キノの旅 1話

キノの旅 1話 を箇条書きで説明
① キノとエルメスが立ち寄った街は「法律で殺人が禁止されてない国」らしい。だが治安は非常に良い。
② 争いなど全く無さそうな穏やかな国に見えるが…店内には当たり前のように銃が置かれている。なぜ?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

キノの旅 1話 人を殺すことができる国


■あらすじ

旅の途中、キノとエルメスは若い男と出会う。すぐ先にある国に移住するつもりだという若い男の話によると、そこは法律で殺人が禁止されておらず、凶悪な犯罪者も逃げ込んでいるらしい。しかし、その国に立ち寄ったキノとエルメスが目にしたのは、穏やかに暮らす人々と平和な街並みだった。

キノの旅 1話 (00_1)

キノの旅 1話 (00_2)

キノの旅 1話 (01)

キノの旅 1話 (02)

キノの旅 1話 (03)

キノの旅 1話 (04)

キノの旅 1話 (05)

キノの旅 1話 (06)

キノの旅 1話 (07)

キノの旅 1話 (08)

キノの旅 1話 (09)

キノの旅 1話 (10)

キノの旅 1話 (11)

キノの旅 1話 (12)

キノの旅 1話 (13)

キノの旅 1話 (14)

キノの旅 1話 (15)

キノの旅 1話 (16)

キノの旅 1話 (17)

キノの旅 1話 (18)

キノの旅 1話 (19_1)

キノの旅 1話 (19_2)


キノの旅 1話 (20)

キノの旅 1話 (21)

キノの旅 1話 (22)

キノの旅 1話 (23)

キノの旅 1話 (24)

キノの旅 1話 (25)

キノの旅 1話 (26)

キノの旅 1話 (27)

224: ななしさん 2017/10/07(土) 00:57:21.61
なかなか良かった
銃とか見るに技術とかのレベルは現実で言うところの第二次大戦レベルで良いんだろうか
226: ななしさん 2017/10/07(土) 00:58:00.12
>>224
国によって違うよ
228: ななしさん 2017/10/07(土) 00:58:28.61
>>226
マジか
国によって違うのは法律とかそういうのだけかと思ってた
317: ななしさん 2017/10/07(土) 01:30:27.02
>>228
現代よりも発達してる国がいくつかある
過去にはもっと進んだ文明があって、エルメスはその遺産なんじゃないかと匂わせる話もある
341: ななしさん 2017/10/07(土) 01:45:59.41
>>317
なるほど国によって全く別世界なのね
何にせよ次が楽しみだ
225: ななしさん 2017/10/07(土) 00:57:44.99
エルメスの声は女声だと思ってた
なんというか声変わりしてない少年くらいな感じなの

っていうか悠木碧スゲーな
オバロのクレマンくらいから覚醒してる気がする
230: ななしさん 2017/10/07(土) 00:58:37.61
クレープとかすげぇオチだ
あの殺しの後だと笑うところなのか悩むわ
231: ななしさん 2017/10/07(土) 00:58:39.14
要するにあの国の殺人の罪を問わないという話は
住人の自衛権を保証するためのルールってことか
232: ななしさん 2017/10/07(土) 00:59:28.62
なんだホットケーキタワーじゃなくてミルクレープだったのか
233: ななしさん 2017/10/07(土) 00:59:33.84
碧ちゃんすげーなこれは唸るわ
234: ななしさん 2017/10/07(土) 00:59:50.35
つまり悪者は排除ってことでしょ?
240: ななしさん 2017/10/07(土) 01:01:10.23
悠木碧の抑えめな芝居が楽しめるのはキノの旅だけ!!
269: ななしさん 2017/10/07(土) 01:06:27.17
>>240
まどかやユルセンと同じ声に聞こえない
278: ななしさん 2017/10/07(土) 01:10:51.04
>>269
どっちかってとAチャンネルのトオルを大人びさせた感じに思えた。
241: ななしさん 2017/10/07(土) 01:01:14.53
なかなか雰囲気でていたぞ
242: ななしさん 2017/10/07(土) 01:01:43.47
人を殺したい奴じゃなくて
人を殺せる奴が住める国なんだな
244: ななしさん 2017/10/07(土) 01:01:53.86
キノはもちっと淡々としてる勝手な印象を持っていたけど、エルメス相手だと案外感情が声に出てるね
245: ななしさん 2017/10/07(土) 01:02:05.55
このアニメ初めて見たんだけど
一話完結の短編集って感じのアニメ?
263: ななしさん 2017/10/07(土) 01:05:33.36
>>245
こんな感じでそれぞれのルールがある不思議な国を回っていく感じ
247: ななしさん 2017/10/07(土) 01:02:10.76
禅問答みたいでオモロかった
次も見るか
248: ななしさん 2017/10/07(土) 01:02:17.64
毎週こんな感じなら面白いけど、違うんだろうな
まぁ、とりあえず3話まで見る
249: ななしさん 2017/10/07(土) 01:02:33.87
クドかったり濃かったりする
設定やキャラが多いアニメで

こんなあっさり風味アニメもあってもいい

俺は好きよ
256: ななしさん 2017/10/07(土) 01:03:18.89
キノの声のトーンが前のアニメの時の人とさほど変わってない…気がした
見たのすごい前だからあんまり覚えてないけど

これ1話で1国ずつなんだろうか
259: ななしさん 2017/10/07(土) 01:04:17.99
エルメスの声が一瞬で慣れたw
キノめちゃくちゃ可愛いな。
260: ななしさん 2017/10/07(土) 01:04:43.03
原作もう20巻以上も出てたのか
アニメ悪くなかったからまた買おうかな
261: ななしさん 2017/10/07(土) 01:04:49.76
人間の闇の部分ってかんじで不気味だったけど
最後の旅人の会話で救われた
あの町にもいい人は流れてくるんだな
266: ななしさん 2017/10/07(土) 01:06:07.87
自分学生時代に海外パックパッカー経験あるからこういうアニメ好きだな
なんかそのときのこと思い出しちまう
272: ななしさん 2017/10/07(土) 01:08:06.27
ちょっと前までアホガールやってたんだぜ…
274: ななしさん 2017/10/07(土) 01:08:23.81
前のアニメの時の不気味な雰囲気は無くなってるな…
279: ななしさん 2017/10/07(土) 01:10:54.38
相変わらず面白かった
ただ全体的に明るくてダークな感じが足りない、エルメスの声が馴染まない
290: ななしさん 2017/10/07(土) 01:16:51.43
あの雰囲気は前監督独自のものだと思うので
無理に真似してなくてそれは良かったと思う

あとこれは小中学生向けのジュブナイルだから童心に帰って見るといいぞ
313: ななしさん 2017/10/07(土) 01:25:52.77
このエピソードのテーマは、市民が銃持つこととか治安維持とかじゃなくて、
おっさんが言ったように「禁じられてないということは、許されているということではない」って点だろうよ
351: ななしさん 2017/10/07(土) 01:55:16.67
>>313
うん
その言葉は色々考えられるな
319: ななしさん 2017/10/07(土) 01:31:20.26
2気筒の音してるなと思って調べたらめちゃくちゃ古くて高いバイクだった
320: ななしさん 2017/10/07(土) 01:31:48.01
自分の身は自分で守る。自分の社会は自分たち全員で守る
これを極限まで高めたのが”人を殺すことが禁じられていない国”なんだと思う
329: ななしさん 2017/10/07(土) 01:37:37.76
悠木ってホンと器用な声優だな。いままでのどの悠木のイメージとも
むすびつかねえわ。女版山寺レベルなんじゃないのかもしかして
339: ななしさん 2017/10/07(土) 01:45:43.69
いやー、良かった
もっと、作画が~とか声優が~とか、違和感バリバリかと思ったけど
あっという間に引き込まれて、そんなの全然気にならなかったわ
340: ななしさん 2017/10/07(土) 01:45:53.55
オチを見る前は
人を殺していいのは殺される覚悟のあるものだけ
系の話しだと思った
345: ななしさん 2017/10/07(土) 01:49:13.86
一番の不安要素がエルメスの声だったから、だいぶ悪くない感じになってたのはホッとしたな
あとはアクションがどうなるかは来週わかると
371: ななしさん 2017/10/07(土) 02:09:10.69
>>345
エルメスの演技良くなってて驚いたわ
チャラうざ感が引っ込んで、人じゃないモノが喋ってる無機質感が出ててよかった
352: ななしさん 2017/10/07(土) 01:58:17.89
なんでバイクが喋るのか、そして何故だれもそれに驚かないのか教えてくれ~
353: ななしさん 2017/10/07(土) 01:59:07.66
>>352
原作でも一切説明ないです
364: ななしさん 2017/10/07(土) 02:05:02.63
>>352
原作だとモトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)
ていうのを最初に紹介して リアルとはちがうよーと印象付けるんだけど
アニメだとないから確かにわからんわな
409: ななしさん 2017/10/07(土) 02:44:22.38
>>352
どこで読んだか忘れたが、
「エルメスはなんで喋るの?」って質問に、「おしゃべりな性格だから」って作者が答えたことがあったような
356: ななしさん 2017/10/07(土) 01:59:32.95
ファンタジー世界だからね
357: ななしさん 2017/10/07(土) 01:59:49.60
別に意味なんて無いぞ
キノが黙って走り続けるだけだと話にならないからそうなってるだけ
あとバイクじゃない
360: ななしさん 2017/10/07(土) 02:02:37.52
バイクとの脳内会話かと思ったら他人とも話してんのか
キノの主観で物語作ってるのかもしれないけど
361: ななしさん 2017/10/07(土) 02:03:18.62
エルメスがしゃっべてるのはキノの妄想だと思っていた頃もありました
373: ななしさん 2017/10/07(土) 02:11:38.45
声優って経験で上手くなっていくんだな
悠木碧と言われなきゃ気づかない
377: ななしさん 2017/10/07(土) 02:14:14.02
もう全然覚えてないけどキノって収入どうしてんだっけ?
382: ななしさん 2017/10/07(土) 02:18:06.11
>>377
狩りした獣の毛皮とか売ってたりしてなかったけ?
あと返り討ちした盗賊のもの拝借したり
388: ななしさん 2017/10/07(土) 02:21:00.11
>>382
あとは旅がてら商人の護衛したりとかのあなたの腕を見込んで~な依頼で稼いだりだな
384: ななしさん 2017/10/07(土) 02:19:50.09
>>377
時々、国などから仕事を請け負う
あとは「有効利用」

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1506581535/

■管理人の感想

■キノの旅の1話を視聴した感想と考察など

メチャクチャ安定してるアニメだなぁ。物凄く面白かった。今期アニメは金曜日まで観たけど、「絶対に面白くなる!」って実感できたのが3作品くらいしか無かったので、キノの旅が面白かったのは管理人にとって大きな収穫だった。いいなぁ、キノの旅。

キノみたいな女の子キャラって好きかも。ボーイッシュだよね?中性的で女性の魅力が控えめなのに、可愛さはしっかりとある感じ──好きになるキャラだわー。でも、何でバイクが喋ってるの?そして、何で誰も驚かないの?このへんのファンタジーも物凄く気になった。ディスりじゃなくて純粋にどういう理由なのか知りたくなった。「愛車は相棒」ってやつかな。それなら、ちょっと理解できるかも。

1話の「人を殺すことができる国」の話は深かった気がするな。「人を殺したい人間が住む国」ではなく、「(何かあった時に)人を殺すことができる人間が住む国」の違いだ。人を殺しても罪には問われない。でも、人を殺した時に周囲の人間から危険人物として認定されて殺されてしまう。これがその国の暗黙のルールだった訳だ。道徳を重視する非常に良い国だといえるね。この国の人々を繋いでいるのはきっと「信用」。絆…かねぇ。理想的なのかもしれないなと観ていて思った。

いやぁ、楽しいアニメが始まったよ。続編だから意味不明だったらどうしようって不安だったのに…。余計な心配だったみたいだ。次回も楽しみだ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!キノの旅の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク