たつき監督

たつき監督 Twitter を箇条書きで説明
① 降板騒動だから沈黙を貫いていたアニメ監督のたつき氏が2週間ぶりにTwitterで呟いたそうだ。
② けもフレ2期の監督は難しそうな印象を受けた。その上で今後も変わらず頑張るとファンに伝えた。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ監督】 たつき監督が2週間ぶりに「アニメ屋らしくもくもく作ってゆきます」

1:ななしさん:2017/10/10(火) 23:40:20.90

たつき監督が2週間ぶりに「アニメ屋らしくもくもく作ってゆきます」

たつき監督

「けものフレンズ」監督降板問題の渦中にあるたつき監督が、件のツイートから2週間ぶりにTwitterに投稿した。「とくにご報告はない」としながらも「アニメ屋らしくもくもく作ってゆきますー」とのこと。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
たつき監督が2週間ぶりに「アニメ屋らしくもくもく作ってゆきます」おた☆スケ



5:ななしさん:2017/10/10(火) 23:50:58.27

たつき2期は無理そうなのかな
時期的にもある程度は話がまとまってるだろうしつまりそういうことで・・・
・・・まあ騒ぐほどでもないか

16:ななしさん:2017/10/11(水) 00:22:07.95

結局監督交代発表から何も進展して無いのか

23:ななしさん:2017/10/11(水) 00:34:13.62

完全に風向き変わったな
権利が欲しいならオリジナルで才能を発揮するのが一番だよ

29:ななしさん:2017/10/11(水) 01:09:45.96

kadokawaにどんな妥当性があってもセンスねえのが問題でな

25:ななしさん:2017/10/11(水) 00:40:17.88

たつき監督が面白い作品を作ったのが悪かった。

50:ななしさん:2017/10/11(水) 05:42:57.59

もくもく作るんだったら、最初っから変な事つぶやいてんじゃねえよ
ちっともアニメ屋らしくねえぞ

54:ななしさん:2017/10/11(水) 06:42:11.12

>>50
どうしてもカドカワを攻撃したい理由があったんだろ

55:ななしさん:2017/10/11(水) 06:57:38.22

事の顛末ほとんど知らないけど
無許可でコミケに出展したって話がもう、それだけでヤバ過ぎる。

コミケで無許可の同人売ってるやつはゴマンといるが、よりにもよって製作サイドの身内から出てくるとは思わなんだろう

漫画出版社の人間が原画をヤフオクに流したり、ゲーム製作会社の社員が外部にリークするのと本質的には同じこと。

59:ななしさん:2017/10/11(水) 07:17:06.87

>>55
コミケの本は許可取ってただろ、その後部数を3倍にしたとかが問題っぽいけど

79:ななしさん:2017/10/11(水) 08:55:18.67

誰がなんと言おうと俺はたつき応援していくわ
けもフレと別れたのは悲しいけど、たつきなら他のアニメでも輝いていけるって信じてる

80:ななしさん:2017/10/11(水) 08:57:09.67

たつき応援するのは結構だけど
けもフレ二期やその制作会社、KADOKAWAのネガキャンだけはやめてくれよ
もう何の関係もないのだから

93:ななしさん:2017/10/11(水) 09:37:19.04

まっとうなクリエイターがこの件に関してだんまり決め込んでる理由も察してやれよ

98:ななしさん:2017/10/11(水) 10:08:51.63

>>93
吉崎観音さんはそんな人じゃないとか言ってる人は見た。確かにあの記事は下手くそ過ぎたね

140:ななしさん:2017/10/11(水) 12:23:58.64

>>93
少なくとも角川の公式発表はでたらめだぞ

95:ななしさん:2017/10/11(水) 09:42:17.63

もう二期は作らなくてもいいような雰囲気になったなwwww

108:ななしさん:2017/10/11(水) 10:59:16.28

結局権利者としてはゲームと漫画の内容が自分達の理想のコンテンツって事なんだろ
だからアニメも言う事聞く奴なら誰が作ったっていいと考えてる

113:ななしさん:2017/10/11(水) 11:20:24.33

普通に考えれば「真相」が世に出て困るのは大人の対応を期待するカドカワの方なんじゃないの

116:ななしさん:2017/10/11(水) 11:41:42.93

才能と実績はあるんだから、カドカワの下じゃなくて、もっと普通の会社の下で仕事してくれればそれでいい。
けもフレは良い夢を見させて貰った。

123:ななしさん:2017/10/11(水) 11:53:30.44

>>116
普通の会社が、権利関係の規約を遵守しない事が周知された人物を起用するのか?
困ったもんだな、アニメ業界

128:ななしさん:2017/10/11(水) 12:00:43.37

>>123
権利関係の規約を遵守してないっていうのはカドカワ側の一方的な声明でしかない
本当にだれがみてもたつきの常軌を逸した暴走が原因なら、他の人物からもそれを裏付ける情報が自然に出てくる

175:ななしさん:2017/10/11(水) 13:42:40.90

>>128
「真の情報を隠して」って、真の情報があると主張しているのは、狂信的ファンだけでしょ?

117:ななしさん:2017/10/11(水) 11:42:25.03

勝ち負けで言えば両方負けだろ

125:ななしさん:2017/10/11(水) 11:56:14.32

>>117
まぁ角川も痛手にはなったわな

131:ななしさん:2017/10/11(水) 12:05:48.37

こと会社と監督でどっちが悪いとかは興味ないけど
こうやって散々場外乱闘見せつけられると
一般視聴者はともかくネット上で大人気ムードを作ってたのは
こう言う連中だったんだなという印象

136:ななしさん:2017/10/11(水) 12:16:41.80

たつきとKADOKAWAとファンと三者みな敗けというw

162:ななしさん:2017/10/11(水) 13:23:32.48

降板は変わらないだろうな
角川が折れるわけないし




■管理人の感想

たつき監督が「けものフレンズ」の二期に関わらないのは、ほぼ確定だろうね。そして、真相は迷宮入りだ。

事実が出揃っていない時点で、我々部外者がこの件に関して的確なコメントをするのは無理だよね…。だから、ああだこうだ言うのはやめにしたい。だけども、けもフレ1期のあり得ない盛り上がり方は、未だに違和感を感じている。作品自体はクソだとは思わないんだけど、ここまで盛り上がる作品では無かったのでは…?と、不信感を募らせてしまう…。このような事件が起きたのに、2期も1期と同じような盛り上がり方をしたら、ちょっと疑ってしまうかもしれないな。「さすがにこの展開はあり得ないよ」と。2期はどんな盛り上がり方をするのか、ちょっと興味があったりするんだ。うん。

これは全て管理人の憶測に過ぎないのだが…、もしもだ、もしも「けもフレ」のブームが全て作り上げられたものだったとしたら…。そう思うと怖くなってくるよね…。ステマとやらは本当に恐ろしいものだと…。とまあ悲観的な感想を述べてしまっているが、この記事を作る上でベースとなったスレが凄まじい煽りスレになっていたので、ちょっと不安になってしまってね…。

不自然に「ヤマカン」の名前が出てきたりして、拒絶反応MAXになってしまったぞ!たつき監督があの監督と同格とでも言いたいのか!ふざけるな!

という訳で…「けもフレ」自体が全て作られたブームなんじゃないかと思ってしまったんだ。すまない。

たつき監督は器用な人じゃない。だから、信じてくれるファンが喜ぶようなアニメを黙々と作ってくれればそれでいいかなって思うんだ。たつき監督をこれ以上叩かないでやって欲しい。それはみんなも重々承知しているハズ…。これで良かったんだよ、きっと。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1507646420/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク