ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 を箇条書きで説明

① 千歌と梨子に任せっきりではいかんでしょ!ってことで…新しい曲づくりを始めたAqoursメンバー。
② 2年生組とは別に1年生組と3年生組で曲作りをすることになったのだが…思いの外団結力がなく…
③ 仲を深めるために急遽合宿を始めることに。個性溢れる曲者揃いのメンバーが団結できるのだろうか。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 雨の音

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話

■あらすじ

ナシ。(追記ある…かも)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (01)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (02)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (04)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (05)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (06)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (09)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (11)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (12)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (13)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (14)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (15)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (16)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (17)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (18)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (19)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (20)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (21)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (24)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (25)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (26)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (27)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (28)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (29)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (30)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (31)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (32)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (33)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (34)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (35)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話 (36)

588: ななしさん 2017/10/14(土) 22:57:35.11
なんか、とっちらかっていた印象
ハイテンションで何かわめきたててばかりで集中できなかった
589: ななしさん 2017/10/14(土) 22:58:07.41
あれ?何かおもしろかった
590: ななしさん 2017/10/14(土) 22:59:05.13
2話もキャラ紹介で終わった感
591: ななしさん 2017/10/14(土) 23:00:02.82
果南ちゃんコワイのが苦手なのか
593: ななしさん 2017/10/14(土) 23:01:54.55
ルビィちゃん可愛いぃいいぃいいい
1年3年メイン回でルビィちゃんの可愛さがいつもより際立ってたな
594: ななしさん 2017/10/14(土) 23:02:10.54
仏前でデーモンワロタ
595: ななしさん 2017/10/14(土) 23:02:25.68
廃校という状況と関係ない細切れのシチュエーションコントと唐突なポエムだけじゃ
こいつらがどういう人物で何をしたいのか何も描けてないから面白く感じようがないな
596: ななしさん 2017/10/14(土) 23:05:06.46
ヨハネの腋回だった
597: ななしさん 2017/10/14(土) 23:05:47.19
全員同じリズムで喋るのは本当になんとかしてほしい
587: ななしさん 2017/10/14(土) 22:56:52.21
何か唐突に仲良くなってついてけない
あれで仲良くなるなら喧嘩時間は半分以下でいいだろ
599: ななしさん 2017/10/14(土) 23:12:37.19
雨漏りというトラブルによって
みんなで協力し合うという状況があって
やっと曲が作れた
ということだろう。

あのちょっと怖いお寺は吊り橋効果を期待しているというのもある。
616: ななしさん 2017/10/15(日) 01:39:07.30
>>599
雨漏りにたどり着くまでが行き当たりばったり過ぎる
みんなで協力がテーマなのに二年組だけ分かれるのもプロット都合っぽいし

何より無印二期二話の変奏曲でしかないのが頂けない
601: ななしさん 2017/10/14(土) 23:34:06.60
こんだけの1年3年の噛み合わなさが、よくまぁ予選前に出てこなかったもんだなと
メンバー集めと3年確執だけで尺も心も一杯一杯だったと思えばまぁ…
602: ななしさん 2017/10/14(土) 23:36:19.33
合宿とはなんだったのか
603: ななしさん 2017/10/14(土) 23:48:24.85
今回の話、一か所マリがづらって言ってなかった?聴き違い?
一期再放送ってもうやらんのかな…ミューズの時はどれぐらい期間空いたんだっけ
再放送見逃したからだいぶ話覚えてないんだが
610: ななしさん 2017/10/15(日) 00:43:15.57
>>603
よーし!今夜はここで合宿ずらー!ってマリーさん言ったよ

スクールアイドル活動しても入学希望者たった10人
共学にするとファンが荒れる
女子留学生100人受け入れしかないな
605: ななしさん 2017/10/14(土) 23:50:50.40
100人の入学希望者いないってど底辺高じゃないか
そんな高校、つぶした方がいいだろ
606: ななしさん 2017/10/14(土) 23:53:29.27
統廃合ってのが女子校同士ならそこまでBADエンドって感じしないな
612: ななしさん 2017/10/15(日) 01:01:47.94
2話の内容はこれにつきる
かなまりもうちょい一年組に歩み寄ろうよ・・・

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 2話
617: ななしさん 2017/10/15(日) 01:48:00.12
>>612
これマリーのキャラおかしくね?
マリーってもっとフレンドリーな娘じゃん
曜ちゃんに語り掛けたあの優しさは何処へ
ここに入るならダイヤのがしっくりくる
629: ななしさん 2017/10/15(日) 03:13:53.38
>>617
おかしくないよ
鞠莉にだってそう簡単に譲れないものはあるんだ
音キチはやっと本編に取り上げられた元々の個性だもの
それまでは一年を餌付けして仲良くやってたでしょ
613: ななしさん 2017/10/15(日) 01:09:10.08
なんだろう、この統一感のないメンバー・・・
個性は強いがまとまりがない
でもこのハチャメチャで無計画な状態、なぜだか既視感がある

そんなことを考えていたら思い出した!
遊戯王ARC-Vのランサーズだ!
614: ななしさん 2017/10/15(日) 01:11:20.05
果南ってこんな融通利かない奴だったかな
あの事件終わった後は気の良いお姉さんみたいな感じだった気がするが
619: ななしさん 2017/10/15(日) 01:56:20.42
こいつら一期よりアホになってんな
まあ面白かったけどさ
620: ななしさん 2017/10/15(日) 02:06:48.25
なんというか、
「話としてはつまらないし粗が多すぎるけど見ているとそれなりに楽しい」
という点で無印の2期と同じやね。

唐突に主人公がポエマー化するところも・・・。

そういう意味では「ラブライブらしい」んだろうな。
623: ななしさん 2017/10/15(日) 02:37:17.72
>>620
まあそれはそうだけどそれは勝ちコンテンツだった前作だから許される余裕だったって面もあると思うんだがなあ

ぶっちゃけ一期が評価としてビミョーだった今作でハードルそこに設定するのはどうかと思う
621: ななしさん 2017/10/15(日) 02:09:52.75
>>善子の腋と怖いの苦手な>>果南は良かったけど、
>>果南、>>鞠莉>>花丸ってあんなケンカするようなキャラだったか

1期がフルメンバーになってからの尺が少な過ぎたから特に3年組の性格はイマイチ分からん
622: ななしさん 2017/10/15(日) 02:23:57.03
合宿して曲作るのなら、今の時代に合わせてノートPCと小型プロジェクターを持ち込んでDTMソフト使って作るシーンを入れて欲しい

今回もデジタルデバイスは無視して、今までのようにアナログ重視でやっていくのだろうか
624: ななしさん 2017/10/15(日) 02:40:15.09
なんか過程省いて結果だけ見せたって感じだった…
チカの台詞も言わされてる感あるし三年生一期ではフランクな感じやったのに融通効かなくなってるし一貫性がなかった回と思ったな

カナンの怖がるところは好きだけど
625: ななしさん 2017/10/15(日) 02:45:00.42
雨の音ですぐ仲良くなるくらいなら喧嘩はちょっとでよかった
627: ななしさん 2017/10/15(日) 02:54:28.60
チカとかいう劣化ホノカチャン
628: ななしさん 2017/10/15(日) 03:07:21.14
日常回はおもしれぇ
本筋は崩壊してたけどそっちはもう諦めたわ
他とノリが違って独特な雰囲気でキャラもかわいいしずっとゆるくやってればいいのに
630: ななしさん 2017/10/15(日) 03:37:24.32
ちゃんとやればちゃんとした名作になれるコンテンツなのに
ストーリーが酷いから長く残るような作品にはならないだろうなぁ
631: ななしさん 2017/10/15(日) 03:43:23.61
早速温泉でテコ入れしててわろた
633: ななしさん 2017/10/15(日) 04:18:51.86
何というかシリアスとギャグのギャップが極端すぎる気がする
面白いけど凄い戸惑ってしまうわ
636: ななしさん 2017/10/15(日) 04:28:45.35
ノートに書かれてた梨子ちゃんのパラパラ漫画のきゃぷお願いします
637: ななしさん 2017/10/15(日) 04:31:46.56
今思うとダイヤさんがおかしかったのって1期の10話だけな気がしてくるぐらい
2期のダイヤさんめっちゃ落ち着いてる
640: ななしさん 2017/10/15(日) 04:54:54.10
面白いんだけど何か2期は演出やら表現がオーバーだなって思うわ
無印も2期になると何かオーバーになってたし
645: ななしさん 2017/10/15(日) 07:41:25.45
サンシャインは波に乗れていない感がすごいな
勢いがない

ラブライブに限らずアニメ全般に盛り上がりがない
みんなソシャゲのほうに行ったのかね?
649: ななしさん 2017/10/15(日) 08:06:43.76
これに限らないけどアニメって一期はたいてい面白く感じるのに二期になると微妙なんだよな

とくにチカの喋り方すごいわざとらしくなってるね
652: ななしさん 2017/10/15(日) 08:10:44.22
奇跡とか輝きとか抽象的なセリフが多すぎ
千歌が教祖みたいだよ…
654: ななしさん 2017/10/15(日) 08:14:59.53
主人公は穂乃果みたいに喜怒哀楽あっていいキャラなんだけど
脚本演出かなやっぱ
やっぱ引き込まれないわ
655: ななしさん 2017/10/15(日) 08:17:46.33
キャラを濃くする=キャラが立つ じゃないんだと思うんだよなあ
なんかその辺勘違いしてそう
660: ななしさん 2017/10/15(日) 09:14:19.57
海未みたいなキャラがいないなと思ったら
梨子が海未化した
670: ななしさん 2017/10/15(日) 10:51:12.12
>>660
1期2話の時も思ったけど梨子は怒ると海未みたいな怖さがあるよな
661: ななしさん 2017/10/15(日) 09:17:56.99
ズラ丸ってあんなにズラズラ言ってたっけ?
664: ななしさん 2017/10/15(日) 09:30:02.71
>>661
千歌もアホ化してるしキャラが色々いじられてるな
662: ななしさん 2017/10/15(日) 09:26:33.11
真摯にライブライブに向けてぶつかり合って葛藤する展開ならどんと来いなんだがね、すぐギャグやおふざけに行く
663: ななしさん 2017/10/15(日) 09:27:57.32
ギャグがやりたいならシリアスな部分抜けばいいのに
665: ななしさん 2017/10/15(日) 09:47:29.73
千歌ははじめからアホの子だったろ
675: ななしさん 2017/10/15(日) 11:20:40.88
普通に各キャラ個性はっきり見えてて面白いけどな…
シナリオはアイドルものならどれも似たようなもんだろ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507375442/

■管理人の感想

■ラブライブ!サンシャイン!! 2期の2話を視聴した感想と考察など

2話はなかなか面白かったんじゃないかな。ラブライブらしさがあって楽しく観ることが出来た気がする。

ただ、アニメキャラが突然メタ視点で語り出した時と同じ気分になったシーンがあったのは残念だった…かな。(集中して観れていたのに、そのシーンを観たことで一気に冷めてしまったってことね。)良くも悪くもミュージカルっぽい作風なんだろうな。

因みにどこで冷めた気分になったかというと、ずら丸が無と書かれた紙を持ってこっちを向いて話をしているシーンだ。「管理人は何かの演劇を観ているんだっけ?」と思ってしまったんだよな。あの辺が妙にミュージカルっぽくてちょっと嫌だった。そういうのは三次元のライブでやればいいじゃん…みたいな。

作風だから仕方ないのかもしれないけどさ、ちょっとガッカリしてしまったんだ。


逆に良い点も多かったな。ギャグが面白くて笑えた。ノリもラブライブっぽくて本当に最高だった。

その中でも最も笑えたのが梨子だ。落書きで描かれた梨子の表情と同じ表情をしている本物の梨子を見れた時は、面白くてつい笑ってしまったわ。ちゃんとオチになっていたしな。あれは素晴らしかったと思う。

あと、善子の腋を見せるシーンも狙いすぎてて笑ってしまった。いや、待ってくれ。小馬鹿にしている訳ではないぞ!あの腋見せシーンは普通に最高だったぞ!!狙いすぎなのに最高だと思えたからこそ、高評価だったってことだからね。良かったわぁ。


あと、善子の出番が多くて満足できる回だった。善子尽くしの2話だった気がするな。それだけで神回確定なんだけども。

確かに善子というキャラは、体つきの面では目立った長所が無いから、ああいうシーンでドキッとさせるのはありかもしれないなー。(腋見せシーン。)可愛いよりも面白いキャラになりがちだから、上手い演出だったと思うんだ。

いやぁ、素晴らしかった。さすがはラブライブだ。褒めずにはいられないね。(善子の出番が多いだけで上機嫌。)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ラブライブ!サンシャイン!! 2期の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク