プリキュア

広告代理店 アサツー ディ・ケイ 買収 を箇条書きで説明
① 「アサツー ディ・ケイ(ADK)」が米企業の「ベインキャピタル」に買収されることになった。
② このニュースを知ったアニメファン達から様々な声が上がっており、今後の動向が注目される。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ】どうなるプリキュア!? ADK、米企業に買収! 右往左往するアニメ民…

1:ななしさん:2017/10/03(火) 11:30:01.52

どうなるプリキュア!? ADK、米企業に買収! 右往左往するアニメ民…

広告代理店 アサツー ディ・ケイ 買収

10月2日、『プリキュア』『ガンダム』『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』など多数の国民的アニメの制作に携わる広告代理店「アサツー ディ・ケイ(ADK)」が、アメリカの企業「ベインキャピタル」に買収されることがわかりました。

今回の発表について、Twitterでは「アニメビジネスがどうなるか気になるぞ」「プリキュアとかに影響ないよね?」「ガンダムどうなんのかな」「ドラえもんやプリキュアの価値を如何に上げるかが問題ですね」「買収されたらアニメから手を引く恐れがあるかもしれないと、不安だけが膨らむ。」「アサツーディ・ケイ買収の報せに右往左往するアニメの民…」といった声が上がっており、今後の動向に注目したいです。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
どうなるプリキュア!? ADK、米企業に買収! 右往左往するアニメ民…アニメ!アニメ!



キラキラ☆プリキュアアラモードED

3:ななしさん:2017/10/03(火) 11:31:17.93

パワーパフガールズ化するプリキュア

24:ななしさん:2017/10/03(火) 12:30:42.41

>>3
想像してみたが、別に違和感無い

37:ななしさん:2017/10/03(火) 13:34:29.35

>>24
等身の上がったパーワーパフは違和感あり過ぎた

40:ななしさん:2017/10/03(火) 13:37:59.01

>>3
朝7時位にやってたやつじゃん

92:ななしさん:2017/10/04(水) 05:53:34.32

>>40
それはプリキュア化したパワーパフガールズだろ

4:ななしさん:2017/10/03(火) 11:33:34.86

広告代理店だろ なんで悲観してんの笑

5:ななしさん:2017/10/03(火) 11:36:17.92

実写のミラクルちゅーんずが成功してるから
プリキュアの需要は無くなるよ

12:ななしさん:2017/10/03(火) 11:49:51.00

>>5
>実写のミラクルちゅーんずが成功してるから
え?成功してる?え?
もしかしてギャグ?

7:ななしさん:2017/10/03(火) 11:37:39.18

実写のセーラームーンは後続が無い

9:ななしさん:2017/10/03(火) 11:47:53.66

プリキュアがゴリマッチョになります

10:ななしさん:2017/10/03(火) 11:47:54.79

著作権関係にまで絡んでいるなら知らんけど、ただの広告代理店としての
参画なら作品方針に齟齬が出たら別の代理店を探せばいいだけじゃないの?
ガンダムプリキュアレベルだとさすがに手放すとも思えんけどね

14:ななしさん:2017/10/03(火) 11:51:28.00

ドラえもん
クレヨンしんちゃん
ワンピース
サザエさん
仮面ライダー


全部ここだぞ。
大事件。

15:ななしさん:2017/10/03(火) 11:58:03.09

中国にばら売りするんだろ、全部

17:ななしさん:2017/10/03(火) 12:03:56.72

ガンダム関係あるかと思ったら創通に相乗りなんだな

19:ななしさん:2017/10/03(火) 12:17:17.64

新番組の「Hey!PrecureGirls!」ではアメリカ人が主役になりますw
RWBYみたいな鬱展開になりますw

33:ななしさん:2017/10/03(火) 13:17:06.25

>>19
気になってたんだけど、RWBYって鬱路線なのか

78:ななしさん:2017/10/03(火) 19:13:10.81

>>33
ビーコンでは負けてるしお姉ちゃんアレだし

25:ななしさん:2017/10/03(火) 12:41:19.65

元々、韓国でアニメ製作やってた会社だろ、
今の韓国アニメの土台を作ったのが、アサツー

85:ななしさん:2017/10/03(火) 20:28:10.67

>>25
それはアサツーと合併する前の第一企画(DK)のほう。
当時まだ日韓国交正常化されて間もない時代の
初の韓国外注アニメが「黄金バット」2作目が「妖怪人間ベム」。

26:ななしさん:2017/10/03(火) 12:58:27.30

アメコミ調のプリキュアになるだけだから安心しろ

28:ななしさん:2017/10/03(火) 13:03:12.47

影響ないね。
キャピタルは割安株を買って高値で売ることで利益を出す会社。
商品内容には興味がない。

もちろん、利益を上げられていない場合はその限りではないけど。
止められたくなかったら、高値で売れるようにお布施をするこったな。

32:ななしさん:2017/10/03(火) 13:13:34.74

広告代理店でしょ?
何か権利持ってるの?

39:ななしさん:2017/10/03(火) 13:37:16.52

>>32
ガッツリ持ってる
特にサザエさんなんてエイケンが子会社やし
妖怪人間ベムは原作の権利まで持ってる

48:ななしさん:2017/10/03(火) 14:46:40.25

>>32
アニメのOPクレジット見てみろよ
朝や夕方は製作の欄に代理店入ってるアニメ多いだろ

66:ななしさん:2017/10/03(火) 17:10:11.09

>>32
GONZOが100%子会社
なんだかんだで叩かれるところだけど売れるIPは沢山持ってるのよね

34:ななしさん:2017/10/03(火) 13:27:31.85

次のプリキュア情報がまだ出ないのはこれのせい?

46:ななしさん:2017/10/03(火) 14:29:36.30

広告代理店が買収されたからってどうなるものでもなくない?なんか影響あるの?

50:ななしさん:2017/10/03(火) 14:57:16.85

ジャンヌとリョウコとキサラがプリキュアになるのか

58:ななしさん:2017/10/03(火) 15:45:26.78

>>50
ハンゾウとフウマが主役のふたりは忍キュアがはじまります

89:ななしさん:2017/10/03(火) 22:13:59.44

さいとうつかさ先生に話もってってみようかなw

>>58
レイア・ドラゴンも忘れてはならぬ

51:ななしさん:2017/10/03(火) 14:57:26.23

もうそろそろプリキュア終わっていいと思う。
いい加減まったく新しいの見たいわ

52:ななしさん:2017/10/03(火) 15:03:34.17

ガンダムどうなる?って、ガンダムはサンライズと創通であって
ADK関係なくね?(事情知らず)

54:ななしさん:2017/10/03(火) 15:19:27.86

>>52
最近のTVシリーズには創通と共同で入ってる

60:ななしさん:2017/10/03(火) 16:29:57.69

決め台詞は「正義とは甘く 時に辛く コクがあってくせになる」

62:ななしさん:2017/10/03(火) 16:50:59.43

観なくなってずいぶん経つなぁ。
黄色いイカちゃんの後、観てないっけw

75:ななしさん:2017/10/03(火) 19:00:12.51

イスラムと戦うプリキュア

70:ななしさん:2017/10/03(火) 18:25:21.14

Netflixのアニメになるのか

13:ななしさん:2017/10/03(火) 11:50:57.83

「どうなる!?プリキュア」
恒例の次のプリキュアタイトル告知かと思った

68:ななしさん:2017/10/03(火) 17:35:58.98

新番組『どうなる?プリキュア』
1月7日あさ8時半スタート!

35:ななしさん:2017/10/03(火) 13:29:52.91

つぎのプリキュアは顔がワンダーウーマン調になります


■管理人の感想

買収した理由がわからないから何とも言えないよね。アニメを制作する際に必要なお金の工面をしてくれるってことなんだろうか。それか回収手段が増えるとか。ほかには世界展開とか…?もしそうなら有り難いかな。逆に制作に口出ししたいのが理由だとすると、色々な作品がアメリカナイズされちゃうかもな。例えば、プリキュアがアメコミっぽくなったり、オーバーアクションやアメリカンジョークなどで、お茶の間にブリザードが吹き荒れる…とか。場合によっては、殺傷能力の高いサイクロンが日本列島に上陸してしまうことだってあり得る。(よく分からない。)制作に携わると碌なことが無いことは現時点で容易に察することができるね。

世界中が日本のアニメに注目し始めているから、アニメに携わりたいとかそういう話なんじゃないかと思った。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1506997801/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク