りゅうおうのおしごと! TVアニメ

りゅうおうのおしごと! TVアニメ を箇条書きで説明

① 2018年1月より放送が決定したTVアニメ「りゅうおうのおしごと!」。注目ラノベがアニメ化。
② 原作のラノベは50万部を突破。また「このライトノベルがすごい!2017」ランキングで1位を獲得。
③ テレビCMでもお馴染みの作品が遂にアニメ化というニュースとネットの反応を取り上げてみる。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ】『りゅうおうのおしごと!』TVアニメが2018年1月より放送開始!

1:ななしさん:2017/10/14(土) 22:04:39.34

『りゅうおうのおしごと!』TVアニメが2018年1月より放送開始!

りゅうおうのおしごと! TVアニメ

原作ライトノベルは50万部突破し、「このライトノベルがすごい!2017」文庫部門ランキング1位を獲得した『りゅうおうのおしごと!』のTVアニメが、来年の2018年1月より放送開始されることが決定しました!

さらに、オープニングテーマはMachicoさんが担当する「コレカラ」、エンディングテーマは伊藤美来さんが担当する「守りたいもののために」に決定!(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
『りゅうおうのおしごと!』TVアニメが2018年1月より放送開始!アニメイトタイムズ


GA文庫『りゅうおうのおしごと!』TVアニメ化決定!

りゅうおうのおしごと!

TVアニメ「りゅうおうのおしごと!」:公式サイト



りゅうおうのおしごと! TVアニメ

4:ななしさん:2017/10/14(土) 22:24:53.02

これも悪くないがのうりん2期やって欲しいなあ

6:ななしさん:2017/10/14(土) 22:35:48.83

>>4
円盤平均2000では厳しいかと。

7:ななしさん:2017/10/14(土) 22:37:01.58

CMの〆になんて言ってたのか誰か教えて

10:ななしさん:2017/10/14(土) 23:00:09.38

やっぱり来たか! 感動できる名作だぞ。きちんと映像化してくれ。

11:ななしさん:2017/10/14(土) 23:10:57.55

内容は良い!とか言ってんのは大体信者だし

12:ななしさん:2017/10/14(土) 23:17:35.16

3話とまたず切るような連中にはとっとと消えてもらいたいと思うこの頃

16:ななしさん:2017/10/15(日) 00:30:05.06

角川じゃないのにコロムビア案件なのか

22:ななしさん:2017/10/15(日) 02:02:00.55

>>16
今季のしょびっちもそうじゃないのか

28:ななしさん:2017/10/15(日) 08:02:17.59

>>16 出版社は角川資本じゃなかったか?

15:ななしさん:2017/10/15(日) 00:13:51.04

ロ●コン御用達アニメか
見るか

20:ななしさん:2017/10/15(日) 01:06:09.81

>>16
女の子より26歳の女キャラのが出番多いってかそっちが裏ヒロイン

アニメでその話(およびその後)やるかどうかは知らんが、やらなかったら原作信者大発狂するぞ

25:ななしさん:2017/10/15(日) 05:14:56.53

>>20
女の戦いは面白かった
ただ結果、話がばらけてしまって主役のロリやそのライバル、
あと姉弟子の陰が薄くなってしまったな

21:ななしさん:2017/10/15(日) 01:06:49.43

原作がのうりんの人か
これは期待

23:ななしさん:2017/10/15(日) 03:09:00.30

のうりんがアニメになった時のように
原作の考察や背景や常識が全く無視されてヒドい出来になるに1票

24:ななしさん:2017/10/15(日) 04:46:56.77

〇〇のおしごとって無限につくれそうなタイトルだな

27:ななしさん:2017/10/15(日) 08:00:04.39

>>1 そんな事よりこーさくとりんごの話を書け!
いや書かせろ

41:ななしさん:2017/10/16(月) 07:18:16.68

まるで将棋だな

42:ななしさん:2017/10/16(月) 08:09:33.82

> 清滝桂香:茅野愛衣

妥当なキャスティングだけど、かやのんは3月のライオンにも出てこっちにもでるのか・・・

44:ななしさん:2017/10/16(月) 17:35:40.04

キャラに歌わせないんだな

45:ななしさん:2017/10/16(月) 20:37:02.83

ネトゲの嫁と同じキャラデザか
あっちもヒロインは日高だったな

43:ななしさん:2017/10/16(月) 14:47:17.15

もうアニメ化なのか
まあ、俺はコミックから知ったので最近だからそう感じるのかもしれんが


■管理人の感想

深夜アニメを観ている時にCMでやっていたから、作品自体は知っているなぁ。そのうちTVアニメ化するだろうと思っていたよ。やっぱりアニメ化したなぁ。

でも、こういう地味めな娯楽をテーマにした作品は、何かすらずば抜けて面白くないと売れないと思うから、それなりに期待できるのではないだろうか。──なんて思ったりしている。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1507986279/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク