ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 を箇条書きで説明
① 二期がいよいよスタートした。久しぶりに観るアクアのメンバーはやはり可愛かった!ええなぁー。
② 1話から急展開があるとはな…。まさか浦の星女学院の統廃合がほぼ確定からスタートだなんて…。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 ネクストステップ


■あらすじ

浦の星女学院の二学期がきた!学校の統廃合を阻止するためラブライブ!に出場するも、惜しくも地方予選で敗退してしまったAqours。それでもめげることなく、次回ラブライブ!出場に向け決意を新たにする千歌たち。まずは学校説明会でライブを行い入学希望者を増やそうと練習を始めるが、そこで鞠莉から衝撃の事実を告げられる──。

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (01)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (03)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (04)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (05)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (06)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (07)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (08)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (09)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (10)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (11)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (12)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (13)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (14)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (15)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (16)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (17)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (18)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (19)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (20)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (21)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (22)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (23)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (24)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (25)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (26)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (27)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (28)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (29)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (30)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 (31)

34: ななしさん 2017/10/07(土) 23:00:48.22
コンテの切り方が実写のドラマみたい
57: ななしさん 2017/10/07(土) 23:09:42.93
>>34
元々監督がそっち指向が強いんだよなあ
コメディパートはアニメ的ではあるんだけどはっちゃけきれてないというか
ユーフォみたいなのがやりたいんならともかくラブライブでそれやってもなあ
36: ななしさん 2017/10/07(土) 23:01:25.64
なんか声優の技量の差がすさまじかったな
44: ななしさん 2017/10/07(土) 23:03:30.25
>>36
なんか1期より上手い下手の差がはっきりしてきた気がするな
果南ちゃんの演技こんなもんだったけ
38: ななしさん 2017/10/07(土) 23:02:22.32
ダイヤさん演技向上してた?
45: ななしさん 2017/10/07(土) 23:04:12.23
>>38
成長してるような気もするけどハッキリ感じられるほどじゃなかった気もする…
39: ななしさん 2017/10/07(土) 23:02:38.80
こんなノリだったっけッて思うくらいキャラ演出が濃くなってたような
とりあえず千歌ちゃん曜ちゃんルビィちゃん可愛いよーっ!!
40: ななしさん 2017/10/07(土) 23:02:54.45
いやー何かひたすら退屈というか作中の空気についていけてない感じ
42: ななしさん 2017/10/07(土) 23:03:13.02
廃校みたいな大きな問題はおいといて
楽しい日常や小規模ライブへの練習、
新ライバル、あまりみないメンツの組み合わせとか
そんなんでいいのに
47: ななしさん 2017/10/07(土) 23:05:54.17
あの予選は落ちたのか失格だったのか
反則は取られたのか
つっこんではだめな感じだ?
58: ななしさん 2017/10/07(土) 23:11:19.18
曜ちゃん可愛くて最高れす
62: ななしさん 2017/10/07(土) 23:14:24.47
μ'sのときから思ってたけど生徒数が少なくて廃校になるんなら女子校やめて共学にすればいいのに
65: ななしさん 2017/10/07(土) 23:15:20.08
>>62
今回のは廃校じゃなくて統廃合だぞ
123: ななしさん 2017/10/08(日) 01:25:02.13
>>62
スクールアイドルの背中を押してくれるプロデューサーみたいな同級生男子がいたらいいなほんと
64: ななしさん 2017/10/07(土) 23:15:09.89
今から廃校問題解決しながらラブライブも出るの?
ちょっと尺足りないのでは?
予選受かった学校が怪我か病気で棄権して
アクアが繰り上げ当選とかなるんだろうか?
67: ななしさん 2017/10/07(土) 23:15:41.36
廃校とかどうでもいいからキャラの可愛さ見せて欲しいわ
77: ななしさん 2017/10/07(土) 23:23:07.55
1期「廃校だやっほーい!」

2期「は?廃校になっても仕方ないとか軽蔑するよ?」


多重人格かな?
79: ななしさん 2017/10/07(土) 23:27:45.18
千歌が廃校阻止に拘るのが全く解せない
お前初めは奇跡だよとか喜んでたじゃん
何が軽蔑するだよ意味わかんねーよ
78: ななしさん 2017/10/07(土) 23:26:30.47
また廃校ネタなのかー
というか一期より後退してないか?
83: ななしさん 2017/10/07(土) 23:33:19.91
>>78
一期が0からの出発で、それが今期1話の初頭で10になり、そこから-10になるという絶望的な展開だな
1話からこんなに重くせんでもええのに
92: ななしさん 2017/10/07(土) 23:42:55.86
グラウンドに集まった時マリがスマホを手にもっていたのは
みんなの決意表明を父親に聞かせてたのかね
93: ななしさん 2017/10/07(土) 23:43:58.04
そもそも何故グラウンドの集まったのか謎
97: ななしさん 2017/10/07(土) 23:47:15.66
曜ちゃんは初見100点なのにギャグパートで着々と減点されていくからもったいない
ランキング1位を取れた時期もアニメ放送前だけだし
107: ななしさん 2017/10/08(日) 00:37:53.77
うーん・・・
ちょっと学校私物化しすぎって感じ?
112: ななしさん 2017/10/08(日) 01:04:38.70
ハードルが下がってたせいか結構楽しめた
まぁこれからに期待ですな
115: ななしさん 2017/10/08(日) 01:09:05.78
まあ重いけど楽しめた俺がいる、やはりこれからに期待だな…
126: ななしさん 2017/10/08(日) 01:44:33.92
あれ?あんまり盛り上がってないな
興奮して嬉しくてきたのに、なんか肩透かし食らった
良かったのに何がいけなかったの?
128: ななしさん 2017/10/08(日) 01:52:06.06
>>126
話の構成も作画も良いが、一話目から絶望感出し過ぎて今一つ盛り上がれなかったのはある
ただこれはこれで面白い
134: ななしさん 2017/10/08(日) 02:01:51.42
>>128
なるほどね
あと伏線っぽいのばら撒きすぎとは思った
137: ななしさん 2017/10/08(日) 02:06:41.02
>>128
果たしてこれはラブライブなのかって根本的な疑問がね
絶望的な状況に歌ぶっ込んでなんかイケそう!ってのがラブライブ基本ラインだと思うんだ
141: ななしさん 2017/10/08(日) 02:21:11.76
>>137 無印も2期の1話はライブシーン無かったような?
129: ななしさん 2017/10/08(日) 01:54:52.29
潔く廃校を受け入れて、別の理由でラブライブ目指して欲しかった
140: ななしさん 2017/10/08(日) 02:20:29.76
1話見た
面白かったが
これからどうなるか割と予想できない
面白くなりそうな気もするしつまらなくなりそうな気もする
143: ななしさん 2017/10/08(日) 02:22:22.04
今回は統合は確定だけど
最後まであがく(成功するとは限らない)ってスタートは思ったが
148: ななしさん 2017/10/08(日) 02:26:53.85
結局パパの気分しだいだからなこれ
152: ななしさん 2017/10/08(日) 02:42:11.46
話は面白かったんだけど、ちょっと表現や台詞が臭いというかくどいと思ってしまったな
「がおー」と叫ぶところや全員で「奇跡を」連呼するところとか
まあラブライブという作品は無印からそんな作風だし
無印二期の「雨やめー!」よりは抑えめだと思うけど
157: ななしさん 2017/10/08(日) 02:51:24.77
色々過程の部分が抜けてるからシリアスな空気と温度差あって退屈に感じる
158: ななしさん 2017/10/08(日) 02:55:05.78
練習場所云々の台詞、静岡県の地理よくわからんからどこに移したかよくわからなかった
学校の屋上よりあの個室のがグレード上だろうしずっと借りればいいんじゃね・・?w
181: ななしさん 2017/10/08(日) 07:56:06.98
>>158
あそこは沼津駅北口にある設備だよ。
浦の星(内浦)からそこまでバスで片道800円位でしかもガードくぐらないとならん。
159: ななしさん 2017/10/08(日) 03:06:24.42
一期と変わらず見てると元気が出てくるアニメだな。
163: ななしさん 2017/10/08(日) 03:22:50.65
この学校経営陣が相当能無しっぽいよな
放送当時めっちゃ叩かれてたけど、実は母鳥はそこそこ有能だったんじゃね
164: ななしさん 2017/10/08(日) 03:47:38.72
もし千歌がマリパパに会えたとしたら、どんなやり取りするのか興味あるな
マリパパが怖いおっさんとかだったら、千歌どうするのかな?
168: ななしさん 2017/10/08(日) 04:06:50.98
作画ほんといいな
OPのライブシーンもすげえ…
はやくライブやらないかなあ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507375442/

■管理人の感想

■ラブライブ!サンシャイン!! 2期の1話を視聴した感想や考察など

いやぁ、二期が始まったねぇー!相変わらず「曜」ちゃんが可愛くてニンマリしてしまったわ。あとは「果南」が妙に可愛く見えたかも。千歌は変わらず可愛くな……「梨子」と「善子」と「花丸」は可愛さアピールよりもギャグキャラの描写が多かった気がするな。ダイヤさんは「ぶっぶーですわ」を二回も言ってて笑った。言い過ぎだろ!と思いつつもしっかりとやることやってくれて嬉しくなった。一番仕事したかも。キャラに関してはこんな感じかなぁ。

それと二期開始早々に統廃合ほぼ確定とか…。なんか話が重すぎて久しぶりのラブライブを楽しむことができなかったかも。つまらなかったとかじゃなくて気分が落ち込んでしまったというか。いきなりシリアス展開でビックリしてしまったというか。やっぱり1話目は楽しい回を想像して観るじゃない。シリアス展開を観る覚悟や心構えなんて出来てないじゃない。うん。だから、ほら、ねぇ?「管理人はしょんぼりしてしまった。(ドラクエの呪いにかかった時のテーマ)」

重い話は置いておいて、作画は相変わらず凄かったな。ユーフォ二期クラスのアニメを久しぶりに観た感じ。メイドインアビスも凄かったけど、それとはまたちょっと違うアニメーションっていうかさ、とにかく凄いと思った。キャラもよく動くし視点がコロコロ変わってドラマを観ているような気分になった。だけど、ラブライブの世界に入り込めなかった…という問題点はあったかな。何かを急かされているような…落ち着きがない1話だったというか…。恐らくだけど、統廃合の話に持っていくまでの展開(不穏な空気)が急かされているような演出だったのかもしれないなぁ。うーん、違うのかな。見終わった後になんか落ち着いて観ていられなかったという印象が強く残った。

最後に希望というか個人的なワガママを書いて終わりにしようか。「曜」と「善子」の出番が少ない!二人のことが可愛いと再認識できるシーンをもっとぶっ込んで欲しい!これじゃ駄目だ!駄目だ!なので、2話も楽しみに観させてもらうさ!ハハハ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ラブライブ!サンシャイン!! 2期の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク