2017夏アニメ

2017夏アニメ アニメDVD・BD売り上げ を箇条書きで説明
① 2017夏アニメも無事に完結を迎え、それぞれのDVD・BDの売上が明確に。正直、良いとは言えない。
② 管理人も好きでずっと視聴していたプリンセス・プリンシパルがめでたく5000枚を超えたようだ。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

夏アニメの円盤売上、徐々に出揃う

1:ななしさん:2017/10/03(火) 00:15:34.015

18,235 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
13,649 活撃 刀剣乱舞
*5,422 プリンセス・プリンシパル
*4,750 最遊記 RELOAD BLAST
*4,424 NEW GAME!!
*2,654 RWBY Volume 1-3: The Beginning
*2,002 はじめてのギャル
*1,637 ひとりじめマイヒーロー
*1,534 異世界食堂
*1,324 異世界はスマートフォンとともに。
*1,304 バチカン奇跡調査官
*1,180 ゲーマーズ!
**,811 地獄少女宵伽
**,394 捏造トラップ -NTR-
**,289 ナナマル サンバツ
**,191 潔癖男子!青山くん

2:ななしさん:2017/10/03(火) 00:16:21.147

最遊記高すぎだろ

3:ななしさん:2017/10/03(火) 00:16:33.844

プリプリメッチャ売れててワロタ

9:ななしさん:2017/10/03(火) 00:18:28.630

プリンプリンのアレは二期前提の構成にしてるんかな

16:ななしさん:2017/10/03(火) 00:24:32.612

プリプリあんまり売れなかったな
エ○マンガ先生以下か

32:ななしさん:2017/10/03(火) 00:35:08.783

は?プリプリがこれとか終わってんな

68:ななしさん:2017/10/03(火) 00:54:41.441

プリプリが思ったより売れてない
もっと売れると思ったけど配信とソシャゲの方に課金する人が多いんかね

85:ななしさん:2017/10/03(火) 01:00:27.442

>>68
上2つが既に信者抱えてて殿堂入りしてるからアビスには負けるかも知れんがアニメ自体売れなくなってるだけで売れてる側なんだよな
ソシャゲはしんでる

4:ななしさん:2017/10/03(火) 00:16:34.858

そして我らが天使の3P!が30000枚売れるわけだな

6:ななしさん:2017/10/03(火) 00:17:36.957

つか夏2強の天使の3P!とメイドインアビスがまだ出てないラインナップとか意味なさないからな

5:ななしさん:2017/10/03(火) 00:16:59.034

半数以上がヘボット以下なのヤバない?

7:ななしさん:2017/10/03(火) 00:17:59.810

スマホ以下のゲーマーズってどういう事なんだよ

15:ななしさん:2017/10/03(火) 00:24:04.229

ゲーマーズはゲームの話真面目にやれば良かったのに

8:ななしさん:2017/10/03(火) 00:18:26.960

異世界スマホ1300枚で毎回笑う

13:ななしさん:2017/10/03(火) 00:22:51.792

スマホ太郎があんだけ売れたのいくらクソアニメでも広く話題になれば話題になっただけでそれなりに売れるという社会実験みたいなもんだろ

14:ななしさん:2017/10/03(火) 00:23:57.540

それ劣等生でもう実証されただろ

10:ななしさん:2017/10/03(火) 00:19:15.924

作中でもマンネリ自覚してるのに最遊記の人気の高さは何やねん

17:ななしさん:2017/10/03(火) 00:24:48.185

はじギャルでも2000売れんのかすげーな

18:ななしさん:2017/10/03(火) 00:24:53.631

あれだけクソアニメ言われてた異世界スマホより下おるんか

21:ななしさん:2017/10/03(火) 00:26:10.398

>>18
あれはもう狙ってクソだからクソというジャンルにおいて一定の需要はあるクソ

19:ななしさん:2017/10/03(火) 00:25:39.619

縁結びの妖狐ちゃんはまだ終わってないから…

20:ななしさん:2017/10/03(火) 00:25:56.706

はじギャルはもっと爆死してるかと思えば結構売れてんじゃん

22:ななしさん:2017/10/03(火) 00:27:03.533

地獄少女とかいうオワコン

24:ななしさん:2017/10/03(火) 00:29:03.167

地獄少女2クール×3期の後の1クール中半分再放送とか
パチンコの為だけの新作放送とはいえ酷すぎる

49:ななしさん:2017/10/03(火) 00:48:30.059

地獄少女終わってんな

25:ななしさん:2017/10/03(火) 00:30:29.813

チアフルーツは?

26:ななしさん:2017/10/03(火) 00:30:48.910

アニメ全話見たけどゲーマーズって作中のゲーム要素15%くらいしかないよな

30:ななしさん:2017/10/03(火) 00:34:17.508

ゲーマーズ1180枚って‥‥‥‥‥

38:ななしさん:2017/10/03(火) 00:42:50.994

ゲーマーズはアニメ向きじゃない
こじらせすぎてイライラする

53:ななしさん:2017/10/03(火) 00:49:22.286

ゲーマーズが一番おもろかったんだが

55:ななしさん:2017/10/03(火) 00:50:02.819

ゲーマーず結構好きだけど全く売れとらんな

57:ななしさん:2017/10/03(火) 00:51:12.545

ゲーマーズは最終回みたいなゲーム話をもっとやればよかった
あとは作画が悪かった

64:ななしさん:2017/10/03(火) 00:52:48.271

ゲーマーズはラブコメ路線寄りでよかった
どうせゲームの話はハイスコアガールがやってくれる

65:ななしさん:2017/10/03(火) 00:53:15.833

ゲーマーズ別に嫌いじゃないけど今の時代に売るにはどの方面にも中途半端な感じがなあ

74:ななしさん:2017/10/03(火) 00:55:29.994

ゲーマーズのラブコメ部分って勘違いネタばかりで話が進まんし

124:ななしさん:2017/10/03(火) 01:26:12.219

まだ半分しか観てないけどゲーマーズは正直この手の拗らせ系学園物では全然良かった
原作ファンだとオリジナルとのズレが気にはなるのはわかるけどそんなに駄目だったか

96:ななしさん:2017/10/03(火) 01:06:55.295

ゲーマーズは天道さんに告白した所までは面白かった
それ以降は似たようなネタばっかり繰り返してるから飽きたわ

112:ななしさん:2017/10/03(火) 01:19:06.456

ゲーマーズはアニメデザイン見た時点で原作読者は何もかも察してた
原作は全巻持ってるけど円盤は完全スルーですわ

116:ななしさん:2017/10/03(火) 01:20:55.235

原作とキャラデザ違うといえばこのすば思い浮かぶけどあれはめっちゃ売れたんだよな

122:ななしさん:2017/10/03(火) 01:25:06.039

原作絵と違うのに売れたのもあるよな
けいおんとかこのすばとか

123:ななしさん:2017/10/03(火) 01:26:08.422

けいおんの原作読者とアニメ視聴者の割合って1:100ぐらいなイメージ

27:ななしさん:2017/10/03(火) 00:30:56.578

5年も前だったらほとんど倍近く売れてるんだろうな

29:ななしさん:2017/10/03(火) 00:33:20.182

シンフォギアこんな売れるんだ

31:ななしさん:2017/10/03(火) 00:34:35.462

はじめてのギャル 高いわりに健闘したな

36:ななしさん:2017/10/03(火) 00:41:09.203

やっぱり予想通りシンフォギアだったな
NEWGAMEがそこそこ数字出したのは意外だけど、1期からは順調に下げたな

44:ななしさん:2017/10/03(火) 00:45:47.215

シンフォギアってなんでこんな売れてんの?

特典がしゅごいの?

39:ななしさん:2017/10/03(火) 00:43:20.879

シンフォギアは例によっていつものイベチケブーストやし

52:ななしさん:2017/10/03(火) 00:49:19.270

シンフォギアはライブ先行あるからかねえ
アビスが気になるけどあれはまだまだ先だっけ

42:ななしさん:2017/10/03(火) 00:45:11.048

まあでも真面目に3P!とアビスはプリプリくらいは超えるだろ

88:ななしさん:2017/10/03(火) 01:02:02.145

アビスは最終回が終わった後すぐにアマランがめっちゃ上がったからなぁ
どの程度まで行くのか楽しみだ

47:ななしさん:2017/10/03(火) 00:47:44.651

プリンセス・プリンシパル面白いん?

54:ななしさん:2017/10/03(火) 00:49:24.077

ひなろじは11月発売だからな!先に言っとくけど

59:ななしさん:2017/10/03(火) 00:52:04.747

まぁライブチケのない3巻以降も8000枚ぐらい売れたんだけどねシンフォギアGX

62:ななしさん:2017/10/03(火) 00:52:36.470

>>59
右肩下がりしすぎだろそれ

70:ななしさん:2017/10/03(火) 00:54:47.065

みんなきららとか萌えアニメに飽きてきてるね

73:ななしさん:2017/10/03(火) 00:55:14.965

>>70
俺は飽きてないけどな

75:ななしさん:2017/10/03(火) 00:55:51.734

きらら系ってけいおんとひだまり以外見たことないな

76:ななしさん:2017/10/03(火) 00:56:14.687

きららの残弾はごちうさ3期くらいやからな
NEWGAMEでも全体で見たら売れてる方ではあるけど

71:ななしさん:2017/10/03(火) 00:54:49.919

今期は異世界食堂がぶっちぎりと思っていたけど
全然勘違いだったようだ

78:ななしさん:2017/10/03(火) 00:57:13.552

>>71
異世界食堂は明らかに売れるようなアニメじゃないだろ
1回見たら満足系アニメ

84:ななしさん:2017/10/03(火) 01:00:20.531

はじめてのギャルってわりと健闘してるな

101:ななしさん:2017/10/03(火) 01:09:00.405

プリプリ2期あってくれ

106:ななしさん:2017/10/03(火) 01:13:26.447

グルグルとかメイドインアビスの10分の1くらいしか売れなさそう

107:ななしさん:2017/10/03(火) 01:14:24.438

アビスは価格も割りと良心的だから売れて欲しい
2話収録6kはもう嫌っす

111:ななしさん:2017/10/03(火) 01:18:43.705

アビスは海外でも評判いいし売れるんじゃない?

120:ななしさん:2017/10/03(火) 01:24:35.698

RWBYが割りと売れてて嬉しい

126:ななしさん:2017/10/03(火) 01:28:01.463

実力至上も入ってないしガバガバだな

129:ななしさん:2017/10/03(火) 01:32:47.681

カバネリは進撃レベルを期待されてたわりにあの程度って感じだったし
プリプリはむしろ期待されてなかった割にはかなり健闘したほうじゃないかな

145:ななしさん:2017/10/03(火) 01:59:43.751

アビスは見るべき

58:ななしさん:2017/10/03(火) 00:51:44.696

売上厨はグラブルでも絶賛してろw

61:ななしさん:2017/10/03(火) 00:52:27.248

>>58
みんなーぐらぶってるー??

105:ななしさん:2017/10/03(火) 01:12:39.522

売り上げ厨はグラブル見てどう思ってるの?w
しかもガバガバソースなのにw

109:ななしさん:2017/10/03(火) 01:17:00.400

>>105
特典を見るにまあ当然っちゃ当然かなぁと
モンスト映画も多分似たような特典付けていればもっと売れてただろう

48:ななしさん:2017/10/03(火) 00:48:15.344

だからさ、ガバガバソースの売り上げ見て何を語るの?w
妄想?w

144:ななしさん:2017/10/03(火) 01:58:59.693

まともなソースもないのによく騒げるわ


■管理人の感想

円盤売上をブログで取り上げるのとか、あまりしたくないんけど…プリンセス・プリンシパルが思ってた以上に売れてたので嬉しくて取り上げてみた。5000枚超えたねぇ。やったぜ!

二期をやるなら最低でも5000枚は超えないといけないなんて話を何度か聞いたことがあるけど、その最低ラインはクリアしたわけだ。二期をやれって催促しているわけじゃないけどさ。

プリンセス・プリンシパルみたいなアニメは売れにくいとスタート当初は言われていたんだけど、ちゃんと黒字でフィニッシュすることができて良かったわ。パズルゲームのほうは厳しいみたいだけどね。まあ、でもキャラデザと物語と世界観と殺陣などに気合いが入っていた結果だと思う。本当に嬉しい。「ありがとう」と言いたい。

※補足:
二期を喜んでいるわけではなく黒字確定に喜んでいるだけ。二期に関しては最終回の感想に書いてあるので、そちらをご覧ください。(無いほうがいいと思ってる。)

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506957334/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク