Just Because ! 1話

Just Because ! 1話 を箇条書きで説明
① アニメ制作会社「PINE JAM」のオリジナルアニメ。学生をメインにした学園ドラマになるのかな?
② 卒業間近になって転校して来た季節外れの転入生。実は4年前までこの街に住んでいたっぽい話も。
③ 誰が主人公で誰がヒロインなのか分かりにくい第一話であったが面白そうな雰囲気は出ていた…かな。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Just Because ! 1話 On your marks!


■あらすじ

ナシ

Just Because ! 1話 (01)

Just Because ! 1話 (02)

Just Because ! 1話 (03)

Just Because ! 1話 (04)

Just Because ! 1話 (05)

Just Because ! 1話 (06)

Just Because ! 1話 (07)

Just Because ! 1話 (08)

Just Because ! 1話 (09)

Just Because ! 1話 (10)

Just Because ! 1話 (11)

Just Because ! 1話 (12)

Just Because ! 1話 (13)

Just Because ! 1話 (14)

Just Because ! 1話 (15)

Just Because ! 1話 (16)

Just Because ! 1話 (17)

Just Because ! 1話 (18)

Just Because ! 1話 (19)

Just Because ! 1話 (20)

Just Because ! 1話 (21)

Just Because ! 1話 (22)

Just Because ! 1話 (23)

Just Because ! 1話 (24)

Just Because ! 1話 (25)

Just Because ! 1話 (26)

Just Because ! 1話 (27)

Just Because ! 1話 (28)

Just Because ! 1話 (29)

Just Because ! 1話 (30)

72: ななしさん 2017/10/05(木) 22:52:41.51
たまにはふっつ~の恋愛ものもいいな~と思ったのが月がきれいだったけどちょっとスパンが短いかなぁ
今期内でジャンルかぶりそうなのはなさそうではあるけど
まぁとりあえず写真部の女の子が好みだからそれだけで様子見しよう
81: ななしさん 2017/10/05(木) 23:22:37.48
時期的に「君の名は。」や「月がきれい」の影響はないだろ。
キャラ造形を見る限り、「心が叫びたがってるんだ」には近いように思う。
83: ななしさん 2017/10/05(木) 23:27:03.34
作画が不安だなぁ。
87: ななしさん 2017/10/05(木) 23:56:03.47
うん背景はきれいだね
88: ななしさん 2017/10/05(木) 23:56:41.64
たわわの人だから女の子は可愛いけど、ジト目の男って需要あんの?
雰囲気アニメ系か
89: ななしさん 2017/10/05(木) 23:57:31.13
バッテリー+ユーフォ+月がきれい+あの花
90: ななしさん 2017/10/05(木) 23:57:50.27
つか、卒業まで3カ月もないのに転校の意味あんのかよ
93: ななしさん 2017/10/05(木) 23:58:46.93
じんたん系男子
95: ななしさん 2017/10/05(木) 23:59:40.20
月がきれいみたいなら面白いけど、どうなんだろグラスリップみたいな二の舞は、アカンよ
99: ななしさん 2017/10/06(金) 00:03:23.32
中々良さげな感じじゃん
108: ななしさん 2017/10/06(金) 00:32:14.06
月がきれいとか言ってる奴は頭大丈夫か?どう見てもジャンルが全く違うのに
あんまアニメ見てないニワカ?
109: ななしさん 2017/10/06(金) 00:32:55.93
月がキレイっぽいやつかと思ったけど主人公ハーレムアニメになりそう
113: ななしさん 2017/10/06(金) 00:43:46.49
でこれ何アニメなんだ?やきうアニメ?青春群像劇?
118: ななしさん 2017/10/06(金) 00:53:33.53
わりと気に入ったけど随分評価低いな
まだおまえらには早すぎたか
121: ななしさん 2017/10/06(金) 00:58:58.19
Just Because ! 1話
 
Just Because ! 1話
 
ピンナップ
131: ななしさん 2017/10/06(金) 01:33:05.60
タリタリとあの夏を足して少し落ち着いた雰囲気した感じだな
月がキレイとか出てるが雰囲気が全然違うだろこれ
154: ななしさん 2017/10/06(金) 02:24:35.47
>>131
お前の言ってるアニメの方が全然雰囲気似てねーわ(笑)
185: ななしさん 2017/10/06(金) 07:06:24.38
>>154
いや>>131は結構的を射てると思うぞ
TTっぽい群像劇とあの夏的なラブコメになりそうな雰囲気はある
132: ななしさん 2017/10/06(金) 01:35:22.22
雰囲気は好きなんだけどなんで1話目から皆微妙に崩れた顔してるんや……
134: ななしさん 2017/10/06(金) 01:36:19.77
>>132
アニメーション制作:PINE JAM
なんて聞いたことないし・・・
133: ななしさん 2017/10/06(金) 01:35:27.30
あーTARI TARIの流れかこれは納得
137: ななしさん 2017/10/06(金) 01:39:58.79
雰囲気は良いんだけど1話じゃ何も分らないし1話にして作画ヤバそうなのが気がかりだわ
151: ななしさん 2017/10/06(金) 02:11:21.44
月がきれいは10分でギブだったがこれはいけるわ
とりあえず見る
171: ななしさん 2017/10/06(金) 04:33:45.12
大船から江の島に行くモノレール下のルートか、懐かしい。
172: ななしさん 2017/10/06(金) 04:39:57.90
これは・・・なに?
野球ヤンの?受験ヤンの?カラオケヤンの?恋愛ヤンの?吹奏楽ヤンの?写真ヤンの?
180: ななしさん 2017/10/06(金) 06:06:09.15
登場人物減らせよ
181: ななしさん 2017/10/06(金) 06:49:01.47
>>180
主要は5人だけだろ?たったそれだけも把握出来ないならアニメでなんか見るより頭鍛えた方がいいぞ
転校してきた男
野球男
吹奏楽部女
受験生女
写真部女
182: ななしさん 2017/10/06(金) 06:59:27.70
なんか良いねこれ、台詞回しがうまいな
会話のテンポとか言葉の選び方にセンスを感じる

でも後半の演出はセンス無いな
184: ななしさん 2017/10/06(金) 07:05:42.05
受験生女が野球部男のこと好きで中学時代振られたのか?
186: ななしさん 2017/10/06(金) 07:08:32.12
>>184
転校生男が昔受験生女を好きだったんじゃないの?
見た限りだとそう見えたけど
188: ななしさん 2017/10/06(金) 07:18:09.88
ピッチングフォームが駄目だった
全体的に作画良かっただけに惜しい
197: ななしさん 2017/10/06(金) 08:26:17.65
月がきれいロスを補えるか
243: ななしさん 2017/10/06(金) 13:34:07.87
>>197
月がきれいは1話見終わった時点でガッチリ心を掴まれたがこれはそれほどでも。
来週も見ますけどね。

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507070024/

■管理人の感想

■Just Because !の1話を視聴した感想と考察など

楽しそうなアニメが始まったな。管理人は好きかもしれない。だけども、何をしたいアニメなのか全くわからなかったがマイナスポイントだったかなぁ。(雰囲気は良いんだけどな。)

恐らくだけど、ジャンルは「青春群像劇」なんだろう。ここから異世界に行くことはさすがにないだろうしな。「異世界群像劇!」(やらんだろ…)卒業までの数ヶ月をジックリとやるのかな。過去回をやる気満々って感じだもんな。確かに卒業前の独特な空気は大人になっても忘れずに覚えているものだしな。(あの感じ、忘れることができない。)好きだった女の子に何か言っておきたいんだけど、結局言えずに卒業しちゃったりとかさ。あるあるネタだよね。

取り敢えず、雰囲気が良いから次も観てみたいと思っている。ただ、どんな作品なのか全然わからないし、登場人物が何をしたいのかも全然わからない。唯一わかっているのが、写真部の存続のために受賞したいと思っている女学生がいるってことくらいかな。うん。

「月がきれい」に似たアニメって感じもするけど、「君の名は。」の雰囲気に似ているような気もした。うーん、似てないか。なんかアニメ映画でやりそうな「青春群像劇もの」だなって思った。来週から見応えのある話を期待したいところ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Just Because !の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク