Fate/Apocrypha 14話

Fate/Apocrypha 14話 を箇条書きで説明
① アヴィケブロンにより覚醒した巨大なゴーレム。その正体は元マスターの「ロシェ」である。酷い。
② ジークとモードレッドのWセイバーの連携プレイで見事ゴーレムを討ち果たす!セイバーは強いな!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 14話 救世の祈り

Fate/Apocrypha 14話

■あらすじ

ミレニア城塞にて、ジャンヌ・ダルクとの再会を果たしたジーク。
彼の身に起きた出来事を知ったジャンヌは、ジークを諫めながらも聖杯大戦を戦う覚悟を問う―。
一方、自身の願いのため、黒の陣営―ユグドミレニア一族を裏切る事となった黒のキャスター・アヴィケブロンは、尊敬の眼差しを向けるマスター・ロシェに対し真実を告げる。

Fate/Apocrypha 14話 (01)

Fate/Apocrypha 14話 (02)

Fate/Apocrypha 14話 (03)

Fate/Apocrypha 14話 (04)

Fate/Apocrypha 14話 (05)

Fate/Apocrypha 14話 (06)

Fate/Apocrypha 14話 (07)

Fate/Apocrypha 14話 (08)

Fate/Apocrypha 14話 (09)

Fate/Apocrypha 14話 (10)

Fate/Apocrypha 14話 (11)

Fate/Apocrypha 14話 (12)

Fate/Apocrypha 14話 (13)

Fate/Apocrypha 14話 (14)

Fate/Apocrypha 14話 (15)

Fate/Apocrypha 14話 (16)

Fate/Apocrypha 14話 (17)

Fate/Apocrypha 14話 (18)

Fate/Apocrypha 14話 (19)

Fate/Apocrypha 14話 (21)

Fate/Apocrypha 14話 (22)

Fate/Apocrypha 14話 (23)

Fate/Apocrypha 14話 (24)

Fate/Apocrypha 14話 (25)

Fate/Apocrypha 14話 (26)

Fate/Apocrypha 14話 (27)

Fate/Apocrypha 14話 (28)

Fate/Apocrypha 14話 (29)

Fate/Apocrypha 14話 (30)

Fate/Apocrypha 14話 (31)

4: ななしさん 2017/10/08(日) 01:25:05.34
ジャンヌ可愛いなぁ
8: ななしさん 2017/10/08(日) 01:42:02.12
ゴーレム討伐といい
敵味方関係なくなったり
完全に展開が本家やZEROと被ってるやん
11: ななしさん 2017/10/08(日) 01:50:30.30
感動的な表現やねっとりした表現が足りない
12: ななしさん 2017/10/08(日) 01:51:05.60
黒陣営になると途端につまらなくなる
15: ななしさん 2017/10/08(日) 01:51:35.45
ちょっと一晩に戦いすぎの印象
16: ななしさん 2017/10/08(日) 01:53:12.82
つーか黒と赤のバランス悪すぎんだよ
片方退場ばっかでどうせ盛り返すのが目に見えててそこがつまらない
284: ななしさん 2017/10/08(日) 14:26:09.57
>>16
最強ジークさんでバランス取ってるからな
17: ななしさん 2017/10/08(日) 01:55:07.30
ケイローン先生も怒るんだな...意外な一面
46: ななしさん 2017/10/08(日) 02:21:24.47
>>17
師として慕っていたマスターを騙し取ったのが許せなかったんだろうな
アキレウスへの対応からして相容れないがよく分かる
51: ななしさん 2017/10/08(日) 02:28:42.56
>>46
なるほど、解説ありがとう
そりゃケイローン先生にしてみれば、譲れないか
20: ななしさん 2017/10/08(日) 01:58:41.69
ZEROとかは脇役のオッサン達にもバックグラウンドが語られて各々個性や魅力があったのに

これは、訳がわからない
黒陣営の車椅子や眼鏡も延々登場してるのに全くキャラがたってない
単純に作者の力の差か
288: ななしさん 2017/10/08(日) 14:30:45.59
>>20
キャラ多いからな
27: ななしさん 2017/10/08(日) 02:04:35.65
え...まさかのゴーレム退場?嘘でしょ?
28: ななしさん 2017/10/08(日) 02:05:06.74
結局あのゴーレムは人間なの?
29: ななしさん 2017/10/08(日) 02:05:44.56
アヴィケブロンって実のところ人間好きだったりするんかね
穢れた人間が嫌いなだけで 意外とロマンチスト?
とりあえずあのまがまがしいなりで足元お花畑化してくのがすごいシュールでじわじわきてきつかった
35: ななしさん 2017/10/08(日) 02:13:21.89
>>29
気持ちは分かるんだよねぇ
人間は嫌いだけど人類は好きみたいな
個々人はどうでもいいけど人類にはいい方向に進んで欲しいとか
博愛主義かな、天草と似ている
36: ななしさん 2017/10/08(日) 02:13:39.40
>>29
人のために何かするのは好きだけど、人付き合いは苦手
……って感じでは?
結局のところ、「人類のために凄いことしている」自分が好き
みたいな
39: ななしさん 2017/10/08(日) 02:16:32.41
>>36
生前は病弱だったていう設定だし、大いなる力に憧れてたって側面もあるかもね
38: ななしさん 2017/10/08(日) 02:14:50.95
>>29
まんまもののけ姫のシシ神だったな
44: ななしさん 2017/10/08(日) 02:19:14.05
>>38
アレは芽吹いた端から枯らしていく命を司る者なんだよな
与えもするし奪いもする
31: ななしさん 2017/10/08(日) 02:06:30.25
切っ掛けであるユグドミレニアの独立とかもうどうでも良くなってるんだよな
当主のダーニックが死んで聖杯取られて、残ったのは有象無象
聖杯戦争そっちのけの問題ばかり起こってジャンヌが過労死しそう
37: ななしさん 2017/10/08(日) 02:13:53.78
アヴィケブロンの独白がなかったのが残念。
アダムがもたらす楽園は見たかったけど
致命傷を受けたからもう助からないだろうし
マスターを裏切ったのだから、その罪の応報は潔く受け入れよう。
っていうの結構すきだったんだけど。
40: ななしさん 2017/10/08(日) 02:16:38.75
>>37
その台詞あるだけでアヴィさんの印象変わるね
47: ななしさん 2017/10/08(日) 02:22:10.42
この作品、天草の悪巧み見てるほうが面白いのでは?
48: ななしさん 2017/10/08(日) 02:23:07.70
ジークはあっさりと二画目の令呪使っちゃったね...まだ2クール目が始まったばかりなのに
55: ななしさん 2017/10/08(日) 02:32:06.27
>>48
ルーラーが「もう、しかたないですね」って
令呪くれる光景が容易に想像できるぞ
65: ななしさん 2017/10/08(日) 02:42:21.65
>>55
え、そんなんアリなの?まあ俺はルーラーがどんな鯖か理解してないのだが...砂糖で煮しめたようにメチャ甘くないすか?
57: ななしさん 2017/10/08(日) 02:34:54.34
聖杯を必要としていないって時点でハズレ鯖な気がするなアヴィケブロンは
295: ななしさん 2017/10/08(日) 14:36:47.37
>>57
それ言ったらアストルフォ、ジャックetcも一緒
58: ななしさん 2017/10/08(日) 02:35:20.34
アニメだと改善されるかなと思ってたけど
原作のときから言われてた
「これアダムもっと大きくなるまで待機してたほうがよかったんじゃないか。
なんでわざわざ自分から攻めに行ったんだ。」
特に改善されなかったな。
62: ななしさん 2017/10/08(日) 02:38:54.45
>>58
生まれたてのアダムにそこまでの知能あるのかな
とりあえず捕食するために魔力いっぱいある所行っても不自然とは思わないけど
60: ななしさん 2017/10/08(日) 02:36:30.80
キャラ多すぎで作者が使いきれてない印象を受ける。いろいろ人物が雑すぎる。
聖杯大戦!って銘打ってるのはいいけど、こんなゴッチャになるなら赤黒じゃなくて7騎を二組に分けるくらいでよかったんじゃ…
63: ななしさん 2017/10/08(日) 02:39:51.08
黒のキャスターが、真名聞いても良く分からんw
伝説とか解説して欲しい
73: ななしさん 2017/10/08(日) 02:54:33.32
>>63
まあマイナーな偉人(?)だよな
本当にゴーレム作り教えてもらうためだけに呼ばれた感
サーヴァントとして役に立つかは度外視
68: ななしさん 2017/10/08(日) 02:46:34.59
ジャンヌさんのW壁ドン
71: ななしさん 2017/10/08(日) 02:52:28.44
「アダムはエデンに居る」→つまり「アダムが立ってるところがエデン」
→だから「エデンに居るアダムは不死身」

こう言うところはさすがFateっぽいw
77: ななしさん 2017/10/08(日) 03:01:36.19
ケイローン先生が宝具使う前に殺してしまったのはギャグ?
78: ななしさん 2017/10/08(日) 03:01:39.17
すまーんなんでモードレッドこんなにあっさり助太刀しちゃうわけ
ルーラーの令呪に抗えないってこと?
84: ななしさん 2017/10/08(日) 03:13:20.64
>>78
妙に手際良く流れるように令呪要求してたし交渉タイミング測ってたんじゃない?
向こうから呼び出しかけるからラッキーくらいの勢いかと
80: ななしさん 2017/10/08(日) 03:02:35.27
アストルフォの「理性が蒸発している」って風評には笑った
…英雄なんだよね?ひでぇ~言われようw
82: ななしさん 2017/10/08(日) 03:05:05.11
>>80
フランス人が書いたイギリス騎士なので仕方ない
フランス人が円卓にフランス騎士を入れると最強になり、
12勇士にイギリス騎士を入れればへっぽこになる

日本だって特に理由が無きゃ日本人関連のキャラのほうが優位に描かれるだろう
ルパン三世が日系人になってたりって感じで
85: ななしさん 2017/10/08(日) 03:24:49.77
やっぱゴルドさんが出演すると和むというか安心感があるな。
86: ななしさん 2017/10/08(日) 03:26:26.17
あっさり死ぬと思ったゴルドが普通に生き延び続けてるのなんかすこw
解説席で驚く役が回ってくるとなんか和んでしまう
298: ななしさん 2017/10/08(日) 14:41:51.90
>>86
ゴルドは株が上がる

カウレスは株が下がる
91: ななしさん 2017/10/08(日) 03:34:29.74
ジャンヌって自分の大好きな美少年ばかり肩入れしすぎじゃないですかね
92: ななしさん 2017/10/08(日) 03:36:44.57
まぁ別にジャンヌだけじゃないけどね
主人公特権だと思ってくだされ
93: ななしさん 2017/10/08(日) 03:55:09.62
てかユグドミレニアはあんなゴーレム作ってどうするつもりだったの?
戦力にはなるだろうが、最終的には制御不能になるだけやろ
301: ななしさん 2017/10/08(日) 14:44:11.79
>>93
作れば思い残すことないんや
97: ななしさん 2017/10/08(日) 04:52:32.28
なんかジークとモードレッドが全力出しすぎて
倒してケイローンさんの作戦や出番無かったけどいいの?
98: ななしさん 2017/10/08(日) 04:53:16.03
ジャンヌ流石にジークに肩入れしすぎじゃね?公平なルーラーはいないのか
103: ななしさん 2017/10/08(日) 05:56:48.17
>>98
中立とは言ってたが公平とか言ってたっけ
109: ななしさん 2017/10/08(日) 06:22:55.35
>>103
そもそも事実はどうか知らんが本人認識的には天草潰すために召喚されたと思ってるみたいだからそこ違反しない限り関係ないんじゃねえ?
100: ななしさん 2017/10/08(日) 05:09:53.65
ルーラーであるジャンヌが参加して最後自分が大聖杯取るの?
104: ななしさん 2017/10/08(日) 05:59:16.12
そもそも何するのかわからない状態で出てきて両陣営の方針も分からないのに中立もクソもないよな。

とりあえず戦争開始前にテーブルにつかせてルールの確認なり禁則行為について話し合いとかはしないとね。
仮にも裁定者なら。
110: ななしさん 2017/10/08(日) 06:24:38.05
今だとどんな勢力図になってるんだ
112: ななしさん 2017/10/08(日) 06:34:17.98
>>110
現状だと
ジャンヌファンクラブ
ジャンヌ
ジーク(ジークフリート憑依)&アストルフォ
フィオレ&ケイローン
カウレス、ゴルド、ホムンクルス達
獅子刧&モードレッドはひとまず休戦して協定を結ぶ

四郎と愉快な仲間達
天草四郎&セミラミス
シェイクスピア
カルナ、アキレウス、アタランテは取り敢えず四郎の言い分を訊いてみる

てな感じ。
113: ななしさん 2017/10/08(日) 06:52:01.48
壁ドンとかふくわ
117: ななしさん 2017/10/08(日) 07:03:37.82
モーちゃんただのチンピラじゃなかったのか

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507393250/

■管理人の感想

■Fate/Apocryphaの14話を視聴した感想や考察など

パワーインフレが始まっている気がするな。僕らのアストルフォちゃんあたりは徐々に活躍の場が無くなっていきそうな予感…。そんなアストルフォちゃんは、今回もヒロインみたいな役で登場していたけどね。あと、重要な部分でも活躍していたか!「アストルフォ、やるじゃん!」ってなったし。

あと、アヴィケブロンが前触れもなく完全体ゴーレムを作り上げてて笑った。しかもそのゴーレムが歩いたあとには草木が生えてくるという神聖さまで持ち合わせていたというね。「もののけ姫のシシ神さまかよ!」と観てる管理人まで草を生やしてしまったわ。あと、数人のサーヴァントがコンビプレイでゴーレムを倒す予定だったのに、ジークとモードレッドの二人で倒してしまったのは正直イジメかと思った。だって、ケイローンってわざわざ宝具を出す準備をしていたんでしょ?でも、結局出番はなかったわけでしょ?二人がゴーレムを倒しちゃったの見た時、ケイローンは絶対に泣いていたと思うんだよね。(泣くでしょ…)因みにこの不遇な扱いをされたサーヴァントってアストルフォじゃないからね。ケイローンだからね。きっと笑うところだったんだろうなぁ。こういうキャラって徐々に解説する役に回るようになって活躍の場を失っていくんだよね…。大丈夫かなぁ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク