Just Because!

2017秋アニメ Just Because! を箇条書きで説明

① オリジナルアニメ「Just Because!」が面白いというスレ主さん。ネットの評判は賛否両論のようだ。
② 学園ドラマ・青春アニメをテーマにした作品だが何をするアニメなのか未だ不明である。語ろうか。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Just Because!とかいう常に微妙な空気が流れてる恋愛アニメ

Just Because Traile Trailer 3 / PV

「Just Because!」:公式サイト


1:ななしさん:2017/10/15(日) 13:57:28.835

個人的にすごいいい

3:ななしさん:2017/10/15(日) 13:57:56.267

微妙か?

普通に淡い青春群像劇って感じで好きだぞ

4:ななしさん:2017/10/15(日) 13:58:55.676

名前は完璧だな

5:ななしさん:2017/10/15(日) 13:59:31.550

嫌いじゃないけどアニメじゃなくてもいいよね、これ

6:ななしさん:2017/10/15(日) 14:00:02.061

>>5
なんかわかる

22:ななしさん:2017/10/15(日) 14:09:10.372

>>5,6
碌な俳優がいないから仕方ないね

8:ななしさん:2017/10/15(日) 14:00:42.688

地元だと深沢高校とか地元ネタで盛り上がるだけになってしまう

9:ななしさん:2017/10/15(日) 14:00:57.447

さくら荘の作者が脚本書いてるからまあどうなるんだろ

10:ななしさん:2017/10/15(日) 14:01:44.996

つか甲子園めざすなら深高とか最悪なチョイスだろw
めっちゃ弱いぞせめて日藤にしとけよw

11:ななしさん:2017/10/15(日) 14:03:31.230

内容的には悪くはないが良くもない不完全燃焼感がある今期を象徴するアニメだなあって感じ

12:ななしさん:2017/10/15(日) 14:05:43.956

キャラデザがたわわの人だろ

サクラソウは青春ものとして原作ストーリー良かったから期待してる

13:ななしさん:2017/10/15(日) 14:06:45.217

>>12たわわ感凄かったな

てか深沢高校の校舎内の再現率とかまで凄いんだけど中入って取材したんかな

16:ななしさん:2017/10/15(日) 14:07:49.076

>>13
そりゃあそうだろ

19:ななしさん:2017/10/15(日) 14:08:08.524

>>13
大抵は中身もしっかり調べて写真撮ったりするよ

26:ななしさん:2017/10/15(日) 14:10:05.149

>>19いや普通に知ってるよ
七里ケ浜高校のがよく使われるし
イカ娘ハナヤマタ南鎌倉自転車スラダンだぞ

28:ななしさん:2017/10/15(日) 14:10:38.021

>>26
TARITARIもみようぜ

34:ななしさん:2017/10/15(日) 14:11:36.870

>>28TARI TARIも七高なのかよ
七高多すぎだろw

14:ななしさん:2017/10/15(日) 14:06:56.915

メインで女ひとりあぶれるのがなぁ写真部の子はどうなることやら

15:ななしさん:2017/10/15(日) 14:07:30.288

>>14
そういえばさくら荘のときも七海だけあぶれたな

23:ななしさん:2017/10/15(日) 14:09:12.071

>>15
お仕事路線かなぁと思ってる
よくある青春のあり方の提示のパターンの一つだよね
恋愛と将来の夢と
ただ舞台設定とかミスってない?なんで冬にしたんだろ

29:ななしさん:2017/10/15(日) 14:11:07.144

>>23
夏が良かったかね

冬も冬で儚い群像劇って感じでありだが

42:ななしさん:2017/10/15(日) 14:13:32.135

>>29
江ノ島と夏の融和性高いからやはり夏の照りつける日差しと青と緑とっていうのが良かったと思うわ
冬の青春モノってあまり流行らない気が
凪あすとかか

20:ななしさん:2017/10/15(日) 14:09:08.485

江ノ島だっけ

割と近いから親近感あるわ
TARITARIのときもそうだが青春もの江ノ島舞台っていいよな

18:ななしさん:2017/10/15(日) 14:07:54.718

なんとなく心情セリフ少なめな気がする
だから見てると少しもやもやするんだけど、それがいい

24:ななしさん:2017/10/15(日) 14:09:33.667

ヒロインが可愛いすぎる

25:ななしさん:2017/10/15(日) 14:10:02.071

「Just because」の意味のひとつに、「ただ何となく」ってのがあるらしいね
タイトル的にはこの意味なんかな?

27:ななしさん:2017/10/15(日) 14:10:29.377

個人的に月がきれいの避難先として見てる

35:ななしさん:2017/10/15(日) 14:11:37.823

>>27
お前は俺か
でも月きれは数年に一度レベルの名作だと思ってるから比べるのはやめておく

38:ななしさん:2017/10/15(日) 14:11:57.558

正直期待している

39:ななしさん:2017/10/15(日) 14:12:23.466

月きれのが良さそうな気する

49:ななしさん:2017/10/15(日) 14:14:33.489

根本的に月きれとは違うだろうな
時期が近いのと青春モノだから比較されがちだが
これは片想いとか三角関係とかそんな感じだから鬱展開くるかもな

51:ななしさん:2017/10/15(日) 14:15:20.819

月がきれいもいい感じだったけどどうも背中がむず痒くなる感じが強くてあまり好きではなかったな
こっちのが期待してる


■管理人の感想

何をするアニメなのかさっぱり分からないんだよなー。だからこそ気になるんだけど。

ちょっと前に「月がきれい」という思春期をテーマにしたオリジナルアニメが人気を博したよね。そのあとだから、似た雰囲気を持つこのアニメに期待しちゃってたりするんだよねぇ。それに最近はラブコメアニメが不足気味だから、良作であって欲しいって願望も強かったりする。

何がしたいのか理解に苦しむアニメだから若干嫌な予感はしているんだけど…。まあ、何をテーマにしているのか見えてくれば面白く感じるようになるんじゃないかなって思っている。化けて欲しいなぁ。

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508043448/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク