Fate/Apocrypha 16話

Fate/Apocrypha 16話 を箇条書きで説明

① ジークが倒れる。ジークフリートの憑依による後遺症だと判明。サーヴァントになると寿命が縮む。
② 黒の陣営にとって不安材料であるジャック・ザ・リッパ―の討伐を決意。やつの居場所を突き止めろ。
③ 切り裂きジャックが黒の陣営の本拠地を狙ってきた。フィオレがピンチ!ケイローンは間に合うの?

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 16話 ジャック・ザ・リッパー

Fate/Apocrypha 16話

■あらすじ

空中庭園への突入が迫る中、ジークは突如襲った激痛により倒れてしまう。ジークフリートをその身に憑依させ戦い続けるジークに対し、ケイローンは彼の身に起こる奇跡の代償を告げる―。傷を癒す間もなく、姿を見せずにいたジャック・ザ・リッパ―が再び魔術師を襲う凶行に出た情報が舞い込む。事態を重くみたフィオレはルーラーであるジャンヌ・ダルクへ彼女の討伐を持ち掛ける。


Fate/Apocrypha 16話 (01)

Fate/Apocrypha 16話 (02)

Fate/Apocrypha 16話 (03)

Fate/Apocrypha 16話 (04)

Fate/Apocrypha 16話 (05)

Fate/Apocrypha 16話 (06)

Fate/Apocrypha 16話 (07)

Fate/Apocrypha 16話 (08)

Fate/Apocrypha 16話 (09)

Fate/Apocrypha 16話 (10)

Fate/Apocrypha 16話 (11)

Fate/Apocrypha 16話 (12)

Fate/Apocrypha 16話 (13)

Fate/Apocrypha 16話 (14)

Fate/Apocrypha 16話 (15)

Fate/Apocrypha 16話 (16)

Fate/Apocrypha 16話 (17)

Fate/Apocrypha 16話 (18)

Fate/Apocrypha 16話 (19)

Fate/Apocrypha 16話 (20)

135:ななしさん:2017/10/22(日) 00:28:58.43

あれ、原作だとジーク助けに来たっけ?

145:ななしさん:2017/10/22(日) 00:29:59.90

>>135
原作だと間一髪でケイローンが助けて遅れてジークがくる

160:ななしさん:2017/10/22(日) 00:32:20.47

>>145
やっぱそうか
フィオレの声を頼りにケイローン先生が助けたみたいな感じだったのは覚えてるんだけど

138:ななしさん:2017/10/22(日) 00:29:16.82

原作だとジャックの霧の効果には思考能力を鈍らせる効果があるから
令呪でアーチャーを呼ぶという選択を思いつけなかったみたいな感じだったはず

176:ななしさん:2017/10/22(日) 00:34:51.18

>>138
そうだったか
あそこら辺は大分忘れてるなあ
戦闘慣れしてなくてテンパったのかと思って見てた

140:ななしさん:2017/10/22(日) 00:29:32.33

ジークが居なければフィオレ姉ちゃん死んでた・・・
初めて主人公らしい活躍したな!!

136:ななしさん:2017/10/22(日) 00:29:05.36

携帯使った事が無くてあたふたしてるフィオレ姉ちゃん可愛いよー

137:ななしさん:2017/10/22(日) 00:29:08.24

つか今回作画崩れすぎ
キャラぶさすぎでわろたわ

141:ななしさん:2017/10/22(日) 00:29:36.88

フィオレの心配もしてやれよジャンヌは

165:ななしさん:2017/10/22(日) 00:33:16.93

>>141
むしろイラッとした感じだったよねw

184:ななしさん:2017/10/22(日) 00:36:32.38

>>141
心配だから令呪2画あげた事といい、ホントに頭ン中ジーク一色だな

208:ななしさん:2017/10/22(日) 00:40:13.15

>>184
恐怖顔・・・足が動かない・・・

Fate/Apocrypha 16話

Fate/Apocrypha 16話

Fate/Apocrypha 16話

Fate/Apocrypha 16話

Fate/Apocrypha 16話

228:ななしさん:2017/10/22(日) 00:43:50.95

>>208
やっぱヒロインなんやなって

186:ななしさん:2017/10/22(日) 00:36:46.77

フィオレちゃんの絶望顔たまらん

144:ななしさん:2017/10/22(日) 00:29:58.92

主人公のモーさんと獅子Goさんはどこ…どこ?

152:ななしさん:2017/10/22(日) 00:31:14.98

>>144
出番無くてガッカリだよな

180:ななしさん:2017/10/22(日) 00:35:42.41

>>152
言っとくがそいつ等とシロウ達、当分出番無いぞ
強いて言うならアタランテぐらい

198:ななしさん:2017/10/22(日) 00:38:50.50

>>180
ウッソだろお前
セミラミス出ないとかこのアニメの価値ゼロだわ

196:ななしさん:2017/10/22(日) 00:37:39.46

>>180
天草とアキレウスの問答あっただろ、カットされなきゃの話だけど

221:ななしさん:2017/10/22(日) 00:42:13.39

>>196
カットだろうな
順番変えて来週って可能性もあるけれど、今迄でそんな事あんま無かったし

でもFGOプレイした人間にはあの時のシロウの台詞聞かせたいんんだがなあ・・・

147:ななしさん:2017/10/22(日) 00:30:25.23

ジャンヌとレティシアの演じ分け凄いねちゃんと同じだけど別人って感じが出てる

148:ななしさん:2017/10/22(日) 00:30:29.06

アストルフォの私服が完全に女の子仕様だったな・・・

150:ななしさん:2017/10/22(日) 00:31:14.10

ジャックのあの強さは霧とスキルによるものだからな…

153:ななしさん:2017/10/22(日) 00:31:19.06

ジャックちゃんの姿忘れちゃうなら岸部露伴みたいな
早く描ける人にスケッチしてもらえばいいな!
顔がジョジョっぽい線の多い顔になるんだろうけど

216:ななしさん:2017/10/22(日) 00:41:40.66

>>153
物語も露伴先生に書かせれば面白いのが出来上がるよ

159:ななしさん:2017/10/22(日) 00:32:06.85

今更な疑問なんだけど、なんで黒のアサシンが黒陣営を襲撃してるの?
別にシロウに組したとかではなく、いきなり単独で襲ってきたよね?

168:ななしさん:2017/10/22(日) 00:33:47.83

>>159
1クール目でも説明あったけど本来のユグドミレニアのマスター殺して暴走してる(黒側の認識)

188:ななしさん:2017/10/22(日) 00:37:06.93

>>159
本来のマスターは殺されて一般人がマスターになってる
聖杯が目的だから自分以外みんな敵
黒の陣営狙ったのは倒しやすそうだから

162:ななしさん:2017/10/22(日) 00:32:33.56

ケイローン・アストルフォをジャックの調査に向かわせる理由がわからないんだが
ジャックと遭遇したとしてもジャンヌさえいれば令呪でどうとでもなるんだから戦力としても不要だし、
調査に対して役立つわけでもない
ホムンクルスにやらせりゃいい程度の仕事のために、城をもぬけの殻にしてまで連れて行く意味がわからん
赤の陣営が攻めてきたらどうするつもりだったの?
フィオレはなんで令呪ですぐにケイローン呼び戻さなかったの?

169:ななしさん:2017/10/22(日) 00:34:00.34

頭脳派&医術の心得があるケイローンが調査に同行しなきゃいけないのはまぁわかるけど
流石に当主の護衛が誰もいないってのは無理があるなこれ
アストルフォぐらいは残しておくべきだったんじゃ

あと礼呪はこういう時使うんやで?

171:ななしさん:2017/10/22(日) 00:34:05.31

令呪使わないなかったのは、あの霧は思考能力も低下させるから
フィオレ助ける順番はケイローンとジークが逆になったけど
まあ遠くにいるケイローンより近くにいたジークの方が到着早いのは当然か

182:ななしさん:2017/10/22(日) 00:35:56.92

>>171
それならそれで頭が上手く回らないとか一言挟むだけで良かっただろうにな
何の描写もないから視聴者を混乱させている

174:ななしさん:2017/10/22(日) 00:34:41.18

決戦前なのにわざわざ黒のアサシンと決着つけようと思った理由が分からん

177:ななしさん:2017/10/22(日) 00:35:25.40

>>174
自分とこのシマ荒らされてるからじゃないの

187:ななしさん:2017/10/22(日) 00:36:59.35

>>174
いざ乗り込もうというときに不確定要素
しかも魔術師殺しに長けたアサシン残しておくとかないでしょ

175:ななしさん:2017/10/22(日) 00:34:50.54

ってかジャックは赤陣営じゃないんだからジャンヌが令呪で自害させれば終わるんじゃないか
別にジャックを戦力として迎えたいわけじゃないし

185:ななしさん:2017/10/22(日) 00:36:33.86

>>175
潜伏先をジャンヌに探し出せるのか?

203:ななしさん:2017/10/22(日) 00:39:28.13

>>185
ルーラーは何ができて何ができないかが曖昧だよね
原作だときちんと設定されてるの?

193:ななしさん:2017/10/22(日) 00:37:36.42

令呪自害はなマスターが令呪持ってたらろくに機能せんのじゃ
ルーラー2画は無理があるわ

181:ななしさん:2017/10/22(日) 00:35:51.85

前半でジーク体やべえってやったばかりなのに、
マスターであるジークを残してアストルフォが出かけて行くっておかしいだろ・・・

183:ななしさん:2017/10/22(日) 00:36:12.42

城側に鯖一人も残さないとか時臣もビックリのうっかりだよ
ジャック一人でこのザマなんだから赤陣営が襲ってきたらひとたまりもないじゃん

189:ななしさん:2017/10/22(日) 00:37:15.72

黒のアサシンはガチでやりあうとやっぱり弱い系?
アストルフォでも普通に戦えば勝てるんだろうか…

205:ななしさん:2017/10/22(日) 00:39:59.49

>>189
霧と女性特攻が無いとそこまで強くない
本来、アサシンは戦闘力においては全鯖最弱のクラス

192:ななしさん:2017/10/22(日) 00:37:26.26

フィオレお嬢様、部外者のルーラーを丸めこんでジャック討伐を押しつけたり
ジークをわざと城に残しておいて自分を守らせることで令呪温存したり

もしかしてダーニックよりヤバいヤツでは

199:ななしさん:2017/10/22(日) 00:38:56.69

>>192姉貴よりメガネの方が知略あるで
度胸も上

210:ななしさん:2017/10/22(日) 00:40:34.25

>>199
マジか……策士姉弟だったのね
もしかしてフランが死んだのも計算づくだったり?

229:ななしさん:2017/10/22(日) 00:44:07.69

>>210
フランに関しては“モードと相打ち”を想定してたし、当然フランも了承してた
ただ獅子GOが令呪使うのまでは計算に入れてなかったが

197:ななしさん:2017/10/22(日) 00:37:44.78

フィオレが一応、死んだセレニケの書類見て真面目な顔してたし
一応仲間として死んだことは無念に思ってるんだな

215:ななしさん:2017/10/22(日) 00:41:34.78

>>197
というか聖杯戦争+ジャックの暴走でボロボロのユグドミレニアを自分で回さなければいけない、という悪夢...

204:ななしさん:2017/10/22(日) 00:39:57.19

お姉ちゃんが無事で良かった

195:ななしさん:2017/10/22(日) 00:37:37.69

なんかやけに展開がゆっくりに感じた
最後の方すげー巻きになるのかな

201:ななしさん:2017/10/22(日) 00:39:19.01

>>195
終盤は戦闘戦闘&戦闘になるからこんなもん

202:ななしさん:2017/10/22(日) 00:39:27.15

評価されてるのがほぼ最終巻だけなのに尺たりないよなこれ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1508302260

■管理人の感想

■Fate/Apocryphaの16話を観た感想や考察など

元・黒のアサシン「ジャック・ザ・リッパー」の無双回…てほどでも無かったが、切り裂きジャックの怖さを堪能できた16話だったな。本スレの人の話だと、ジャックもそれほど強くは無いし、アサシンはサーヴァントの中でも最弱に位置するのだとか。演出的には、「ヴラド三世」並みに無双できそうな印象だったのになぁ…。あの霧に何かがあるんだと思っていたけど、あの霧が無いと大して強くないのは、ちょっとショックだったかも。やられる時はあっさりやられちゃいそうだね。

フィオレがヒロインやってたな。ある意味、ジャンヌ以上にヒロインっぽかった。「もはやここまでか!?」ってところでタイミングを見計らったかのようにジークが登場した時は。めちゃくちゃアニメを観ている気分になったな。もうあれだ。フィオレとカウレスの物語でいいよ。二人には血の繋がりが無かった。キョウダイだと思い込んでいた相手が実はアカの他人だったと知り、二人は次第に異性として意識するようになっていく…。見つめ合う二人…「カウレス…」「姉さん…」ケイローン先生「いけません、マスター」そうだよ!いけないよ!それとジークはどこにいったんだよ。(ジークはアストルフォのものだから。)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク