RWBY 海外アニメ

RWBY 海外アニメ を箇条書きで説明
① 夏アニメで放送した「RWBY」というアニメ。アメリカで生まれた3DCGアニメである。格闘が売り。
② このアニメを好きだと言うスレ主さんを中心にスレで盛り上がっていたので取り上げてみようかと。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

RWBYってアメリカのアニメが面白い

RWBY VOLUME 4<日本語吹替版>劇場本予告


1:ななしさん:2017/10/02(月) 07:54:53.560

キャラデザが良い
声優の声が何か良い
性格がみんなかっこいい
アクションシーンが面白い
台詞が独特



ルビー・ローズ
RWBY 海外アニメ

ワイス・シュニー
RWBY 海外アニメ

ブレイク・ベラドンナ
RWBY 海外アニメ

ヤン・シャオロン
RWBY 海外アニメ
4:ななしさん:2017/10/02(月) 07:56:14.177

あーるだぶるびーわい

11:ななしさん:2017/10/02(月) 08:01:15.905

>>4
るびー

2:ななしさん:2017/10/02(月) 07:55:34.984

オープニングがかっこいい

5:ななしさん:2017/10/02(月) 07:56:53.609

結構前に日本語訳ついてる辺りまでは見た

6:ななしさん:2017/10/02(月) 07:57:12.067

密かに楽しみたいアニメ

14:ななしさん:2017/10/02(月) 08:03:36.074

>>6
わかる

7:ななしさん:2017/10/02(月) 07:59:02.430

字幕でみちゃったわ

9:ななしさん:2017/10/02(月) 08:00:10.211

字幕でしか見たことねーわ

8:ななしさん:2017/10/02(月) 07:59:12.825

吹き替え版はないの?

10:ななしさん:2017/10/02(月) 08:00:55.105

吹き替え版はあるよ
シーズン3まで出てた気がする
あと映画館で吹き替え版の上映会も

12:ななしさん:2017/10/02(月) 08:02:01.770

これからや!って時に製作の中心人物が死んじゃったの本当可哀想
よく頑張ってるなぁと思います

17:ななしさん:2017/10/02(月) 08:05:48.452

>>12
好みではないわろた
監督が死んじゃったらしいね
若いとかで

13:ななしさん:2017/10/02(月) 08:03:20.552

グレンラガン意識してるとか言ってたがやっぱメインキャラ複数死ぬんかな?

15:ななしさん:2017/10/02(月) 08:04:59.816

グレンラガン意識してるんだぁ
うーん……ぽいのかな?わからん
とりあえず一人は死んだね

18:ななしさん:2017/10/02(月) 08:06:01.364

吹き替えってか今こっちでテレビで普通に放送してるじゃん

21:ななしさん:2017/10/02(月) 08:06:46.723

>>18
え、そうなの?
マジ?テレビでやってる?

25:ななしさん:2017/10/02(月) 08:08:07.716

>>21
全何話予定か知らんのだがもう終わったかも

19:ななしさん:2017/10/02(月) 08:06:13.551

アクションが売りのアニメなのにおまけみたいにいうな!

40:ななしさん:2017/10/02(月) 08:18:34.926

>>19
アクションが売りだよなw
おまけなんて思ってないよ!

合間にある会話も良いよね

20:ななしさん:2017/10/02(月) 08:06:44.603

学食みたいなとこでギブだった

28:ななしさん:2017/10/02(月) 08:09:04.111

>>20
なんだ?
シーズン2のep1かな
RWBYって別にep2飛ばして3見ても良い気がするなぁ
てか、ep3の10話くらいから面白くなるからそっから見ても良いよ

22:ななしさん:2017/10/02(月) 08:06:51.950

海外ではグレンラガンとかキルラキル人気あるってマジなの?

23:ななしさん:2017/10/02(月) 08:06:58.421

キャラの雰囲気が他作品と被るってのは良くあることだけどさ
あからさまなパクリキャラが数匹いるよね

31:ななしさん:2017/10/02(月) 08:11:23.477

>>23
監督が日本のゲームとかアニメ好きだからね
パクったんでしょ

24:ななしさん:2017/10/02(月) 08:07:06.611

厨ニすぎて観てられなかった

32:ななしさん:2017/10/02(月) 08:12:18.254

>>24
これで中二病ってマジかよ
bleachとかに使う言葉じゃないんか
見てて痛々しいとかあったっけ

26:ななしさん:2017/10/02(月) 08:08:14.615

テレビでやってるのは場面転換はげしすぎてよくわからんかった

34:ななしさん:2017/10/02(月) 08:13:13.385

>>26
吹き替えだとカットされとるのね
ジョーンのイジメ克服の話とか学食の話とかダンスホールとかカットされてそう

27:ななしさん:2017/10/02(月) 08:08:35.460

でかいカラスやっつけるところのやりとりの日本語訳いいぞ
というかあそこがきっかけでハマった

35:ななしさん:2017/10/02(月) 08:16:02.408

>>27
シーズン1のep8かな?
日本語訳良いのかぁ

「いかにもあなたらしい作戦ね」
「できると思う?」

とかかね

62:ななしさん:2017/10/02(月) 08:28:34.319

>>35
そこやな台詞とやりとりに二人の相性の良さ出てて好きなシーン
あの回はBGMもボーカルが入るタイミングバッチリ

30:ななしさん:2017/10/02(月) 08:10:47.505

グレンラガンが人気あるのかは外人じゃないからわっかんねー
5chとかもみないからなぁ……
外人の好みってどうなんかね

33:ななしさん:2017/10/02(月) 08:12:31.279

スタッフもブラックロックシューター参考にしてるとか言ってたし
ある程度厨二要素が好きじゃないと向かんかも

38:ななしさん:2017/10/02(月) 08:17:09.663

>>33
雰囲気似てるかも!
つかブラックロックシューターって面白かったん?w

37:ななしさん:2017/10/02(月) 08:16:48.100

ピュラは復活するんじゃね

39:ななしさん:2017/10/02(月) 08:17:47.508

ピュラ・ニコスくん復活するってマジ?
とりあえずまだシーズン4、5は見てないんだよね

53:ななしさん:2017/10/02(月) 08:25:43.672

いやピュラ復活はなんの根拠もない勝手な憶測
あとまだVol4までしかないだろ

42:ななしさん:2017/10/02(月) 08:18:58.003

ヤンすき
ペロペロ

46:ななしさん:2017/10/02(月) 08:21:49.391

>>42
ヤン姉たまんねぇ
エメラルド曰くバカ女

44:ななしさん:2017/10/02(月) 08:20:11.654

とりあえずTV版はみたけどなんか粗が目立つけどくせになる感じ

47:ななしさん:2017/10/02(月) 08:22:08.382

>>44
何回か見直したくなるよね

50:ななしさん:2017/10/02(月) 08:23:49.704

アメリカで日本のアニメが好きなスタッフがいくつかを参考にして作ったんだっけ
アクションもセリフ回しも中途半端なCGも好きだけどTVシリーズ改変は許さない
何だよあの怒涛のカット編集

61:ななしさん:2017/10/02(月) 08:27:43.718

TVシリーズってそんなにカットくらってんだ……
TVから入る人にとっては気にならないのかな?
日本語訳のBRのまんまTVでやってんのかと思ったら違うのか

一期でシーズン1を放送してるのかと思ったけど
もしかしたら、シーズン3くらいまでを12話使って一気にやってんの?
それならカットにも納得~

49:ななしさん:2017/10/02(月) 08:23:39.318

日本語版だとルビーは早見沙織だろ?
なんかあんまり合ってないのよね

70:ななしさん:2017/10/02(月) 08:31:35.339

本家だと結構お転婆娘っぽい声なんだが
日本語版だと、ちょっとおとしやかになり過ぎなのよね

80:ななしさん:2017/10/02(月) 08:37:52.186

>>70
そうね
まさにその通りだと思うよ

82:ななしさん:2017/10/02(月) 08:40:45.197

キャラの声も言い回しも原語が1番

84:ななしさん:2017/10/02(月) 08:43:49.717

アメリカ独特のノリがたまに受けつけないけど好き
名曲量産機だし

88:ななしさん:2017/10/02(月) 08:50:31.539

エピソード4のキャラのクオリティめっちゃ上がっとる!!!

91:ななしさん:2017/10/02(月) 08:59:42.466

>>88
むしろなまじグラが進歩したせいでキャラの可愛さ半減したわ
ワイスとか全然可愛くなくなって残念

97:ななしさん:2017/10/02(月) 09:12:58.582

え、途中で3Dモデル変わるのかよ
ワイヤーナイフ使いのメカ女が悪役ボッコボコにする所までしか見てないぞ

92:ななしさん:2017/10/02(月) 09:00:08.470

TV版しか観てないけどカット割り悪すぎなのははしょり過ぎてるって事か
ハンマーちゃん良いキャラ

93:ななしさん:2017/10/02(月) 09:00:25.610

アクション売りみたいだけどいまいちキレが無い気がする

98:ななしさん:2017/10/02(月) 09:14:08.912

モチーフってなに?

105:ななしさん:2017/10/02(月) 09:21:57.055

>>98
ルビー = 赤ずきん?(作者は否定)
ワイス = 白雪姫?(Weiss=白, Shnee=雪)
ブレイク = 美女と野獣?
ヤン = 3匹のくまのゴルディロックス?
元々はルビーとワイスで「白薔薇と紅薔薇」だったとか

他のキャラにも童話モチーフあったり中の人ネタ、RoosterTeethネタもあるから調べてみてくれ

108:ななしさん:2017/10/02(月) 09:29:00.686

>>105
詳しくありがとう!

ここら辺はwiki読んで学ぶかなー!

107:ななしさん:2017/10/02(月) 09:26:51.064

格ゲー参戦決定してるルビーちゃんとワイスちゃん



BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Teaser Trailer
109:ななしさん:2017/10/02(月) 09:29:17.834

>>107
ワイスちゃん参戦マジ?

121:ななしさん:2017/10/02(月) 11:06:58.453

MMDみたいだなって敬遠してたけど見てみたい

123:ななしさん:2017/10/02(月) 11:10:10.645

>>121
YouTubeで日本語字幕版が全話無料で公式が公開してる


RWBY 海外アニメ

127:ななしさん:2017/10/02(月) 11:39:11.744

>>121
mmdのほうが凄いぞ

126:ななしさん:2017/10/02(月) 11:29:54.435

MMDよりは100倍マシな動きするから安心しとけ
モデルは日本人好みのモデルだし

125:ななしさん:2017/10/02(月) 11:29:04.892

最初はアメリカのCGアニメって物珍しさだけで楽しんでたけど飽きた


■管理人の感想

確かにRWBYは面白い。単品で見ると「スゲェ!」って思えるんだけど、深夜アニメで放送する一作品にしてしまうと物足りなさが浮き彫りになってしまう気がしたな。アクションやキャラデザはセンスがあって凄くいいんだけど、質()を問われる深夜アニメだと、やはり見劣りしてしまう気がした。

あとはリアクションがアメリカ特有のオーバーアクションなので、受け付けない人は受け付けないかもしれないなぁ。アメリカのクリエイターが日本人が好きそうなアニメを作ってみたって感じの仕上がりなので、気になる人は一回見てみるといいかもしれないね!

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506898493/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク