結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 を箇条書きで説明
① 結城友奈は勇者であるより2年前の話。鷲尾須美と乃木園子と三ノ輪銀の3人は世界を守る勇者だ。
② 1話からいきなり強敵と戦うはめになる3人。大苦戦の末に敵を撃退することに成功しお祝いをする。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 わしおすみ


■あらすじ

「結城友奈は勇者である」より2年前、神世紀298年。神樹によって選ばれた、小学六年の鷲尾須美は同級生の乃木園子、三ノ輪銀と一緒に世界を守る勇者である。乃木園子と三ノ輪銀は天然だったり元気良すぎたりと問題児の雰囲気。須美は自分が二人を導かなくては、と張り切るが—。

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (01)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (02)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (03)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (04)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (05)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (06)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (07)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (08)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (09)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (10)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (11)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (12)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (13)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (14)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (15)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (16)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (17)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (19)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (20)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (21)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (22)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (24)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (25)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (26)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (27)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (28)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (29)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (30)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (31)

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1話 (32)

159: ななしさん 2017/10/07(土) 02:33:59.82
わっしー可愛すぎて草
160: ななしさん 2017/10/07(土) 02:36:03.59
なんでだろう涙出てきた…
161: ななしさん 2017/10/07(土) 02:36:08.08
神アニメだな
マジで最高だった
162: ななしさん 2017/10/07(土) 02:38:23.26
何か変わってるシーンあった?
163: ななしさん 2017/10/07(土) 02:38:37.88
コメンタリーもけっこう楽しかった!
165: ななしさん 2017/10/07(土) 02:38:45.02
変身シーンそのままだった
よくやった
166: ななしさん 2017/10/07(土) 02:38:45.02
何か物足りないと思ったらうどん出てないな
174: ななしさん 2017/10/07(土) 02:39:42.05
瀬戸大橋みたいなのが出てたけど1期は出てたっけ?
192: ななしさん 2017/10/07(土) 02:41:14.44
>>174
一期だと大橋は滅茶滅茶になってるよー
なんでかは2期をその目で確かめるんだぜぇ
言ったら面白くなくなるからねー
231: ななしさん 2017/10/07(土) 02:45:33.38
>>192
ありがとう、1期にも出てましたか
175: ななしさん 2017/10/07(土) 02:39:42.34
いやー良かった!
待ち望んだ瞬間なんよー
178: ななしさん 2017/10/07(土) 02:40:03.62
なんかひさびさに花澤が花澤らしい役だな
アニメ自体は今期酷いから相対的に凄くよく感じる
184: ななしさん 2017/10/07(土) 02:40:28.06
opの最後の方で3人でわいわいやってるとこ見て涙でてきた……
185: ななしさん 2017/10/07(土) 02:40:28.12
やっぱ最高だわ
OPは本編の使い回しもあるとは言え、新規映像分と曲で泣けるわ
187: ななしさん 2017/10/07(土) 02:40:34.13
変身そのままだったわ
189: ななしさん 2017/10/07(土) 02:40:42.25
体感五分
今日と言う日を無事迎えられたことに感謝の拝しとこ
197: ななしさん 2017/10/07(土) 02:41:38.02
過去編なのか
園子のその後を思うと胃が痛すぎる…
214: ななしさん 2017/10/07(土) 02:43:39.42
ゆゆゆと違ってこっちは神様が全部何とかしてくれないエンドなんだろうね
220: ななしさん 2017/10/07(土) 02:44:43.18
女の子3人組のコンビ見てるとレイアースを思い出すな!!
友奈ちゃんの時と違って鷲尾さんら3人は戦う覚悟決めててすんなりバトル突入してたけど
最初のバトルで既にバーテックスが強過ぎ!!
229: ななしさん 2017/10/07(土) 02:45:24.46
これゆゆゆ放送中からずっと雑誌でやってた過去編の企画か
鷲尾須美は勇者であるってタイトルのやつ
あれをゆゆゆ鷲尾須美の章ってタイトル替えてアニメ化したんか
234: ななしさん 2017/10/07(土) 02:45:49.74
>>229
せやな
232: ななしさん 2017/10/07(土) 02:45:43.60
OPの最後の方のアイス食べてるシーンかわいかった
236: ななしさん 2017/10/07(土) 02:45:57.36
ざーさんが ざーさんだった
っ百合営業やめれ

友奈ほどの根性ないな
246: ななしさん 2017/10/07(土) 02:48:57.76
友奈の頃のバーテックスと今作のバーテックスってどっちが強いんだ?
友奈たちなんて今日ぐらいのバーテックス12体を4・5話で倒してるんだよなあ
248: ななしさん 2017/10/07(土) 02:49:23.94
>>246
たぶんバーテックスの強さは同じぐらい
249: ななしさん 2017/10/07(土) 02:49:35.04
3人しかいないなら鬱展開も3人分だから前より優しいかもしれん
263: ななしさん 2017/10/07(土) 02:51:15.52
見たw

面白かったし、続きも楽しみだけど、完全にまどマギのリメイクだなw
280: ななしさん 2017/10/07(土) 02:54:16.83
1期にどうつながるかわかったうえで見てると笑えないなこれ
せつねえ
306: ななしさん 2017/10/07(土) 02:59:32.31
>>280
わすゆに限らず前日譚系のはオチが完全に確定してるから悲惨な末路だときついモノが有るよな
527: ななしさん 2017/10/07(土) 04:56:26.35
>>280
3人とも悲惨だもんな
ある意味東郷さんが1番幸せだったな
281: ななしさん 2017/10/07(土) 02:54:20.66
やっぱ銀ちゃんイケメンだわ
東郷さんは銀ちゃんと友奈ちゃんどっち選ぶの?
282: ななしさん 2017/10/07(土) 02:54:25.96
今回が初見の人にはちょっと戦闘する優しい世界アニメだと思われてそう
288: ななしさん 2017/10/07(土) 02:55:10.50
>>282
ある意味間違ってないかもしれない
290: ななしさん 2017/10/07(土) 02:55:27.28
>>282
深夜帯の魔法少女モノがそんな甘っちょろいものじゃないものじゃないってみんなわかってるだろ
まどマギ以前ならまだしも
314: ななしさん 2017/10/07(土) 03:01:06.76
そのこりんがかわいすぎて辛い...
322: ななしさん 2017/10/07(土) 03:02:14.10
いやしかし、戦闘シーンが熱くてよかったわあ  手に汗握ってしまったよ! 一部何が起きてるかよく分かんなかったけどw
326: ななしさん 2017/10/07(土) 03:02:59.41
やっぱりアレ無しでバーテックスと戦うのはキッツイよ・・・

ゆゆゆの時は相当なダメージ入っていても擦り傷すらなかったし
(今から考えるとこっちが正常なんだとは思うが)
336: ななしさん 2017/10/07(土) 03:05:37.32
>>326
スーパーイージーモードともいえるゆゆゆの時ですらきついからな
傷はそのままだし(服は無事の様だが)
332: ななしさん 2017/10/07(土) 03:04:29.74
ぴっかーんと閃いた
340: ななしさん 2017/10/07(土) 03:06:39.42
今日で分かったこと






勇者の章が待ちきれない

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507294553/

■管理人の感想

■結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-の1話を視聴した感想や考察など

全話をちゃんと観たことが無いから詳しくは知らないんだけど、ずっと気になっていたから視聴してみた。そしたら、面白かった!!まどマギを思い出すような1話だったなー。まどマギよりもパワフルな戦い方をするから若干違う気もしたけどね。でも、不思議な世界観や妙な圧迫感などがあって、ここ最近の魔法少女アニメと似たものを感じた。あぁ、間違いなく鬱展開がくるわ…ってね。

好きになれそうなアニメなので、来週までに1期を視聴しておこうかな。2期を観ながら1期を視聴するのは「進撃の巨人」以来か。それだけ良い作品だと思ったんだろうな。結果を知らないまま観たほうがいいのかなぁ…。でも、1期の内容を知らないと、一緒に楽しめない気もするしなぁ…。どうすっかなぁ…。よしっ!明日からdアニメストアで1期を見始める!!

1期を観て感じたこと、それは──鷲尾ちゃん、マジ可愛い。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク