干物妹!うまるちゃんR 2話

干物妹!うまるちゃんR 2話 を箇条書きで説明

① タイヘイが会社の同僚であるボンバとアレックスを連れてきた。アニオタであるうまると意気投合!
② UMRでシルフィン宅にお邪魔することに。アニオタ部屋が。アレックスはシルフィンの兄だと確信。
③ 外うまるが海老名・シルフィン・切絵と一緒に映画館に行くことに。集中して見てたのはうまるだけ。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

干物妹!うまるちゃんR 2話 うまるとアレックス

干物妹!うまるちゃんR 2話

■あらすじ

アレックスが家に遊びに来たり、新しい耳かきで遊んだり、シルフィンさんのお家に行って一緒に勉強したり、お掃除しすぎてお兄ちゃんが枯れてしまったり、4人で映画を観に行ったり、するよ!

01

02

04

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

8: ななしさん 2017/10/16(月) 01:19:14.32
なんかわからんけどここからシリアス要素が入ってくる感じなのか…?
9: ななしさん 2017/10/16(月) 01:51:40.53
うまるとタイヘイのやり取りは1期と相変わらず面白い

キリエがいるとさらに面白くなるから
3話が楽しみである
10: ななしさん 2017/10/16(月) 01:54:21.70
なんか1期の頃ほど視聴に対する情熱が沸かない
俺自身の趣味嗜好はそう変わってないはずなんだけどな
14: ななしさん 2017/10/16(月) 02:20:25.98
一期のゲスさを求めてるなら諦めた方がいい
純粋にキャラを愛せるかが重要
16: ななしさん 2017/10/16(月) 02:37:14.03
EDのぷ~らぷら~でやっていこーでなんか思い出すなぁと思ったら
GA 芸術科アートデザインクラスのOPだった
17: ななしさん 2017/10/16(月) 03:31:50.31
1期で、タイヘイが道に迷った感じのシーンがあったけど、それは今期明らかになりそうな感じですか?
31: ななしさん 2017/10/16(月) 06:41:50.13
シルフィン別に嫌いじゃないけど単純に見た目が萌えない
32: ななしさん 2017/10/16(月) 07:01:32.83
シルフィンメイン回原作だと面白いんだがなぁ
この前のサッカーもそうだけどアニメじゃクールと天真爛漫のバランス悪くて生かせてない感じが

うまるのほうは干物感マシマシだけどこんなもんだ
37: ななしさん 2017/10/16(月) 08:10:13.86
映画始まってそっこう寝てたのは面白かった
38: ななしさん 2017/10/16(月) 08:29:13.30
部屋の使い方もったいないよね
まずテレビをなぜ床に置くのか
台を買ってこい
40: ななしさん 2017/10/16(月) 08:30:26.91
>>38
うまるがゴロゴロしてゲームするためじゃね?
41: ななしさん 2017/10/16(月) 08:34:49.73
ナコン君のCVは誰?
45: ななしさん 2017/10/16(月) 08:47:30.42
>>41
ガヴリールじゃないかな?
47: ななしさん 2017/10/16(月) 08:56:55.93
>>45
いやいやリコさんだろう
49: ななしさん 2017/10/16(月) 09:02:37.09
>>47
同じだろ。
42: ななしさん 2017/10/16(月) 08:36:13.07
部屋が汚れなくて枯れたアニキは面白かった
これアニキの方がヤバいくらい依存してるね
51: ななしさん 2017/10/16(月) 09:10:40.98
あんな太陽光の、紫外線の当たる所に印刷物やプラスチック製品を置くなんて・・・
56: ななしさん 2017/10/16(月) 09:44:06.77
シルフィン回はシルフィンのキャラを活かした完全ギャグ回を作者が一回もやらないのが悪い
67: ななしさん 2017/10/16(月) 10:28:27.07
>>56
ギャグ向けのキャラなのにギャグ話はほとんどやらないという
59: ななしさん 2017/10/16(月) 09:59:04.70
シルフィン回は相方のUMRが大人しい突っ込みしか出来ないからな
家うまると絡めば少しはマシになるだろう
まあ貴重な家うまるをそんなことに使ってほしくはないが
60: ななしさん 2017/10/16(月) 10:00:48.04
OPは前期の方が圧倒的に良かった。さすがにあれは超えられないな。
でもEDは今期の方が良いよ。まさか踊るとは思わなかった。

今回の話で昔、オレも母親に耳かきしてもらったこと思い出してちょっとジーンとなってしまった
62: ななしさん 2017/10/16(月) 10:03:46.17
>>60
OPEDに関しては俺も同じだな。
前期OPの中毒性は中々凄かった。
EDは最初笑ったわw
63: ななしさん 2017/10/16(月) 10:06:17.07
シルフィンを見た後だとボンバでも癒されるな
70: ななしさん 2017/10/16(月) 10:33:26.21
耳垢ってそこまで悪者じゃないんだぜ
71: ななしさん 2017/10/16(月) 10:35:34.85
悪者とかそういうので耳掃除してんの君
72: ななしさん 2017/10/16(月) 10:38:59.83
うまるに言えや
73: ななしさん 2017/10/16(月) 10:39:07.92
最近、「耳かきしない方がいい説」が台頭してるけど、やるよね耳かき
77: ななしさん 2017/10/16(月) 10:59:25.41
耳垢はほっとけば自然に出るともいうけど他人の前で出たら両者固まるし
耳は見える部分だし汚れてるとやっぱりダメだよね
耳垢たくさんついてんじゃんウッヒョー興奮するって世の中ならいいけど
78: ななしさん 2017/10/16(月) 11:11:33.53
海老名ちゃん不足や
84: ななしさん 2017/10/16(月) 11:32:09.08
>>78
人気一位なんだね、知らなかったよ
言われてみればスピンオフ出てるから納得だけど
86: ななしさん 2017/10/16(月) 11:42:59.77
>>84
人気投票の結果で出したからな
81: ななしさん 2017/10/16(月) 11:19:25.45
金剛ヒカリってキャラ軽く調べたけど、うまるの上位互換スペックでうまるの表裏知ってるという
アニメ組からは叩かれそうなキャラだな
83: ななしさん 2017/10/16(月) 11:27:02.70
どうやって調べたのか知らんけど全く上位互換ではないぞ
85: ななしさん 2017/10/16(月) 11:35:52.83
ヒカリちゃんはうまるちゃんと同じダメ人間設定あるキャラだよ
学校に行かず引きこもってて学校トップという胡散臭いキャラだよ
82: ななしさん 2017/10/16(月) 11:23:07.37
そういや叶が出て来ないな
88: ななしさん 2017/10/16(月) 12:00:10.28
アレックスが電話していたのヒカリらしいけどこれからこの二人が顔見知りって話あるの?
92: ななしさん 2017/10/16(月) 12:23:19.88
ヒカリちゃんとうまるの話好き
98: ななしさん 2017/10/16(月) 13:17:01.08
2話目でもまだキリエちゃん成分が足らなかった
でもキリエちゃん私服かわいかった
99: ななしさん 2017/10/16(月) 13:20:47.95
切絵はボンバより空気になってるな
101: ななしさん 2017/10/16(月) 13:33:01.36
>>99
キリエちゃんまだ登場シーンもセリフも少ないけど
EDのキリエちゃん顔アップがめちゃ美少女なとこに救われてる
113: ななしさん 2017/10/16(月) 16:17:00.89
>>101
切絵ちゃんのブーラブラーブーラブラーブーラブラブラーが可愛かったな
162: ななしさん 2017/10/16(月) 22:15:23.86
>>101
干物妹!うまるちゃんR 2話
 
美少女ですわ
174: ななしさん 2017/10/16(月) 22:40:28.65
>>101
来週の予告できりえちゃんが良い顔してたよ
127: ななしさん 2017/10/16(月) 18:39:18.93
アレックスとうまるの方がよっぽど兄妹っぽい件
128: ななしさん 2017/10/16(月) 18:46:07.62
タイヘイ母は何となく8等身うまるの面影がある感じがしたな
129: ななしさん 2017/10/16(月) 18:55:48.22
>>128
1期観ると面影どころではない
130: ななしさん 2017/10/16(月) 19:05:05.31
>>129
すっかり忘れてた
ちょっと1期を観返してみるわ
155: ななしさん 2017/10/16(月) 21:54:42.53
掃除回ワロタ
タイヘイマジで仕事とうまるしかねーのな
157: ななしさん 2017/10/16(月) 21:58:57.49
うまるがグータラ妹じゃなかったらタイヘイは若年性痴呆症発症するレベル
158: ななしさん 2017/10/16(月) 22:02:05.25
ちょっとは汚していいんだぞワロタ
まずお前が何か趣味見つけろw
165: ななしさん 2017/10/16(月) 22:20:03.05
>>158
趣味の無い人って仕事以外の時間どうやってすごしてるんだろう
趣味の無い同僚は連日ただで時間外労働して非番の日にも必ず職場に来てる
159: ななしさん 2017/10/16(月) 22:02:49.91
タイヘイの趣味は料理と妹に構うことだよ
161: ななしさん 2017/10/16(月) 22:08:20.50
>>159
うまる誘ってどこか出かけるとかすればいいのに
掃除できないから廃人化するってどういう事やw
173: ななしさん 2017/10/16(月) 22:40:05.01
>>161
うまるは家で一日中ゲームをしていたいから特別な用がない限り外に出掛けないんだよな
160: ななしさん 2017/10/16(月) 22:03:39.30
もうちょっと課長に目を向けてあげてほしい

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1508082759/

■管理人の感想

■干物妹!うまるちゃんRの2話を視聴した感想や考察など

うまるとアレックスが初顔合わせした回か。原作だとだいぶ前の話だった気がするな。となると…新キャラの登場もそろそろかも!うまるのライバルっつーか、うまるの邪魔をするキャラっつーか、似たキャラだよね、あの子。登場まで余計なこと言わないほうがいいか。

今回はこまるの話とUMRの話と外うまるの話を全部やった感じだな。こうやって3キャラが全て登場すると、キャラの声を全て変えているのが分かるね。こまると外うまるを同じ人がやってるとは思えないな。やっぱすげぇわ。

あと、耳かきの話はちょっと懐かしくなってしまったな。子供の頃は母親によく耳かきしてもらったっけ…と。面倒見の良い彼女がいれば耳かきしてくれるんだろうけどね。独り身だと自分でやるしかないよね。因みに管理人の耳かきのやり方は綿棒に除菌ウェットタオルを巻いて耳の中をゴシゴシと擦るようにやる方法だ。これが意外と綺麗になるのだ。耳の汚れが取れなくて悩んでいる人は、ぜひやってみてくれたまえ。耳の中がウェッティで気持ち悪い時もこの方法で耳かきをするとスッキリするぞ。でも、耳の中が傷ついている時にやると泣きたくなるほど痛いから注意が必要だ。以上だ。

あー、あと片付けの話か。掃除をしている時に部屋の中をきちんと整理整頓すると、綺麗な状態が長期間維持できるよね。逆に掃除を優先して整理整頓を適当にやると、すぐに散らかってすぐ掃除しなくちゃいけなくなる…。雑誌とか服とかを端に寄せるだけだと、部屋が速攻で汚れるよね。だから掃除をするなら整理整頓もきちんとするべきだと思う。凄くどうでもいいことを語ってしまった気がする。因みに管理人は掃除は好きではない。だから多少汚くても平気なタイプだ。だがしかしだ!掃除をした後の部屋を汚すのは異様に嫌がるタイプだ!!この差は一体なんだろう…。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!干物妹!うまるちゃんRの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク