魔法使いの嫁 3話

魔法使いの嫁 3話 を箇条書きで説明

① 謎のドラゴンにさらわれてしまったチセ。一体どうなってしまうの?と思ったらエアリスの知人だ。
② 竜たちを管理する魔法使い「リンデル」はエアリスの師匠である。見た目よりも遥かに年寄りっぽい。
③ チセは天に召される寸前の老いた竜と出会う。彼と共に空を飛ぶ夢を見る。チセは夢で大空を舞う。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

魔法使いの嫁 3話 The balance distinguishes not between gold and lead.

魔法使いの嫁 3話

■あらすじ

教会の命を受け、エリアスを監視する聖職者サイモン。彼はエリアスたちに、3つの案件を伝える。そのひとつを解決するため、最果ての地に赴むいたチセとエリアス。そこではエリアスの師、リンデルと、滅びに瀕した旧き種族が待っていた。今まさに大地に還らんとする古の者と共に、チセは天空を馳せる夢を見る。


魔法使いの嫁 3話 (01)

魔法使いの嫁 3話 (02_1)

魔法使いの嫁 3話 (02_2)

魔法使いの嫁 3話 (03)

魔法使いの嫁 3話 (04_1)

魔法使いの嫁 3話 (04_2)

魔法使いの嫁 3話 (05)

魔法使いの嫁 3話 (06)

魔法使いの嫁 3話 (07)

魔法使いの嫁 3話 (08)

魔法使いの嫁 3話 (09)

魔法使いの嫁 3話 (10)

魔法使いの嫁 3話 (13_1)

魔法使いの嫁 3話 (13)

魔法使いの嫁 3話 (14)

魔法使いの嫁 3話 (15)

魔法使いの嫁 3話 (16)

魔法使いの嫁 3話 (17)

魔法使いの嫁 3話 (18)

212:ななしさん:2017/10/22(日) 01:58:07.34

子ドラゴンたちがかわいかった
先週のウーパーといい人外動物園がかわいいぞ

213:ななしさん:2017/10/22(日) 01:58:16.97

「飛べない君が飛ばなくてよかった」

なんか涙出てきたわ

214:ななしさん:2017/10/22(日) 01:58:26.14

緩急の付け方が上手いわ
穏やかな話でも気が抜けない

215:ななしさん:2017/10/22(日) 01:58:38.97

良い雰囲気アニメやでこれは

216:ななしさん:2017/10/22(日) 01:58:52.84

子供とはいえドラゴンだから力加減失敗して食いちぎられそう

217:ななしさん:2017/10/22(日) 01:59:06.20

木になったドラゴン、ああいうのモンハンに居たな

219:ななしさん:2017/10/22(日) 01:59:20.79

素晴らしい
もう何もいう事はない

220:ななしさん:2017/10/22(日) 02:00:27.72

ネヴィンのシーンの音楽スゴかったな

221:ななしさん:2017/10/22(日) 02:00:41.86

リベロアーラがもう、言葉に出来ない程美しい歌だった

223:ななしさん:2017/10/22(日) 02:01:06.38

皮肉とかではなく、良い意味でいい睡眠導入アニメだな
内容が無くて眠たくなるとかではない
こんな時間にこんなに心穏やかな気分にさせられてしまうと抵抗できないという話だ
俺は今すぐ寝るぞ、いい夢が見られそうだ

この手の感覚はハマると手放せなくなるな
円盤買うかも

224:ななしさん:2017/10/22(日) 02:01:16.77

諸行無常を感じる美しい回だな

225:ななしさん:2017/10/22(日) 02:01:25.82

自分にもそう言ってくれる人が居れば良かったのになぁとしか思えなかった

227:ななしさん:2017/10/22(日) 02:02:11.96

ここからチセの苦難が始まる

228:ななしさん:2017/10/22(日) 02:02:15.49

人の世になじむことができずに心を疲弊しながら生きてきたチセが、
魔法使いやそれに類する世界の住人たちとのギャップに戸惑いつつも、少しづつ癒され、成長し、生きることの意味をつかんでいくような、そんな作品かな

今日の話はまたよい話だった

230:ななしさん:2017/10/22(日) 02:02:32.36

エリアス、ずっとちせの近くに居たならドラゴンに咥えられてる時に教えてやれよ
いきなりドラゴンに攫われて、あ、コレ死んだわ・・・くらいに思ってただろ

239:ななしさん:2017/10/22(日) 02:54:58.63

>>230
世界で激減した数少ないドラゴンを管理してるのはリンデルしか居ないので「ああ、あのジジイの弟子いじりか」くらいの感じ。
ドラゴンに乗ってる人影見た瞬間に既にバレてるプレイ。

231:ななしさん:2017/10/22(日) 02:05:17.44

なんか感動したわよくわからんけど

232:ななしさん:2017/10/22(日) 02:08:00.69

自らが死にたいと思う時に死ぬ事が出来て、そこに恐ろしさや不安が全く介入しないってのは、チセの言うようにとても羨ましい事なんだよな
あそこで羨ましいって思った事は、チセがやっぱり死にたくはなかった間接的証明にもなってるってのが面白い

245:ななしさん:2017/10/22(日) 04:39:54.54

>>232
いいシーンだった

233:ななしさん:2017/10/22(日) 02:18:24.22

もっと飛んで欲しかったけどそれ以外はすっごくよかった
前回いきなり竜にくわえられて悪の手先に捕まって命の危険に晒されるのかと思ったらそんな事なかった

235:ななしさん:2017/10/22(日) 02:28:56.60

ネヴィンが変化したリンデンバウムは自由の象徴でもあるんだよな。
その最期の夢を一緒に見て、旅立ちを手伝い、杖の材料とするのは大きな意味があるよ。

236:ななしさん:2017/10/22(日) 02:38:21.33

おっことぬしワロタ

240:ななしさん:2017/10/22(日) 02:56:08.58

ネヴィン最後の夢エピソードがこんなに素晴らしく映像化されるなんて感無量だわ
次は猫の王だな

241:ななしさん:2017/10/22(日) 04:11:55.96

頭が骸骨のお姉さんとショタのラブストーリーでは成立しないんだろうなあ
女は美女でないと価値がない

244:ななしさん:2017/10/22(日) 04:32:58.47

チセが赤毛で碧眼なのは単なるアニメ漫画的表現?
それともスレイベガの特異体質で日本人なのにああいう容姿って設定なの?

246:ななしさん:2017/10/22(日) 04:47:08.85

>>244
後者
原作だと「東の地のものには珍しい」みたいな台詞もあるし
テレビ版より先に出てた番外編アニメでの
チセが日本にいた頃の回想ではチセ以外は黒髪や茶髪

247:ななしさん:2017/10/22(日) 04:49:33.93

>>244
作者インタによると瞳はスレイベガ共通で他よりも瞳が澄んでるように描いてるらしい
赤毛は魔力が強いことの象徴ってのもどこかに書いてあったな

248:ななしさん:2017/10/22(日) 04:59:02.49

死んで木になったドラゴン
死に拘るのは人間だけか

258:ななしさん:2017/10/22(日) 06:38:49.76

おっさんだけど普通におもろかった
3話まで我慢してよかった

261:ななしさん:2017/10/22(日) 06:53:46.44

もしかして魔力使いすぎる度にぶっ倒れるのか?大変じゃのう・・・

263:ななしさん:2017/10/22(日) 07:08:16.31

妖精に好かれる能力
人外の魔法使い旦那
7億円
プレゼント多いな多過ぎはしないけど

265:ななしさん:2017/10/22(日) 08:03:29.38

ドラゴン一匹欲しい

266:ななしさん:2017/10/22(日) 08:06:28.16

ネヴィンよく見たら目が2対あるんだな
後ろの方が完全に閉じてたが

267:ななしさん:2017/10/22(日) 08:11:28.36

>>266
もっとよく見ろ
3対あるぞ

269:ななしさん:2017/10/22(日) 08:19:21.98

>>267
マジだった
空飛ぶ若ネヴィンの目クリクリしてて可愛い

273:ななしさん:2017/10/22(日) 08:39:12.08

ネヴィンに生きるために飛べって言われたのにまーだ「死に方が羨ましい」とか言ってる

274:ななしさん:2017/10/22(日) 08:52:24.30

>>273
それは流石にもう一回見たほうが良いぞ
もう一回見て同じように感じたならさらにもう一回見たほうが良い

277:ななしさん:2017/10/22(日) 09:19:34.81

>>273
単に「死に方羨ましい」だけであって
別に「死にたい」とか言ってないだろ

俺だってネヴィンみたいに穏やかに死ねるんなら
羨ましいと思わなくも無い

275:ななしさん:2017/10/22(日) 08:59:45.32

マスコットがカワイイから太郎後継として視聴してるわ
なでなで控え目なのもグッド
風景も牧歌的で良い(赤毛のアンを思い出した)

276:ななしさん:2017/10/22(日) 09:13:29.62

背景・美術がちゃんと背景・美術してて良いよね
昨今は3DCGモデリングで空間ごとレイヤー作ってテクスチャ張った素材にアドオンポンで納品
背動もラクショーっすよパターンばかり視聴者にもスゲーよと持ち上げられ勝ちで
これやアビスみたいなのは竜や魔法使い状態で旧時代化して久しいし

278:ななしさん:2017/10/22(日) 09:27:07.66

今のとこ主人公がそれらしからぬ煮え切らないような感じがいい
ずっとあの調子なのかね

279:ななしさん:2017/10/22(日) 09:30:50.18

原作知らんけどいきなり変わるかもしれんぞ
死にたくない、死にたくない・・・お前が死ねえええええ
みたいな

287:ななしさん:2017/10/22(日) 11:30:19.20

2クールでどこまでやるかだがね
オリジナル展開でgdgdになるよりは原作なぞってブツ切りの方がマシか……

バレスレとかあった方がいいんだろうか。俺は立てない(立てられない)けど

288:ななしさん:2017/10/22(日) 11:40:32.75

2クールなのか。それは楽しみだ。

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1508376603

■管理人の感想

■魔法使いの嫁の3話を観た感想や考察など

「死にそれほど価値はない」みたいな死を特別視しない話は凄く良かったな。宗教の影響を受けすぎなのか、創作作品の影響を受けすぎなのか、そのへんはよく分からないけども、現代社会で死は美化しすぎていると思うんだよなぁ。死ぬことを神聖な儀式のように思っている人が多い気がする。だから、死ぬことに酔えるのかなって。迷わず死ねちゃうのもどうかと思うけどさ。なんか自動車免許を取得するのと死ぬのは大差ないんじゃないかって思ってしまった。死は「儀式」ではなく「通過点」にすぎないのだと。

少なくてもあの世界で生きるドラゴンにとって死は通過点でしかなかった。木や岩になるための「きっかけ」にすぎない。その行為を必要以上に持ち上げると「儀式」になってしまうんだろうなと思った。まあ、これは管理人が感じた主観に過ぎないから、読んだ人が全く同意できない可能性も無きにしも非ずだ。共感してくれると嬉しいけどね。

でも、死んだ後に木になるとか岩になるとか目に見える死後の世界があるのはいいよね。死んでも自分の人生に続きがあるって分かっているのはちょっと羨ましいかも。死んだらどうなるのか分からないからこそ、恐怖を抱いてしまうのだろうし、死を美化して神聖化したくなるのかもしれない。死後の世界が分かっているなら、本当に通過点でしかないし、恐怖を抱くこともない。最高かもね。

このアニメは何か大事なことを教えてくれるような気がする。観ているだけで心地が良いし、得難いものを提供してもらえている気がしてくるんだ。だから、次も楽しみだよ。本当にいいアニメだと思った。背景をしっかりと描かいてある神のような作画も綺麗で素晴らしいしね。

あぁ、物語についてほとんど触れずに終わってしまった。いつもそんな感じだし別にいいか。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!魔法使いの嫁の感想まとめはこれくらいで。じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク