魔法使いの嫁 2話

魔法使いの嫁 2話 を箇条書きで説明

① 知人アンジェリカの元を訪れるエアリスとチセ。彼女もまた魔法使いの一人。 あと物作りの技師。
② 魔法の知識が皆無のチセはアンジェリカから魔法の基礎を教わる。そして魔法を初体験した結果…

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

魔法使いの嫁 2話 One today is worth two tomorrows.

魔法使いの嫁 2話

■あらすじ

ロンドンの片隅にある古書店。その本当の姿を知るものは少ない。エリアスに連れられ、彼が古くから取引を続ける 魔法道具の工房を訪れたチセ。工房の女主人アンジェリカは、チセにささやかな魔法を教えるが……。夜の愛し仔(スレイ・ベガ)のまことの力が、彼女の記憶の一欠片を水晶細工として蘇らせる。

魔法使いの嫁 2話 (01)

魔法使いの嫁 2話 (02)

魔法使いの嫁 2話 (03)

魔法使いの嫁 2話 (04)

魔法使いの嫁 2話 (05)

魔法使いの嫁 2話 (06)

魔法使いの嫁 2話 (07)

魔法使いの嫁 2話 (08)

魔法使いの嫁 2話 (09)

魔法使いの嫁 2話 (10)

魔法使いの嫁 2話 (11)

魔法使いの嫁 2話 (12)

魔法使いの嫁 2話 (13)

魔法使いの嫁 2話 (14)

魔法使いの嫁 2話 (15)

魔法使いの嫁 2話 (16)

魔法使いの嫁 2話 (17)

魔法使いの嫁 2話 (18)

魔法使いの嫁 2話 (19)

魔法使いの嫁 2話 (20)

魔法使いの嫁 2話 (21)

魔法使いの嫁 2話 (22)

魔法使いの嫁 2話 (23)

魔法使いの嫁 2話 (24)

魔法使いの嫁 2話 (25)

魔法使いの嫁 2話 (26)

魔法使いの嫁 2話 (27)

魔法使いの嫁 2話 (28)

魔法使いの嫁 2話 (29)

魔法使いの嫁 2話 (30)

279: ななしさん 2017/10/15(日) 02:01:25.87
魔法使いの嫁 2話
 
魔法使いの嫁 2話
 
この最萌キャラはレギュラー?
316: ななしさん 2017/10/15(日) 05:25:03.71
>>279
俺もチセによじ登りたい
280: ななしさん 2017/10/15(日) 02:01:26.34
人間にも化けられるのか
骨の方がいいなw
472: ななしさん 2017/10/15(日) 18:29:38.48
>>280
me too
美女と野獣の野獣が王子になった時のガッカリ感を思い出したわ
281: ななしさん 2017/10/15(日) 02:01:40.83
淡々としてる中にも迫力や彩りでこの作品は魅せている
素晴らしいな、臨場感をひしひしと感じられる
282: ななしさん 2017/10/15(日) 02:02:19.12
首に巻き付いた生物がずっと付いてるけどどこの子だっけ
283: ななしさん 2017/10/15(日) 02:03:03.39
トカゲといいシルキーさんといい色々引き寄せてるなw
286: ななしさん 2017/10/15(日) 02:05:39.78
日常系かと思ってたらドラゴンに攫われてバトル展開来る?
エリアスが声とビジュアルだけで強キャラ感出してるし
288: ななしさん 2017/10/15(日) 02:08:54.01
普通の時はエリアスが喋る時口動かないけど
ギャグ顔の時は口動くね。
289: ななしさん 2017/10/15(日) 02:09:00.53
宝石の魔法使いの家に居たトカゲは常人の目には見えないんだろうけど、
ドラゴンはどうなんだろう・・・
291: ななしさん 2017/10/15(日) 02:11:25.25
>>289
そこら辺は漫画でもぼんやりしてるが
なんかある程度でっかいと常人にも見えるっぽ
290: ななしさん 2017/10/15(日) 02:10:32.54
次から次へとよー攫われる主人公やのぅ。
王家の紋章かよ。
21世紀になんでこんな内容になってんだ。
世界観は素晴らしいのに。
292: ななしさん 2017/10/15(日) 02:18:41.02
>>290
まあ、気長に観ようや
まだ2話目だし、スレイベガと言うだけで危険ということを表すために、この段階では攫われる展開もあるんだろ
295: ななしさん 2017/10/15(日) 02:27:44.31
1話でワープした時「さすがだな」って言ってたのはそういうことか
いや自分の魔法だよね?って疑問だったんだが
チセの貯めてた魔力を拝借した、と
296: ななしさん 2017/10/15(日) 02:31:22.00
そういうこと。
エリアスでは数回の転移を要する距離を、智世の魔力を拝借したら一度で済んだので「さすがだな」と言ってた。
297: ななしさん 2017/10/15(日) 02:45:47.11
あの骨の顔は仮面被ってたわけじゃなくてあれが素顔なのか
道具屋のおばさんの腕みたいに魔法の失敗で骨が顔に同化しちゃったのかな?
299: ななしさん 2017/10/15(日) 03:00:02.77
雰囲気アニメだなぁ、ぶっちゃけストーリーより
ウーパールーパーが可愛い方が気になってしまった・・・
300: ななしさん 2017/10/15(日) 03:05:25.25
トカゲ可愛すぎかよ
家までついてきてるしw
このままペット?使い魔?的なのにしていいよ
301: ななしさん 2017/10/15(日) 03:55:12.85
BGMがいい仕事してるわ
原作よりストーリーの抑揚ついてて観やすくなってる
302: ななしさん 2017/10/15(日) 04:05:49.59
今のところファンタジー・世界設定がありきたり過ぎて惹かれないな
この世界について妄想が広がらない
お約束のように謎のドラゴンライダーが出てきてもフーンって感じ
309: ななしさん 2017/10/15(日) 04:15:41.45
>>302
そのありきたりな世界をそこはかとなく暗いが幻想的でもある雰囲気たっぷりに作れるかどうかも重要な点なんすよ
304: ななしさん 2017/10/15(日) 04:11:23.40
シルキーさんはめっちゃ能動的で活動的な座敷わらしみたいなものか
メイドになってくれる不思議な妖精なんているんだなぁと思ったけど、欧州の妖精=日本で言う妖怪ということで考えると、座敷わらしで合点が行く
305: ななしさん 2017/10/15(日) 04:12:42.42
手紙が鳥になって飛んでいくとか、野良の妖精がそこらへんフワフワ飛んでるとか
コッテコテの魔法!ファンタジー!な雰囲気が正直すごい好きです
306: ななしさん 2017/10/15(日) 04:13:23.36
思ったより緻密なつくりで良い拾いものだ
ただドラゴンにさらわれた時点で乙女ゲーの匂いがした
何故だろう?
307: ななしさん 2017/10/15(日) 04:14:06.94
ハニームーン、ハニームーンって一体なにかと思ったらハネムーンか
日本語に親しみすぎて逆にわからなくなってたわw
310: ななしさん 2017/10/15(日) 04:17:00.11
2回目は面白くなると断言してた人がいたから見たけど微妙かなー
今のところ少女漫画的願望なぞった展開が鼻につくだけで終わってる
313: ななしさん 2017/10/15(日) 04:25:39.45
日本なら陰陽師のスカウトが来そうだけど
317: ななしさん 2017/10/15(日) 05:38:40.33
>>313
巫女さんになって悪霊退治する世界線もありそうだなw
331: ななしさん 2017/10/15(日) 08:48:42.12
>>313
智世が15歳になるまで魔法に殆ど接点がなかったことから、日本では陰陽師とかが居なくなってしまったことが想像できるね。
魔法使いが時代遅れで絶滅寸前になってしまったのと同様なのだろう。
334: ななしさん 2017/10/15(日) 08:58:57.49
>>331
夏目もあそこに引っ越すまで祓い屋とかと全く接点なかったし、
どんな素質があっても出会わないことはあるのだろう。
314: ななしさん 2017/10/15(日) 04:29:08.94
チセって基本的に受身で何事も無抵抗にされるがままだよね
そのくせ口では割とズケズケ遠慮が無い
自分に執着が無くて身の危険とか考えてないのか、間違った方向で素直さ発揮してる気がする
443: ななしさん 2017/10/15(日) 17:48:42.63
>>314
戸惑いや疑問が出てくるのはいいけど
一度もお礼や挨拶・頂きますとか当たり前の躾ができてない
446: ななしさん 2017/10/15(日) 17:50:51.29
>>443
家族には疎まれても一応普通に中学校には通っていたんでしょ
ちょっと不自然かなあと
あんなんじゃ教師にドヤしつけられる
449: ななしさん 2017/10/15(日) 17:56:16.73
>>446
人と接する事を苦手としていたんじゃないか
だからどう対応したら良いかわからない
450: ななしさん 2017/10/15(日) 17:56:48.73
>>443
工房をめちゃくちゃにしたこと謝ってなかったか?
475: ななしさん 2017/10/15(日) 18:30:20.72
>>450
自信がない子が「ありがとう」が言えない
「ごめんなさい」「すいません」ばかり先に出る
怒られないか怯えが先に来るから
315: ななしさん 2017/10/15(日) 05:23:08.35
ウーパールーパー付いて来ててワロタ
318: ななしさん 2017/10/15(日) 05:39:17.15
ほぼハリーポッターと同じ世界か
イギリスの紳士な大魔法使いに日本の根暗な少女が拾われて
幸せに暮らしましたとさ
まさに女の妄想少女漫画
358: ななしさん 2017/10/15(日) 11:44:37.41
>>318
そんな簡単に行ったらどれだけいいか…
320: ななしさん 2017/10/15(日) 05:55:27.57
ファンタジー設定部分は良くある日本人がイメージする王道ファンタジーのベースから外れていないからね。
在り来たりと言えばそう言えなくもない。
321: ななしさん 2017/10/15(日) 06:00:12.96
一見するとありきたりな世界に見えても作者のそういった方向への造詣の深さとか妄想力によって大きく変わるけどな
322: ななしさん 2017/10/15(日) 06:47:49.22
ずいぶん丁寧に作られてるね
制作側に愛のある原作は幸せだ

特に最近使い捨てが多いから……
323: ななしさん 2017/10/15(日) 07:14:06.70
ドラゴン、猫、カルタフィルスの話が早く見たい
324: ななしさん 2017/10/15(日) 07:44:06.17
もっと早い時間に放送してくれればいいのにな。
なんでハズレ枠なんだろ
333: ななしさん 2017/10/15(日) 08:52:32.86
魔法使いと魔術師の違いなんて初めて知った
341: ななしさん 2017/10/15(日) 10:50:32.62
>>333
昔からラノベではよくある設定
オーフェンとか
一般的な日本語としては差はないはず
335: ななしさん 2017/10/15(日) 09:15:55.46
ヒロインよりおばさんの方がいいや
383: ななしさん 2017/10/15(日) 12:57:44.33
>>335

魔法使いの嫁 2話
336: ななしさん 2017/10/15(日) 10:08:08.19
ちょこちょこチセの過去を入れてくるね。
今回もほのぼの回かと思ったら、最後にいきなりさらわれる急展開にワロタ。
337: ななしさん 2017/10/15(日) 10:08:36.36
稀少価値を強調するが、どうしてオク出品されるまでスレイ・ベガとして狙われなかったんだろう
エリアスのところに来たとたんにスレイ・ベガとしてのドタバタが起きすぎ
339: ななしさん 2017/10/15(日) 10:15:37.94
>>337
魔術師とか絶滅してそうな日本にいたからじゃないかな
361: ななしさん 2017/10/15(日) 11:53:44.87
>>337
オークション出品に至った理由は、人間関係の問題もあるけど、屡々妖怪共に狙われていた恐怖ってのもある
チセは周りに詳しい人が殆どいなかったから、理解していなかったけどね
日本でもイギリスと違って頻度の差はあれど、怪物に襲われたり、チョッカイをかけられたりはしているんだよ
343: ななしさん 2017/10/15(日) 10:52:56.61
人間の顔じゃないから恋愛物感が薄れてファンタジーとして見ていられるわ
348: ななしさん 2017/10/15(日) 11:07:26.76
あのウーパールーパー可愛いな
353: ななしさん 2017/10/15(日) 11:26:06.90
変なウーパールーパーが自宅までついてきててワロタ
359: ななしさん 2017/10/15(日) 11:47:54.50
今更だけどエリアスって喋ってる時に口が動いてないんだが
どっから声出してるんだw
371: ななしさん 2017/10/15(日) 12:25:17.03
>>359
あの唇も頬もない口だったら動いたからって喋れるもんじゃないだろw
372: ななしさん 2017/10/15(日) 12:26:55.10
>>371
それもそうだな!
369: ななしさん 2017/10/15(日) 12:10:01.99
赤毛のヒロインはすぐ拉致されるな・・・
377: ななしさん 2017/10/15(日) 12:46:58.95
クリーンヒットw

魔法使いの嫁 2話
398: ななしさん 2017/10/15(日) 14:46:44.53
骨のおっさんの声癒されるわ~
405: ななしさん 2017/10/15(日) 15:07:28.47
かなり面白いな
393: ななしさん 2017/10/15(日) 13:47:16.31
これは良い感じ
飛ばさないで見れたわ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507729398/

■管理人の感想

■魔法使いの嫁の2話を視聴した感想や考察など

本当に面白いアニメだな。続きが気になって仕方ないわ。ぶっちゃけ、エリアスの館でチセとエリアスが会話するのがメインだと思っていたんだけど、違うっぽいな。色々なところに行ったり、色々な人に会ったりするんだな。世界が少しずつ広がっていくから、毎週観るのが楽しみだ。あと、チセの過去やエリアスの人間関係を小出しで見せていく手法も悪くない。これも続きが見たくなる。

今回出てきたアンジェリカって魔法使いが魔女っぽくなくて良かったな。魔女っていうか力作業を得意とする鍛冶屋って感じだった。まあ、本当に魔法機構の技師みたいだけどね。ダイナミックなキャラがあまり登場しなそうな世界観だから、ああいうタイプは貴重かもしれないな。いいキャラしてたし。あとは露出度が高いのにスタイル抜群なのも好印象。独身だと思ったのに子持ちだったな。人によってはそれも高ポイントか。そんな感じで今後も登場して欲しいキャラだね。

それとエリアスの顔ってあれが本当の顔なんだな。2話を観るまで仮面を被っているんだと思ってた…。あれか。エリアスはガチで人間じゃないのか。今回の話でエリアスって何者なのか、知りたくなってしまったわ。

あと、ヒーリング効果の高い可愛い生き物がずっと出ていたよね。ウーパールーパーみたいなサンショウウオみたいなヤツ。人懐っこくて愛玩動物だなぁと思ってしまった。あの動物は今回限りではなく、次回も普通に登場して欲しいと思った。レギュラー入りを強く望む。

そんな感じで、なろう系アニメとは一線を画す異世界アニメだと思うな。雰囲気も非常に良いし。一見古臭さを感じてしまうんだけど、しっかりと作り込まれた世界観や飽きさせないストーリー展開など、ハマれる要素が盛り沢山だ。そんな理由もあって次回も楽しみにしたいと思っている。何かドラゴンにさらわれたよなー。どうなっちゃうのよ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!魔法使いの嫁の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク