冴えない彼女の育てかた♭

冴えない彼女の育てかた♭ を箇条書きで説明
① 冴えない彼女の育てかたという人気ラノベアニメがある。魅力的な女キャラが多数登場するんだ。
② スレ主さんも冴えカノが好きらしい。だが好きな理由はアニメの演出なのだという。マジかよ。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

冴えない彼女の育てかた♭とかいう現代のTVアニメーション演出の最高峰な作品

TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』第2弾PV


1:ななしさん:2017/10/02(月) 15:32:32.613

ヒロインたちの恋心を表現するためのちょっとした動きの表現が素晴らしいよな
TVアニメーションの限界を超えたな



加藤恵
冴えない彼女の育てかた♭

澤村・スペンサー・英梨々
冴えない彼女の育てかた♭

霞ヶ丘詩羽
冴えない彼女の育てかた♭

波島出海
冴えない彼女の育てかた♭

氷堂美智留
冴えない彼女の育てかた♭
3:ななしさん:2017/10/02(月) 15:33:40.610

ノイタミナ史上ワースト3確実なゴミアニメだよなあれ

7:ななしさん:2017/10/02(月) 15:34:45.208

>>3
お前のなかではワーストなのか
どうせどこがゴミなのか論じれないんだろうな

6:ななしさん:2017/10/02(月) 15:34:41.606

加藤のふとももだけで100点

12:ななしさん:2017/10/02(月) 15:36:18.803

>>6
ふとももとかの写しかたもよかったよな
あのナチュラルに入るふとももの表現がすばらすい

8:ななしさん:2017/10/02(月) 15:35:26.325

えりりと加藤がかわいいだけ他は評価できるところ皆無

21:ななしさん:2017/10/02(月) 15:40:40.862

>>8
動きや演出の素晴らしさをちゃんと見ろ

9:ななしさん:2017/10/02(月) 15:35:27.070

霞ヶ丘詩羽と澤村スペンサーさんはなんで惚れてたんだっけ

19:ななしさん:2017/10/02(月) 15:39:38.817

>>9
詩羽先輩が主人公に惚れた理由は売れる前から自分の熱狂的信者で後に主人公のブログのお陰で売れたことを知り感想を聞いてる内に次第に依存していった
エリリは幼馴染みだから子供の時に同じゲームが好きで仲良しだったから次第に惹かれていった

10:ななしさん:2017/10/02(月) 15:35:30.090

タイツの作画はマジで過去最高だと思う

11:ななしさん:2017/10/02(月) 15:36:03.434

あれほど主人公が不快なアニメってなかなかないよな

20:ななしさん:2017/10/02(月) 15:39:41.873

主人公のテンションが見てて痛々しい

18:ななしさん:2017/10/02(月) 15:39:20.485

一期は少年少女は荒野を行くと被ってた

25:ななしさん:2017/10/02(月) 15:42:53.303

別に内容の話より演出や動き、表現について語りたいんだが

26:ななしさん:2017/10/02(月) 15:43:53.617

まつ毛にちょっと色がついてるのいいよな

27:ななしさん:2017/10/02(月) 15:44:04.704

アニメ化のおかげで原作はそれなりには売れたが化や竿やお兄様に比べたら雑魚ですらない数字

28:ななしさん:2017/10/02(月) 15:44:51.252

アニメで重要なのはシナリオじゃない
動きが重要なのにそれを理解できないやつが多過ぎて困る
最近のオタクはよくわかんね

30:ななしさん:2017/10/02(月) 15:45:31.905

アマガミは主人公がぶっとんでて好きだったけどこれはどうなんだろう
今度観てみるか

31:ななしさん:2017/10/02(月) 15:46:23.677

なんか全体が緑とかピンクくなる演出がアートっぽくて好き

34:ななしさん:2017/10/02(月) 15:47:21.249

>>31
あの演出いいよな

55:ななしさん:2017/10/02(月) 16:31:54.249

ぶっちゃけあのカラフルになる演出意味分かんない。

57:ななしさん:2017/10/02(月) 16:44:01.237

>>55
EDの曲名がカラフルだからな

32:ななしさん:2017/10/02(月) 15:46:40.741

2期も面白かったけど謎のお色気構図が減ったのが残念
キモオタ特化アニメなんだからもっと特化させて

33:ななしさん:2017/10/02(月) 15:46:42.626

女の子がかわいいだけで内容一切覚えてない神アニメ

36:ななしさん:2017/10/02(月) 15:50:18.377

加藤がキレる回とか最終回とか細かい動きが詰め込まれてて好き
あとお風呂の加藤の曲線美は素晴らしい

38:ななしさん:2017/10/02(月) 15:52:45.928

アニメ絵のほうが好きなんだよなあ

39:ななしさん:2017/10/02(月) 15:53:35.250

別にキャラは好きじゃないんで
アニメーションとして好きなんでキャラは興味ないっす

42:ななしさん:2017/10/02(月) 15:55:57.501

>>39
キャラ抜いたら何も残らないやん

46:ななしさん:2017/10/02(月) 15:58:24.832

>>42
アニメーション演出を見れるじゃーん

44:ななしさん:2017/10/02(月) 15:56:26.792

そのアニメーションや演出の素晴らしさについてさっさと語れよ

45:ななしさん:2017/10/02(月) 15:57:46.612

眼鏡に水が溜まるところの表現本気出しすぎ

47:ななしさん:2017/10/02(月) 15:58:31.105

これは非常に珍しい演出厨か
しかも自分が普通とズレてる事を理解してないと見える

50:ななしさん:2017/10/02(月) 16:03:03.638

>>47
アニメーションの語源はラテン語で霊魂ってANIMA
絵が生きてるみたいに動いてるからアニメーションって名付けられたんだぞ
つまりアニメの動きを楽しむのは本来のただしい楽しみかたなのではないだろうか

48:ななしさん:2017/10/02(月) 16:00:47.781

主人公がダメ人間の典型すぎる
そして周りの女の子が有能すぎる
むしろ女の子が頑張ってお仕事するアニメにしたほうがよかった

49:ななしさん:2017/10/02(月) 16:01:38.888

キャラが可愛かった

52:ななしさん:2017/10/02(月) 16:26:53.005

そもそも主人公の良かったところなんて声しかないからな

53:ななしさん:2017/10/02(月) 16:26:53.454

1期の方が良かった
♭は微妙だった

54:ななしさん:2017/10/02(月) 16:30:37.419

>>53
2期のほうがよかった

56:ななしさん:2017/10/02(月) 16:42:00.292

脚フェチ的には◎
全員幸せになってほしい

58:ななしさん:2017/10/02(月) 17:15:17.671

二期はゼロ話が最終回だったな

59:ななしさん:2017/10/02(月) 17:35:40.742

冴えカノはほんと素晴らしいと思うよ
1期は特に1話あたりはすげえ実写的な芝居や構図多かった
ダッチアングルや広角、複雑な芝居の段取りあたりは亀井監督の演出によるものだろうけど
それがマンガ的記号とマッス的な要素を高いレベルで兼ね備える高瀬デザインで動くもんだから非常に魅力的

作画、演出における日常芝居の重要さって点では>>1に同意できるし
特に小林恵祐パートや西井涼輔パートはこの作品の良さが詰まってると思う

5:ななしさん:2017/10/02(月) 15:34:35.381

神アニメ

2:ななしさん:2017/10/02(月) 15:33:21.799

草生やしていっすかw

4:ななしさん:2017/10/02(月) 15:33:43.578

>>2
だめです


■管理人の感想

「何を言ってやがる。ハハハ。」と言いたいところだけど、演出が凄く面白い作品だったのは事実だよね。物語シリーズの影響を受けてあの演出にしているんだと思っていたんだけどなぁ。(違ったっけ?)

あと、冴えカノってキャラの可愛さこそ最高の見どころだと思ったんだけど…。管理人の感性もただのキモオタなんだろうか。(別にいいんだけどさ。)特に「加藤恵」、「澤村・スペンサー・英梨々」、「霞ヶ丘詩羽」、「波島出海」、「氷堂美智留」、この5人は別の作品だったら、間違いなくメインヒロインだろ!ってくらいに魅力的だったと思うんだけどなぁ。

加藤に関しては声の可愛さのおかげって気もするけどさ。英梨々は幼馴染補正と八重歯と金髪補正が強烈だった気がする。詩羽先輩はナイスバディと制服補正とタイツ補正と黒髪ロングの補正があったのがデカイ気がする。見た目だけなら詩羽先輩かなぁ。あと、美智留もナイスバディでよかったかも。出海は後輩補正なのかねぇ…。

なんか「補正」って言いたいだけな気がしてきた…。キャラも可愛くていいってこと!!以上。

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506925952/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク