このはな綺譚 1話

このはな綺譚 1話 を箇条書きで説明
① 温泉宿「此花亭」で働く狐っ娘たちの物語。主人公の柚が仲居修行のために宿場町へやった来た。
② 性格が良いとは言えない先輩や個性的な先輩たちに囲まれ成長していく物語になっていく予感。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

このはな綺譚 1話 さくやこのはな


■あらすじ

あの世とこの世の間にある宿場町に建つ「此花亭」。ここは神様に仕える狐っ娘たちが働く温泉宿。期待と緊張で胸をふくらませ「此花亭」へ奉公にやってきた柚。個性的な先輩たちに迎えられ、仲居修行が始まりました。ある日、ちょっと頑張り過ぎてしまった柚は、お客様である薬屋さんを転ばせてしまい、先輩仲居である皐とともに謝罪へと向かうのですが…。

このはな綺譚 1話 (02)

このはな綺譚 1話 (03)

このはな綺譚 1話 (04)

このはな綺譚 1話 (06)

このはな綺譚 1話 (09)

このはな綺譚 1話 (10)

このはな綺譚 1話 (11)

このはな綺譚 1話 (12)

このはな綺譚 1話 (13)

このはな綺譚 1話 (14)

このはな綺譚 1話 (15)

このはな綺譚 1話 (17)

このはな綺譚 1話 (20)

このはな綺譚 1話 (21)

このはな綺譚 1話 (22)

このはな綺譚 1話 (23)

このはな綺譚 1話 (26)

このはな綺譚 1話 (27)

このはな綺譚 1話 (29)

このはな綺譚 1話 (30)

このはな綺譚 1話 (31)

このはな綺譚 1話 (32)

このはな綺譚 1話 (33)

このはな綺譚 1話 (34)

このはな綺譚 1話 (36)

このはな綺譚 1話 (37)

このはな綺譚 1話 (38)

このはな綺譚 1話 (39)

このはな綺譚 1話 (40)

このはな綺譚 1話 (41)

19: ななしさん 2017/10/04(水) 22:30:25.81
まあまあ面白かった
あとは物語の先(目的)を明確にすればダレずにすむ
20: ななしさん 2017/10/04(水) 22:36:21.47
おもったよりちゃんとお仕事ものの印象だな
18: ななしさん 2017/10/04(水) 22:30:06.57
花咲くいろはと千と千尋
21: ななしさん 2017/10/04(水) 22:48:59.38
花咲くいろは+うらら迷路帖
29: ななしさん 2017/10/05(木) 00:27:15.15
ホビロンって言いそうなキャラの声が低すぎて怖かったがそれ以外は軒並み良かった
30: ななしさん 2017/10/05(木) 00:27:24.61
悪くねぇな
31: ななしさん 2017/10/05(木) 00:28:05.18
よかったよ
◇口好き
32: ななしさん 2017/10/05(木) 00:28:10.01
ニヤニヤ止まらんわwwwwwwwwww

主人公がこのはな亭にきた理由と
みんなケモノな理由はなに?
33: ななしさん 2017/10/05(木) 00:28:15.14
ゆずって主人公補正なのか結構優秀そうだな
37: ななしさん 2017/10/05(木) 00:28:58.50
けも耳娘である理由は特に無いんだろうな
38: ななしさん 2017/10/05(木) 00:30:14.46
全体的に想像通りでよかった
全員女の子可愛かったし
40: ななしさん 2017/10/05(木) 00:30:27.84
女将や薬屋がケモ顔なのは
大人になるとケモ度が上がるのか
42: ななしさん 2017/10/05(木) 00:30:42.73
うらら迷路帖みたいな感じか?
45: ななしさん 2017/10/05(木) 00:33:21.71
雰囲気アニメの1話としては満点だった
47: ななしさん 2017/10/05(木) 00:33:28.24
うららと花咲くいろは混ぜた感じだな
とりあえず1話から風呂あったから俺の中で合格だわ
48: ななしさん 2017/10/05(木) 00:34:14.57
薬屋の言い分で頓知が始まった事を柚がきちんと把握した所で、少し捻った作風であることが窺い知れたな
この先も同じテイストだと良いんだが
50: ななしさん 2017/10/05(木) 00:36:51.74
各キャラの特徴が明確で解りやすくて良いね
51: ななしさん 2017/10/05(木) 00:40:36.61
背景美術もなかなか良かった
これが最後まで続くか見ものだな
56: ななしさん 2017/10/05(木) 00:47:07.64
獣耳以外は良かった
なんで人間のおにゃのこでやらんのか
57: ななしさん 2017/10/05(木) 00:48:51.64
狐のお宿って事かな
59: ななしさん 2017/10/05(木) 00:49:53.07
レンがなかなか良い性格で良いねw
60: ななしさん 2017/10/05(木) 00:51:43.07
あのツンツンしてるやつはいつか
主人公に萌えぇぇ!!ってなるんじゃないの?
俺はそれに期待してんだが
66: ななしさん 2017/10/05(木) 01:00:10.38
>>60
もう1話にして少し鱗片が
このはな綺譚 1話
67: ななしさん 2017/10/05(木) 01:01:56.28
>>60
それは分かるがそれにしても怒鳴り演技が下手。耳に障る
63: ななしさん 2017/10/05(木) 00:54:29.04
うららか、アレはなんか合わなかったがコレはいいな
71: ななしさん 2017/10/05(木) 01:09:12.97
天使の3Pみたいな声がした
73: ななしさん 2017/10/05(木) 01:13:10.82
うららは4人全員に魅力があったが、これはちょっと弱いかもな
まだ分からんが
75: ななしさん 2017/10/05(木) 01:16:18.43
>>73
慌てるなまだ1話だぞ
76: ななしさん 2017/10/05(木) 01:17:21.15
エンドカードが無いのが残念
86: ななしさん 2017/10/05(木) 01:55:08.50
うららは見るに堪えなかったけど、これはまだ堪えられる
91: ななしさん 2017/10/05(木) 02:12:06.96
見るに耐えないような酷い部分なんて別に何も無かったけどな? うらら
109: ななしさん 2017/10/05(木) 04:51:04.21
ちょっと前に漫画喫茶で5巻まで読んできたが、こんな話載ってなかったような…
アニオリなのか未収録なのか
121: ななしさん 2017/10/05(木) 06:35:18.01
>>109
今回は此花亭奇譚のエピソードだからね
もともと百合姫で連載してた
110: ななしさん 2017/10/05(木) 05:07:43.93
1話見た
ビックリするぐらい作画が凝ってて女の子を綺麗に描いてるなあ、という第一印象
111: ななしさん 2017/10/05(木) 05:27:02.55
初回は登場人物の特徴を強調して示すし
見る側も初めてだから気になる事もある
数話も見ていればお互い角が取れてくる
112: ななしさん 2017/10/05(木) 05:32:26.91
さくらちゃんの膝枕ああぁぁ
このはな綺譚 1話
113: ななしさん 2017/10/05(木) 05:34:04.98
畳の大きさで身長が解る?
このはな綺譚 1話
131: ななしさん 2017/10/05(木) 07:51:30.09
>>113
その畳が東京間か関西間かによる
関西間の畳のが一畳の大きさが微妙にデカい
同じ六畳一間でも関西間の部屋のが広い
116: ななしさん 2017/10/05(木) 05:44:38.49
サクラちゃんかわええええええええええええええええええええええええええええ
122: ななしさん 2017/10/05(木) 06:43:37.61
世界観よくわからんが猫耳である必要あるの?
124: ななしさん 2017/10/05(木) 07:04:11.28
>>122
あの子達狐だし
127: ななしさん 2017/10/05(木) 07:18:39.80
あの世とこの世の間にある言う事は
地獄少女も鬼灯も御用達と言う事か
141: ななしさん 2017/10/05(木) 08:57:46.64
主人公がちょくちょくパタリロのタマネギみたいな顔してたw
150: ななしさん 2017/10/05(木) 09:33:31.23
廊下の雑巾がけを草履(?)履きながらやってたが、
そういうものなのか描写のミスなのか判断がつかない。
156: ななしさん 2017/10/05(木) 10:02:09.23
>>150
内履きでそ
158: ななしさん 2017/10/05(木) 10:10:54.85
さくらちゃんかわええ
ホエーとか言ってくれんかな
177: ななしさん 2017/10/05(木) 11:50:55.57
柚ちゃんかわいい
このはな綺譚 1話
179: ななしさん 2017/10/05(木) 12:10:29.56
皐の声が低すぎていまいちだったなぁ
原作好きなだけに残念
見てれば慣れるかな

あと女将はもっとばばあ声だと思ってたわ
180: ななしさん 2017/10/05(木) 12:19:05.49
全員良い子な現実味ない系嫌いだから、青髪とかピンク髪の性格めんどくさそうな感じは割と気に入った
181: ななしさん 2017/10/05(木) 12:32:03.23
まったり一押し
191: ななしさん 2017/10/05(木) 13:24:09.79
このアニメのキャラ達、新しいフレンズにしたいね

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507088848/

■管理人の感想

■このはな綺譚の1話を視聴した感想や考察など

随分かわいいキャラが登場するアニメだな!獣耳っ子が大好きな管理人からしたら、獣耳が映えているだけで視聴確定である。それくらい好き!キャラデザも悪くないし、性格もそれぞれ個性があって観てて面白いかも。良いのが始まったくれた!!

なんかフェイトっぽいキャラがいたな。見た目がアルトリアでキャラが玉藻の前みたいなキャラがいた。(髪型が似てるだけかな?)個人的に気になるキャラだった。他にもツンデレキャラや腹黒キャラがいたりして面白くなりそうな予感。主人公の柚も可愛いキャラだった。癒されたわぁ。

萌えアニメっていうよりもお仕事アニメなのかな?想像していたよりもずっと真面目にお仕事をやっていた気がする。温泉旅館で働く狐耳が映えた女の子たちの物語だ。1話が終了した時点で視聴者の感想の多くは「うらら迷路帖に似ている」だった気がする。あとは「花咲くいろは」。因みに管理人は「千と千尋の神隠し」のほうが近かった気がするな。人間とは異なる生物が暮らす世界だったからかなー?悪くなかった。なので、1話みたいな感じでずっとやってくれると最後まで楽しめる気がしたな。

作画に物凄く力を入れてるアニメだと思った。背景が物凄く綺麗で惹き込まれてしまう。1話では、桜が咲き乱れる庭園を主人公の柚と櫻が歩くシーンがあったんだけど、メチャクチャ綺麗だった。またキャラの表情もコロコロ変わって可愛らしい。またデフォルメされた顔も可愛くてグッド!!次回も楽しみだ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!このはな綺譚の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク