Fate/Apocrypha 15話

Fate/Apocrypha 15話 を箇条書きで説明

① 赤のサーヴァント一同がシロウに納得できる説明を求めた。また聖杯に関する話などもしたようだ。
② 一方、黒の陣営に合流した面々は協力して戦うことで合意した。シロウ勢力とジャンヌ勢力が誕生。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 15話 道は違えど

Fate/Apocrypha 15話

■あらすじ

モードレッドの力を借り、「原初の人間」を討ち倒した安堵も束の間、ジャンヌ・ダルクから天草四郎時貞の聖杯にかける望みが皆に伝えられる。ユグドミレニア一族の長代行のフィオレは、彼の野望を阻止すべく、獅子劫らへ共闘を持ち掛け空中庭園を追う決断を下すが、ケイローンは気丈に振る舞う彼女の本心が見えず、弟であるカウレスへある疑問を投げかける。

Fate/Apocrypha 15話 (01)

Fate/Apocrypha 15話 (02)

Fate/Apocrypha 15話 (03)

Fate/Apocrypha 15話 (04)

Fate/Apocrypha 15話 (05)

Fate/Apocrypha 15話 (06)

Fate/Apocrypha 15話 (07)

Fate/Apocrypha 15話 (08)

Fate/Apocrypha 15話 (09)

Fate/Apocrypha 15話 (10)

Fate/Apocrypha 15話 (11)

Fate/Apocrypha 15話 (12)

Fate/Apocrypha 15話 (13)

Fate/Apocrypha 15話 (14)

Fate/Apocrypha 15話 (15)

Fate/Apocrypha 15話 (16)

Fate/Apocrypha 15話 (17)

Fate/Apocrypha 15話 (18)

Fate/Apocrypha 15話 (19)

Fate/Apocrypha 15話 (20)

Fate/Apocrypha 15話 (21)

Fate/Apocrypha 15話 (22)

Fate/Apocrypha 15話 (23)

Fate/Apocrypha 15話 (24)

Fate/Apocrypha 15話 (25)

Fate/Apocrypha 15話 (26)

Fate/Apocrypha 15話 (27)

Fate/Apocrypha 15話 (28)

Fate/Apocrypha 15話 (29)

Fate/Apocrypha 15話 (30)

399: ななしさん 2017/10/15(日) 00:16:45.29
上島ルーラー「使うなよ?絶対使うなよ?」
402: ななしさん 2017/10/15(日) 00:22:54.62
獅子劫モーさんペア好きすぎるw
403: ななしさん 2017/10/15(日) 00:23:11.26
陣営は投げ捨てる物
404: ななしさん 2017/10/15(日) 00:24:31.57
ジークへの特別扱い本で読んだときもまるで納得できなかったw
3回かと思ったら5回かよ!って
405: ななしさん 2017/10/15(日) 00:25:37.59
>>404
だから未だに荒れるんだろ
アニメでもこれじゃレティシア関係なしに贔屓と言われてもしょうがないわ
414: ななしさん 2017/10/15(日) 00:28:11.84
>>404
本を読んでたらなんであげたかわかるでしょ
406: ななしさん 2017/10/15(日) 00:26:19.25
幼女お姉ちゃん可愛かった
407: ななしさん 2017/10/15(日) 00:27:03.41
ゴルドおじさん可愛かった
メインヒロインに昇格するポテンシャル秘めてるだろコレ
408: ななしさん 2017/10/15(日) 00:27:06.80
フィオレ姉さんと獅子劫&モーさん同盟成立と思いきや一筋縄では行かないか
どんだけおっさんコンビ同一思考仲良しなんだよw
411: ななしさん 2017/10/15(日) 00:27:21.99
太っちょに今頃成長フラグが…!
やったぜ
412: ななしさん 2017/10/15(日) 00:27:32.67
やっぱ獅子GOさんと
モーさんコンビいいな

カッコいいじゃないの
獅子GOさん
415: ななしさん 2017/10/15(日) 00:28:18.18
獅子劫さん娘死なせてたんだな...
奥さんは居なかったのかな?
423: ななしさん 2017/10/15(日) 00:30:05.59
>>415
娘じゃなくて養子だろ
だから切ない

魔術師に養子に来なかったら
死ななくていい子だったんだ

獅子GOさんが忘れちゃいけないってのは
そういうこと
424: ななしさん 2017/10/15(日) 00:30:38.84
>>415
アニメだとなぜかカットされているが
胎児が誕生した瞬間に消滅するから奥さん(魔術師)にもあっさり捨てられている
418: ななしさん 2017/10/15(日) 00:28:41.72
フィオレ姉さん可愛い幼女時代のフィオレちゃんも可愛いよぉ!!

ダーニックが死んでもケロっとしてるからそういう感情もう無いのかと思ったら
人殺せないとか感情残っててホッとした・・・いや、これが仇になりそうだけどな
419: ななしさん 2017/10/15(日) 00:28:49.39
序盤のアキレウスの作画崩れてて心配になった
お疲れだろうけどせっかくのイケメンフェイスだから頑張ってほしい
420: ななしさん 2017/10/15(日) 00:29:01.12
主役より脇役の方が魅力的なキャラ多いな
421: ななしさん 2017/10/15(日) 00:29:42.80
速攻で退場するかと思われた小物おっさんがツンデレキャラとして開花しやがったかw
422: ななしさん 2017/10/15(日) 00:29:49.29
ゴルドさんはいいやつつか改心したつーか
425: ななしさん 2017/10/15(日) 00:30:53.17
天草の人類救済って人類補完計画みたいな
狂人の自己満足みたいなそれって救いじゃねーだろみたいな類?
444: ななしさん 2017/10/15(日) 00:34:45.44
>>425
止めるジャンヌやジークすら止める事が正しいのかは迷う
426: ななしさん 2017/10/15(日) 00:31:32.00
シェイクスピアは中の人の演技もノリノリだな
呪腕さんとはまるで違う
427: ななしさん 2017/10/15(日) 00:31:55.61
獅子劫さんとモードレッドはやっぱりいいコンビだな
おっさんがちゃんとコントロールしてる
432: ななしさん 2017/10/15(日) 00:32:53.35
獅子GOさんとモーさんいいなあ
手を組んだと見せてスキついて聖杯奪い取るとかさすがだよ
436: ななしさん 2017/10/15(日) 00:33:14.46
円卓の中の誰か、っていう条件での召喚だったから
マスターと精神的に近しいモーさん呼べたんだろうな
というかSN時代から狙って英雄召喚したやつほど碌な結果になっていない
437: ななしさん 2017/10/15(日) 00:33:19.26
モーさんと獅子GOさん楽しそう
446: ななしさん 2017/10/15(日) 00:35:17.26
獅子Goさんいいね
仮に同盟は組んでもユグドミレニアは敵
線引きがしっかりしてるな

そして案の定ジークには令呪をたくさんくれるルーラー
まあ、予想はついてたけどさ
448: ななしさん 2017/10/15(日) 00:35:31.57
カルナのお前も同類だろって横槍は良かったな。寡黙な彼にしては珍しい
459: ななしさん 2017/10/15(日) 00:39:47.67
>>448
カルナにしても怒ってるからな今回のことは
でもマスターのために戦うのは本当にかっこいい
450: ななしさん 2017/10/15(日) 00:35:48.56
アキレウスさん、すでにスーパー英雄なのにどうしたら願い叶えられるんだ?
456: ななしさん 2017/10/15(日) 00:37:54.41
ジークはマスターになったんだから令呪2画渡すなんて贔屓しちゃ駄目でしょ
460: ななしさん 2017/10/15(日) 00:40:08.60
>>456
ジャンヌだからしょうがない
465: ななしさん 2017/10/15(日) 00:41:35.21
>>456
天草と対抗するための貴重な戦力と考えれば...
けどそれでも二角やる理由はないよな...
モーさんにも上げた方がいいしフィオレにはあげてないし
484: ななしさん 2017/10/15(日) 00:45:40.95
>>465
そういや令呪は3画って制限無いんだからフィオレにあげてもよかったよな
そうすりゃジークに無償で2画だった分のフォローにはちょっとはなったのに
458: ななしさん 2017/10/15(日) 00:39:37.45
戦闘も細かい設定も無くて尺が十分とれたからか初めて各キャラの存在感が出せた回
これまででは一番マシだったと思うわ
獅子GOとモーの掛け合いとかちょいデレゴルドとか

各キャラの思惑や内面と言う当たり前の描写が出来てなかった裏返しなんだがね
1クール過ぎまで何やってたんだよ、と
462: ななしさん 2017/10/15(日) 00:40:55.76
>>458
それは思ったね
分かりやすかったしよかった
461: ななしさん 2017/10/15(日) 00:40:38.59
あの姉弟は揃って魔術士向いてないんだな~
ユグドミレニアもう色々な意味で駄目っぽいな
464: ななしさん 2017/10/15(日) 00:41:19.32
>>461
弟の方はゴルド以上に化けるから期待してろ
477: ななしさん 2017/10/15(日) 00:45:11.29
>>461
姉 素質はユグドミレニアトップのダーニックを凌ぐレベルだけど性格が絶望的に合ってない
弟 並の魔術師レベルの感性は持ち合わせてるけど素質が寄せ集め集団のユグドミレニアの中でも最底辺
470: ななしさん 2017/10/15(日) 00:42:58.07
ジャンヌがジークに令呪あげたのは、令呪増えればその分だけジークフリートとして戦えるからという理由で説明できなくもない
性格に裏表が全くないのはわかりきってるので裏切りの心配もない
まあ多分ジャンヌさんはそういう打算的なこと考えてませんけど
478: ななしさん 2017/10/15(日) 00:45:18.15
>>470
まあそういうことなんだけどね
482: ななしさん 2017/10/15(日) 00:45:35.55
>>470
他のやつにもジャンジャンあげればいいのに
473: ななしさん 2017/10/15(日) 00:43:34.12
やっぱりジークはFate主人公としてはキャラ弱い気がするね。
Fate主人公はやっぱり重い過去と異常な精神性が求められる気がする。

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507629966/

■管理人の感想

■Fate/Apocryphaの15話を視聴した感想や考察など

ずっとバトル続きだったせいか、ちょっと物足りなさを感じる回ではあったな。作画もちょっと残念だったしね。

モードレッドと獅子劫のコンビが活き活きしてていいなぁ。物語の流れに逆らっているから本来は良くないのかもしれないけどさ。でも、ああいうタイプがいないとこういう作品は盛り上がらないからなぁ。いい仕事をしてると思うわ。

15話で一番いいなぁと思ったシーンはケイローンがマスターのフィオレを思って語るシーンかな。さすが先生だわ!って思う話をしてくれたと思う。さりげなくカウレスを慰めていたりね。フランは無駄死に近い感じで死んでしまったけど、いい働きをしたと思うしな。良いフォローだっと思う。願わくば今一度カウレスに活躍のチャンスを。

赤の陣営もシロウが登場したことでだいぶ荒れたが、反発する者も無く綺麗に元通りになった感じかな。それぞれの希望を叶えられる環境ならみな同意するわな。シロウ陣営に変わった訳だけど、手強そうなサーヴァントばかりで勝てる気がしないわ。ケイローン先生が一人でカルナとアキレウスを相手にしないといけなくなりそうで可哀想になるわ…。

あとジャンヌが公平じゃないってスレで指摘されまくっていたけど、こんな状況になってもまだルーラーとして中立でいないといけないのだろうか。聖杯大戦の暴走を阻止するのもルーラーの仕事であるなら、許容範囲ではないのかって管理人は思ってしまうのだが…そのへんはもっと厳格でないといけないのだろうか。

それともう一つ。ジークが主人公として物足りなさを感じるって意見だけど、それは同意かも。モードレッドと獅子劫のほうが主人公っぽくて良いよね。ああいうトリックスターのほうが物語を盛り上げてくれるもの。和を乱す迷惑者ではあるけどさ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク