Infini-T Force 1話

Infini-T Force 1話 を箇条書きで説明
① 渋谷で暮らす界堂笑という名の女子高生。彼女の前に突如現れた異世界のヒーロー達!彼らは何者か。
② 女子高生のエミが手にした鉛筆の正体とは?世界を破壊しまくる敵の正体とは?新しい物語の幕開け。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Infini-T Force 1話 ISOLATED FLOWER

「Infini-T Force(インフィニティ フォース)」メインPV

■あらすじ

渋谷に暮らす女子高生・界堂笑は、高級住宅地の邸宅に一人、裕福ではあるが孤独な生活を送っている。そんなある日、駅前の交差点で突如上空に現れた謎の光に身体を貫かれた笑は、気づくとその手にいつの間にか一本の大振りな鉛筆を握っていた。そして時空を超えて空から降り注ぐ瓦礫の山と、正体不明の戦闘ロボットの群れ。戸惑う彼女を救ったのは、別の世界から来たヒーロー、ガッチャマン、ポリマー、テッカマンの三人であった。

Infini-T Force 1話 (07)

Infini-T Force 1話 (08)

Infini-T Force 1話 (09)

Infini-T Force 1話 (11)

Infini-T Force 1話 (12)

Infini-T Force 1話 (13)

Infini-T Force 1話 (15)

Infini-T Force 1話 (16)

Infini-T Force 1話 (18)

Infini-T Force 1話 (19)

Infini-T Force 1話 (20)

Infini-T Force 1話 (21)

Infini-T Force 1話 (22)

Infini-T Force 1話 (23)

Infini-T Force 1話 (25)

Infini-T Force 1話 (26)

Infini-T Force 1話 (27)

Infini-T Force 1話 (28)

Infini-T Force 1話 (31)

Infini-T Force 1話 (32)

Infini-T Force 1話 (33)

Infini-T Force 1話 (34)

Infini-T Force 1話 (35)

Infini-T Force 1話 (36)

Infini-T Force 1話 (37)

Infini-T Force 1話 (38)

Infini-T Force 1話 (39)

Infini-T Force 1話 (40)

Infini-T Force 1話 (41)

Infini-T Force 1話 (42)

41: ななしさん 2017/10/04(水) 00:28:54.95
アクションと3DCGって、相性いいね。
45: ななしさん 2017/10/04(水) 01:15:35.02
全然期待してなかったけど1話面白かったな
46: ななしさん 2017/10/04(水) 01:17:49.16
日本より海外でウケそうだよな、タツノコヒーローだし
47: ななしさん 2017/10/04(水) 01:34:18.34
話としてはよく出来てるし、絵もよく動くんだけど元ねたが分からなくてきつかった
アベンジャーズは各キャラクターについて結構説明あるから、前提知識ゼロでも楽しめたんだけどな
49: ななしさん 2017/10/04(水) 01:45:34.68
意外と良かったな
50: ななしさん 2017/10/04(水) 01:55:12.26
ツイッターでも軒並み良い感じの評価だな
Huluだと2話まで配信してるようだがそれも良かったらしい
発表された時はCGアニメだとボロクソ喰らいそうだって心配してたけど期待高まってきた
54: ななしさん 2017/10/04(水) 02:31:42.83
やべえガッチャマンしか知らないわ
57: ななしさん 2017/10/04(水) 02:36:10.11
日本版アベンジャーズみたいなもんか
ゲームのオープニングCGレベルだがこれでグリグリ動かしてくれるなら期待
62: ななしさん 2017/10/04(水) 02:38:22.83
テッカマンかっけーな
全然期待してなかったけど来週も見るわ
65: ななしさん 2017/10/04(水) 02:39:07.80
これめちゃめちゃ金かかってね?
演出もこってて面白いし
NHKでやってるアメコミアニメを即やめてその金を全部こっちにつぎ込んでNHKで放送すればいいのに
67: ななしさん 2017/10/04(水) 02:41:14.22
たぁけしぃとか言う奴の髪型がそこはかとなく鬱陶しい
68: ななしさん 2017/10/04(水) 02:41:29.54
イリュージョンって感じ
それとたけしぃ~
69: ななしさん 2017/10/04(水) 02:42:01.40
わるくはなかったかな
戦闘ぐりぐり動かして必殺技が派手で格好よければなおよし
70: ななしさん 2017/10/04(水) 02:42:46.18
テッカマンとポリマーなんか作画崩れなかったらカッコいいに決まってる
いい時代になったなあ
71: ななしさん 2017/10/04(水) 02:43:02.53
なんとなく見てしまったけど意外と見れたな
CGがテカテカしてるのは微妙だけどけもフレよかマシか
次も見ようかな?
72: ななしさん 2017/10/04(水) 02:43:31.12
期待してなかったぶん中々楽しく見れたわ
これガッチャマンは他のメンバーは出なそうだな
79: ななしさん 2017/10/04(水) 02:46:20.96
メインヒロインの性格が微妙・・・
アクションはカッコイイね
86: ななしさん 2017/10/04(水) 02:48:17.30
>>79
あれはだんだん心開いて明るくなっていく感じじゃね?
83: ななしさん 2017/10/04(水) 02:47:53.36
というかガッチャマンだけ戦力が・・・
87: ななしさん 2017/10/04(水) 02:48:39.37
ガッチャマンはギリ再放送で見たことあるけど他は全く知らん
つかタツノコヒーロー自体興味ないしアメコミヒーローとかなおさら興味ないがこれはおもしろかったよ
アクションもそうだけどキャラが立ってていい悪役側含めて
1話のノリで続けてくれるなら最後まで見る
88: ななしさん 2017/10/04(水) 02:49:29.58
渋谷にあの部屋ってどんだけ金持ちなの?
112: ななしさん 2017/10/04(水) 05:41:31.64
>>88
お金持ちの友達もいたけどさ、甘やかされてるお嬢様であんな醒めた厨二病患者は居なかったよ
金持ちの娘はだいたい脳天気という私の経験による偏見があります
90: ななしさん 2017/10/04(水) 02:51:13.26
ネットの評判凄く良いな
92: ななしさん 2017/10/04(水) 02:53:14.22
見始めの予想に反してかなり良かった
3D作成のコスト下がったのかな
93: ななしさん 2017/10/04(水) 02:57:06.50
ダークホースだな、面白かった
95: ななしさん 2017/10/04(水) 03:02:50.96
あとはヒロインがイライラさせる性格じゃなければいいんだけどちょっとそこが不安
127: ななしさん 2017/10/04(水) 06:41:15.95
>>95
漫画版はもう少し親しみやすいよ
99: ななしさん 2017/10/04(水) 03:11:28.27
以前、ガッチャマンとキャシャーンの再放送やってたの見たぞ。
残りも、レトロ枠で放映してくれないかな。
100: ななしさん 2017/10/04(水) 03:18:14.97
ゲームCGみたいでなんかやだなあ
もうちょいアニメ寄りに出来んかったのか
101: ななしさん 2017/10/04(水) 03:21:05.71
アニメみたいな顔にすると角度によって破綻するので動かすの面倒じゃん
102: ななしさん 2017/10/04(水) 03:28:40.70
デジタル・フロンティアはクオリティ高い物作るね
103: ななしさん 2017/10/04(水) 03:43:33.70
思ったより面白かったんで期待。

ざーさんに遺伝子欲しいって言われたい
104: ななしさん 2017/10/04(水) 03:56:15.65
解像度上げて今風のプロポーションにしたテッカマンええな
今でも充分通用するじゃないかこのデザイン
ブレードも嫌いじゃないが完全に別物だったからなー
105: ななしさん 2017/10/04(水) 03:57:45.48
女の子見た目は可愛い
109: ななしさん 2017/10/04(水) 05:32:34.74
立つの遅すぎやろ、なんかタツノコ無双って感じだったな
内容はなかなか良いね
118: ななしさん 2017/10/04(水) 06:06:17.02
バイクが加速するときサスが沈み込むのは良い
119: ななしさん 2017/10/04(水) 06:10:34.82
エミは親から愛情を受けてない設定なんじゃね
でヒーローたちと疑似家族になることで変わっていく
120: ななしさん 2017/10/04(水) 06:16:18.06
ヒロイン育成物語かよ
まあ、ちゃんとまともになっていくなら救いがあるけど
122: ななしさん 2017/10/04(水) 06:25:23.70
まぁ次でエミがグレた理由がわかるけどな
123: ななしさん 2017/10/04(水) 06:26:56.48
テッカマン無双で戦力突出してて草
125: ななしさん 2017/10/04(水) 06:28:31.00
>>123
キャシャーンもなかなかチートだぞ
129: ななしさん 2017/10/04(水) 06:50:51.01
>>125
マップ兵器の光線技ですね、分かります
本作なら仲間もいるから昏倒しても安心だしね
128: ななしさん 2017/10/04(水) 06:43:04.02
タツノコのヒーローって古くてダサいイメージがあったけど、CGの姿はめちゃくちゃかっこ良かったわ
古さで気づかんかったが元のデザインもいいんだな、おそらく
329: ななしさん 2017/10/04(水) 19:49:33.38
>>128
やっぱ元々のデザインセンスが凄く良いんだと思う。スピードレーサーとか割と最近そのままデザインでハリウッドで実写化してたしね。
133: ななしさん 2017/10/04(水) 07:18:34.47
花澤は悪役になると非常に良い声を出してくれることが多いから期待している
135: ななしさん 2017/10/04(水) 07:31:15.38
ヒロインの更正過程を見せるために
最初を下げ過ぎてる感がある。
アクションは良かった。
ガッチャマンはスマホの無い世界かw
140: ななしさん 2017/10/04(水) 07:43:24.57
ヒーローの強さランクはどんな感じ?
ガッチャマンてそんなに弱かったっけ?
テッカマン最強?
143: ななしさん 2017/10/04(水) 07:55:19.11
>>140
弱点やタイムリミットがあるヒーローはやや不利な気がする
その意味ではガッチャマンが一番安定してるかも
148: ななしさん 2017/10/04(水) 08:28:50.77
>>140
テッカマンとキャシャーンは超必の火力が強いけど
使ったあとに本人に大きな隙ができる(原作では)
ガッチャマンとポリマーはそういうのがない
151: ななしさん 2017/10/04(水) 08:35:12.52
>>140
ガッチャマンは一人だと火力が足りないと思う
他はライダーなのにガッチャは戦隊モノのレッドだけ呼ばれた感じ
クラウズの方だったら一人でも強い武器ありだったんだがな
146: ななしさん 2017/10/04(水) 08:16:37.47
口上とかちゃんとやってほしいね
もっというとミックスした口上とかしてくれるとうれしい
149: ななしさん 2017/10/04(水) 08:31:33.84
>>146
そもそも口上てあったっけ?
ガッチャマンのバードゴーしか思い付かんわ
156: ななしさん 2017/10/04(水) 09:01:59.65
とりあえず、一番嫌なのはヒロインだよね、なんであんなキャラにしたのか
162: ななしさん 2017/10/04(水) 09:06:42.03
ヒロインは渋凛っぽいのを目指したつもりなのかな
160: ななしさん 2017/10/04(水) 09:04:42.25
正直すごくカッコ良かった
変な結末にならなかったらいいな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507027687/

■管理人の感想

■Infini-T Forceの1話を視聴した感想と考察など

Infini-T Forceの感想まとめはやらないつもりだったんだけど、予想以上に面白かったので急遽取り上げてみることにした。

タツノコプロ55周年を記念して制作されたフル3DCGアニメらしい。非常によく動くので驚いてしまった。バトルシーンやバイクで疾走するシーンなども非常にクォリティが高く見応えがある。また、登場するヒーロー達も非常に格好良くてグッドである。視聴前の管理人は、タツノコヒーローなんて「型遅れのデザインでダサいヒーロー」と思っていたんだ。ごめん、管理人の都合の良い思い込みだったみたいだ。現代風のキャラデザになり、CGアニメでグリグリ動いているの見たら、メチャクチャ格好良くて好きになってしまった。

また、女の子キャラも非常に色気があって可愛らしい。なんかキャラデザが深夜アニメっぽくないんだよな。どちらかというと、格闘ゲームの「鉄拳」や「DOA」などに近い気がした。管理人はああいうキャラクターデザインも嫌いではない。わがままを言ってしまうと、外人ウケするようなナイスバディがよかったなぁなんて思ったりした。ヒロインの「エミ」って女子高生も可愛らしいが敵として登場する「ベル・リン」もなかなか良いと思った。開始早々にサービスショットもあったしな。

まだ、1話しかやっていないので、あまり語ることがないのだが、期待できるアニメだってことをアピールしたい。面白そうだなって思った人はぜひ観て欲しい。失速する可能性も十分にあるが、このクォリティで駆け抜けてくれる可能性も高いので、みんなで楽しく観れたならいいなと思っている。想像以上に面白かったので、感想記事を上げてしまったが…来週は記事にしないかもしれないし、普通に記事にしているかもしれない。(キャラが全然わからないので観るだけにするかも。)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Infini-T Forceの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク