2017秋アニメ ランキング

2017秋アニメ ランキング を箇条書きで説明

① 2017秋アニメがスタートして数週間。視聴者の評価も徐々に出始め注目すべきアニメが明らかに!
② 視聴者が期待している作品は何なのか。集計してランキング化したものが公開された。さて結果は?

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【悲報】ラブライブサンシャイン2期、秋アニメランキングで圏外へ

1: ななしさん 2017/10/14(土) 15:07:41.64

速報トルネ番付:秋アニメの暫定首位は「魔法使いの嫁」 2位以下に大差

2017秋アニメ ランキング

今月に放送がスタートした秋アニメの第1話を対象とした8日までの暫定的な“速報”(1~8日)では、「魔法使いの嫁」が約1万5200トルで首位だった。

「魔法使いの嫁」は、2位の「少女終末旅行」に約1900トルの差を付けた。大台の1万トルを超えたのは12作品。

◇2017年秋アニメ第1話速報
01位 魔法使いの嫁
02位 少女終末旅行
03位 クジラの子らは砂上に歌う
04位 キノの旅 the Animated Series
05位 宝石の国
06位 おそ松さん(2期)
07位 十二大戦
08位 妹さえいればいい。
09位 このはな綺譚
10位 Dies irae
11位 王様ゲーム The Animation
12位 Just Because!
13位 干物妹!うまるちゃんR
14位 URAHARA
15位 血界戦線&BEYOND
16位 鬼灯の冷徹 第弐期
17位 食戟のソーマ 餐ノ皿
18位 結城友奈は勇者である2
19位 ブレンド・S
20位 戦刻ナイトブラッド

記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
速報トルネ番付:秋アニメの暫定首位は「魔法使いの嫁」 2位以下に大差 まんたんウェブ

3: ななしさん 2017/10/14(土) 15:10:00.86
うまると鬼灯低い時点でなんかおかしいし
おそ松そんな高いはずないだろうと思う
6: ななしさん 2017/10/14(土) 15:45:44.17
サンシャインやばない?
7: ななしさん 2017/10/14(土) 16:01:59.02
このトルネ番付、絶対ラブライブ除外されるんだよね
ラブライブ二期もなかった
8: ななしさん 2017/10/14(土) 16:06:14.71
少女終末旅行面白くはないけど雰囲気が可愛くてとてもいい
15: ななしさん 2017/10/14(土) 16:40:17.87
>>8
わかる
世界観好きだしシカコがメイン張ってるから見てる
9: ななしさん 2017/10/14(土) 16:24:47.31
ブレンドS可愛いんよ
17: ななしさん 2017/10/14(土) 16:45:45.97
うらはらが上にある時点で参考にならない
20: ななしさん 2017/10/14(土) 16:49:15.75
今期これほど不作なのに
下位って
22: ななしさん 2017/10/14(土) 16:49:56.95
ガチのアニオタはラブライブ見ないイメージ
24: ななしさん 2017/10/14(土) 16:54:11.40
うまるちゃんがおもったほどはっちゃけなかった一話
26: ななしさん 2017/10/14(土) 17:22:03.57
ま、このランキングが信憑性に欠ける気がするのは確かだし何だかんだ最終的な売上は上位になるのは規定路線なんだろーけど
もう覇権アニメには返り咲けないのもまた確実だろうと思う
27: ななしさん 2017/10/14(土) 18:45:24.70
>>26
これ
覇権になることもないし紅白も出ないし前作割れし続けるしどんどん忘れ去られて信者だけが内輪で騒ぐだけのコンテンツになる(もうなってるが)
そしてμ'sの伝説だけが残るんだよ
30: ななしさん 2017/10/14(土) 20:42:39.89
いぬやしきもないのは驚きだな
35: ななしさん 2017/10/15(日) 21:12:51.84
>「ラブライブ!サンシャイン!!」の2期は、トルネユーザーとの相性が今ひとつのようで、ランキング圏外だった。
マジレスな。
46: ななしさん 2017/10/16(月) 10:39:42.93
サンシャインはともかく、この順位は全く納得いかないな

■管理人の感想

ラブライブ!サンシャイン!!の2期がランキング圏外ってのは驚きの結果だけど、上位にランクインできないのは予想通りなんじゃないかな。そもそもアイドルアニメって深夜アニメとして見ても特殊で異質なアニメなんだし万民受けするものでもないと思うんだ。だから、ランキング上位にランクインしなくても仕方ないんじゃないかな。

上位はわりと納得できる顔ぶれで安心した。だけど、トップランカーであるハズの「結城友奈は勇者である」が上位にいなかったり、きらら系アニメの「ブレンド・S」がネットの評判と違ってギリギリランクインしていたりと、やや納得できない結果になっているのも事実だ。

まあ、アンケートや調査に応じたファン層によって、結果が大きく異なってくるのも事実だから、この結果は参考程度に見ていただければ…と思っている。上位にいた「魔法使いの嫁」、「少女終末旅行」、「クジラの子らは砂上に歌う」、「キノの旅 the Animated Series」、「宝石の国」、この5作品が視聴者の期待に沿う良作になるかどうか──それが秋アニメの盛り上がりに影響を与えるかもしれない。

ネタ元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1507961261/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク