07:04:57.86

禁書って二期でどこまでやったんや、三期で垣根と一方通行までやるとして4期の制作匂わせないとしたらアニメオリジナルになってまた待たされる気がするんだが

80:ななしさん:2017/10/02(月) 07:08:24.83

>>69
浜面を上条さんがぶん殴った所までやで

73:ななしさん:2017/10/02(月) 07:06:13.00

これで禁書1クールだったら失笑

71:ななしさん:2017/10/02(月) 07:05:14.53

秋は少女終末旅行を信じろ

85:ななしさん:2017/10/02(月) 07:11:12.88

ふらいんぐうぃっちの2期はまだですか?

87:ななしさん:2017/10/02(月) 07:11:37.75

オバロ二期は結構嬉しいわ

92:ななしさん:2017/10/02(月) 07:12:49.71

>>87
あの主人公最強アニメそんなに面白いか?話が単調で退屈やった思い出

98:ななしさん:2017/10/02(月) 07:15:51.21

禁書は浜面なんかを主人公格に上げてしまったせいでうまくまとめないとぐちゃぐちゃになりそう

99:ななしさん:2017/10/02(月) 07:15:53.08

それよりけいおん!三期やれ

102:ななしさん:2017/10/02(月) 07:16:25.53

バンドリはねーわ
あの質で新しいのされても困るし

110:ななしさん:2017/10/02(月) 07:17:49.46

>>102
広告に金を注ぎ込んでアニメそのものには金をかけないからな…

103:ななしさん:2017/10/02(月) 07:16:33.63

ソーマ3期しか楽しみがない

106:ななしさん:2017/10/02(月) 07:17:10.50

オバロ二期(トカゲの色濃い沙汰)


■管理人の感想

今期も二期や続編ものが多いよなぁ。今後はしばらくこの流れになっていくのかねぇ?

それはそうと、アニメ視聴者が口を揃えて言うこと。それは…「観たくなる原作つきアニメの新作ものが少なすぎる…!」ってことだよね。新しく生まれてくる期待の新星よりも1クールで消化するアニメの量のほうが圧倒的に多い現実…。ドンドン食い潰してしまい、作品が枯渇する日も遠近いのではないのではないかって不安になってしまうよね。そうなる前に現状を見直して一つの作品を大事にして欲しいと思うよ。

そう考えると、人気作の続編をやってくれるのは、有り難いことなのかもね。単に人気作が枯渇しているだけなのかもしれないけどさ。そもそも面白い作品なんて簡単には生まれないからな…。

二期ばかりだと、新規の視聴者が入ってこない。新作ばかりやると、大爆死のバーゲンセールになってしまう…。そんなん視聴者に見せたら言いたい放題言われてしまう。バランスを取るのって難しいね。似たような作品を集中してやるのって利口な手法なのかもって最近思うようになってきた。

ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506894360/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク