ラブライブ!サンシャイン!!

京アニが制作するラブライブ!サンシャイン!! を箇条書きで説明
① 京アニが「ラブライブ!サンシャイン!!」を制作したらどんな作品になる?というスレを発見した。
② すぐに思い浮かびそうで意外と浮かび上がらない京アニ版のラブライブ!サンシャイン!!。わからん。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

もし京アニがサンシャインアニメを作ったらどうなる?



1:ななしさん:2017/10/08(日) 16:25:08.82

PVが全部手書き

2:ななしさん:2017/10/08(日) 16:30:05.65

結局花田先生が来るので叩かれる

3:ななしさん:2017/10/08(日) 16:32:33.67

男キャラが必ず出る

4:ななしさん:2017/10/08(日) 16:34:49.02

京アニなら作画は今以上に期待は出来る
脚本は間違いなく花田さんだろうけど

5:ななしさん:2017/10/08(日) 16:36:09.40

ラブライブが終わらないでループする

6:ななしさん:2017/10/08(日) 16:37:23.67

総集編が映画館で上映される

8:ななしさん:2017/10/08(日) 16:39:03.55

作画がラブライブからけいおんになる

9:ななしさん:2017/10/08(日) 16:40:57.13

キャラクター原案 室田雄平
キャラクターデザイン 堀口悠紀子

15:ななしさん:2017/10/08(日) 16:58:25.57

>>9
堀口はもういないぞ

13:ななしさん:2017/10/08(日) 16:47:16.04

浦の星女学院が廃校の危機になったのは15498回目。
15498回中、果南に相談しなかったパターンが 2391回目と11054回目の2回ある。
また、秋葉原に行ったが、音ノ木坂学園に行かなかったパターンが437回ある。
海の家でアルバイトを行ったのは9025回であるが、その内容は6つに…

17:ななしさん:2017/10/08(日) 17:02:27.82

ラブライブは今の絵が好きだから嫌だな

21:ななしさん:2017/10/08(日) 17:37:14.75

手書きにはなるかもしれんがあのグリグリカメラワークなくなるぞ
あといまの京アニだとあのギラギラの派手な色彩じゃなくなって地味な絵面になりそう

24:ななしさん:2017/10/08(日) 18:00:47.26

今の方がハルヒやけいおん作ってた頃より作りたいもの作ってる感じがする
ユーフォニアムとか多分来年の新作2作の後もやるでしょ

22:ななしさん:2017/10/08(日) 17:51:45.26

さっきユーフォニアム見てた俺にタイムリーなスレ

28:ななしさん:2017/10/08(日) 18:37:19.40

善子の厨ニ病設定も上手く料理してくれる

35:ななしさん:2017/10/08(日) 22:11:36.12

二期一話の善子と善子ママとのいざこざも
京アニが手掛けると善子がリトルデーモンを使役したりするバトルになる

32:ななしさん:2017/10/08(日) 20:36:03.71

善子の堕天妄想でまるまる1話
全く関係のないファンタジー世界で、以後まったく触れられない

30:ななしさん:2017/10/08(日) 20:03:21.74

国木田が2人いる

33:ななしさん:2017/10/08(日) 20:54:39.23

石原監督ならもう少し丁寧にキャラの描写をやってくれそう

36:ななしさん:2017/10/08(日) 22:27:31.24

OPの膝かっくんとか一年の動きとか京アニがやりそうな作りに感じた

37:ななしさん:2017/10/08(日) 23:52:44.28

出てくる全スクールアイドルに名前が設定されている
ついでにクラスメイトにも


■管理人の感想

サンライズも京アニも得意な分野が似てるからなぁ。女の子らしい魅力的なスタイルを描くのが得意だったり、ソフトな百合の描写が得意だったり、ドキッとするアングルに定評があったり、どちらにも魅力があると思うんだ。

だけど、アイドルアニメならサンライズのほうがいいような気もする。(京アニが本格的なアイドルものをやってないから分からないけど。)学園ドラマなら京アニの圧勝かもしれない。女子学生を描かせたら京アニは敵なしでしょ。

そんな感じで得意分野が似て異なるから、どちらも見てみたい気はするけどね。でも、京アニがやると、曜の嫉妬とか学校が統廃合する演出に力を入れると思うから、シリアスが多めになる気がするな。ユーフォ二期のあすか先輩のエピソードやユーフォ一期の麗奈がソロパートをやる時のエピソードが参考になるのではないかと。

ああいう重い話を嫌う人は多い気がする。だけど、ヒューマンドラマをやることでストーリーに重みが出て今のラブライブよりも面白くなるような気がするなぁ。ラブライブにリアルなヒューマンドラマを求めている人がいるのか疑問だけども…。

ネタ元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1507447508/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク