金曜ロードSHOW 天空の城ラピュタ

金曜ロードSHOW 天空の城ラピュタ を箇条書きで説明
① 9月29日の金曜ロードSHOW!で天空の城ラピュタが放送された。今回で16回目となるようだ。
② ツイッターで「バルス!」と呟くために観る人が多いのだと思うが視聴率14.4%を叩き出した。
③ 16回も放送しているのに14.4%という高視聴率を出すこと自体が驚異的。祭りの凄さを痛感する。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ】天空の城ラピュタ:16回目の放送も視聴率14.4% 前回からは3.5ポイントの大幅ダウン

1:ななしさん:2017/10/02(月) 09:38:50.81

天空の城ラピュタ:16回目の放送も視聴率14.4% 前回からは3.5ポイントの大幅ダウン

金曜ロードSHOW 天空の城ラピュタ

9月29日の「金曜ロードSHOW!」で放送されたスタジオジブリの劇場版アニメ「天空の城ラピュタ」の平均視聴率が14.4%だったことが分かった。16回目のテレビ放送ながら、変わらぬ人気の高さを証明したものの、前回放送時(2016年1月)の17.9%からは3.5ポイントダウンと大きく下げた。

テレビ放送では、劇の主人公に合わせて視聴者が滅びの呪文「バルス」をSNSや掲示板に一斉に書き込む“バルス祭り”が起こることも話題になっている。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
天空の城ラピュタ:16回目の放送も視聴率14.4% 前回からは3.5ポイントの大幅ダウンMANTANWEB



天空城ラピュタ バルスの瞬間のツイート数がえぐい

6:ななしさん:2017/10/02(月) 09:55:22.75

>>1
もう飽きた

7:ななしさん:2017/10/02(月) 10:04:22.25

近年でこの時間帯に耐えうるアニメ映画って何があるの?

17:ななしさん:2017/10/02(月) 10:42:12.35

>>7
ルパンの新作なら少し張れるかも。

46:ななしさん:2017/10/02(月) 13:16:43.13

>>17
ルパンのTVスペシャルやらなくなったなぁ

8:ななしさん:2017/10/02(月) 10:06:39.78

1986年の制作から31年、テレビで16回目の放送で、相変わらず余裕の二桁たたき出すってほんとスゲーなw

9:ななしさん:2017/10/02(月) 10:08:08.73

バルスで裏番組全滅w

10:ななしさん:2017/10/02(月) 10:18:26.21

お祭りとは言え16回もやってる番組に負ける他局は考えた方がいいな。

15:ななしさん:2017/10/02(月) 10:34:29.25

>>10
ずっと同じ映画を繰り返し流し続ける日テレの方がそろそろ考えるべきだと思うけどな
金曜ロードショーって昔よりも明らかに放送する映画の幅が狭まってるよね

82:ななしさん:2017/10/02(月) 17:33:34.71

>>15

今が、こんな御時勢だからこそ
金曜ロードショーで

劇場版機動警察パトレイバー2 Tokyo War を放送するべき

日本の首都 大都会東京が、戦争が起きてテロリストと市街戦になるというのは、どういうことだか日本国民にしっかり見せたほうがいい
そうすれば、さすがに平和ボケしてる人達も目覚める

102:ななしさん:2017/10/02(月) 21:03:11.65

>>82のパトレイバー2は、プロダクションIGの黄瀬和也社長を含めてメイドインアビスと共通項ありまくり
脚本の倉田英之も業界の重鎮

スタジオジブリが解散し、押井守の活動が停止してから、各地で一斉に才能の花が咲き誇り始めた
本当に良い時代になった

12:ななしさん:2017/10/02(月) 10:30:59.97

もっと他のアニメ映画とかやればいいのに

14:ななしさん:2017/10/02(月) 10:32:39.59

十分すごい数字だけど、公式が介入しだしてから冷めてきた印象

16:ななしさん:2017/10/02(月) 10:38:16.11

>>14
これ
自然発生だから面白く、音頭とってやるのは違う

18:ななしさん:2017/10/02(月) 10:43:38.00

毎回言ってるが何回観ても面白えんだよなあ

19:ななしさん:2017/10/02(月) 10:52:31.56

深刻なジブリ離れ

30:ななしさん:2017/10/02(月) 11:58:37.38

そりゃ飽きるわな

33:ななしさん:2017/10/02(月) 12:05:52.22

16回も放送して視聴率14.4%もたたき出すこと自体がすげーよ

21:ななしさん:2017/10/02(月) 10:56:58.41

ラピュタはジブリ好きの中でも男の支持率が最高だと思うわ

22:ななしさん:2017/10/02(月) 10:59:14.25

男の支持率高いのはナウシカだろ

24:ななしさん:2017/10/02(月) 11:00:03.14

これだけ頻繁に放映して14%の視聴率を取れるドル箱アニメであることの方を強調しろよ。

28:ななしさん:2017/10/02(月) 11:32:51.11

自分はラピュタ見たし2ちゃんねるとTwitterでバルスしたけど
視聴率を計測する機械(都会用)も無いしアンケート(地方用)も取られてないので視聴率には反映されませんでしたと

29:ななしさん:2017/10/02(月) 11:42:19.57

統計学に基づいて視聴率は算出されているので あなたも入ってますよ

32:ななしさん:2017/10/02(月) 12:05:48.08

視聴率14.4%は

ほとんどが子供いる家庭が子供に見せてるだけ

大人が見てたら、そいつはただのバカ

37:ななしさん:2017/10/02(月) 12:12:04.09

三十年前のアニメやぞ

38:ななしさん:2017/10/02(月) 12:17:23.54

30年後もヨボヨボのジジババがバルス!とかやってそうw
Twitterは潰れてそうだが

42:ななしさん:2017/10/02(月) 12:47:25.26

こないだやったばかりだろと思ったらほんとにやったばっかじゃねーか
ジブリ祭りやめてジブリとジブリの間に適当なアニメ映画挟んだほうがみんな幸せなんじゃ

47:ななしさん:2017/10/02(月) 13:30:20.75

アニメの視聴者はアベマTVに移ったからなあ
俺も最近はテレビつけないでPCかタブでアベマ見てるわ

49:ななしさん:2017/10/02(月) 13:37:33.83

>>47
テレビって同時性に特徴があってコンテンツ配信機能ならネットの方が便利だもんね。
録画とか面倒だもん。

56:ななしさん:2017/10/02(月) 14:23:50.98

アニメを熱心に見てる層は
西武ドームへラブライブを見に行ってた奴らばかりだから
そりゃ視聴率は下がるわ

57:ななしさん:2017/10/02(月) 14:34:40.05

最近調子にのって放送しすぎた
たまーにやるからよかったんよ…

63:ななしさん:2017/10/02(月) 14:52:34.76

十分たけえよ
テレビつけることもなくなった世代も多いというのに

70:ななしさん:2017/10/02(月) 15:12:49.32

いくらなんでも放送しすぎだろ
ターミネーター一挙放送とかやってくれよ

71:ななしさん:2017/10/02(月) 15:14:55.30

同じ日だったんだよなぁ、アビス最終回。
原作で耐性がついていたと思っていたけど、カラーで見るミーティ旅立ちのベッドの可愛らしさに涙が止まらず、
アニオリ気球で涙腺が上昇負荷によりついに崩壊・・・本当に凄いものを観させてもらいました。

102:ななしさん:2017/10/02(月) 21:03:11.65

>>71
ラピュタとメイドインアビスでは30年の時間を経ているけど、背景スタッフさんに両作品の経験者は居るのかな

74:ななしさん:2017/10/02(月) 15:51:30.84

そろそろロードショーでも昭和や少し昔のアニメ映画流そうや
マイナー作品はともかく、
AKIRA
パトレイバー
銀河鉄道の夜
攻殼機動隊
あしたのジョー
うる星やつら ビューティフルドリーマー
今敏作品
機動戦士ガンダム

これらは流してもそれなりにみる人いるし新規ファン掴めそうなんだが

80:ななしさん:2017/10/02(月) 16:44:20.14

>>74
日テレで流せそうなのはパトレイバーとジョーくらい
つかどっちも過去に流してるよね

77:ななしさん:2017/10/02(月) 16:10:36.68

とりあえず、ちゃんと映画好きのスタッフに編成させろや。何がバルスだ。

78:ななしさん:2017/10/02(月) 16:35:29.89

それでもなかなか高視聴率じゃない。
毎週やれば?

79:ななしさん:2017/10/02(月) 16:39:58.95

これ一体誰が見てるんだよ。俺もカミさんも一度も見た事ない

89:ななしさん:2017/10/02(月) 18:22:53.74

全員が見た事あるんだからもうやる必要ないだろ!とおもったら
>>79
おまえのせいだったのか・・・

81:ななしさん:2017/10/02(月) 17:03:37.91

これとナウシカは昔からずっと定期的にやってるな  もういいかげんにしろw


■管理人の感想

さすがにもう観たいと思わないな。ツイッターの反応を観るのが面白いくらいで。

でも、すげぇな!16回目の放送なのに、視聴率14.4%を叩き出すなんてな。テレビの視聴率低下が問題視されているこのご時世でよくもまあそれだけの視聴率を叩き出せるもんだわ。惰性で観てるだけとはいえ、さすがだと思わずにはいられないな。

因みに凄いのって何なんだろうね。テレビ?天空の城ラピュタ?ネットの一体感?

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1506904730/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク