ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 を箇条書きで説明

① 説明会の日程がずれ込みラブライブの予選の日と被ってしまった。両方とも延期にする訳にはいかず…
② 一番良い方法をメンバー全員で考えるのだが何も浮かばず時間ばかり過ぎていく。何か良い案は…

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話

■あらすじ

ナシ。(追記ある…かも)


ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (01)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (02)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (04)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (05)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (06)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (07)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (09)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (10)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (11)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (13)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (15)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (16)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (17)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (18)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (19)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (20)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (21)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (22)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (23)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話 (24)

11:ななしさん:2017/10/22(日) 00:02:26.01

結局根性で間に合ったってことかよ
前半いらねーな
ライブ二回連続になるから体力つける!みたいな話が良かったんじゃ

15:ななしさん:2017/10/22(日) 00:16:53.75

説明会を捨ててきた4人は何を考えてるの?

16:ななしさん:2017/10/22(日) 00:24:51.74

やっぱ9人じゃないとダメだな、というかラブライブに出たい。説明会?まあいっか

こんな感じでは

17:ななしさん:2017/10/22(日) 00:46:18.90

こんなくっさいポエム連発する演出過剰なアニメだったっけ?

18:ななしさん:2017/10/22(日) 00:56:41.04

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 3話

80:ななしさん:2017/10/22(日) 09:54:57.58

和服系衣装は良いな

94:ななしさん:2017/10/22(日) 13:25:15.43

このスレで感想いうのもなかなか勇気がいるけど…

ダイヤの和風衣装がまじで似合ってて他メンバーのバックダンサー感
本番前に見せた姉妹愛シーンに軽く涙腺を刺激された

100:ななしさん:2017/10/22(日) 14:03:55.73

>>94
ライブシーンは最高やったね
よさこいみたいで新鮮だったわw
CGも凄い

95:ななしさん:2017/10/22(日) 13:30:17.49

ルビィちゃん珍しく役に立ってたよな

19:ななしさん:2017/10/22(日) 01:19:31.31

初代からの伝統で抽選は負ける運命なんだな
引く奴も被ってるし

20:ななしさん:2017/10/22(日) 01:21:43.46

細かいけど「善子ちゃんだけが悪いんじゃないよ」っていうセリフが気になった
そもそも誰も悪くないんだから「だけ」は余計じゃね

27:ななしさん:2017/10/22(日) 01:53:41.84

最終回かな?

29:ななしさん:2017/10/22(日) 01:58:20.45

普通に面白いよね

31:ななしさん:2017/10/22(日) 01:59:38.32

タクシー呼ぶか説明会の開始時間をずらすだけで解決した話

33:ななしさん:2017/10/22(日) 02:01:23.64

ミカン農家の損害は弁償してやれよ絶対大破してるだろトロッコ

37:ななしさん:2017/10/22(日) 02:04:22.32

あのトロッコなかったら、収穫、マジしゃれにならんで……
かご一杯のみかん、めっちゃ重い

34:ななしさん:2017/10/22(日) 02:01:56.54

まあライブシーンが良かったからいいや。細かいところは。

36:ななしさん:2017/10/22(日) 02:04:09.05

ライブシーンだけは良かった
でも他はツッコミどころ多すぎだw

39:ななしさん:2017/10/22(日) 02:05:45.74

1期に8人で予備予選出ておいて何を今更

42:ななしさん:2017/10/22(日) 02:10:58.86

なんで千歌はみかんルートに気づいたのに、9人で両方出ようって言い出さなかったのか

43:ななしさん:2017/10/22(日) 02:15:56.75

チカッチ屋根から落ちるシーンあったけれど
下砂利だし下手したら大怪我or下手したらタヒるぞ。
実物見るとわかるけれどけっこう高さある。

44:ななしさん:2017/10/22(日) 02:17:16.41

倍速で観てたからいきなりライブし出してその後ワケワカメ

47:ななしさん:2017/10/22(日) 02:39:52.06

相変わらずライブの出来はいいけど肝心の展開が…
てかミカントロッコのこと他の子には伝えてないところとか善子ちゃんだけ悪くない~の部分とかキャラの扱い雑すぎない?

51:ななしさん:2017/10/22(日) 03:21:40.35

1期だって0を1へ!とか輝きたい!の連呼ばっかだし
2期にしたって奇跡を!とかばっかだからな

最近こういうメインヒロイン流行してるんかな
バンドリのヒロインもおかしかったし、そもそも無印ラブライブの
メインヒロインも少しおかしかったしな

54:ななしさん:2017/10/22(日) 03:51:46.05

今回出た予選が予備予選?
1期の最終回で出た予選は何予選だっけ?

55:ななしさん:2017/10/22(日) 03:52:38.78

今見てきたが新曲良いな…

58:ななしさん:2017/10/22(日) 04:11:10.46

個人的には何かこのアニメだとあんまり細かい事気にならない。
とりあえず善子の脇見れりゃいいくらいの感じで観てる。

59:ななしさん:2017/10/22(日) 05:12:54.00

何故三話に二曲突っ込むリソースあったのに大事な一話に一曲突っ込まん
一話切りされるリスク考えろよ

60:ななしさん:2017/10/22(日) 05:17:36.48

3話見た
2期で一番面白かった
ライブが2個もあると満足感あるわ

62:ななしさん:2017/10/22(日) 05:59:40.54

どうにでもなることから無理やり奇跡を作り出してどうするつもり?

65:ななしさん:2017/10/22(日) 06:51:13.82

ちょっと順番を変えればなんとか繋がる範囲だと思う

1:両方出るのは無理、だから泣く泣く二手に分かれる
2:しかし、予選に別れたはずの分隊も合流、やっぱりみんな一緒が良いよね!
3:ライブ終了
☆4:ここでミカン畑カットを思い出す!
この流れなら、分かる

最初にミカン畑ルートを計画してからだから謎になるんだと

67:ななしさん:2017/10/22(日) 07:24:29.67

とりあえずなぜ誰一人、解決策としてネット配信という発想が出てこなかったのか?
とくに善子、ネット生配信してるでしょ?
予選ステージ直撮りは無理でも会場の外で撮影とかさ
もちろん最後は説明会の舞台で歌う展開でいいけど、ネット配信案がまったく出てこないのは不自然だった

69:ななしさん:2017/10/22(日) 07:25:43.33

お前ら。
ミカン農家さんに迷惑かけるなよw

70:ななしさん:2017/10/22(日) 07:34:41.29

あのジェットコースターみたいなやつのハンドル弁償しような、結構高いんだろ?

71:ななしさん:2017/10/22(日) 07:39:35.55

気になってあの乗り物の動画見てみたが・・・
歩くのよりか遅いぞあれ。汗

72:ななしさん:2017/10/22(日) 07:48:34.15

まあ悪い意見も多いけど
1話2話に比べれば3話は勢いあって楽しめた

73:ななしさん:2017/10/22(日) 07:57:09.24

さすがに何でもかんでも無理矢理出来ましたはダメだろ
普通に1番引くかワゴン車か何か借りて送ってやるで良かっただろ

81:ななしさん:2017/10/22(日) 10:03:19.53

チカの姉ちゃんたち
普通に車で間に合ってたよね?

82:ななしさん:2017/10/22(日) 10:14:15.50

気にしてはいけない

84:ななしさん:2017/10/22(日) 10:20:15.85

来週からは日常回で最終予選と学校の命運は12,13話になりそうだな
日本選手権と世界大会は3期に持ち越すとかで

92:ななしさん:2017/10/22(日) 12:41:13.93

二手に分かれる練習シーンと
そこで「寂しいね」的な台詞を一回出してからにすればいいのに

96:ななしさん:2017/10/22(日) 13:37:02.37

冗談は善子さんずら で1番笑った

97:ななしさん:2017/10/22(日) 13:51:42.06

冗談はよしこさんって20年前でも既に古いギャグとして漫画とかで扱われてたので、まさかサンシャインで聞くとは思わなんだ

108:ななしさん:2017/10/22(日) 14:46:52.94

車くらい用意できただろw

119:ななしさん:2017/10/22(日) 15:59:50.36

タクシーじゃだめだったのかな

101:ななしさん:2017/10/22(日) 14:06:10.63

車だったら余裕だったとか言ってはいけない

103:ななしさん:2017/10/22(日) 14:12:52.86

説明会側の4人の思考がマジ分からん
説明会側の4人がみかん畑作戦思いついてやってきたっていうなら話は分かるが、ただ放り出してきちゃっただけだろ
ひでえわ

105:ななしさん:2017/10/22(日) 14:19:13.71

説明会が数時間後に変更になったとかにすればよかったな

106:ななしさん:2017/10/22(日) 14:20:44.42

他の生徒達に説明会はこっちで何とかするからって背中押されたんじゃないかと妄想
次回で何らかのフォローがあるといいけど

115:ななしさん:2017/10/22(日) 15:31:18.98

トロッコ使うつもりだったんなら最初から9人で予備予選出ろよ

124:ななしさん:2017/10/22(日) 16:18:24.03

みかんレール乗ってみたい

117:ななしさん:2017/10/22(日) 15:36:40.84

ルビィが、ずっと「がんばるぞい!」のポーズしてるのが気になる。
腕疲れないのかな・・・。

125:ななしさん:2017/10/22(日) 16:27:28.70

ようやく録りためたのを見た

ずら丸ちゃんと善子ちゃんが相変わらず可愛かったです(こなみ)

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1508596106

■管理人の感想

■ラブライブ!サンシャイン!! 2期の3話を観た感想や考察など

本スレでは相変わらず「ガバガバ脚本」みたいな酷評が多かったけども、3話を観た管理人は普通に面白かったと思えたな。確かに雑な部分はあったけど。

説明会と予選の日が被ってしまった問題をどうやって解決するのか。これが3話の見どころだった訳だ。だけど、見事に「脳筋よろしく」な乗り越え方で笑ってしまった。適当かよ。ラブライブ無印なら生徒がaqoursのために一肌脱ぐ展開になったんだろうけど、敢えてやらなかった感じかな?

例えば、生徒たちが時間に間に合わないaqoursに代わって時間つぶしをしてくれたり…。そういうベタな展開でも生徒たちに一体感が生まれて統廃合を阻止するフラグになると思うんだよなぁ…。だから、やるべきだったと思うんだけどね。「奇跡を起こすつもりでやる人はいない」みたいなセリフをキャラに言わせるなら、「One for all, All for one」の精神をオチに持ってくるべきだった気がする。まあ、ハチャメチャでアクロバティックな展開になってて面白かったかもしれないな。それが良いか悪いかは終盤になってみないとわからないけどね!

あと、相変わらず善子が可愛くて有り難いな。そして、謎の「善子のワキ推し」も評価したい。これを最終話までやってくれるなら、苦痛など全く感じずに最後まで視聴できる気がする。これだけは本当に続けて欲しい。管理人とのお約束だよ!

もう一つ。ライブが二回あって良かった。どちらもクォリティが高かったなー。さすがはサンライズといったところか。また衣装のデザインが和風で魅力的だったなー。ダイヤさん、似合いすぎ。ドキドキしてしまったわ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ラブライブ!サンシャイン!! 2期の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク