ラブライブ!サンシャイン!! 沼津

ラブライブ!サンシャイン!! 沼津 を箇条書きで説明
① ラブライブ!サンシャイン!!の舞台になっている沼津。スレ主さんが違和感を感じてスレを立てた。
② アクアのための物語ではなく沼津を売り出すための物語なんじゃないのかとスレ主さんは言った。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

サンシャインって沼津を売るためのアニメになってない?

「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期 PV



1:ななしさん:2017/09/24(日) 15:57:37.08

別に沼津のこと知りたくてサンシャイン見てるわけじゃないし

2:ななしさん:2017/09/24(日) 15:59:25.09

声優を売るアニメでもあるぞ

20:ななしさん:2017/09/24(日) 17:15:58.08

>>2
まあこれだよね
声優と聖地を売るためのアニメ

3:ななしさん:2017/09/24(日) 15:59:42.30

言うほど沼津のことわかったか?

7:ななしさん:2017/09/24(日) 16:04:07.98

株が上がったかは知らないけど、間違いなく多額のお金は落ちてる

8:ななしさん:2017/09/24(日) 16:07:12.45

少なくともサンシャイン効果はあるだろ?
ゲーマーズ作ったりオタクの客足もあるわけなんだから、それが0から1ならいいんじゃね?

13:ななしさん:2017/09/24(日) 16:33:12.30

アニメにそんな力は無い

31:ななしさん:2017/09/24(日) 19:38:39.46

>>13
実際サンシャイン前と今で観光客の人数3倍くらいになってるらしいが

35:ななしさん:2017/09/24(日) 20:59:47.63

>>31
ソースあんの?元の観光客数知ってる?
三倍になったら偉いことになるぞ

42:ななしさん:2017/09/24(日) 23:15:17.78

>>39
このペースだと前年下回りそうやな

45:ななしさん:2017/09/25(月) 00:51:12.78

>>42
TGSで今年は大洗抜いて聖地一位って発表されてたの知らないのか

32:ななしさん:2017/09/24(日) 20:16:47.80

サンシャイン終わったらもう来ないだろ

14:ななしさん:2017/09/24(日) 16:36:09.53

ワイ沼津市民
聖地巡礼が捗る

16:ななしさん:2017/09/24(日) 16:43:32.61

三島→長岡経由も含めて6回沼津行ったけど
沼津駅の構造(高架化とか)なんとかならんの?地元民は不便だろ?と

28:ななしさん:2017/09/24(日) 18:51:50.17

>>16
前知事の頃からもう何十年も問題になってるけど
何故か高架化に反対してる連中がいるんだよ

29:ななしさん:2017/09/24(日) 19:15:17.38

高架化すると駅周辺が死ぬみたいな意見があるからな

18:ななしさん:2017/09/24(日) 17:13:08.78

沼津もだけど夏にも縛られてると思う
お前らTUBEかよ

25:ななしさん:2017/09/24(日) 17:58:40.32

とある人物の地元を聖地にしたいんだろう
誰とは言わないけど

26:ななしさん:2017/09/24(日) 18:11:07.52

関東中部関西から行きやすい絶妙な立地
あるのは富士山と駿河湾の潮の香りと海鮮と温泉くらいだけど

27:ななしさん:2017/09/24(日) 18:29:09.80

JR東海は沼津駅あるのに微塵もやる気ないのは逆に面白い

33:ななしさん:2017/09/24(日) 20:31:11.18

沼津沼津うるせーんだよ
作品が良かったら言われなくても聖地にいくわ

49:ななしさん:2017/09/25(月) 06:55:39.35

>>33
うちの近所かなり評価の高いアニメの聖地だけど、放送当時から誰も来ないぞ?
宣伝て大事

36:ななしさん:2017/09/24(日) 21:06:16.65

サンシャインファンだけど沼津一回も行った事ないしこれからも行かないと思う

34:ななしさん:2017/09/24(日) 20:45:28.65

ポスターとかのれんとか寝そべりとかやたらと商店街に置きすぎだろ シャッター商店街なのに

24:ななしさん:2017/09/24(日) 17:32:21.51

沼津を誰に売るの


■管理人の感想

ラブライブ!サンシャイン!!の一期を放送している頃から、沼津市内の経済効果は半端ないって話はちらほら出ていたよね。聖地巡礼で訪れるファンも急増中だって話も出ていた。あと、スレ内で立地的にも最高の場所だと言われていたけど、ちょっと遠いし交通が不便だから不満を漏らすファンが結構いた気がするんだけどなぁ…。まあ、都内からなら日帰りで行って帰ってこれる距離だけどね。

確かに秋葉原から沼津に聖地が飛んだ理由は理解できないかもね。埼玉や千葉のほうがいいんじゃね?って思ったし。海なら新潟や千葉のほうが良い気がするんだけどなー。また同じ静岡でも東伊豆の白浜のほうが若者向けの海だったりするしね。西伊豆は波が穏やかでいいんだけど、家族向けって印象なんだよな。

そういった不自然さは感じてしまうけど、何もない街「沼津」を敢えて舞台にしたならアリなのかもしれないね。

ネタ元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1506236257/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク