434a8b6f

干物妹!うまるちゃんR 1話 を箇条書きで説明
① 二期がスタート!家でぐーたらに過ごしたりアパートの草むしりをしたりサッカーの試合をしたり…
② これこそ「干物妹!うまるちゃん」だ!という1話だった気がする。1期よりもクォリティが高い?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

干物妹!うまるちゃんR 1話 干物妹の帰還


■あらすじ

今回は・・・
うまるが、家でダラダラしたり、海老名ちゃんとアパートの草むしりをしたり、授業で個性的な人達とサッカーしたり、そんでもってきりえちゃんがミスディレクションをしちゃったり、するよ!

干物妹!うまるちゃんR 1話 (01)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (02)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (03)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (04)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (05)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (07)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (08)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (09)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (10)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (11)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (14)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (15)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (16)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (18)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (19)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (20)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (21)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (22)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (25)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (26)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (27)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (28)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (29)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (30)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (31)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (32)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (33)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (34)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (35)

干物妹!うまるちゃんR 1話 (36)

120: ななしさん 2017/10/09(月) 00:27:40.96
2期も安定して面白い
安心したわ
121: ななしさん 2017/10/09(月) 00:27:44.41
安定の面白さだったわ

球技大会のモブたちはもう出てこないのかな
123: ななしさん 2017/10/09(月) 00:28:18.05
あたりまえだけど1期から普通に続いてるような内容だった
でみ30分はあっという間だったから多分これでいい
124: ななしさん 2017/10/09(月) 00:28:29.36
久しぶりに動くうまるが見られて
嬉しい
125: ななしさん 2017/10/09(月) 00:28:45.35
うまるの声がなんかちょっと違うような気がしなくもなかった
126: ななしさん 2017/10/09(月) 00:28:57.72
ラストの4人で帰るシーンで泣いたわ
130: ななしさん 2017/10/09(月) 00:29:17.23
結構良かったけど
うまるの外とUMR時の声変わった?
132: ななしさん 2017/10/09(月) 00:29:39.12
原作のままなら良かったじゃん
アニメしか見てないからあれだけど、この雰囲気が懐かしいと思える
133: ななしさん 2017/10/09(月) 00:29:39.87
なんなんあのED可愛すぎねーかおい
134: ななしさん 2017/10/09(月) 00:29:43.36
秋田妹ってもう完結したんだっけ?
141: ななしさん 2017/10/09(月) 00:30:38.74
EDは2期の方がうまるらしさを生かしてて良い
OPは正直期待してなかっただけに結構好きな線来てて良かった
145: ななしさん 2017/10/09(月) 00:31:04.68
微妙に声、忘れてるような?
シルフィーも違うような…
144: ななしさん 2017/10/09(月) 00:30:58.84
声はまあ2年経ってるから忘れてるところもあるんだろ…
147: ななしさん 2017/10/09(月) 00:31:44.09
相変わらずうまるの声優は一人三役ですごいな
149: ななしさん 2017/10/09(月) 00:31:48.65
なんか好評だけどもう単なる日常系に成り下がってて干物妹設定がなくなっちゃってるよ
俺はそこを期待してたのに
原作みたいに二期はうまるの脱干物妹をテーマにするんかなぁ
153: ななしさん 2017/10/09(月) 00:32:39.37
一期見てる前提でキャラの再紹介的な作りをがっつり省いてきたな
なかなか思い切った選択してきた
159: ななしさん 2017/10/09(月) 00:33:38.96
1期見たことないんだけど今日初めて見て面白いと思った。
キャラ名とか人間関係とか全然わからないけどこれからも見てみよう。
1期も面白い?
166: ななしさん 2017/10/09(月) 00:36:14.82
>>159
うまるがちゃんと干物妹してるのは一期の範囲だから面白いよ
2期の範囲から徐々に干物要素消えていくから人によっては途中で切るかもね
173: ななしさん 2017/10/09(月) 00:37:54.93
>>166
干物妹というのは
家で小さくなってることを言うのかな?
178: ななしさん 2017/10/09(月) 00:39:43.01
>>173
まあそうだね
160: ななしさん 2017/10/09(月) 00:33:48.31
出来いいな
ライバル少ない今期はもっと売れそうな気がしてきた
162: ななしさん 2017/10/09(月) 00:34:07.86
1期の最初はうまるのだらけっぷりが叩かれてたけど
やっぱあれが少ないと物足りないな
165: ななしさん 2017/10/09(月) 00:36:09.60
思ったより出来がよかった
一期よりちゃんと作ってる動いてる
167: ななしさん 2017/10/09(月) 00:36:26.75
サッカーパートのネタが全く分からなくて辛い
イナズマイレブンのネタなのかな?
171: ななしさん 2017/10/09(月) 00:37:27.40
>>167
シルフィンのボールにのって来たあれはキャプ翼
174: ななしさん 2017/10/09(月) 00:37:56.62
うまるは干物要素が消えるとアニメの妹キャラの中でもまともなほうだよね
176: ななしさん 2017/10/09(月) 00:38:22.23
ここまで1期と雰囲気が変わらない続編て他にな…
あ、てーきゅうとか有るか
181: ななしさん 2017/10/09(月) 00:41:37.44
草むしりで盛大に転がって大泣きする所凄く好き
妹というより娘のようだ
182: ななしさん 2017/10/09(月) 00:42:37.02
1期から2年
いろんな役やっただろうから声が変わるのは想定内
183: ななしさん 2017/10/09(月) 00:42:56.01
UMRはボンバに男と勘違いされるくらいだから新しい演技の方があっていると思う
184: ななしさん 2017/10/09(月) 00:44:05.75
胸元を見ればどう考えても男には見えないと思うのだがね…
187: ななしさん 2017/10/09(月) 00:46:46.19
一期の外うまるのちょっと震えるような感じの声じゃなくなったのが残念。
声の使い分けがうまくなった分、同一人物が出している感が薄れてしまった。
189: ななしさん 2017/10/09(月) 00:48:10.22
うまる体操難しい…
197: ななしさん 2017/10/09(月) 00:58:12.12
面白い面白くないなら一期のが上だろうが
しっかり作ってるのは二期の方だろう
201: ななしさん 2017/10/09(月) 01:02:57.91
今回、オープニングより、エンディングのうまる体操の方がいいよね
202: ななしさん 2017/10/09(月) 01:04:40.28
EDがうまるらしさが出てたな
1期より雰囲気に合ってると思う
218: ななしさん 2017/10/09(月) 01:18:13.36
一期も二期も同じメインスタッフで作ってもらえることの幸せよ・・・
219: ななしさん 2017/10/09(月) 01:18:19.08
うまるの声やるの2年ぶりだってみんな言ってるけど半年前にOVAやったの忘れてないか?(UMRだけはほんとに2年ぶりだけど)
221: ななしさん 2017/10/09(月) 01:21:39.58
>>219
人生で初めてOVA付き漫画を買ったくらいこのアニメ作品好きだけどもったいなさもあってまだ開封すらしてないすまん
231: ななしさん 2017/10/09(月) 01:34:55.32
サッカー回も予想より面白かったよ
一期のテニス回が酷かったから、正直もっと寒いかと思ってた
こまるパートはコロコロしてれば可愛いから安定してるし、opとedも聴きやすかった

やっぱうまるちゃん最高です
232: ななしさん 2017/10/09(月) 01:35:13.85
監督はみつどもえの人だろ大丈夫だろ
246: ななしさん 2017/10/09(月) 02:46:53.11
メイドインアビスが終わっちゃって悲嘆に暮れていたが
うまるちゃんが帰ってきたので冬までは何とか生きられる
248: ななしさん 2017/10/09(月) 03:14:53.71
やっぱり安定してるな良かったわ
今期いいの少なかったから感謝

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507123739/

■管理人の感想

■干物妹!うまるちゃんRの1話を視聴した感想と考察など

二期が始まったぞぉー!!ずっと楽しみにしてた「干物妹!うまるちゃん」。実は干物妹!うまるちゃんも単行本を集めてる作品だったりする。つまり、管理人は原作組だったりするわけ。なのに、「こんな話あったっけ?」と思ってしまった…。草むしりとサッカーの話は覚えていたんだけども。それと気のせいか作画が気合入ってた気がするな。UMRがやけに可愛く見えた。

あと、本スレの人たちも数人言っていたけど、うまるの声が微妙に変わってたよね?「外うまる」と「UMR」の声が変わったと言ってる人がいたけど、管理人は「こまる」も変わった気がしたな。前よりも幼くなったような…気のせいだったら、ごめん…。

うまるもえびなも切絵も可愛かったなー。毎週観るのが楽しみだわ!!嬉しいなぁー。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!干物妹!うまるちゃんRの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク