魔法使いの嫁 1話

魔法使いの嫁 1話 を箇条書きで説明
① 自らをオークションに出品した少女のチセ。彼女を500万ポンドで買い取ったのは魔法使いだった。
② チセは魔法使いのエリアスの元で魔法使いの見習い、あとは未来の花嫁として育てられることに。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

魔法使いの嫁 1話 April showers bring May flowers


■あらすじ

この世界で生きることを投げ出そうとした15歳の少女、羽鳥チセ。彼女はオークショニアの誘いに応じ、自分自身を商品とし、 闇の競売会へ出品する。ヒト為らざる魔法使い、エリアス・エインズワースに500万ポンドの値で買われ、将来の「花嫁」として迎えられたとき、チセに見えていた世界の姿が変わり始める──。

魔法使いの嫁 1話 (01)

魔法使いの嫁 1話 (02)

魔法使いの嫁 1話 (03)

魔法使いの嫁 1話 (04)

魔法使いの嫁 1話 (05)

魔法使いの嫁 1話 (06)

魔法使いの嫁 1話 (07)

魔法使いの嫁 1話 (08)

魔法使いの嫁 1話 (09)

魔法使いの嫁 1話 (10)

魔法使いの嫁 1話 (11)

魔法使いの嫁 1話 (12)

魔法使いの嫁 1話 (14)

魔法使いの嫁 1話 (15)

魔法使いの嫁 1話 (16)

魔法使いの嫁 1話 (17)

魔法使いの嫁 1話 (18)

魔法使いの嫁 1話 (19)

魔法使いの嫁 1話 (20)

魔法使いの嫁 1話 (21)

魔法使いの嫁 1話 (22)

魔法使いの嫁 1話 (23)

魔法使いの嫁 1話 (24)

魔法使いの嫁 1話 (25)

魔法使いの嫁 1話 (28)

魔法使いの嫁 1話 (29)

魔法使いの嫁 1話 (30)

魔法使いの嫁 1話 (31)

魔法使いの嫁 1話 (32)

魔法使いの嫁 1話 (33)

74: ななしさん 2017/10/08(日) 02:04:42.20
イギリスで妖精だから本格的な魔術なのか
異世界ファンタジーっぽいのか
まあどっちにしろ雰囲気はいいな
94: ななしさん 2017/10/08(日) 02:12:17.12
>>74
本格的な魔術や伝承も沢山、物語の中に組み込まれてます
79: ななしさん 2017/10/08(日) 02:06:48.89
男だけど「失せろ、今回は見逃してやる」のところはめちゃかっけーと思った
88: ななしさん 2017/10/08(日) 02:09:43.64
みた
結構いいじゃんわりと好きかもしれん
91: ななしさん 2017/10/08(日) 02:10:39.18
ただ単に男側から助けてくれるんじゃなくて自分からきっぱり断るのが良かった
95: ななしさん 2017/10/08(日) 02:13:59.36
アニメ化する部分はおもしろい状態で終わるんじゃないかな
それ以降はよくも悪くもあんまり変わらない展開が続くし
97: ななしさん 2017/10/08(日) 02:14:11.88
これ面白そうだけど2クールは色々ときつくないか?
99: ななしさん 2017/10/08(日) 02:15:29.05
OP見る限り多分1クール目で3巻あたりまでだろうね
100: ななしさん 2017/10/08(日) 02:15:49.66
BGMが最小限で落ち着くというか空気感が出てた
113: ななしさん 2017/10/08(日) 02:24:21.58
なかなか雰囲気良かった
ちょっとエマ思い出したわ
122: ななしさん 2017/10/08(日) 02:33:19.41
ちせかわいかった
128: ななしさん 2017/10/08(日) 02:38:01.96
なるほどチセはモノ扱いか
129: ななしさん 2017/10/08(日) 02:41:27.58
面白い
ラノベ臭いアニメにウンザリしてる昨今だけどこういう童話テイスト入れてくる物語って風合いが好きだな
ただ腐向けテイストにはなって欲しくねーわ
原作未読だからそれだけが怖いかな
131: ななしさん 2017/10/08(日) 02:44:18.67
>>129
正直腐向けにはならんよあくまで人外と少女だし
134: ななしさん 2017/10/08(日) 02:49:50.78
女性作者が描く漫画は大抵自分の周りにはべらせたいキャラを描くもんだが
人外とはまたマニアックだな
136: ななしさん 2017/10/08(日) 02:53:03.18
>>134
それ言ったら
男だって変わらない

モンスター娘見てみろ
ケンタウロス、ラミア、スライム、ハーピーとか・・・

よりどりみどり無差別絨毯爆撃状態や
マニアックってなんぞ?!
137: ななしさん 2017/10/08(日) 02:54:16.47
オークションでチセがあの格好なのは
同情を誘うためってあったな
138: ななしさん 2017/10/08(日) 02:59:47.87
>>137
・・・チセがセーラー服で首に首輪鎖装着でオークションにかけられてみ

色々うるさい奴らが一斉に声あげるだろうさw
140: ななしさん 2017/10/08(日) 03:06:50.05
え、500万ポンド(7億円以上)って、チセが出品者だからチセのものなの?
手数料をいくらか差し引かれるにしてもチセ大金持ちじゃん
奴隷なのに大金持ち、よくわからん
142: ななしさん 2017/10/08(日) 03:08:59.03
>>140
その大金
原作で有効活用されてますハイ
143: ななしさん 2017/10/08(日) 03:09:59.32
>>142
そうか、チセの所有する7億円のお金はそのうち有効活用されるのか
やっぱり奴隷で大金持ちなんだね
面白い
141: ななしさん 2017/10/08(日) 03:07:12.57
つかチセのセーラー服姿原作に無かった気がする
144: ななしさん 2017/10/08(日) 03:11:30.80
世界観とか雰囲気好きだわ
安心して観れそう
147: ななしさん 2017/10/08(日) 03:16:34.02
魔法とか苦手なんだけど何故か珍しく付いていけそうなんで来週も見るわ
149: ななしさん 2017/10/08(日) 03:18:37.84
面白い。
目の描き方がなんか不自然なのは原作準拠?
151: ななしさん 2017/10/08(日) 03:24:53.67
>>149
智世だけああだから、くま的なものの表現だろうな
153: ななしさん 2017/10/08(日) 03:29:21.56
一話みたけど何がいいのかピンと来ないや
二話見てからどうするか決めよっと
157: ななしさん 2017/10/08(日) 03:44:25.00
映画見たような充足感があったなEDのおかげかもしれないけど
とりあえず視聴は決定したわ雰囲気や作画も良かった
169: ななしさん 2017/10/08(日) 04:49:29.42
オークションの建物からエリアス家に飛ぶ時の表現がしょっぼ、て思った
あそこ結構重要だろに
171: ななしさん 2017/10/08(日) 05:17:43.37
主役のキャラデザを今風に変えるか背景に力をいれるかで化けるんだがな
178: ななしさん 2017/10/08(日) 06:29:20.85
夏目風かと思ったら違うのな。
これって乙女ゲーかなんか?女が見て「はわ~」って思うような作品?
179: ななしさん 2017/10/08(日) 06:59:29.00
原作は青年漫画だったような
182: ななしさん 2017/10/08(日) 07:51:32.94
いまのところ『頭だけ人外』の域を出てないけど、ちゃんと人外っぽく文化の壁とかそういう描写もでてくるの?
今のところ人間の魔法使いでも成立する話なんだが。もっと生活スタイルにも人外ぽさがあるといいのに
183: ななしさん 2017/10/08(日) 08:03:18.88
その辺は一応ポツポツちゃんと描写はされるけど
おおっぴらに人との差異が出てくんのは結構先の話
184: ななしさん 2017/10/08(日) 08:06:02.48
>>183
うーん。気長に待つしかないのか
 
まあチセが可愛いからいいか。
他にも人外キャラがもっと出てきてくれたらいいけど、思ったほどそういう話ではないみたいだね
185: ななしさん 2017/10/08(日) 08:12:24.20
親戚をたらい回しにされるような日本人がなんで通貨がポンドの地域でオークションに掛けられてんだろ
親戚が通貨がポンドの地域にでも居たのか
187: ななしさん 2017/10/08(日) 08:16:34.69
>>185
かなりぶっ飛んでるがチセはスカウトというかバイヤーに声掛けられて自分で自分を売った
売り主は自分で代理出品
189: ななしさん 2017/10/08(日) 08:18:12.76
エリアスは、ああいう演技なのかただの棒なのか
191: ななしさん 2017/10/08(日) 08:20:52.42
>>189
ああいう演技でしょう ヒトじゃないんだし
193: ななしさん 2017/10/08(日) 08:23:19.40
マスク脱いだらイケメンなんだろうか
195: ななしさん 2017/10/08(日) 08:36:29.68
原作ってヒットしてる?
アニメ1話は面白かったから続ききになる
200: ななしさん 2017/10/08(日) 08:46:08.96
>>195
2015年のこのマンガがすごい!オトコ編の2位になってたから
最初から注目されてた
196: ななしさん 2017/10/08(日) 08:37:56.37
一生のうちに一度は言ってみたいベスト20に入る、「失せろ、次は〇〇」
206: ななしさん 2017/10/08(日) 09:00:04.27
なかなかいい1話だったけど原作読んでなかったらたぶん途中で切ってた
つかみどころが無い感じまでアニメで再現されてたからな
214: ななしさん 2017/10/08(日) 09:47:26.45
この世界観でヒロインが日本人の女の子って設定が違和感あって入り込めない
容姿も赤毛で必要性を感じないし無理がある
218: ななしさん 2017/10/08(日) 10:35:00.27
>>214
赤毛の理由は一応ある。
アニメでやるかは分からないけどね。
217: ななしさん 2017/10/08(日) 10:28:45.83
エリアスさんてあれマスクなんだね
219: ななしさん 2017/10/08(日) 10:38:59.44
オーバーロードのモモンガみたいなのだろう
223: ななしさん 2017/10/08(日) 10:41:21.43
嫁入りものの女向けアニメ。
225: ななしさん 2017/10/08(日) 10:47:39.32
タイトルから王道ファンタジーかと思ってたけど単なる女向けのシンデレラアニメだったか…残念
228: ななしさん 2017/10/08(日) 10:53:58.30
>>225
女向けとか男向けとかそんな風にしか作品を見れないのって今どき
面白いか面白くないかで観れば良いだけなのに

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507336864/

■管理人の感想

■魔法使いの嫁の1話を視聴した感想と考察など

これはなかなか面白いんじゃないかい?始まり方はブラックな要素もあって「うわぁ…」となってしまったが、いざチセと魔法使いエリアスの同居生活が始まったら良い雰囲気で和んだ。エリアスの声に安心するのかなぁ?物凄く心地よいアニメだったわ。

まだ1話しか観ていないし、どういう話なのか全く理解できていないんだけど、次回も観たくなるアニメではあった。この雰囲気でずっとやってくれると楽しめそうなんだけどなー。どうなっていくのかな。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!魔法使いの嫁の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク