Dies irae 0話

Dies irae 0話 を箇条書きで説明
① 本編が始まる前のプロローグといえる0話の物語。本編に突入していないので重要な話はなかった?
② 初見お断りの敷居が高いアニメって印象だが…中二病チックなアニメが好物の人にはオススメかも。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Dies irae 0話 黎明


■あらすじ

第三帝国国家保安本部長官、ラインハルト・ハイドリヒ。彼は夢を見た。大層な肩書きを持った凡愚に過ぎない自分が歓喜の笑みを浮かべ、何者かと対峙する夢を。そんな折、彼は要人暗殺未遂事件の首謀者と目される男、カール・クラフトとの邂逅を果たす。その瞬間から彼に纏わりつく感覚――狂おしく胸を焼く奇怪な想いの正体、既に何度も“それを”繰り返してきたという“既知”であった。彼らは友誼を結び、ひとつの誓いを立てる。終わることのない繰り返し、既知感の打破を。ディエス・イレ、新世界の開闢の祝福を。

Dies irae 0話 (03)

Dies irae 0話 (04)

Dies irae 0話 (06)

Dies irae 0話 (07)

Dies irae 0話 (08)

Dies irae 0話 (09)

Dies irae 0話 (13)

Dies irae 0話 (14)

Dies irae 0話 (15)

Dies irae 0話 (16)

Dies irae 0話 (17)

Dies irae 0話 (18)

Dies irae 0話 (19)

Dies irae 0話 (20)

Dies irae 0話 (21)

Dies irae 0話 (22)

Dies irae 0話 (23)

Dies irae 0話 (24)

Dies irae 0話 (25)


Dies irae 0話 (26)

Dies irae 0話 (27)

Dies irae 0話 (28)

Dies irae 0話 (29)

Dies irae 0話 (30)

Dies irae 0話 (31)

Dies irae 0話 (32)

Dies irae 0話 (33)

Dies irae 0話 (34)

Dies irae 0話 (35)

Dies irae 0話 (36)

169: ななしさん 2017/10/07(土) 01:31:16.46
な ん だ こ れ は w
原作知らんけど、この中二全開感は嫌いじゃないw
特にセリフがそれなんだが、至って好きだ
180: ななしさん 2017/10/07(土) 01:33:03.25
>>169
厨二感が気に入ったなら絶対楽しいから見捨てないで
172: ななしさん 2017/10/07(土) 01:31:53.84
まあ大体想像通りの出来になりましたね
175: ななしさん 2017/10/07(土) 01:32:28.74
厨二くせえな
戦闘きたいできそうにないわ
176: ななしさん 2017/10/07(土) 01:32:35.36
さあ、ここから1話まで作画演出阿鼻叫喚の嵐が始まるなw

初見さんは0話はまあ、こいつらが敵ですよと言う理解で良いし、何かラスボスっぽい奴がラスボスっぽい奴と結託してると言う理解でよい。
183: ななしさん 2017/10/07(土) 01:33:27.12
>>176
まぁおぼろげながら
敵なんだろうなってのは判ったが

やっぱ

なんだこれ?
178: ななしさん 2017/10/07(土) 01:32:44.00
原作プレイ済は感動だけど事前知識なしだとキツいわな
196: ななしさん 2017/10/07(土) 01:35:24.67
>>178
原作知ってると感動できる出来だったのか
209: ななしさん 2017/10/07(土) 01:37:15.46
>>196
原作やってもコレジャナイ
179: ななしさん 2017/10/07(土) 01:32:48.45
初見には理解できる筈もない内容
原作組だって本編やったきりなら初見の人多いだろう内容だし
184: ななしさん 2017/10/07(土) 01:33:29.06
前日譚にしても、なにがなんだか…って感じで終わってしまった
なんだったんだ…w
187: ななしさん 2017/10/07(土) 01:33:46.89
コレジャナイ感がスゴイ
原作プレイ済だけどわけわからんぞ
188: ななしさん 2017/10/07(土) 01:33:49.83
0話は厨二の雰囲気だってことを紹介するためだと思ってもらえれば…
1話から話がスタートする
191: ななしさん 2017/10/07(土) 01:34:19.44
1話目にやる内容じゃないでしょこれ
今回ので切りする人普通にいると思うんだけど
193: ななしさん 2017/10/07(土) 01:34:56.48
これは後世まで語られる伝説的なアニメになると見た
ネタ的な意味で
194: ななしさん 2017/10/07(土) 01:35:00.14
0話としては良いんじゃね
黎明獣殿かっけえわ
195: ななしさん 2017/10/07(土) 01:35:19.98
これが9656万円のアニメか、良い指標になるな
198: ななしさん 2017/10/07(土) 01:35:48.90
敵側のキャラだすなら全員出せよ
最後にちょろっとだしただけやんか
199: ななしさん 2017/10/07(土) 01:35:57.82
タイトルくらいは誰でも読めるものにしましょう、常識ですよ?
200: ななしさん 2017/10/07(土) 01:36:00.75
原作とかまったく知らんけどなんなんこれ・・・
どういうアニメなのか1話見てもよくわからん
225: ななしさん 2017/10/07(土) 01:38:22.74
>>200
怠惰に生きてきた男が運命の男と出会って新世界を創ろうとする物語だよ
203: ななしさん 2017/10/07(土) 01:36:24.74
意味がわからなかった
主人公出てないっぽいし前日譚か
204: ななしさん 2017/10/07(土) 01:36:25.34
何も頭に入ってこなかったな
214: ななしさん 2017/10/07(土) 01:37:44.71
初回の放送としてはどうなのよと思うが
本編始まってからこれ入れるとだるい回想になっちゃうので
やっぱりここに入れるしかないという
215: ななしさん 2017/10/07(土) 01:37:53.61
いやほんと、作画やら演出やらは抜きに考えても、なんで前日譚からやっちゃったのって感じ
原作ゲームはもっと普通の始まり方なのに
218: ななしさん 2017/10/07(土) 01:38:01.45
10点満点で0話は3~4点くらいだけど、1話は7~8点くらいつけられる出来だったから…
ぶっちゃけ新規は0話は見ない方が良いまである
221: ななしさん 2017/10/07(土) 01:38:13.03
プレイ済みだけど最初の城のシーンだけで感動した
そのあとの作画はちょっと残念だったがまあわかってた事だし1話に期待する
223: ななしさん 2017/10/07(土) 01:38:20.34
まあ試写会は0話と1話が連続だったから、全く持って不安要素皆無なのは理解しているのだけど
視聴組は0話しか見れない状況は、ぶっちゃけわけわからん状況に放り込まれていると言えるし、その点では非常に広報が下手くそだと断言できる。
245: ななしさん 2017/10/07(土) 01:41:10.99
Fateで例えるなら0話からいきなり第4次聖杯戦争のダイジェストを説明なしで入れるぐらい意味不明
263: ななしさん 2017/10/07(土) 01:45:30.30
>>245ネタバレとか見る限りはそうっぽいね
超インフレは終盤だけみたいだけど
248: ななしさん 2017/10/07(土) 01:42:32.48
まぁでも今後も終始こんな感じの会話だからアニメじゃきついな
257: ななしさん 2017/10/07(土) 01:44:45.59
1話はいいらしいし次期待

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1506976002/

■管理人の感想

■Dies iraeの0話を視聴した感想や考察など

日本のクラウドファンディング史上最高金額・最高人数を記録したことで制作が決定したという話題のアニメらしい。最終集計金額は9651万858円で最終支援者数も5187人だったそうな。そんな話題沸騰の深夜アニメであるが…

全然理解できねぇ…。中二病っぽいイメージしか伝わらなかった。最初に話しているメンバーと最後に出てくるメンバーがどういう関係なのかさえも全く理解できず…。大丈夫なのか、これ。

今回は0話だったみたいなので、どんな作品なのか理解してもらえれば問題ないようだ。次回が正式な第1話らしいので、楽しみにしたいと思う。話題のアニメだと思ったので、取り敢えず取り上げてみた。面白くなるといいなぁ…。次回からの感想は今のところ未定ってことで。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Dies iraeの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク