アイドルアニメ

アイドルアニメ頂上決戦 勝者 を箇条書きで説明
① 今期はアイドルアニメが非常に多い。その中でもラブライブとアイマスの直接対決に注目が集まる。
② いくつかの項目を判断材料にしてどちらが勝者になるのか予想してみようぜってスレをピックアップ。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

今期アニメはラブライブvsアイマスの直接対決だけどどっちが勝ちそう?

1:ななしさん:2017/10/10(火) 21:56:35.977

売上
盛り上がり
クオリティ
の3つで



ラブライブ!サンシャイン!!
アイドルアニメ

アイドルマスター SideM
アイドルアニメ

シンデレラガールズ劇場
アイドルアニメ
3:ななしさん:2017/10/10(火) 21:57:38.307

サンシャインじゃ無理

7:ななしさん:2017/10/10(火) 21:58:50.581

>>3
相手も女子向けとショートアニメだよ

6:ななしさん:2017/10/10(火) 21:58:38.529

アイマス側はスピンオフとSideMなんだがサンシャインが対等に戦っていいのか?
一応正統続編なんだろ?

11:ななしさん:2017/10/10(火) 21:59:52.774

>>6
sideMはアニメなら正統派続編じゃね
アニマスと直接繋がってたし

13:ななしさん:2017/10/10(火) 22:01:04.973

>>11
でも腐向けだぜ?
まぁSideMも好きってPは結構いるみたいだけど

17:ななしさん:2017/10/10(火) 22:02:48.858

>>13
アイマスアニメやん
スタッフもアニマスデレアニの流れで同じだ

9:ななしさん:2017/10/10(火) 21:59:23.290

女子向けと学生アイドルアニメを比べるのか

12:ななしさん:2017/10/10(火) 22:00:21.846

>>9
デレ劇は?

10:ななしさん:2017/10/10(火) 21:59:27.872

単純に1話の導入だとアイマスの方が面白くなりそうだった
ラブライブは「はいはい廃校だよね」感しかない

14:ななしさん:2017/10/10(火) 22:01:11.713

>>10
ラブライブは廃校パターンが定番化しちゃったな

16:ななしさん:2017/10/10(火) 22:01:19.981

短編も比べちゃうのかよ
欲張りさんめ

21:ななしさん:2017/10/10(火) 22:03:28.530

>>16
デレ劇もアイマスよ

20:ななしさん:2017/10/10(火) 22:03:12.257

スクールアイドルって基本一発ネタだよね

23:ななしさん:2017/10/10(火) 22:04:15.799

>>20
キャラの年齢が固定されてしまうから仕方ない
卒業もあるし

25:ななしさん:2017/10/10(火) 22:04:44.655

>>20
μ'sから完全に世界観ごと切り離せず地続きにした時点で限界だったよな

28:ななしさん:2017/10/10(火) 22:05:17.443

>>25
しかし、切り離したらもっとダメだったろ

33:ななしさん:2017/10/10(火) 22:06:44.872

>>28
それにしたって下手くそというか手抜きだと思うわ
3年生の卒業とラブライブの時期を適当にしたり廃校ストーリーなぞったり

42:ななしさん:2017/10/10(火) 22:09:51.847

>>33
まーなー
準備期間が足りなさ過ぎたんじゃね?

170:ななしさん:2017/10/10(火) 23:22:41.355

>>33
そのあたり曖昧にして自由に作るから売れるんじゃね?
きっちり設定しないことがヒットの秘訣よ

176:ななしさん:2017/10/10(火) 23:26:08.005

>>170
やっぱりラブライブってそういう作りなんなんだと思う
ストーリーよりも見せたい演出や見せたいシーンが先行してる感じ

27:ななしさん:2017/10/10(火) 22:05:07.878

サンシャイン見たこと無いけどまた廃校するのか

29:ななしさん:2017/10/10(火) 22:05:17.978

2対1かよ
それでもラブライブだけど

35:ななしさん:2017/10/10(火) 22:07:05.019

>>29
どっちかでもいいよ
勢いのあるデレマスのショートアニメか
女向けであんま人気のないけど売り出すsideMか

37:ななしさん:2017/10/10(火) 22:08:57.531

>>35
それだと尚更勝ち目ないな
どう足掻いてもラブライブの圧勝

41:ななしさん:2017/10/10(火) 22:09:46.748

sideM知らんけど涼ちんか木星が主役ならワンチャンあるんじゃね
いっそ赤羽根と武内もだせ

48:ななしさん:2017/10/10(火) 22:12:23.499

>>41
木星はレギュラーだけど主役じゃないね
先を行ってる先輩ポジション
そっちのが合ってていいと思うけど

46:ななしさん:2017/10/10(火) 22:10:56.191

まあダイヤさん見れればなんでもいいけどさ

49:ななしさん:2017/10/10(火) 22:12:27.874

ラブライバーだけど1話の時点で不安しかない
どうしてこうなったんだよ普通にそれなりにいいアニメに出来る題材で

54:ななしさん:2017/10/10(火) 22:14:56.912

>>49
花田先生を信じろ

53:ななしさん:2017/10/10(火) 22:14:42.121

どっちも雑兵だからただの小競り合いにしかならないしどっちも言い訳できる
WUG並べても問題ないレベル

56:ななしさん:2017/10/10(火) 22:15:13.845

ラブライブって演出が完全にミュージカル調だからアニメとしては結構好き嫌い別れるんだよな
なんというかラブライブってμ'sもaquarsもそういう役を役者が演じてるミュージカルにしか見えない
悪く言うと人間的じゃない

58:ななしさん:2017/10/10(火) 22:16:33.379

>>56
ミュージカルが人間的でないはおかしいだろ
サウンオブミュージックとかウエストサイドストーリー見てみろよ

73:ななしさん:2017/10/10(火) 22:21:02.142

>>58
良く見てみろよ
それアニメじゃねえだろ

62:ななしさん:2017/10/10(火) 22:18:10.529

>>58
それをアニメキャラでやってるから不自然に見えるんだよ

5:ななしさん:2017/10/10(火) 21:58:11.131

SideMとアイマスを同列に扱うな

40:ななしさん:2017/10/10(火) 22:09:16.899

そもそも腐とかいうのおかしくね?
sideMが腐ならアニマスは百合だったのか?

61:ななしさん:2017/10/10(火) 22:18:00.845

サンシャインは学校説明会無いのとラブライブ本戦がないのにどうやって廃校阻止するかが気になる

63:ななしさん:2017/10/10(火) 22:18:21.266

視聴層が違うだろ
それとアイドルアニメならヤマカンoutした新生wugも入れてやれ

59:ななしさん:2017/10/10(火) 22:17:19.613

最後に勝つのはWUG

67:ななしさん:2017/10/10(火) 22:19:38.919

なんにしてもラブライブはチケットつけりゃ5万枚くらいは売れるのほぼ確定してるからなあ

76:ななしさん:2017/10/10(火) 22:21:56.546

アイマスも落ちぶれたもんだな
腐に媚びるしかないなんて

79:ななしさん:2017/10/10(火) 22:22:59.963

>>76
これはエアプ
シナリオは腐向けじゃないんだよなぁ

77:ななしさん:2017/10/10(火) 22:22:17.015

なんでやディズニーアニメだって急に歌うだろ

89:ななしさん:2017/10/10(火) 22:29:30.687

>>77
そう考えると深夜アニメ独特のアニソンってミュージカルに合わないな

81:ななしさん:2017/10/10(火) 22:23:57.521

急に歌うのが駄目って意味わからん

82:ななしさん:2017/10/10(火) 22:25:13.282

>>81
最初に言ったけど好き嫌い別れるとこだからそこは別にいいよ

85:ななしさん:2017/10/10(火) 22:26:38.536

ラブライブは急に歌うよだけじゃなくて台詞も動きも全部台本じみてるのはわかる
普通に自然に出てくる台詞や挙動じゃないもんな

87:ななしさん:2017/10/10(火) 22:27:54.699

俺の見識が狭いだけかもしれないけど日本ってそんなにミュージカル受けねえ気がするんだよなあ
マクロスとかシンフォギアとか急に歌いつつも人気のあるアニメはあるけど、あれらは歌そのものに重要な設定があるし無意味に歌い出すと急に覚める奴多いと思う

107:ななしさん:2017/10/10(火) 22:41:16.371

アイマス本家がラブライブに勝てないのに
どうして亜種が勝てると思うんだろう?

113:ななしさん:2017/10/10(火) 22:43:44.042

>>107
瞬間最大風速はラブライブだけどアイマスほど長く人気が続くコンテンツは少ないからな

112:ななしさん:2017/10/10(火) 22:43:33.426

>>107
ラブライブも色々弱体化したじゃん

118:ななしさん:2017/10/10(火) 22:45:06.196

今はデレステでバブルになってるけどな
元ラブライバー現デレPっていうイナゴは大量発生してる

109:ななしさん:2017/10/10(火) 22:41:44.477

どっちがMステ出れるレベルになれるかな~

111:ななしさん:2017/10/10(火) 22:43:19.478

>>109
Mステっていうほど指標か?

115:ななしさん:2017/10/10(火) 22:44:34.910

ラブライブでミュージカルになるのって毎回第1話だけじゃね?
サンシャイン2期な恒例ミュージカルないじゃないか!!って言われてたけど

120:ななしさん:2017/10/10(火) 22:46:39.537

>>115
単純に歌の導入だけじゃやく全体的に舞台演劇感はかなり強いと思う

122:ななしさん:2017/10/10(火) 22:47:44.368

>>115
ライブシーンでも演出が過剰でミュージカルっぽいけどね

125:ななしさん:2017/10/10(火) 22:50:19.426

ラブライブはCG活用で1クール中にライブシーン挿入しやいすいからそういう点でファンからは満足を得やすいんだろうとは思う
アイマスは手書きに拘る分だけライブシーンを絞るからね

129:ななしさん:2017/10/10(火) 22:53:03.144

>>125
今期のsideMアニメはCG使ってるぞ
ちょこっとだけど
ラブライブは新曲をアニメで大量に増やすけど
アイマスは既存曲が多いからアニメでそっち使ってあんま新規曲は増えないよな

131:ななしさん:2017/10/10(火) 22:55:15.192

>>129
これは俺のイメージだけどラブライブはアニメでPVやMVを作ろうとしていてアイマスはアニメでストーリーを作ろうとしるんじゃないかと思うわ

128:ななしさん:2017/10/10(火) 22:52:58.281

アイマスはポケモンで
ラブライブは妖怪ウォッチのイメージ


■管理人の感想

ラブライブ!サンシャイン!! vs アイドルマスター SideM + シンデレラガールズ劇場で勝負してどちらが勝つかってことでしょ?普通に考えると、ラブライブ!サンシャイン!!だけど…シンデレラガールズ劇場って普通に面白いからなぁ…。SideMは観たこと無いからわからないけど、女性だけじゃなくて男性が観ても面白いアニメだとコメント欄で力説されたことがあるから、本当に面白いのかもって思っていたりする。

という訳で──4つの項目を管理人の独断と偏見で埋めてみたいと思う。

円盤の売上 : ラブライブ!サンシャイン!!
盛り上がり : アイドルマスター SideM
クオリティ : ラブライブ!サンシャイン!!
おもしろさ : シンデレラガールズ劇場

こんな感じになりそう。ただ、売り上げに関してはSideMの面白さ次第でラブライブ!サンシャイン!!は負けるかもしれないなぁと思っている。だって、アイマスは2作品の合計でしょ?シンデレラガールズ劇場も1期はかなり売れてたし馬鹿にできないよ。面白さは多分だけどシンデレラガールズ劇場の勝利に終わりそう。

因みに管理人が一番好きなのは…「シンデレラガールズ劇場」である。面白いよね!WUG新章?応援しているよ。

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507640195/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク