2017秋アニメ

2017秋アニメ オススメアニメ を箇条書きで説明
① 2017秋アニメが遂にスタートした。気になっているアニメも一通り見終わったのではないだろうか。
② 今回は期待できそうなアニメをみんなで挙げてくスレをご紹介したいと思う。参考になれば良いが…
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

今期面白いアニメ教えてくれ

1:ななしさん:2017/10/12(木) 10:02:13.001

UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~は見てる


2017秋アニメ
2:ななしさん:2017/10/12(木) 10:02:38.672

Just because!


2017秋アニメ
12:ななしさん:2017/10/12(木) 10:05:13.314

>>2
これはただの恋愛系かな?

19:ななしさん:2017/10/12(木) 10:07:37.567

>>12
おそらくそうなりそう
ノスタルジーを感じさせる青春成長系になったらいいなと思ってみてる
オリジナルだからどうなるのかまだわからん

33:ななしさん:2017/10/12(木) 10:12:19.909

>>19
今んとこダレたりしてなさそうかね
とりあえず1話だけ見てみるわ

4:ななしさん:2017/10/12(木) 10:02:54.121

Dies irae(ディエス・イレ)


2017秋アニメ
9:ななしさん:2017/10/12(木) 10:04:08.606

>>4
そういえば見ようと思ってたんだったみるみる

7:ななしさん:2017/10/12(木) 10:03:18.645

ブレンドS


2017秋アニメ
14:ななしさん:2017/10/12(木) 10:05:53.710

>>7
ワーキングみたいな感じ?

11:ななしさん:2017/10/12(木) 10:04:54.737

妹さえいればいい


2017秋アニメ
20:ななしさん:2017/10/12(木) 10:07:38.417

>>11
僕は友達が少ないの人のやつだっけか
ニヤニヤできる?

21:ななしさん:2017/10/12(木) 10:08:26.916

>>20
はがないよりギャグがパワーダウンしたが見れる水準にはある

35:ななしさん:2017/10/12(木) 10:13:05.640

>>21
へー
とりあえず見てみるわ

13:ななしさん:2017/10/12(木) 10:05:29.973

今期まだ見てなかった

16:ななしさん:2017/10/12(木) 10:06:17.206

まだ始まったばかりなのに面白いかどうか分かるエスパー多いな

27:ななしさん:2017/10/12(木) 10:10:29.645

>>16
こういう奴ってやっぱ友達いないんだろうな

24:ななしさん:2017/10/12(木) 10:08:52.615

>>16
始まったばかりでも面白いかどうかは判断できるだろ外れはあまり引きたくないんだ

17:ななしさん:2017/10/12(木) 10:06:18.986

クジラの子らは砂上に歌うに期待してる


2017秋アニメ
22:ななしさん:2017/10/12(木) 10:08:34.275

>>17
これ原作まあまあ面白い

29:ななしさん:2017/10/12(木) 10:10:59.278

>>17
展開によってはなかなか面白そうだなこれ

18:ななしさん:2017/10/12(木) 10:07:06.110

>>17
質アニメ?

26:ななしさん:2017/10/12(木) 10:10:16.356

>>18
原作とか全然知らないけど雰囲気が好みだった

30:ななしさん:2017/10/12(木) 10:11:24.111

くじらの何とも言えないイゼッタ臭
魔法使いって香辛料系なのか

40:ななしさん:2017/10/12(木) 10:16:20.035

>>30
くじらのその評価はわかる
あれは終始面白くなりそうな空気を出して進んで行く

23:ななしさん:2017/10/12(木) 10:08:44.216

宝石の国


2017秋アニメ
37:ななしさん:2017/10/12(木) 10:15:03.616

>>23
意外とバトル物なのかこれ

25:ななしさん:2017/10/12(木) 10:09:46.752

宝石と十二大戦



十二大戦
2017秋アニメ
39:ななしさん:2017/10/12(木) 10:16:18.359

>>25
12大戦はバトル・ロワイアル系なのな
化物語好きだし見てみるわ

46:ななしさん:2017/10/12(木) 10:18:51.947

十二大戦興味あるが
西尾ってだけで大体想像つくなー

49:ななしさん:2017/10/12(木) 10:20:36.875

刀語とかも面白かったしバトル物も結構面白くなってんじゃないかなぁ

28:ななしさん:2017/10/12(木) 10:10:42.974

宝石はまだ方向性がわからん
不穏な予感しかしないが

51:ななしさん:2017/10/12(木) 10:21:20.498

宝石の国ってそんなにおすすめなのか?

53:ななしさん:2017/10/12(木) 10:24:33.160

>>51
原作をよく再現してるが
クセはあると思う、つまらん人にはつまらんかもな

67:ななしさん:2017/10/12(木) 10:27:21.772

十二大戦は1話の最後の方で「あぁそういう系のバトルなのか」ってなった

36:ななしさん:2017/10/12(木) 10:13:56.615

キノ


2017秋アニメ
45:ななしさん:2017/10/12(木) 10:18:18.783

>>36
キノって初見でも見れるのか?全く知らないんだけど前アニメやってたらしいジャン?

48:ななしさん:2017/10/12(木) 10:19:30.466

>>45
1話完結で時系列もあってないような話だから
ほぼどこからでも見れるって作品よ

50:ななしさん:2017/10/12(木) 10:20:53.688

>>48
へー
それじゃあ見てみるわ

42:ななしさん:2017/10/12(木) 10:17:39.937

王様ゲームって見てないけど面白いの?


2017秋アニメ
54:ななしさん:2017/10/12(木) 10:24:45.616

まだ新規の1話でこれは...ってアニメがない
続編でいいんならうまる2期くらいや

65:ななしさん:2017/10/12(木) 10:27:05.619

妹さえいればいいは頭からっぽにして楽しめそうだから早速見始めたら開幕からわろたわ

69:ななしさん:2017/10/12(木) 10:27:31.998

とりあえず萌豚ならうまるみとけ


2017秋アニメ
94:ななしさん:2017/10/12(木) 10:35:51.704

妹さえいればいいってエ○漫画先生となかなか被る要素多いな

77:ななしさん:2017/10/12(木) 10:28:39.842

1番好きなのは宝石の国

83:ななしさん:2017/10/12(木) 10:29:58.044

宝石の国2話まだか


■管理人の感想

酷評しちゃうけど…秋アニメは不作のシーズンだね。ビッグタイトル揃いの凄いシーズンだと思っていたのに、想像していたほどでもなかった…というのが本音かな。

因みに管理人が気に入った作品を挙げておこうと思う。

・シンデレラガールズ劇場
・Infini-T Force
・このはな綺譚
・少女終末旅行
・キノの旅
・結城友奈は勇者である
・Fate/Apocrypha
・ブレンド・S
・魔法使いの嫁
・クジラの子らは砂上に歌う
・干物妹!うまるちゃんR

かな。冬アニメ・春アニメ・夏アニメと比べると楽しんで観れるアニメガ激減しているのが分かる。まあこれは管理人の好みの問題に過ぎないのかもしれないが。

また再放送からは…

・シュタインズ・ゲート
・中二病でも恋がしたい!

の2作品かな。

あと、個人的に面白くなってほしいなと思っている作品が…

・Wake Up, Girls!
・Just Because !
・妹さえいればいい。

の3作品。このあたりが面白くなってくれると嬉しいなと思っていたりするわけだ。

今の時点で普通に視聴し続けているのが…

・食戟のソーマ 餐ノ皿
・宝石の国
・ラブライブ!サンシャイン!!

の3作品だ。「食戟のソーマ」は安定してて悪くない。だけど、前の作品を全然観ていないのでさっぱり分からないのだ。(観ろよ。)「宝石の国」・「ラブライブ!サンシャイン!!」は、可能性を秘めている作品だと思うがもう少し頑張って欲しいなと思ってしまった。つまらないとかではなく、管理人の期待値を下回ってしまったので…。(「お前の期待なんか知るか!」だって!?その通りだ!)

管理人の独断と偏見で意見を言わせてもらうとこんな感じになるかな。皆さんの期待やオススメを教えてもらえると同じ作品を観る人がいくらか増えて楽しくなると思うんだ。

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507770133/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク