けものフレンズ グレープ君

けものフレンズ グレープ君 を箇条書きで説明
① けものフレンズのフルルに惚れてしまったペンギン「グレープ君」が12日に亡くなったそうだ。
② 二次嫁に恋をするペンギンには悲しい過去があった。ボッチになった理由、二次嫁に恋する理由…。
③ 多くのアニメファンに愛されたペンギングレープ君とお別れの時である。ご冥福をお祈りいたします。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【ペンギン】 「けもフレ」で話題 東武動物公園の“恋する”ペンギン「グレープ君」死す

1: ななしさん 2017/10/13(金) 10:32:54.32 _USER

「けもフレ」で話題 東武動物公園の“恋する”ペンギン「グレープ君」天国へ

けものフレンズ グレープ君

今年4月から実施された人気アニメ「けものフレンズ」とのコラボレーションで話題になった東武動物公園(埼玉県南埼玉郡宮代町)のフンボルトペンギン「グレープ君」が12日、死んだ。21歳。死因は調査中。13日、同園のツイッターで発表された。

「フンボルトペンギンのグレープ君が昨日亡くなりました。これまで応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました。また、グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう。そして、グレープ君、長い間ありがとう。天国でゆっくり休んでね」

グレープ君は「けものフレンズ」とのコラボで設置されたフンボルトペンギンの擬人化キャラクター「フルル」のパネルを見つめるなどし“2次元に恋したペンギン”などと話題になった。 (記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
「けもフレ」で話題 東武動物公園の“恋する”ペンギン「グレープ君」天国へ スポニチ


「けものフレンズ」ペンギンのグレープくんが特集される モーニングショー

けものフレンズ グレープ君

けものフレンズ グレープ君

けものフレンズ グレープ君
4: ななしさん 2017/10/13(金) 10:47:06.63
二次元嫁の優秀性がまた証明されてしまった。
ちなみに余命は減少する模様。
6: ななしさん 2017/10/13(金) 10:49:11.00
これほど冥福を祈られる鳥もないだろう
合掌
7: ななしさん 2017/10/13(金) 10:49:42.33
ご冥福をお祈りします
9: ななしさん 2017/10/13(金) 11:03:21.35
どいつか見分け付くんか
40: ななしさん 2017/10/13(金) 13:42:57.47
>>9
識別用にバンドが付いてる
慣れたら顔や体つきとかの特徴でも分かるらしい
46: ななしさん 2017/10/13(金) 14:58:02.62
>>40
老個体の説明がつかない行動ということは
ボケなんだよ
残念ながら
55: ななしさん 2017/10/13(金) 16:03:44.02
>>46
逆に考えると、歳食ってボケれば2次元が現実の様に思えるって事か
これで老化も怖くないな
15: ななしさん 2017/10/13(金) 11:35:44.69
残念だな
17: ななしさん 2017/10/13(金) 11:43:08.57
2期の放映が絶望的だから
生きる気力が無くなっちゃたんだな
18: ななしさん 2017/10/13(金) 11:48:43.65
フルル以外のパネルも置いたことあるけど
そっちはスルーだったんだよなw
どうぞ安らかにお眠りください
19: ななしさん 2017/10/13(金) 11:51:21.74
コラボ始まった5月くらいの頃には
自力でエサも食べられなくて夜はプールに落ちないように隔離場所で寝てたんだけど
注目されるようになってから元気になって、活発にプールで泳ぐようになったし
ほんのちょっと前まで食欲も旺盛で元気にしてた
もう一回くらい生きてるうちに会いたった、ただただ残念
21: ななしさん 2017/10/13(金) 11:59:21.77
>>19
ええ話やな
20: ななしさん 2017/10/13(金) 11:59:20.01
ジャパリパークに行ったんだよ。
お疲れ様でした
22: ななしさん 2017/10/13(金) 12:04:29.65
二次元に旅立ったのだ…
26: ななしさん 2017/10/13(金) 12:19:12.33
たつきの降板騒動による心労で逝ったんだろうな・・・
28: ななしさん 2017/10/13(金) 12:24:49.48
マジか まあ高齢だったしな 合掌
30: ななしさん 2017/10/13(金) 12:35:10.66
フルルの看板は日陰におくべきだった
31: ななしさん 2017/10/13(金) 12:36:39.90
寂しいな
動物ネタはあかん泣いてしまう
32: ななしさん 2017/10/13(金) 12:37:45.42
動物は「亡くなりました」とは言わないんだよなニュースとかでは
死にました、って言う
49: ななしさん 2017/10/13(金) 15:15:18.25
>>32
「グレープ」と名前が着いた時点で只の動物扱いから
ほぼ人間扱いされる
よって「亡くなりました」の方で良い
33: ななしさん 2017/10/13(金) 13:08:40.01
21歳て···

ペンギンがどんだけ生きるか知らないけど
普通に老衰じゃね?
34: ななしさん 2017/10/13(金) 13:09:12.58
>>33
人間に例えると80歳超な
36: ななしさん 2017/10/13(金) 13:21:08.93
寿命って言えば寿命だけど、寂しいね
最近の気温差で参っちゃったかな
43: ななしさん 2017/10/13(金) 14:31:56.48
ジャパリパークへと旅立ってかばんちゃんたちと出会うんだよ
52: ななしさん 2017/10/13(金) 15:34:05.35
2期にグレープだしてやれや!
53: ななしさん 2017/10/13(金) 15:40:22.67
やべぇ、この動画見ていたら涙がマジで出てきたわ・・・
 



↑天国でも仲良くね
59: ななしさん 2017/10/13(金) 16:39:25.58
ジジイあの世でも達者でな・・・
2: ななしさん 2017/10/13(金) 10:40:01.72
ぼくのフレンド


この世の奇跡ギュッとつめて
君と出会えたんだ

桜と共に舞い散っても
必ず僕らまたどこかで
出会いを果たすだろう
42: ななしさん 2017/10/13(金) 14:29:09.29
>>2
やめろぉ!

■管理人の感想

グレープ君が逝ってしまったか…。かなり年寄りだったみたいだしね。本当にジャパリパークに行けたらいいのに…。

ご冥福をお祈りいたします。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1507858374/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク