オーバーロード 2期

オーバーロード 2期 を箇条書きで説明
① ラノベアニメ「オーバーロード」の2期が2018年の1月より放送スタートするそうだ。ファン歓喜。
② 2期で放送する話は過激なシーンが多いというが…。アニメ化に関するネットの反応をご紹介。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ】オーバーロード:テレビアニメ第2期が18年1月スタート ティザービジュアルも公開

1: ななしさん 2017/09/30(土) 01:21:50.91 _USER

オーバーロード:テレビアニメ第2期が18年1月スタート ティザービジュアルも公開

オーバーロード

丸山くがねさんのファンタジー小説が原作のテレビアニメ「オーバーロード」の第2期が2018年1月から放送されることが29日、分かった。ガイコツ姿の大魔法使い・モモンガが描かれたティザービジュアルも公開された。

テレビアニメ第1期が2015年7~9月に放送された。 (記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
オーバーロード:テレビアニメ第2期が18年1月スタート ティザービジュアルも公開 MANTANWEB

2: ななしさん 2017/09/30(土) 01:26:44.69
思ってたより早いな

ワンパンマン2期は先に監督スタッフもマッドハウスも他の制作予定が決まっていて無理だったんだろうなあ・・・
7: ななしさん 2017/09/30(土) 02:10:37.77
前作は全然期待せずに見たら予想外に面白かった
8: ななしさん 2017/09/30(土) 02:14:27.52
原作だと1期の後は規制かかりそうなバイオレンス描写も多くなるけど
テレビでどこまでやれんのかね
12: ななしさん 2017/09/30(土) 03:45:37.10
>>8
削るでしょ、人間を拷問とか家畜描写はシーンは無しとか会話で出て来るだけとか
74: ななしさん 2017/09/30(土) 16:11:44.55
>>12
そこらのシーンはデミの台詞だけだから大丈夫でしょ
17: ななしさん 2017/09/30(土) 05:22:58.81
原作の暗い部分は消すだろうな
一期アニメが受けたのも勘違いギャグ部分が大きい
9: ななしさん 2017/09/30(土) 02:20:30.00
マイナーな作品だったのにアニメ化されてから一気に部数伸びて人気ラノベシリーズの仲間入りしたよな。アニメ化効果ってやっぱ相当なもんだわな。
20: ななしさん 2017/09/30(土) 06:02:24.11
原作知らないから楽しみしかないw
21: ななしさん 2017/09/30(土) 06:16:13.06
売れたわりにやたら待たせるな
23: ななしさん 2017/09/30(土) 08:09:43.04
春以降と思ってたので凄く嬉しい
25: ななしさん 2017/09/30(土) 08:21:50.82
主人公成分が一気に薄くなるから、原作知ってるといいけど
そうじゃないと何だこれ?ってなるだろうなぁ、演出次第だけど
32: ななしさん 2017/09/30(土) 09:03:06.57
また冴えないキャラの異世界ものかよ
37: ななしさん 2017/09/30(土) 09:21:58.19
1きは丁度区切りいいところで終わったけど
2期はどこで終わるんだろ。
39: ななしさん 2017/09/30(土) 09:30:55.29
>>37
7に入るとジルクニフが絡んでくるから1期と同じペースで4~6じゃないかな
40: ななしさん 2017/09/30(土) 09:38:40.97
オレンジロードかと思ったら・・・
老眼かな。
45: ななしさん 2017/09/30(土) 10:00:43.71
遅すぎだろ
52: ななしさん 2017/09/30(土) 12:46:38.98
>>45
前のは2015年だし別に遅くはないだろ
最初から分割で作るの決まってでもいなけりゃ
他の続編の多くも2年か3年くらいは時間かかってるぞ
49: ななしさん 2017/09/30(土) 12:32:32.81
異世界食堂でリザードマンを先にやられたからなぁ
あの切り口はすごく良かった

オバロのリザードマンは頑張れ
俺はリザードマン編好きだから期待してる
50: ななしさん 2017/09/30(土) 12:37:30.49
漫画版がやっとアニメ抜いたと思ったら
速攻で抜き返されるのか
62: ななしさん 2017/09/30(土) 13:25:41.22
トカゲ編は冒頭ダイジェストでさらっと流してください
64: ななしさん 2017/09/30(土) 13:37:40.69
原作が中断したままのようですが、どこかで完結したのか?
65: ななしさん 2017/09/30(土) 13:40:12.53
>>64
web版は作者が投げ出して今は書籍オンリー
webでやらないのはなろうの規約に引っかかったと言われてる
71: ななしさん 2017/09/30(土) 15:18:02.76
モモンガ様抜きでも世界征服できる戦力持ってるからなナザリック勢は
そのかわりメンバーが半分くらい死んじゃうらしいけど
75: ななしさん 2017/09/30(土) 16:16:09.46
前作ヒットにうかれて予算がたくさんおりてますよーに
81: ななしさん 2017/09/30(土) 17:11:19.22
イビルアイちゃん出るのかな?
84: ななしさん 2017/09/30(土) 17:29:11.61
結局課金でどうにかなるアニメだよな
85: ななしさん 2017/09/30(土) 17:32:39.96
作中では既に課金が出来なくなってるんですが
95: ななしさん 2017/09/30(土) 20:30:47.81
>>85
あれだけ備蓄あったら新たに課金せんでも足りるだろ
91: ななしさん 2017/09/30(土) 19:53:01.66
俺TUEEEEの一種…かな。

まぁ、ドラクエやってても思うけど、勇者って人様の墓は勝手に暴くわ壺は壊しまくるわ鬼畜千万だもんな。
101: ななしさん 2017/10/01(日) 04:10:46.21
ちょっと楽しみ
いい意味で当初の予想を裏切ったアニメだったからなー

■管理人の感想

オーバーロードの二期が2018冬アニメでやるんだぁー。冬アニメも結構期待できるアニメが多いんじゃないかい?相変わらず続編が多そうな気がするけど…。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1506702110/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク