とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲 仲良し四人組 を箇条書きで説明
① レールガンのメインキャラの4人は設定上だと以上に仲の良い友達だ。だが違和感を感じる…?
② あの仲良し四人組は本当に仲良しなのか。「さん」づけで呼びあうのもドライな関係に見える。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

とある科学の超電磁砲ってアニメ見てたんだけどあの四人組本当に仲良いの?

とある科学の超電磁砲S PVロングver.


1:ななしさん:2017/10/02(月) 10:37:42.810

特に美琴はなんで佐天さんとかってさんづけで呼んでんの? 二期辺りからはもう名前で呼んでやりゃ良いのに



御坂美琴
とある科学の超電磁砲

白井黒子
とある科学の超電磁砲

初春飾利
とある科学の超電磁砲

佐天涙子
とある科学の超電磁砲
2:ななしさん:2017/10/02(月) 04:18:36.741

女同士はいろいろ複雑なんじゃね?

3:ななしさん:2017/10/02(月) 04:20:03.032

禁書でさてんさんいなかったし

4:ななしさん:2017/10/02(月) 04:20:21.016

大して仲良くないだろ
あくまでも友達の友達に過ぎない関係

5:ななしさん:2017/10/02(月) 04:20:23.770

レベル5にさん付けで呼ばせるレベル0の佐天さんすげーよ

6:ななしさん:2017/10/02(月) 04:20:55.926

触れるなと言ったはずだ

9:ななしさん:2017/10/02(月) 04:23:06.834

基本的に美琴がいる世界に佐天さんは入ってきてはいけないからな
危険極まりないし

11:ななしさん:2017/10/02(月) 04:24:55.559

原作とアニメって別物だよな
原作は基本的に美琴とサブキャラ3人って感じ
アニメは監督が4人がメインキャラってことにしてしまった

13:ななしさん:2017/10/02(月) 04:25:24.358

壁感じるよな
特に佐天と御坂
あいつら絶対初春が居なくなったら会話なくなるだろ

14:ななしさん:2017/10/02(月) 04:27:13.949

>>1
ゲームであの2人だけになった時に
私たちだけだと会話続きませんねって言ってるくらいだからな

15:ななしさん:2017/10/02(月) 04:27:25.815

さん付けが……ね

17:ななしさん:2017/10/02(月) 04:38:04.313

ミサカだけ若干浮いてる

18:ななしさん:2017/10/02(月) 04:49:11.413

ていうか御坂ってほとんどの相手さん付けじゃね?

3:ななしさん:2017/10/02(月) 10:38:17.664

いつもの四人だ!

5:ななしさん:2017/10/02(月) 10:39:49.982

御坂令嬢の取り巻きをしてカーストを上げる乞食どもだよ

8:ななしさん:2017/10/02(月) 10:40:11.958

美琴「今更呼び方変えづれーよ」
涙子「ゆーて向こうはレベル5やし、敬語は欠かせないだろ」

9:ななしさん:2017/10/02(月) 10:41:25.921

二期からっつっても1、2期合わせても数ヶ月しか進んでないからな

10:ななしさん:2017/10/02(月) 10:41:48.496

佐天さんとか初春が敬語で御坂さんって呼ぶのはわかるけどさ 美琴はもうちょっとこうあるでしょ

11:ななしさん:2017/10/02(月) 10:42:52.155

佐天さんは大人だからな

12:ななしさん:2017/10/02(月) 10:43:16.456

ミコトからしたら自分寄っていってなくてあっちから一方的に寄られてるだけだからそうもなるんじゃないか

13:ななしさん:2017/10/02(月) 10:43:33.584

御坂「サテンさんの事はこれから"オイ"って呼ぶね」

14:ななしさん:2017/10/02(月) 10:43:43.789

美琴と黒子 仲良い
美琴と初春 仲悪くはない
美琴と佐天 不仲
黒子と初春 仲良い
黒子と佐天 仲悪くはない
初春と佐天 仲良い

17:ななしさん:2017/10/02(月) 10:44:29.394

不仲っていうか「友達の友達」程度の関係だよな
誰と誰がとは言わんけどさ

18:ななしさん:2017/10/02(月) 10:45:32.056

リアルな人間関係だよな

19:ななしさん:2017/10/02(月) 10:45:51.598

友達(黒子)の友達(初春)の友達だからな

23:ななしさん:2017/10/02(月) 10:48:33.973

>>19
これ

15:ななしさん:2017/10/02(月) 10:43:47.065

黒子が一番可愛い

16:ななしさん:2017/10/02(月) 10:43:48.215

まだ半年も経ってない定期

20:ななしさん:2017/10/02(月) 10:46:34.500

美琴「お前ら3人共、1学年年下やないかいっ!敬語を話さんかい!バカタレ~~」

21:ななしさん:2017/10/02(月) 10:47:27.925

ああそうか美琴って年下侍らせて悦に入ってるんだなよく考えると……

22:ななしさん:2017/10/02(月) 10:48:16.314

ういはるもサテンさんって呼んでるからそれに引っ張られたんだろ

24:ななしさん:2017/10/02(月) 10:50:11.374

レベル5で上級生だからな
恐れ多い

25:ななしさん:2017/10/02(月) 10:53:29.595

布束さん「超電磁砲とか関係ないねん!先輩にタメ口とかしばくぞ」

26:ななしさん:2017/10/02(月) 11:31:09.373

そもそもあいつ同級生いないだろ、ぼっち態勢
だから基本一人で突っ込む

27:ななしさん:2017/10/02(月) 11:42:00.248

食蜂がいるだろ

28:ななしさん:2017/10/02(月) 11:50:44.247

あいつらに比べてアイテムはフランクだよなぁ
さぞ仲がいいんだろうな


■管理人の感想

あの4人は本当に「友達」なんだろうなって思うよね。回が進んでいくと、それなりに深い関係になっていくけど、初春と佐天さんが御坂と仲良くする理由なんて特に無いもんな。

御坂と黒子は同じ部屋だから無関係になることはまずないわな。黒子と初春も同じジャッジメントのメンバーだから疎遠になることはないと思われる。御坂と佐天、黒子と佐天、この関係はいつ途絶えてもおかしくはない気がする。冷静になって考えてみると、「なぜ佐天さんがあの3人と行動を共にしているのだろう?」と疑問に思うことがあるもんなぁ。

佐天さん、いいキャラしてるし、いらない子だとは思わないけど、仲良し四人組である必要はないと思われる。それに佐天さんってあの三人とは別にちゃんと友達がいた気もするしな。あの性格だから友達は多いのだろう。

要するに佐天さんが御坂のことを好きだから一緒にいるってことだな。御坂も佐天さんのことを頼りにしてる節があるしな。

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506389862/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506280668/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク