少女終末旅行 1話

少女終末旅行 1話 を箇条書きで説明
① 滅んでしまった世界で生きるチトとユーリという名の女の子。二人は車に乗って旅を続けている。
② 至る所に戦争の爪痕を残るこの世界…。きっと大きな戦争が勃発して世界を滅ぼしてしまったんだ。
③ 二人の目的は不明だが荒廃した世界を自由気ままに冒険している。非常に見応えある雰囲気アニメ。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

少女終末旅行 1話 「星空」「戦争」

少女終末旅行 1話

■あらすじ

文明が崩壊し、全てが滅んでしまった世界で、ふたりぼっちになったチトとユーリは、延々と続く廃墟を愛車ケッテンクラートに乗って旅をしていた。しかし、ユーリのふとした思いつきで建物の内部に入った二人は、そのまま道に迷い、外に出ることができなくなってしまう。陽の光も当たらない暗闇の中で、自分たちがどこにいるのかもわからないまま、時間の感覚すら失い始めた頃、眠りから目覚めたチトはわずかに流れている風に気がつく。

少女終末旅行 1話 (01)

少女終末旅行 1話 (02)

少女終末旅行 1話 (03)

少女終末旅行 1話 (05)

少女終末旅行 1話 (06)

少女終末旅行 1話 (08)

少女終末旅行 1話 (09)

少女終末旅行 1話 (10)

少女終末旅行 1話 (11)

少女終末旅行 1話 (12)

少女終末旅行 1話 (13)

少女終末旅行 1話 (14)

少女終末旅行 1話 (17)

少女終末旅行 1話 (18)

少女終末旅行 1話 (19)

少女終末旅行 1話 (20)

少女終末旅行 1話 (21)

少女終末旅行 1話 (22)

少女終末旅行 1話 (23)

少女終末旅行 1話 (24)

少女終末旅行 1話 (25)

少女終末旅行 1話 (26)

少女終末旅行 1話 (27)

少女終末旅行 1話 (28)

少女終末旅行 1話 (29)

少女終末旅行 1話 (30)

少女終末旅行 1話 (31)

少女終末旅行 1話 (32)

少女終末旅行 1話 (34)

少女終末旅行 1話 (35)

382: ななしさん 2017/10/06(金) 22:58:35.52
最初から面白いよ
383: ななしさん 2017/10/06(金) 22:59:03.04
ところどころ描写が丁寧なのはいいね
振動とか風とか液体とか
391: ななしさん 2017/10/06(金) 23:02:23.96
みんなに聞きたいんだけどコレ結局何を訴えたかったの?
原作知ってる人に聞きたいんだけどコレどんどん面白くなるの?
410: ななしさん 2017/10/06(金) 23:09:19.81
>>391
反戦でも何でもない
ロストテクノロジーで終末の世界を少女二人でのほほんと旅する世界
392: ななしさん 2017/10/06(金) 23:02:24.95
悪くないけど眠くなる
395: ななしさん 2017/10/06(金) 23:04:06.69
まあ平日仕事疲れの体を金曜夜にクールダウンするアニメと考えれば
そう悪くも無い…のか?
396: ななしさん 2017/10/06(金) 23:04:22.90
絶望的な世界でありながら暴力の話ではないって自己紹介が完璧
良い1話
398: ななしさん 2017/10/06(金) 23:04:40.04
基本ずっとこのまんま
だが、それがいい
399: ななしさん 2017/10/06(金) 23:04:43.87
雰囲気がすごくよかった
402: ななしさん 2017/10/06(金) 23:05:30.38
何か強烈に心動かされるものはないけどなんとなく毎週見たくなるアニメ
ただ見てるとすんげえ眠くなる
403: ななしさん 2017/10/06(金) 23:05:40.05
このクオリティで声優二人しかいないって何気にすごいな
412: ななしさん 2017/10/06(金) 23:10:35.02
流れる歌がエンヤのようで、すげえ好きだわ
421: ななしさん 2017/10/06(金) 23:16:30.64
銃向けるシーンはBGMが悪いと思う 不穏すぎ

てか人に冗談でも銃を向けるなっていうけどそれを教えてくれる人もいないから危険性が分からないんじゃないかな
423: ななしさん 2017/10/06(金) 23:17:58.46
>>421
そういう世界観にため息つきつつ見守るアニメかなと思った
422: ななしさん 2017/10/06(金) 23:17:04.06
戦争の話や銃の扱いを淡々と日常の延長線上で行う
そんなに達観した少女たに、侘しさとかわいさを感じるアニメだと思った
あと廃墟萌えね日常系の亜種か
424: ななしさん 2017/10/06(金) 23:19:04.67
なるほど廃墟マニア向けってことか
425: ななしさん 2017/10/06(金) 23:19:58.61
本当に二人しか出なかった
426: ななしさん 2017/10/06(金) 23:20:17.98
銃向けるシーンは原作の3倍くらい不穏になってたな
尺とBGM効果
440: ななしさん 2017/10/06(金) 23:36:17.03
>>426
あそこはもっとあっけらかんとしたシーンかと思ってたw
なんか結構リキ入れて原作をふくらましてるナー
原作マンガより世界観ふくらましてくれると楽しく見れそう
427: ななしさん 2017/10/06(金) 23:20:30.78
弾が入ってる銃を向けるなって教育が十分に行き届いている今だから共通認識として通じる理屈であって
あの一瞬の回想シーンから想像するに恐らく2人は最低限の道具の扱い方とかしか教わってないだろうしなぁ
429: ななしさん 2017/10/06(金) 23:23:17.72
>>427
あれが当たり前の世界に生きてるんだろうな…
彼女らはほのぼのしてるつもりでも退廃的な雰囲気が漂ってくるのは、廃墟以外にそういう感覚も関係あるな
このへんが「終末」のゆえんか
428: ななしさん 2017/10/06(金) 23:22:23.24
細やかな仕草とか背景の寂寥としか感じがええなあ
こういうポスト・アポカリプスを描く作品って好きだわ
430: ななしさん 2017/10/06(金) 23:23:22.16
実際に射撃してるのに銃が何なのか分かってないってことはないのでは?
それで銃口むけるんだからそういうキャラづけなのかと思ったがちがうんか
432: ななしさん 2017/10/06(金) 23:28:51.97
アビスが好評だったからアニメ化した作品だな
434: ななしさん 2017/10/06(金) 23:30:33.49
>>432
そんなソッコーアニメ化出来るかよwww
435: ななしさん 2017/10/06(金) 23:31:10.90
原作なら少なくとも引き金に指はかけてなかったのに
439: ななしさん 2017/10/06(金) 23:36:10.03
想像以上に良かったなw
これは化ける可能性もあるアニメ
掴みはGOOD
441: ななしさん 2017/10/06(金) 23:36:29.99
少女終末「旅行」だからそんなマジになるなよ…
460: ななしさん 2017/10/06(金) 23:52:49.71
>>441
「冒険」ではないってことか
442: ななしさん 2017/10/06(金) 23:39:16.15
大方の予想通り、結構はっきり好みが分かれるね
合うって人もそこそこいるみたいで良かった
444: ななしさん 2017/10/06(金) 23:42:36.34
俺は好きなタイプのアニメだな
背景も雰囲気あるし音楽も悪くない
寝る前に何にも考えず見れる
453: ななしさん 2017/10/06(金) 23:45:35.05
原作読んでないんだがこれってそんなに込み入った話じゃないよね?
荒廃した世界を旅する女の子たちをのほほんと眺める話なのかなって思ったんだけど
454: ななしさん 2017/10/06(金) 23:46:54.94
>>453
基本のほほんだがたまにちょっとしんみりでゆるい話だよ
455: ななしさん 2017/10/06(金) 23:47:00.33
廃墟は要所で気合入ったキメ絵が欲しい
457: ななしさん 2017/10/06(金) 23:48:49.96
原作ファンだけど良くも悪くも終始こんな感じだから合わないなと思った人は今後もダメそう
逆に好きな人はめっちゃ好きな作品だと思うよ
461: ななしさん 2017/10/06(金) 23:53:39.01
ユーリという名前はロシアっぽいが、
チトという名前はロシアっぽくない。
466: ななしさん 2017/10/06(金) 23:56:19.10
>>461
ユーリ・ガガーリンの次に宇宙に行ったゲルマン・チトフ
484: ななしさん 2017/10/07(土) 00:14:12.50
>>466
面白い命名の裏話㌧
チトにしたのは、さすがに「ゲル」なんて名付けれんかったんだろうな
487: ななしさん 2017/10/07(土) 00:15:16.76
>>484
じゃああいつらロシア系か
489: ななしさん 2017/10/07(土) 00:21:35.82
>>487
名前の由来はともかく、チトは日本系じゃないかね
468: ななしさん 2017/10/06(金) 23:57:01.56
感情移入拒絶と言うか作品から突き放されてる感じはする
廃墟風景にはそのような作用もあるのかも
いっそキャラ二人出なくても成立するかも知れん
475: ななしさん 2017/10/07(土) 00:02:02.84
観てたらいつの間にか寝てたわw
まあ、そういう事だな
476: ななしさん 2017/10/07(土) 00:03:47.24
ヒロインも寝てたしな
481: ななしさん 2017/10/07(土) 00:11:49.08
案の定アビスの後だからこれもほのぼの絵柄で重いことやるアニメなんではないかと身構えてる人見かけるな
482: ななしさん 2017/10/07(土) 00:13:17.67
生きてる人間はこの二人だけ?
で12話だか13話だかやるわけか声優使わんなあ
485: ななしさん 2017/10/07(土) 00:14:26.40
>>482
ちょいちょい出てくるぞ
494: ななしさん 2017/10/07(土) 00:26:13.02
考えるな感じろって感じのアニメだな
503: ななしさん 2017/10/07(土) 00:41:08.39
二人はどういう出会いをしてどんな関係なんだ
504: ななしさん 2017/10/07(土) 00:41:46.37
1話で結構ツボったから視聴継続するわ
最後までこのノリだと嬉しい

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1506577173/

■管理人の感想

■少女終末旅行の1話を視聴した感想や考察など

「メイドインアビス難民が視聴すべきアニメ」と語っている人がいたので、そういう目線で視聴してみたけど、未知との遭遇というよりは荒廃した世界を旅する物語って感じだった。冒険のワクワクよりも廃墟巡りのワクワクに近い気がした。

確かに退屈なアニメになりそうな気がする。でも、荒廃した世界観を作画も含めて丁寧に描いてくれるとハマれるような気もした。メイドインアビスが内容重視の作品なら、少女終末旅行は雰囲気アニメなんじゃないだろうか。

1話はどんな世界なのか知ってもらうため、物語の進展はほとんどなかったな。原作組の人の話だと、ずっとこんな感じで話が進んでいくみたい。取り敢えず、次回も楽しみにしておこうと思うよ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!少女終末旅行の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク