2017秋アニメ 少女終末旅行

2017秋アニメ 少女終末旅行 を箇条書きで説明
① 戦争によって世界は滅びた…。終末感溢れる世界で生き続ける二人の少女が世界を旅するアニメだ。
② 「少女終末旅行」というだけあって旅する様子をまったりと楽しむアニメみたいだ。雰囲気アニメ。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

少女終末旅行とかいうアニメ

1:ななしさん:2017/10/11(水) 00:09:03.062

終末が日常だ。 「少女終末旅行」

少女終末旅行

繁栄と栄華を極めた人間たちの文明が終わりを迎えてから長い年月が過ぎた。

人間たちのほとんどが死に絶え、生き物さえもいなくなった終わりを迎えた世界。複雑に建造された都市はまるで迷路のような廃墟となり、整備するものがいなくなった機械たちは徐々にその動きを止めていく。

いつ終わってしまったのか、いつから終わっているのか、そんなことを考えることさえなくなった終末の世界であてのない旅を続ける二人の少女。チトとユーリは今日も愛車ケッテンクラートに乗って廃墟の中を彷徨っていた。

終末の世界をほのぼのと生き抜くディストピアファンタジーが今、幕を開ける。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
終末が日常だ。 「少女終末旅行」ASCII.jp


ミニキャラアニメ『少女週末授業』1じかんめ


え?これ何が面白いの?

2:ななしさん:2017/10/11(水) 00:09:23.295

え、アニメやってたんかあれ

3:ななしさん:2017/10/11(水) 00:09:49.772

なんかよくわかんなかった

5:ななしさん:2017/10/11(水) 00:10:29.217

ホワイトフォックスだぞ神アニメに決まってんだろ

6:ななしさん:2017/10/11(水) 00:11:29.446

あれは面白くならないぞ
雰囲気を楽しむ作品

13:ななしさん:2017/10/11(水) 13:55:24.494

日常系みたいなもんだからストーリーには期待しないほうがいいぞ

10:ななしさん:2017/10/11(水) 19:32:39.46

これずっとだらだらやるんか?

9:ななしさん:2017/10/11(水) 00:16:00.647

雰囲気アニメ
ボーッとみたらいい

12:ななしさん:2017/10/11(水) 00:17:43.452

キノの旅まで気分を上げる為のアニメだぞ

18:ななしさん:2017/10/11(水) 01:25:04.766

>>12キノよりいいんだが
てかキノ女キャラでなさすぎだろ

22:ななしさん:2017/10/11(水) 02:08:55.049

>>18
キノが女じゃん

24:ななしさん:2017/10/11(水) 02:46:27.388

>>22え?そうなん?

13:ななしさん:2017/10/11(水) 00:18:07.205

寝る前に見たい

2:ななしさん:2017/10/11(水) 12:57:20.855

観たけど特になにも起こらないし、見せ場らしいところもなく眠くなったわ

15:ななしさん:2017/10/11(水) 00:35:59.652

ARIA以来の睡眠導入アニメやぞ

14:ななしさん:2017/10/11(水) 00:25:05.826

原作めっちゃ好き

3:ななしさん:2017/10/11(水) 12:57:57.574

ケモフレ以降これ系のアニメばかりになるのは勘弁してほしいな

19:ななしさん:2017/10/11(水) 01:26:23.357

けもフレ系かと思ってた

4:ななしさん:2017/10/06(金) 20:02:05.31

原作2話読んでみて何か疲れた

8:ななしさん:2017/10/07(土) 10:38:05.87

まんじゅう二人旅

13:ななしさん:2017/10/07(土) 15:29:27.82

原作は前に朝日の書評欄で取り上げられてからタイトルは知ってるが読んだことはない
シカちゃんも売れっ子になったなあ。見てみよう

16:ななしさん:2017/10/08(日) 01:11:35.98

雰囲気自体はすごく好みだったんだけど、
おふざけで仲間に銃口を向けるシーンで正直かなりモヤモヤした気分になった。

ただこのへんはひょっとしたら
「生き続けても別になにがあるという訳でもない世界のせいで、
女の子がこんなことを冗談で行えるようになってしまった悲哀」
の表現かもしれないと思えなくもないので、とりあえずはまあ、次も見る。

17:ななしさん:2017/10/08(日) 13:00:43.92

>>16
震災前後の空気の変化、にも通じるものがあるんかねえ

18:ななしさん:2017/10/10(火) 05:15:24.17

キャラが四コマキャラ。暗い戦場跡をさまようだけの憂鬱な雰囲気。

5:ななしさん:2017/10/11(水) 13:04:34.980

メイドインアビスが好きなやつはコレも好きだろ

6:ななしさん:2017/10/11(水) 13:06:40.973

アビス好きだったけど少女終末はずっとこんな感じならキツいな

8:ななしさん:2017/10/11(水) 13:18:28.222

>>6
たまに人に会うけどずっとこんな感じだよ

14:ななしさん:2017/10/11(水) 19:33:53.39

少女の必要ある?としか思えん

16:ななしさん:2017/10/11(水) 19:35:03.72

>>14
それ男だとしても同じじゃねぇか

8:ななしさん:2017/10/11(水) 19:32:07.62

あの二人で生き残り賭けて戦うんかとおもったわ

13:ななしさん:2017/10/11(水) 19:33:48.23

田舎民ワイ、見たさ過ぎて咽び泣く

20:ななしさん:2017/10/11(水) 01:47:44.47

女性二人に旅させるんならもっと手足長くして水浴びシーンをだな


■管理人の感想

確かに1話はよくわからなかったな…。でも雰囲気は凄く良いアニメだと思ったかな。やっぱり雰囲気と神作画を楽しむアニメになるのかねぇ…?

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507302543/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク