おそ松さん 2期 2話

おそ松さん 2期 2話 を箇条書きで説明
① 六つ子はニートである。さすがの両親もブチキレ!仕方なく就職活動をやった結果ユーチューバーに?
② 何でも落とす超洗剤を飲んでしまった六つ子。なんと身体まで透けてしまった!内臓が丸見えだよぉ!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

おそ松さん 2期 2話 「祝・就職!! 」「超洗剤」

おそ松さん 2期 2話

■あらすじ

「祝・就職!! 」
ニートの6つ子たちに対し、ついにキレた松造と松代。就職を考えた末に見つけた職業とは?
「超洗剤 」
デカパンの発明品を持ち、パーティーへ出かけたイヤミ。会場に6つ子たちが乱入し、やりたい放題の末に誤って発明品を飲んでしまい…

おそ松さん 2期 2話 (01

おそ松さん 2期 2話 (03

おそ松さん 2期 2話 (04

おそ松さん 2期 2話 (05

おそ松さん 2期 2話 (06

おそ松さん 2期 2話 (07

おそ松さん 2期 2話 (08

おそ松さん 2期 2話 (09

おそ松さん 2期 2話 (10

おそ松さん 2期 2話 (11

おそ松さん 2期 2話 (12

おそ松さん 2期 2話 (13

おそ松さん 2期 2話 (14

おそ松さん 2期 2話 (15

おそ松さん 2期 2話 (16

おそ松さん 2期 2話 (17

おそ松さん 2期 2話 (18

おそ松さん 2期 2話 (19

おそ松さん 2期 2話 (20

おそ松さん 2期 2話 (21

おそ松さん 2期 2話 (22

おそ松さん 2期 2話 (23

おそ松さん 2期 2話 (24

おそ松さん 2期 2話 (25

おそ松さん 2期 2話 (26

おそ松さん 2期 2話 (27

おそ松さん 2期 2話 (28

おそ松さん 2期 2話 (29

おそ松さん 2期 2話 (30

おそ松さん 2期 2話 (31

522: ななしさん 2017/10/10(火) 02:03:46.79
オチは!?
523: ななしさん 2017/10/10(火) 02:04:33.04
街の引き絵になったときに「東急」って出てくるけど、あれだけ何気に実在の企業名だったりしない?
535: ななしさん 2017/10/10(火) 02:06:52.65
>>523
実在もなにもあの引き絵は吉祥寺駅周辺そのまんまだから
524: ななしさん 2017/10/10(火) 02:04:56.82
こういうちゃんとしてるおそ松さんが見たかった!
526: ななしさん 2017/10/10(火) 02:05:16.34
今週も30分早かった
527: ななしさん 2017/10/10(火) 02:05:18.29
黒丸とボカシばかりの30分
キャラクター設定の確認で一期のおさらいみたいだったね
528: ななしさん 2017/10/10(火) 02:05:35.40
ようやくおそ松さんが始まった感じでええわ
こういうくだらないのがいいよ
529: ななしさん 2017/10/10(火) 02:05:38.91
ちゃんとおそ松さんだったな
534: ななしさん 2017/10/10(火) 02:06:49.16
2期はギャグアニメというよりはファンサービスアニメになってるな
538: ななしさん 2017/10/10(火) 02:08:02.83
2話見た!
すげー面白かったwまだネタあるんじゃん!
ただ、トド松のバイト設定は無くなっちゃったのね
543: ななしさん 2017/10/10(火) 02:09:05.15
>>538
あれはモテるためにやってることで仕事という認識ではないのかもしれない
539: ななしさん 2017/10/10(火) 02:08:25.75
そういやyoutuberネタ1期も少しだけやってたな、イヤミカートの時に
541: ななしさん 2017/10/10(火) 02:08:54.28
一話がアレだったぶん今回は視聴者が求めるものを出してきた感じ
546: ななしさん 2017/10/10(火) 02:10:45.61
親の期待値
おそ松<一松<十四松<カラ松<トド松<チョロ松
569: ななしさん 2017/10/10(火) 02:27:21.76
>>546
おそ松<一松<十四松<カラ松<トド松<チョロ松
この順番って一期の『手紙』で最後まで家に残ってた順番じゃないっけ?

なんか作り手側の意図を感じる
違ってたらスマソ
571: ななしさん 2017/10/10(火) 02:29:02.24
>>569
確かにそうやな
まぁ順当やが
548: ななしさん 2017/10/10(火) 02:11:37.44
おそ松さん 2期 2話
 
おそ松さん 2期 2話
 
こういう漫画表現今期もちゃんとやってくれてうれしい
549: ななしさん 2017/10/10(火) 02:11:58.32
ああ、なんとなくキャラ紹介になってたのか
ちゃんとしてるな
556: ななしさん 2017/10/10(火) 02:16:53.16
六つ子検定のお時間です

おそ松さん 2期 2話
559: ななしさん 2017/10/10(火) 02:19:16.33
>>556
これはさすがにカラ松以外わからん
562: ななしさん 2017/10/10(火) 02:21:09.76
>>556
こう見ると気持ち悪いなw
血管描くのめんどくさそう
565: ななしさん 2017/10/10(火) 02:24:45.98
>>556
正面 チョロ (まゆげ)
右  トド (座り方)
左 十四 (?)
後ろ向き 右 おそ?(アグラで膝に手)
後ろ向き 左 一松? (尾てい骨が長い)
567: ななしさん 2017/10/10(火) 02:26:50.12
何故に白黒w
いやー最高だわこれぞおそ松さん
570: ななしさん 2017/10/10(火) 02:27:51.10
洗濯してるイヤミがなんかカッコイイ
チビ太はあれぐらいはやって当然
デカパン博士はイヤメタルや美女薬や超洗剤で金儲けをする気が無いのは偉いと思う
577: ななしさん 2017/10/10(火) 02:37:15.97
飲んで体が消えるってことは六つ子は内蔵と血管以外全て汚物と判定されたわけか
581: ななしさん 2017/10/10(火) 02:44:48.30
イヤミの服が溶けてたとこがオチに繋がると思ってたけど何もなかったな
あれは結局なんだったんだろ
583: ななしさん 2017/10/10(火) 02:47:42.88
>>581
直後で六つ子が消えることの前フリ
584: ななしさん 2017/10/10(火) 02:49:59.47
六つ子は雇用保険法と失業保険法を100回読んでこい
588: ななしさん 2017/10/10(火) 02:57:53.58
一番汚れてるのは、というか唯一汚れてるのが脳だと思うんだけどね...
590: ななしさん 2017/10/10(火) 03:02:17.43
汚れすぎていて内蔵と血管まで洗剤の効果が保たなかったのかもしれんぞw
593: ななしさん 2017/10/10(火) 03:46:07.58
一期の2話に近い導入的な回だったね
Aでこの六人の状況を説明してBで一人ずつのキャラを簡単に説明する
どうせ顔はみんな同じだからキャラ説明するのに容姿とかなくていいじゃんって発想はすごい
594: ななしさん 2017/10/10(火) 03:55:23.37
そうそう
1話目もそうだったけど2話目も1期の同じ回をなぞってるなーと思った
1期の2話目Aパート「就職しよう」でも六つ子がハロワに行く話をやったし
Bパート「おそ松の憂鬱」は六つ子それぞれの個性の紹介回であり、
おそ松が長男としてのアイデンティティーの確立について悩む話でもある
ただ1期よりさらにブラックさとクズさが増してるようなw
チビ太もちゃっかり六つ子の動画を配信してたりして1期よりドライな感じ
597: ななしさん 2017/10/10(火) 04:32:27.01
かなりブラックだけどパートBで爆笑したわ
600: ななしさん 2017/10/10(火) 04:47:50.59
AパートもBパートも両親の六つ子に対する態度が冷たくなっているな
そのうち勘当する話が来るかもしれない
613: ななしさん 2017/10/10(火) 06:55:57.96
イヤミもちゃんと見分けられてるんだな
やる気の問題なのか、記号を大げさにした結果なのか
615: ななしさん 2017/10/10(火) 06:58:20.00
イヤミが全員当てたのは当てずっぽうだと思う
Aパートで見分けられないとわざわざやってるし
614: ななしさん 2017/10/10(火) 06:57:48.67
長男の内臓だらしないっていうか年寄り感がある
兄弟たちとは別な意味で大丈夫かあれ
619: ななしさん 2017/10/10(火) 07:37:55.45
そんな深く考えないせいか久々にめちゃくちゃ笑った
620: ななしさん 2017/10/10(火) 07:40:17.07
一松の心臓見て実は傷つきやすいのかなって言った途端にヒビはいるところ笑ったw
思わず律儀に謝るおそ松もいいw
621: ななしさん 2017/10/10(火) 07:40:36.97
ハロワ職員のツッコミと一松の心臓うっかり傷付けてしまって謝るおそ松のとこが特に好き
622: ななしさん 2017/10/10(火) 07:43:14.35
だらしない内臓で笑った
625: ななしさん 2017/10/10(火) 08:06:25.76
あいつら脳味噌の形とかは普通なんだなw
628: ななしさん 2017/10/10(火) 08:23:56.81
1期よりマニア向けみたいになってるな
嫌いじゃないけど
629: ななしさん 2017/10/10(火) 08:24:34.60
一期の時に監督か誰か忘れたけど「3話まで見て」みたいな事を言ってたから二期もその流れなのかな
あと視聴者が話ごとに好き嫌いが分かれるのも一期と変わらんね
631: ななしさん 2017/10/10(火) 08:31:24.16
特徴ないとか言われて全員に弄られるのがおそ松なんだなと思った
636: ななしさん 2017/10/10(火) 08:53:23.11
何かテンポ遅く感じるんだけど1期もこんな感じだったっけ
もうちょっと勢いあった方が笑える気がする
1、2話ともキャラ紹介含んだ話にしてるんだろうな
637: ななしさん 2017/10/10(火) 08:59:55.72
イヤミってスタイルいいんだなぁ
シャツ姿の方が格好よく見える
639: ななしさん 2017/10/10(火) 09:08:43.78
カラ松一松十四松よく喋るようになったね
一期の最初らへんは合間にボケ挟む時くらいしか発言してなかった気がする
638: ななしさん 2017/10/10(火) 09:01:07.20
そりゃイヤミは昭和のスーパースターだからな。
641: ななしさん 2017/10/10(火) 09:18:22.77
実際、原作ではイヤミが主人公だっけ?
643: ななしさん 2017/10/10(火) 09:34:34.87
>>641
イヤミは今の皇太子がシェーをやったほどの国民的スターだった。
642: ななしさん 2017/10/10(火) 09:22:45.29
おそ松の顔のくだりは一期のおそ松の憂鬱を思い出したわ
6つ子は全員そうだけどおそ松は特に
相手に何言われようがされようがへこたれないメンタル強いところがいいと思う
646: ななしさん 2017/10/10(火) 09:52:19.48
やっぱ1話みたいなノリより2話のほうがおもろいわ
今の所一期の流れそのままなぞってるな
648: ななしさん 2017/10/10(火) 09:59:53.83
1期の3話みたいな感じでまたやってほしい
あと今川焼とか風邪とか

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507199738/

■管理人の感想

■おそ松さん 2期の2話を視聴した感想や考察など

AパートよりBパートのほうが面白かった。超洗剤を飲んだあとのネタは笑えるものが多かった気がするな。例えば、六つ子の内臓をネタにしているところ。「一松のガラスの心臓」や「トド松の心臓がない」あたりは笑ってしまったな。あとは内臓が丸見えだから透明な肉体に着色しようってところでも笑った。ソックリに描いたハズなのに全然似ていないところは最高だった。逆に一番テキトーに描いたハズのおそ松がなぜか実物に似ていたところのも笑ったなぁ。

ぶっちゃけ、2話のAパートを見た時は「このアニメ、合わないかも…」なんて思ってしまっていたのだが、全然そんなことなくて安心した。制作陣の「面白く感じる回と面白く感じない回がある」って話はマジかもしれないなぁ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!おそ松さん 2期の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク