総理大臣 アニメ漫画キャラ

総理大臣になって欲しいアニメ漫画キャラ TOP20 を箇条書きで説明

① アニメファン10000人が選ぶ総理大臣になって欲しいアニメ漫画キャラ。上位20名は誰なのか。
② 何人か独裁者になりそうな危ないキャラも混じっている。非常に興味深いランキング結果になった。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

総理大臣になって欲しいアニメ漫画キャラ TOP20

1:ななしさん:2017/10/20(金) 15:56:18.309

総理大臣になって欲しいアニメ漫画キャラ TOP20!

総理大臣 アニメ漫画キャラ

今、日本の総理大臣になって欲しいアニメ・漫画キャラについてアニメファン10000人に聞いてみました!

今回の選挙に、もしアニメや漫画のキャラが立候補出来たとしたら、あなたは誰に投票しますか?気になる結果は以下の通り!

■総理大臣になって欲しいアニメ漫画キャラ TOP20

01位:ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
02位:司波達也(魔法科高校の劣等生)
03位:島耕作(島耕作シリーズ)
04位:跡部景吾(テニスの王子様)
05位:工藤新一(名探偵コナン)
06位:両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
07位:坂田銀時(銀魂)
08位:殺せんせー(暗殺教室)
09位:うずまきナルト(NARUTO -ナルト-)
10位:出木杉英才(ドラえもん)
11位:オールマイト(僕のヒーローアカデミア)
12位:相田マナ(ドキドキ!プリキュア)
13位:鬼灯(鬼灯の冷徹)
14位:赤司征十郎(黒子のバスケ)
15位:モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
16位:常守朱(PSYCHO-PASS)
17位:アルスラーン(アルスラーン戦記)
18位:夜神月(DEATH NOTE)
19位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
20位:フリーザ(ドラゴンボール)

という結果となった。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
総理大臣になって欲しいアニメ漫画キャラ TOP20!(総合)キャラペディア

2:ななしさん:2017/10/20(金) 15:56:52.025

なんだろう、総理大臣を独裁者とか考えてんのかな。中間管理職的な存在だと思うし、調整が上手い人の方が上手くいくと思うんだが

3:ななしさん:2017/10/20(金) 15:56:55.066

そろそろアニメ限定じゃなくてアニメ漫画ゲームの全部から出してもOKにしてくんないっすかね・・・

4:ななしさん:2017/10/20(金) 15:57:05.471

統率力?知力?人柄?軍事力?いいえ、人を意のままに操るチート能力です。

5:ななしさん:2017/10/20(金) 15:57:06.785

10位までの中なら、両津かなぁ…?問題ばかり起こすけれど、何だかんだ良い政治をしそう。

6:ななしさん:2017/10/20(金) 15:57:08.166

両津になったら消費税クソ上がった挙句、破産して国がえらいことになりそう

7:ななしさん:2017/10/20(金) 15:57:17.910

「まおゆう」魔王が一番最初に浮かんだ

8:ななしさん:2017/10/20(金) 15:57:19.666

アニメ化になったのならどう考えてもヤンウェンリーかラインハルトローエングラムだろう・・

9:ななしさん:2017/10/20(金) 15:57:45.287

ルルーシュにまかせたら、軍事力そろえそうで、それはそれでいいな

10:ななしさん:2017/10/20(金) 15:58:03.400

その作品の世界観のみで通用する正義を振りかざす主人公選ぶのもなぁ・・・そういうリーダー像を望んでるって現実のほうが怖いが

11:ななしさん:2017/10/20(金) 15:58:07.016

ガンダム系が意外に入ってないんだな。 宇宙世紀だけでもギレンとかシャアとかその他いろいろ指導者の宝庫だと思うが。

12:ななしさん:2017/10/20(金) 15:58:16.277

これは織田信長。間違いなく日本のちょっかいを出してくる国はいなくなる。ただ、内政が心配(

13:ななしさん:2017/10/20(金) 15:58:22.051

ルルーシュは一度世界征服成し遂げてるからかな?

14:ななしさん:2017/10/20(金) 15:58:27.401

確かにルルはいい指導者になりそうだが、ナナリー優先だからやばそう

15:ななしさん:2017/10/20(金) 15:58:30.277

ルルーシュと島会長しかまともに巨大組織のトップを経験してるやつがいない不具合 ゲートの嘉納閣下とかどうだろか

16:ななしさん:2017/10/20(金) 15:58:32.206

我が強い奴が総理になったらアカンよ
俺としたら、ブライト・ノアあたりが一番総理に向いてるかもしれないと思うがね

17:ななしさん:2017/10/20(金) 15:58:53.479

殺せんせーに一票 彼なら民主主義をよく理解していそうだ。

18:ななしさん:2017/10/20(金) 15:58:54.603

コナンが総理?毎週永田町から数人ずつ消えていくのか…補欠選挙何回やるんだよ…

19:ななしさん:2017/10/20(金) 15:58:58.574

完璧始祖編最後の大演説を聞いた後だと、やっぱりキン肉スグルかなぁ
国内外の色んな立場の人と闘いを通じて友情を築いてくれそう

20:ななしさん:2017/10/20(金) 15:59:11.253

政治家やれそうなのが島耕作ぐれーしかいねえ

21:ななしさん:2017/10/20(金) 15:59:31.818

かばんさんに任せれば安心なのだ!

22:ななしさん:2017/10/20(金) 15:59:36.837

フリーザ様に一票。左派が良く言う「偉い人が戦場に行って下さい」をガチで実行できるので。その代わり相手国殲滅待ったなしだが。

23:ななしさん:2017/10/20(金) 15:59:57.088

現状ほしいのはきちんと現状を分析し、悪い患部を確実に切り離せる独裁者だな。

24:ななしさん:2017/10/20(金) 16:00:03.607

出来杉くんが総理になったら使えない奴は容赦なく切り捨てていきそう

25:ななしさん:2017/10/20(金) 16:00:19.415

総理っぽくないのばっかりやなぁ
まぁでも総理がこのくらいのほうが案外みんな痛快エヴリディかもしれんなぁ

26:ななしさん:2017/10/20(金) 16:00:38.836

沈黙の艦隊から海江田四郎
パトレイバーから後藤喜一

27:ななしさん:2017/10/20(金) 16:01:02.227

フリーザ様w たしかにフリーザ様に任せれば敵外勢力に遅れは取りそうにないな

28:ななしさん:2017/10/20(金) 16:01:08.364

このまえテレビでもこのアンケートやってたな、二位にヤマトの沖田艦長入ったの嬉しかったわ、一位は野原しんのすけだったけど

29:ななしさん:2017/10/20(金) 16:01:13.259

封神演義の姫昌か姫発

30:ななしさん:2017/10/20(金) 16:01:15.863

我が国では総理大臣よりランキングキャラが事務次官にならないと効果なさそう


■管理人の感想

確かに「キン肉マン」はいいかもしれないね。ああいうタイプの演説は不思議と人の心をつかむ。そして、言ったことは絶対に達成しようとするから、国民の信頼も厚くなる。

他のアニメや漫画キャラだと誰がいいのかな。バガボンドの沢庵宗彭もいいかも。説法政治。…駄目かも。

そもそも国民にとって理想的な総理大臣ってどんな人物なんだろう。因みに管理人の場合だと、自分の意見をしっかりと思っていて、自分の政治をブレずにやり続けることが出来る人なんだけど…。恐らく管理人とは違う総理大臣を求めている人もいるだろうなぁ。日本の総理大臣に相応しいと思うキャラは誰かな?みんなは誰を選ぶのか…ちょっと知りたいかも。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク